人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉その2

さて、燕趙園から出たらチェックインにちょうど良い時間になってきたのでそのままこの日泊まる温泉旅館へGO!


チェックインを済ますと、温泉街の足湯に行ってみました。
温泉その2_e0097958_19464702.jpg
この湯が熱いのなんのって!お湯が浸かってる足部分は真っ赤っかになりました。
でも身体の芯から暖かくなってじんわり汗がでました。
足湯の後は旅館内の庭園を散歩して、その後温泉へ。
今回の旅行では普段湯船に入らなくてもいいくらい烏の行水の私が、調子に乗って3回お風呂に行き、3回とも長湯をして、3回とものぼせて気持ち悪くなりました。
でもタイミングよく露天風呂で一人の時間が3回とも取れて、貸切風呂みたいで嬉しかったんだもん042.gif

1回目の入浴後は美味しい食事↓
温泉その2_e0097958_19542545.jpg
温泉その2_e0097958_19545773.jpg
温泉その2_e0097958_19551472.jpg

蟹やら鳥取牛が付いた会席料理です。普段会席料理を食べる機会もそうない我が家はテンション大!
でも今回の旅行ではおとーちゃんが胃痛に終始見舞われて、おとーちゃんはご飯を堪能できませんでした008.gifビールは飲んでたけど021.gif
だからおとーちゃんが食べきれなかった食事は、私が責任持って美味しく完食いたしました010.gif明日からの仕事初め…制服が入るか心配…。

ちなみに朝の食事↓
温泉その2_e0097958_20003508.jpg
これも完食できなかったおとーちゃんの責任をとり、私が美味しくいただきました003.gif

今回の旅行では、普段話しかけてもトゲを飛ばすわっちんも、珍しくにこやかに素直に一緒に行動を共にしてくれとても楽しく過ごすことができました。写真もバンバン撮らせてくれたし016.gif
また次行きたい?と聞くと「行ってやってもええよ」と何故か上から目線の答えにはさすがに「偉そうにいうなや!」とツッコミましたが082.gif

さて、初めてのお泊まりを果たしたふ〜たですが、ついでに可愛くトリミングもしてもらって帰りました。
温泉その2_e0097958_20043657.jpg
温泉その2_e0097958_20265834.jpg
興奮して吠えすぎたのか声がガラガラになってます007.gif
ペットホテルの日誌には散歩とかルンルンで、人が近づいたらゴロゴロ転がって喜んでたらしいからイヤではなかったみたいだけど…
それでも寂しかったね、ごめんね008.gifでもできたらまたペットホテルに泊まってもらうかも…だから慣れてね002.gifとお願い。

お留守番してた猫ーズは、アクビをしながら出迎えてくれました015.gif一晩いなくてトリミングして変わって帰ってきたふ〜たを見て、普段怒らないチャゲは今年初怒りでフーシャー!してました
温泉その2_e0097958_20442819.jpg
この2日特に何するわけでもなく長距離ドライブしてノンビリ温泉に浸かってまた長距離ドライブして帰ってきただけでしたが、それでも余は満足026.gif楽しかったです。
良い思い出ができて良かった012.gif
今春からわっちんは専門学校生です。そしたら一緒に出かけることもまた減るのかな…と思いつつ、行けるだけいっぱい行こうと次の予定を立てることに今はワクワクしとります。


by hachihoo-1 | 2017-01-03 20:08