人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウッドデッキWC化!?

姉さん!
 事件です!


どうしたの?魔砂信?(姉さん)

姉さん!あ、そそそそそそそ、それが、
ウ、ウ、ウッドデッキの上に、、、
(魔砂信)

ウッドデッキがどうしたのよ!落ち着いて、魔砂信。(姉さん)

ゴクッゴクッゴクッ・・・・ゲフッ(コーラを一気飲みした魔砂信)

姉さん、あのね、今朝みるっちが仕事に行く時にウッドデッキの上を見たら・・・


ウッドデッキWC化!?_e0097958_2153316.jpg


ウ○コがあったんだよーーー!(魔砂信)

ギャフンッ(姉さん)


さて、姉さんがいまどき 聞かない「ギャフンッ」で失神してる間にご説明をしましょう。

魔砂信の言ってたとおり、今朝ワタチみるっちが仕事に行こうと玄関の鍵を閉めた時
ふとウッドデッキが気になったのです。
ベエさんが首を伸ばし届かない位置の所を一生懸命臭おうとしてたからです。

「な~にしてんのぉ~~ベ・エ・さん♪」

ウッドデッキのフェンス外から中を覗くと、そこには紛れもない

ウ○コの姿が!

「ギョエー!何コレ!」 

だからウ○コだよ(* ̄Д ̄)わかってるよ

声に出さずにはいられないのよ。

ビニール袋を取りに家に入り、いざウ○コ確保へ。
ビニール越しのヤツはヒンヤリ冷たい。
大きさはベエさんとふ~たのウ○コの中間の大きさ。
昨夜~朝にかけて出されたらしく、カピカピにはなってなく
適度に柔らかさがある。

そこで思ったこと

犯人は

誰だ!



仕事に行っても気になって仕方がない。

あのウ○コは野良犬か?
考えたくもないけど、人間の可能性も捨てがたい・・・
酔っ払い?
いや~わざわざ入り組んだ住宅街の、しかも奥が出入り口になってるウッドデッキに上がりこんでするか~?
ハァ!!!これはご近所からの嫌がらせか?
知らぬ間に恨みを買ってたのだろうか?

野良犬か
野良人間か
ご近所の嫌がらせか・・・

仕事場の人間に話しても、笑われて終了。チーン。

とりあえず、ウ○コ被害が続くようなら夜中ビデオカメラを設置する。
という解決法に至った。

それでも気になるウ○コの犯人。


じっちゃんの名にかけて!
犯人は絶対探し出す!


帰宅してから唯一の証拠品

朝収集したウ○コをゴミ箱からだして検証することにした
(ビニール袋2重にして捨ててたのだ)

持ち主のわからないウ○コは気持ち悪い・・・
ビニール袋の上からとはいえ、感触があるんだじぇ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


すると、逃れられない犯人の証拠がウ○コの中から見つかった!


無数の黒い毛!




ピロピロピーン!


犯人はお前だ!


ウッドデッキWC化!?_e0097958_2216069.jpg


近所のダックス(ブラックタン)

メーちゃぁん♀

このメーちゃぁん、お外で飼われてます。
といってもほとんど小屋の中。
近所のじぃやが作った小屋なんですが、よく脱走するらしいんです。
朝この家の人間が散歩に行こうと小屋を覗くとモヌケの殻状態がよくあるらしいんですの。
ウチのおとーちゃんも仕事に行く時に
近所のお宅の前を歩いてたメーちゃぁんを見かけたことがあるらしい・・・。

昨夜もたぶん脱走したのだろうよ。
夜中ベエ小屋に遊びに来たメーちゃぁんは
ベエさんがいない事を知り、我が家のウッドデッキで一休みすることに。
すると突然便意をもよおし、我慢しきれず

WC

こんな推理に落ち着きましたがな。


ハウ!魔砂信!それでみるっちはどうしたの?(姉さん)

うん、確実な証拠じゃないから飼い主には黙ってるんだって(魔砂信)

そうね、確たる証拠じゃないものね
してる場面を見たわけじゃないしね。
変にご近所トラブルになると面倒だもんね。
(姉さん)

でもみるっちの心の中では解決したからいいみたいだよ。
メーちゃぁんなら仕方ないかって
(魔砂信)

魔砂信、今回もやれやれ・・・な展開だったわね(姉さん)


今度メーちゃぁんがウ○コしてる場面を偶然にも見つけたら、その時はちゃんと言うつもりですよ

by hachihoo-1 | 2007-10-17 22:39 | 犬&その他