人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リメイク

昨日、走れジョリー(正確には『名犬ジョリー』だった。)の ♪がんばれチ・ビ・の・ぼ・く ♪
が[プッチ]という名前だと解り、大喜びした私。
今日おとーちゃんに得意げに質問してみた。

「なぁ、走れジョリーの横でいつもピョンピョンしてた小さい犬の名前しっとる~?」

「あぁ?!プッチじゃがー。」

えええええ!?知ってたのぉー?

「ワシ、あれ大好きじゃったんでー。」
って。あのー・・・私のあのモンモンとした気持ちはなんだったんですか~?。
って~か、あんたその顔で『名犬ジョリー』好きですか???。まいったねー。たまには笑わせてくれるじゃないのさ。チッ。
あの時すぐにおとーちゃんに聞けばよかった。


話変わっちゃうんですが、いつもワンコの散歩してて欲しい物があったんです。
それがワンコのお洋服。
ベエさんは基本昼は外にいるんだけど、お留守番中はこれからの季節寒いだろうな~。
日中、急に寒くなった時すぐに入れてあげれればいいのだけど、仕事に行っててそういうわけにはいかない。かといって、散歩の時のみ外に出るのもまだまだ若いベエさんの事、ストレスが溜まりゃあせんか・・・日光に当たることも大切だろうし。などと色々考え、防寒対策をとりあえずしてあげたいと思ったのです。
でも、ワンコ用の服ってなかなかイイお値段・・・プーゥ・・・。
どうしよう・・・と思ってたら昨日ピーン!とヒラメイタのです。
息子わっちんの服っていいんじゃない?
早速小さかった頃の服を探してみた。

そして、着せてみたら(90cm~95cmサイズ)の服がピッタリ♪
我が家の宝の持ち腐れであったミシンを取り出しリメイクしてみました。
リメイク_e0097958_21582585.jpg

フリース生地で
暖かいよ♪


リメイク_e0097958_21594025.jpg

うきゃー
ヾ(≧▽≦)ノ

笑ってる!

嬉しいかい?

かわいいねー。

リメイク_e0097958_2223318.jpg

ちゃんちゃんこ
もリメイクしたよ。

ベエさん得意げに

立ったよー。

クララが立った!
クララが立った!
(笑)


ピンボケ写真ばかりになっちゃった。
縫い目も間近で見たら荒いけど、まぁいっか。

とにかくベエさんも喜んでくれたみたいで嬉しいなー。


ちなみにふ~たは服着せたらダメみたいです。
発狂するので断念しました(* ̄Д ̄)

by hachihoo-1 | 2006-11-09 22:14 | 犬&その他