人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆転

昨日から、ふ~た(Mダックス)がエサを残す。

朝あげたやつが夕方になってても残ってて、夕方エサをあげる頃に朝のを食べるという具合だ。
今までなら与えたら即完食。
少し前ならベエさんのエサも狙ってたほどの食いしん坊だったのに。

逆転_e0097958_2233578.jpg





 `









逆転_e0097958_2252326.jpgちょっと前はベエさんが食べなかったのに、ベエさんが食べるようになったら今度はふ~たが食べない。変なサイクルだ。

(←以前の2匹)


だいたいの理由は察してる。たぶんエサに飽きたんじゃないか?。
ず~~~っと同じフードを与えてる。もうすぐ一才なので、今あるエサが底を突いたらパピーフードを卒業させようとしてた矢先だ。
この際、ふ~たが食べてたパピーフードはベエさんに食べてもらい、ふ~たには違うフードを食べさせようか。
ベエさんは食べるようになったといってももう少し太ってもいい位だし。うん、そうしよう。

食欲不振でも心配しない理由はもう一つ。
逆転_e0097958_22423977.jpg

逆転_e0097958_22431322.jpg
こんなに元気で遊んでるから。
う○こも普通にコロコロだし、
苦しそうなわけでもない。

土曜日に抱っこした時に
ふ~たが暴れて私の手から落下したのだが( ̄▽ ̄;Aそれが原因ではなさそう・・・いや、ないでくれ。


ベエさんやい、明日からしばらくパピーフードを少しずつ消耗していってくださいな。

by hachihoo-1 | 2007-04-02 22:47 |