人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院の玄関にて・・・

今日の夕方 ベエさんの抜糸をしに動物病院に行って来ました。
手術をしてもう10日も経ったなんて 早いな~。
日に日にしぼんでいくベエさんのキャン玉袋・・・今ではもう大きな干し梅のようです(笑)
前ならお散歩の時前を歩くベエさんの股からプランプランと見えてたキャン玉袋。今日、病院への道のりマジマジと見てみたら、もうプランプランはしてませんでした。少し寂しくもありました・・・。

さて、今日は夕方の散歩も兼ねて病院へは徒歩で行きました。
裏道を通り、ベエさんの嫌いな国道の通ってる大きな道はダッシュでクリアしました。残る問題は病院の玄関をどうくぐるか。
前々からベエさんは病院嫌いで病院の玄関前で毎回駄々をこねてました。
すぐそこは国道。一歩間違えれば事故にもつながる かなりのデンジャラスゾーン。
首輪が外れるぐらいの後ずさり・・・お尻の向こうには車が次々と走り去っていく姿・・・お~こわっ。
なんとかベエさんを抱っこして入ろうと(いつも抱っこで玄関突破)私は上から何度も覆い被さりました。
しかし今回は手術後の恐怖からか、今までとは違う俊敏さでなかなか抱っこができません。

そうこうしている内にベエさん 私の足の周りを時計回りにグルグル回りだしました。
え?と思ってる間に私の足はベエさんのリードに巻かれ・・・・ヨロヨロ・・・

ドスン!

大人になって初めてかというようなコケ方をしたよ。それはそれはこっぱつかしい(恥ずかしい)コケ方よ。(ここで再現できないのが悔しいな~。)しかもそこは国道前。帰宅ラッシュの車がコケた私とベロ出して笑ってるような顔した犬の横を走っていきます。

恥ずかしい・・・。(でもちょっと面白い・・・自分おいしいなぁ)

何人の人に見られたかはわからないけど、多数の人に笑ってもらえてたらそれもよろしいか。

病院にやっとこさベエさんを抱いて入ると受付の女性が「大丈夫ですか~(笑)」って。
あら、見てたのねー(市原悦子風に)と思いながらも、やっぱり恥ずかしいもんだ。
他に患者さんがいなくてよかった・・・。

抜糸は順調に終わり(また猫かぶっちゃったよ。ベエさん)帰り道は無事に帰れました。

術後の傷口もきれいにふさがって問題も無しです。おかーちゃんは手の平に傷が出来たけどね(* ̄Д ̄)ふん。
なにはともあれ、ベエさんよく頑張ったね!これからも元気なベエさんでいてね!

ベエさんのヘン顔↓

病院の玄関にて・・・_e0097958_231862.jpg



病院の玄関にて・・・_e0097958_231435.jpg



お体を大事に・・・。

by hachihoo-1 | 2006-11-29 23:05 |