人気ブログランキング | 話題のタグを見る

右肩下がり

今、ひと仕事終えてきた。

今回もDIYです。


近所のおっちゃんが

右肩下がり_e0097958_15553916.jpgこのような壁面に貼り付けるレンガを大量に仕入れて、こんくらいお裾分けしてくれたので
この意味があるのかないのかわからない
過去に私が作った低い塀に貼り付けることにした。

右肩下がり_e0097958_15572296.jpgブロックに珪藻土を塗っていた為、まずはそれを剥がす作業からです。
小さなツルハシみたいなやつでブロックをゴンゴン叩き珪藻土を剥がします。
なかなか綺麗に落ちてくれないので、ツルハシを持つ右手が振動で痛くなってきました。
小1時間程で⇒こんくらいまで剥がせました。


珪藻土を剥がし終えると、楽しい楽しい左官作業です。


右肩下がり_e0097958_1612139.jpg途中経過の写真を撮るのを忘れてた為、あーーーっという間にこんな感じに出来上がりました。

見事に右肩下がり・・・・

我が家のお財布事情を見事に表してくれました。


右肩下がり_e0097958_162526.jpg
こちらが裏側から見た塀
面倒くさくなり花壇もあったため、半分しか貼り付けてません。




ま、ええんちゃうん?


って感じの仕上がりではないでしょうか。


レンガが少し残ったのでこんなの↓も作ってみた。

右肩下がり_e0097958_1662174.jpg

浄化槽のモーター隠し・・・

しかもこれ、一番下だけモルタルを塗ってて、他はモルタル塗ってないので



右肩下がり_e0097958_1673556.jpg

ちょっと当たろうものならレンガが崩れます。

外で遊ぶ子供達がこれにボールをぶつけ

やべーーー(汗)

と冷や汗を流す姿が目に浮かびます。ケケヶヶヶ・・・

by hachihoo-1 | 2008-06-14 16:09 | DIY