人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬も食わぬ・・・

明日のブログネタにしようと我慢してましたが、イライラが増すし、
明日までストレスを溜めたくないし、明日になって忘れるのもしゃくに障るので今書きます。

今日秋祭りがあったのは書いての通りなんですが、その間我が家のおとーちゃんは家でゴロゴロしていた模様でした。
帰るとおとーちゃんの妹が遊びに来ててみんなでまーったりと過ごし、その間にわっちんは外に出て近所の子と遊んでました。
今日はベエさんとふ~たをお風呂に入れてあげたかったので、ふ~たをお風呂に入れてる間にベエさんをおとーちゃんが散歩ヘ・・・その間わっちんはまだ外。義妹は帰宅。
ふ~たにドライヤーをかけてやり、入れ替わりベエさんをお風呂へ・・・
ベエさんがお風呂から出たのが5時過ぎ。
↑この時点でみるっちかなり疲れてました・・・。でもこれから夕飯の準備です。
ベエさんの散歩から帰ってきたおとーちゃんはニンテンドーDSしてる・・・・イライライラ

外にいるわっちんが気になるので花に水をあげるついでに外へ出ると、
近所のお父さんとキャッチボールをしています。
そのお父さん、お昼の秋祭りにも奥さんと一緒に出てました。
ウチのおとーちゃんは昼からゴロゴロ・・・DS三昧・・・。

イライライライラ・・・・

み:「ちょっと!○○ちゃんのお父さんにキャッチボールしてもらってるよ。あんたも出られ~。悪いじゃろ~」
おと:「今更でれんわ~」(迷惑そうな顔)
み:「そんなん言っても、よそのお父さんに迷惑じゃろ~」
おと:「どうやって出~ゆんなー」(切れ気味)

はああああ!?

切れますか?切れましたね?あなたのお得意の逆切れですか?
私何かおかしい事言いました?ねえ?ネ?根ね念絵ねねんえねんえねねねーーー!!!!!

朝は買い物にみんなで行ったよ。でも、あなたがしたことそれだけ!
昼からゴロゴロ&ピコピコ三昧ですよね~?
わっちんの為に何かしました?してないよねー。
家の事何かした?してないよねー。
それで、外に出て子供の相手をしろと言えば迷惑顔ですか?
あーた、いつになったら率先して子供と遊ぶの?
マジで近所のお父さん方が羨ましいよ!

昔からですが、最近は特にわっちんが成長した事もあり一緒に遊ぼうとしない男です。
近所のお父さんに申し訳ないという気持ちすら起きないのかいな?

腹が立つので、夕ご飯の時「自分で自分の食器用意せ~。」とノルマを出しました。
わっちんは自分の食器をちゃんと自分で用意できました。私はおかずと自分の食器を用意しました。おとーちゃんは動きません。

おと:「ワシのは~?」
み「さっき言ったじゃろ!自分で用意しなさいって。一日何もしてないんだから、これぐらいしなさい。」
おと:「はぁ?何言よんな?腹立つなー!お前とは合わん!離婚じゃ!」(また切れた・・・アホ)
み:「ウチは悪くないから謝らん!」

結局自分で食器を取りに行ってましたが、それからは無言の食卓。

ぶあぁぁ~~~か!ばぁぁぁああああか!

そのあと少し会話をしましたが、常に私は言葉の最初に言ってやった

「とりあえず謝れ!ウチは悪くない!謝れ!

犬も食わねぇメシ喧嘩だよ ケッ ぶわぁぁぁぁぁか!byベエさん

犬も食わぬ・・・_e0097958_23282870.jpg

by hachihoo-1 | 2006-10-15 23:32 | 日常