なんかおかしくないか?

e0097958_2125735.jpg

ライオン丸???

e0097958_2134859.jpg

ベッドの底に穴が開いちゃったみたい(笑)

ライオン丸のタテガミがズルズル落ちてスカートみたいになっちゃった。

e0097958_2153542.jpg

「こんなボクも、もうすぐ1才でしゅ☆」


相変わらずエサも残すし、落ち着きもないけどね。

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-04-11 21:07 |

さっき帰宅すると、息子が外で近所のガキンチョと泥団子を作り遊んでました。
その姿を尻目にベエさんの近くへ原付をとめに行ったとき、ベエさんが口に球型の何かをくわえていることに気付きました。

ボールにしてはいびつな形。

「ちょっと!ベエさん何くわえてんの!?」

逃げるベエさんを追いかけ口にくわえてるソレを取り上げてみると・・・・リンゴ

何故リンゴ

ハテナが頭の中いっぱい。
最近我が家でリンゴを買ったことはない。

何故リンゴ

泥団子将軍(息子)に聞いてみた。すると、

「ベエさんの小屋近くにあったんよ。だからお母さんが朝あげたものかと思って僕がくわえさせたんよ」

勿論あげた覚えがない。
ベエさんの小屋向こうのお隣さんがちょうどいたので聞いてみたところ、そのお宅も勿論与えた覚えはないらしい(あたりまえか)。
んじゃ、このリンゴはどこから来たのか?????
謎は深まるばかり。

e0097958_1752484.jpg
念のため、このリンゴは袋に入れて保管することにした。

願いたいのは毒が入っていないこと。
世の中何が起こるかわからないのだ。

いまんとこベエさんの調子は大丈夫そう。

しかし、誰が何の為にリンゴを我が家の庭に置いていったのか・・・・。

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-04-10 17:56 |

ポカポカ日和・・・・

e0097958_16353747.jpg

今日もベエさんは
日向まで鎖を伸ばし
日向ぼっこです。

e0097958_16372823.jpg

おっとごめんよベエさん。
君が寝てる間に
ふ~たと花見に行って来るよ。

哀愁のある新小学3年生の息子の背中。

桜そっちのけで何かを見つけたふ~た。


e0097958_16411838.jpg

今まで歩いた事のない家の近所を1時間散策しました。
約5年間この学区に住んでるんだけどね。
あんなところにも桜がいっぱい咲いてる公園があるんだ~。と感激。
息子は捕獲したテントウムシに釘付け。


そんなこんなのまったり日曜日でした。

え?おとーちゃんは何処って?

インドア派の男ですから、家でゲームしてましたとさ。
本当は車で遠出して桜を見たかったんだけどね~。
例の如く嫌がりやがった・・・・チッ。つまんねー男だよ。
(最近おとーちゃん愚痴ばっかりだ。おほほほほほほ~~。)

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-04-08 16:50 |

昨日から、ふ~た(Mダックス)がエサを残す。

朝あげたやつが夕方になってても残ってて、夕方エサをあげる頃に朝のを食べるという具合だ。
今までなら与えたら即完食。
少し前ならベエさんのエサも狙ってたほどの食いしん坊だったのに。

e0097958_2233578.jpg





 `









e0097958_2252326.jpgちょっと前はベエさんが食べなかったのに、ベエさんが食べるようになったら今度はふ~たが食べない。変なサイクルだ。

(←以前の2匹)


だいたいの理由は察してる。たぶんエサに飽きたんじゃないか?。
ず~~~っと同じフードを与えてる。もうすぐ一才なので、今あるエサが底を突いたらパピーフードを卒業させようとしてた矢先だ。
この際、ふ~たが食べてたパピーフードはベエさんに食べてもらい、ふ~たには違うフードを食べさせようか。
ベエさんは食べるようになったといってももう少し太ってもいい位だし。うん、そうしよう。

食欲不振でも心配しない理由はもう一つ。
e0097958_22423977.jpg

e0097958_22431322.jpg
こんなに元気で遊んでるから。
う○こも普通にコロコロだし、
苦しそうなわけでもない。

土曜日に抱っこした時に
ふ~たが暴れて私の手から落下したのだが( ̄▽ ̄;Aそれが原因ではなさそう・・・いや、ないでくれ。


ベエさんやい、明日からしばらくパピーフードを少しずつ消耗していってくださいな。

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-04-02 22:47 |

e0097958_20392061.jpg

う○こ
ふんじゃった~♪
う○こ
ふんじゃった~♪
洗面所で洗われた♪


見よ!このふてぶてしい顔を。
サークルの中で興奮しすぎて自分のう○こを踏んでこの顔ですからーーー!
「しかたないでしょ!そんな足で部屋をうろつかれたら迷惑よ!」


e0097958_20431383.jpg
「早くおろしてくれよ~。」

指の間までビッチョリンコなのでしばらくそこでお湯につかっててもらいますよん。

「高け~な。降りれねぇよ。」




チューだってハグだって喜んでおかーちゃんはふ~たとするけれど、さすがにう○こついたふ~たとは出来ないのよ。
だからキレイキレイしましょうね。
っていうか、もう う○こ踏まないでね。

e0097958_2052580.jpg

「あい!わかりました」

ホントかいな!?

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-03-21 20:53 |

e0097958_19534347.jpg


ベエさんの朝はいつもこのウッドデッキからお散歩に出かけることから始まります。

首輪にリードを取り付けサークルのドアを開けると、ベエさんは一目散に外に飛び出ようとします。


ゴン!!!


毎度毎度、ベエさんは開けられてないこのサッシに頭をぶつけておりまふ・・・。

学習しなされ、うっかり八兵衛さんよ。

しかし、学習しないベエさんの為にサッシを開けてあげない私も悪いのか。

んでも、毎回頭をぶつけて困った顔をしてるベエさんが可愛くて
優しくフォローをしてあげたくない飼い主なのです。

ごめんよ、ベエさん。
そんなあなたが可愛く愛おしいのよ。
[PR]

by hachihoo-1 | 2007-03-20 20:02 |

e0097958_22282674.jpg
ぱーく

ぱく

ぱく

仲良く


ぱっくん♪


直前にそれぞれにエサをあげたのに、どっちがどんだけ食べたのかわかんなくなったので
再び与えてみた と・こ・ろ♪
明らかに本日の必要カロリーオーバーじゃ。
うむ。飼い主と一緒♪いっしょ♪カロリーオーバー♪


別話・・・
息子の銀歯がとれた。
キャラメル噛んでたら  ポロリ と取れた。
明日は病院は休診。明後日か・・・ハードだなぁ・・・。

っていうか、一年でポロリってヤブかいな?それとも仕方ないのか?
恐るべし・・・!キャラメル!

取れた♪取れた♪銀歯が取れた♪
キャラメル♪キャラメル♪原因キャラメル♪
気になる♪気になる♪穴の開いてる歯♪

「ボク、しばらくキャラメル自粛します・・・m(_ _)m 」(byわっちん)

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-03-14 22:42 | 犬&その他

なんですか?あの白い物体は・・・

e0097958_2223237.jpg

ズーム

ズーム

ズーム


e0097958_226182.jpg

熟睡のようです、ベエさん。

鎖を最大限に伸ばし暖かな場所に移動したようだ。
これから陽が高くなればもっと熟睡できるだろうよ。
夏は辛いけどね・・・。

それにしてもこの寝方、
見方によっちゃあ熟睡通り越して見えるよ・・・。
見つけた時は一瞬「ガーン!」ってなった( ̄▽ ̄;A
すぐに気配で起きてきたから安心しましたけど。

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-03-11 22:15 |

e0097958_18441960.jpg

無理矢理イスに座らされた

ふ~た。

嫌なのかい?
顔色が冴えないよ。

e0097958_1846792.jpg

そんなことないか。

けっこうくつろいでる。

e0097958_1847782.jpg

たいへんお気に召したようで

なによりです。

歯が見えないよ・・・
ちと気持ちわりぃ~。

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-03-07 18:48 |

以前一回だけベエさんとふ~たを一緒に散歩へ連れて行ったことがあったのですが、あれ以来同時に散歩には行ってませんでした。

わっちん(息子)が珍しく一緒に散歩に行くと言い出したので、今回で二度目の「二匹で散歩」です。
前回はおとーちゃんがふ~たを、私がベエさんを連れて行ったのですが、今回はわっちんがふ~たを連れて行くことに・・・。
しかし興奮した二匹を静止できないダメダメ親子な私達。
わっちんにいたっては
Mダックスのふ~たに引きずられそうな展開が予測されます。

わっちんには専属カメラマンとう○ち取り係りを任命し、私が二匹を同時に連れて歩くことにしました。

e0097958_2042994.jpg

引張る二匹

(専属カメラマン
・わっちん)

e0097958_20431011.jpg

興奮気味の二匹

なにがなんだか・・・

(専属カメラマン
・わっちん)

e0097958_2044152.jpg

前を見ましょう。

(専属カメラマン
・わっちん)

e0097958_20451628.jpg

好き勝手しだしちゃったよ・・・。

なにがなんだか・・・

(専属カメラマン
・わっちん)

e0097958_20463085.jpg

はい、はい、なんですか~。

(専属カメラマン
・わっちん)

e0097958_20472883.jpg

なにがなんだか・・・

アン・ドゥ・トロワ~♪

(専属カメラマン
・わっちん)

e0097958_20491178.jpg

帰るわよん

(専属カメラマン
・わっちん)


散歩後のインタビュー

e0097958_20514440.jpg

「いや~、マジ勘弁っすわ。坊主が行く先、行く先邪魔しやがって真っ直ぐ歩けんのですわ。

  ションベンもゆっくりできやしね~しよ。」


e0097958_20543497.jpg

「あ、もう大満足でしゅよ~♪おにいちゃんも優しいし。
 
 また一緒にちゅれてってくだしゃいね~おかーちゃん♪

 え?おにいちゃんがイヤがってたって?

 んなアホな~!」

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-02-22 21:01 |