e0097958_1331586.jpg


犬に逆ギレ(?)されちゃいました・・・。

反抗期でしょうか?
これがいわゆる家庭内暴力の始まりなのでしょうか?
私・・・もう一人で抱え込む事ができません・・・。


と思春期の子供の暴力に悩む母親をちょっと演じてみた。クスッ。

ワンワンスタイルでケツの痛さにのた打ち回る私。
「すぐに起き上がれねぇ・・・・」
これが寄る年波ってやつかい?

これが早朝でよかった。近所に誰も外に出ていた人間はいない。
でもカーテンの向こうで
「あら、あそこの奥さんスッテンコロリンしてるザマスわよ~~~おほほ」
と笑われてる可能性もあるが。

この日から数日経ちましたが、いまだに私のケツは激痛に襲われてます。
腫れもないし、アザもできてないので病院に行くほどではないと思うのだが・・・。

e0097958_13351361.jpg


これがその時できた尻アザ・・・はアップ出来ないので
腕の擦り傷。

ヒリヒリするっつーーーの!!!
[PR]

by hachihoo-1 | 2007-08-04 13:47 | マンガ

e0097958_212223100.jpg


お昼寝中のベエさんです。

よぉ~~~く見てください。

少し体が地面に埋まってます。

暑い時期にはよく見られる光景です。

地面を掘り、ひんやりした土の上で涼をとる。

しかしこの穴がかなりの厄介ものです。大雨が降ると大きな水溜りができちゃうのです。
なかなか水は引かないし、ベエさんも汚れるし・・・どうしたことか。
あ・・・そういえばちょっと前にやると宣言した玄関アプローチのDIY、全然進んでません。
この暑さと忙しさでやる気が起きません私。
今年中にはなんとか終わらせたいんだけどねぇー。

話は戻って、お昼寝中のベエさんの横をチョンチョンと通り過ぎる影がありました。

e0097958_21302541.jpg


スズメちゃま。

ベエさんの残したエサを毎日食べにきてます。
ベエさんも慣れっこなのか気にせずグ~スカ寝てます。
多い時には7~8匹のスズメちゃまがベエさんの周りに・・・。微笑ましい光景です。
とくに③番のスズメちゃまは食器の中に入り込んで(笑)かわいいったらありゃしない。
[PR]

by hachihoo-1 | 2007-07-30 21:36 |

前回のマンガが好評だったので、調子に乗って第2弾です!

e0097958_1930384.jpg


朝あげたミルクガム(20cmの棒状)を夕方の散歩時に咥えながら歩き出したベエさん。
散歩も中盤に入ったところで突然ムシャムシャ食べだしました・・・・。

口から放さず大事そうに咥えてたガム・・・その姿はまるで咥えタバコのダンディー犬(笑)

散歩時はおやつを貰えないから持参したのね。
[PR]

by hachihoo-1 | 2007-07-28 19:37 | マンガ

e0097958_2183156.jpg


今日の散歩模様・・・( ̄▽ ̄;A

ミミズに過剰に反応したベエさん。
食べるんでないか!?ぐらいの勢いの為それを必死で止めようとした私。
後ろから若いお姉ちゃんが自転車で通過後肩を揺らして笑ってまひた・・・(恥)


e0097958_21124973.jpg

リード思いっきり引張る!!!

「ゴルルァァ!!なんじゃいなー!
       かかってこんかい!?」




e0097958_21144798.jpge0097958_2115710.jpg


e0097958_2192587.jpg


これも今日の散歩模様。
サンダル姿が仇に・・・・。

え~え~え~え~~~もちろん帰ってから洗いましたよっ。
洗面台に足上げてダイナミックにね!
[PR]

by hachihoo-1 | 2007-07-25 21:18 | マンガ

気がつけば~もうすぐ夏休みだねん。
今週はほとんどブログに顔を出さず夜はボケ~~と過ごしてた。
夏休みに入ると何かと忙しくなるからねん。

とりたてて話題もないので撮りためてた画像を一挙にアップしてみることにした。

e0097958_22292096.jpge0097958_2229391.jpg
不細工ふ~た。

e0097958_22304782.jpge0097958_2231122.jpg

e0097958_22315967.jpg

マジで寝に入る5秒前




e0097958_2239395.jpg
貴重なふ~たの洋服姿
e0097958_22391813.jpg
なんでベロ出るの?
可愛い♪


e0097958_2242109.jpg
庭の草に虫がいた。
お前は何虫だ!
テイヤー!退治してやる!!

マジで殺られる5秒前

(この後何匹も出てきて退治しきれなかった)

e0097958_22443177.jpg


                          私ブヒー
[PR]

by hachihoo-1 | 2007-07-12 22:47 | 犬&その他

皆様にご心配をおかけしたふ~たの右目角膜負傷事件。

本日病院へ経過を見せに行ってきました。

結果は・・・「うん、大丈夫。」とのこと♪

犬好きの皆様の応援のお陰で手術も免れ、今日で通院も終了です!ありがとうございました。

e0097958_20461580.jpg


「ごちんぱい、
おかけちまちた~」
(ふ~た)
「ほんとにウチの弟がご迷惑おかけしまして・・・」(ベエ)

しばらくは点眼と飲み薬も続けてください。とのことですが、なにはともあれ一安心です。

そうそう、今日病院へは散歩がてら行ってきたんだけど
途中でウ◎コ中のワンコちゃんに遭遇したのよ。
草ぼうぼうの所で背中向けてたんだけど、
「あ、ビーグルちゃんかな~~」と思いその脇を通ってたらいきなり

わん!わん!わん!

って飛び出してきたのさ。
そしたらビックリ!ビーグルだと思ってた犬はダックス~~~!
『え~~~!なにこのデカさ!ありえん!!』
体の長さもお腹周りも立派な体型でした。
だって後姿でビーグルと見間違える大きさなのよ!?(推定体重10㎏以上)

あれは近頃めっきり見なくなったスタンダードのダックスだろうか・・・?
ミニチュアだとしたらとんでもない成長ぶりだぞ~~~。

いつもならよそのワンコに興味津々で「キャンキャン」吠えるふ~たも
さすがに後ずさり気味でした・・・・(^_^;)

e0097958_20594434.jpg

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-07-08 21:01 |

昨夜の記事にも書いたように、昨日わっちんが投げたテニスボールがふ~たの目にヒットしてしまいました。

キャンキャンキャン!(痛いよ!痛いよ!痛いよ!)

と叫んだふ~たの右目はウィンクした状態。
目をショボショボさせて痛々しかったです。
しばらく観察してみると、たまに右の眼球が変な方向に向いてる風にも見えましたが、時間が経つうちにそれも気にならないほどになってきたので安心してました。

しかし今日の昼、またもやふ~たの右目がウィンク状態になってたのです。
眼球も右と左で大きさが違うような・・・勘違いならいいが、やはり心配だ!
ということで日曜診察もしてる掛かりつけの獣医さんの元へ夕方行ってみることにしました。

家の中の現金をかき集め(12000円)ついでに予防接種もしてもらおうといざ病院へGO!
わっちんに「一緒に行く?」と聞いてみましたが、バツが悪いのか「今日は行かない」と。

診察室で昨日の経緯を話し、点眼して検査をすることに。
獣医さんが「これはゴミがな・・・?ん?違うような・・・。お母さん見てみてください。」
開かれた右目を見ると確かにゴミのようなポツンとしたものが黒目の中心にありました。
しかし瞬きしてもそれは移動しない・・・。
「ちょっと薬剤入れて検査しましょうか?角膜が傷ついてる可能性があるかも。」
それ専用の点眼薬を入れて、それ専用のリトマス紙のようなものを目にペタリ。
みるみるうちに、涙と一緒に赤い液体が・・・・

キャ~~!吸血鬼!?

ごみん、ごみん、可愛いふ~ちゃんを吸血鬼だなんて言って。

しばらくしてその液体を洗い流す。
「緑色になってたら傷がついてるということですので」
先生とふ~たを押さえ目を覗き込むとポツン緑色に・・・。

ひぇ~~~傷ついてるじゃん!

「どうなるんですか~~~!?」

「うん、右目はちゃんと物を追いかけてるから見えてるよ。
 目薬と飲み薬で治療すれば大丈夫でしょう。
 それでも治らなければ人間の眼帯をするように、目の中の膜を少し切って傷にかぶせるように・・・まぁ外科手術になるんですがね。」

げげ!なんか大変なことになりそう・・・。

一週間後に経過を見せにまた来るように。だってさ。
そしてついでに9種混合ワクチンを打ってもらった。

e0097958_20432487.jpg

点眼薬2種類と、
痛み止めの飲み薬をいただいた。


私の勝手な計算では混合ワクチン=6500円
目の治療代=5000円
12000円でギリギリ足りるはずだったんだが、いざお会計

チーン♪

13???円

足りない!Σ(゚Д゚ υ)
足りなくて頭パニックで端数の金額忘れちゃってるし~~~。
とりあえず、12000円と、小銭をかき集め端数を払い
明日残りの1000円を払いに行くと約束。
ん~~~~恥ずかすぅぃぃい~~。

e0097958_20383356.jpge0097958_20385447.jpg


今夜はやけにふ~たに優しいわっちん。
反省してるのかな?

e0097958_20401676.jpg

「こっちの
オメ目が痛かったのぉ~。」


e0097958_20413180.jpg

ジャーキーあげるから
わっちんを許してあげてね。

「じゃーきーちゅき」

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-07-01 20:47 |

恒例のシャンプーれす。
先週はふ~たが初トリミングデビューをしたので、今日はベエさん1匹のみ。
ふぇ~~~楽チン楽チン

とか言って~、ベエさんのシャンプー自体久しブリブリ。
ふ~たのトリミングに併せてシャンプーしようと思ってたらそれが長引き・・・さらに長引き・・・。

e0097958_21141731.jpg

きもち良さそうでしょ?

たぶんベエさんはキレイ好きなワンコさんなのよ。
だから決して雨の日は泥土の上ではオスワリしない。
(うっかり座る事もあるが^^;)


e0097958_21184739.jpg
浴室のお湯を飲む・・・
一ヶ月以上シャワーに入らなかったけど、そんなに汚れてなかった♪
でも抜け毛がハンパない!
今朝掃除した排水溝にこんもり毛が詰まってました。。。


あ、今日はパンを久々に焼いてみた。
なんか『1日主婦らしいことをちゃんとやってみよ~!』と朝から目標たてたから(いつもやってないんかい!?)

朝から掃除を頑張った。
こんな時期はお風呂にカビが生えちゃうのよね・・・んでもって
カビとりハイターも登場させて本気モード。
パソコン周りのいらない物もポイポイ捨ててやれ~~~ポイッ!
あっちこっちから写真が出てきて。。。なんで?
部屋中の隅には獣の毛。
掃除しても、掃除してもキレイになりませんわ。コラ。

e0097958_21274773.jpg


今日はプロセスチーズを入れてみた。

出来立て半分はいつもお世話になってるご近所さんにお裾分けです。


先程ちょっとした出来事が!
テニスボールをリビングで投げて遊んでた息子わっちん。
危ないので注意するものの右耳から左耳までチクワで出来てるので全く聞こうとしてませんでした。
「もう!や・め・て!ふ~たと遊んであげなさい!」
「は~い」
やっと聞いたかと思ったら、ふ~たに向けてテニスボールを投げやがりました!

「キャンキャンキャン!!!」
痛い!痛い!痛い!私にはそう聞こえました。

たぶん右の目に当たったようです。。。(泣)
右目の動きが明らかにおかしい!
まぶたもなかなか開かない~~~~!

オロオロ~オロオロ~

怒りましたよ~~!わっちんのことをっ!
「ふ~たに謝りなさい!」
「体が小さい分痛さが大きいんだから!」

幸いな事に数分後にはふ~たの目はいつも通りのカワイ子ちゃん目に戻ってました。
後遺症・・・でないよね?

ふ~たのあの悲しい鳴き声が頭から離れません。
ああああああ~~~!愛しきふ~たよぉーーーー(涙)
守ってあげられなくてごめんねぇーーー(涙涙×超MAX)
[PR]

by hachihoo-1 | 2007-06-30 21:40 | 犬&その他

e0097958_22162211.jpg

ふ:「ねぇ?今日は何処に行く?ウキウキ」

ベ:「そうだね、公園にでもいこうか」

※注  2匹とも♂です

e0097958_22165661.jpg

ふ:「いやん!やめて!エッチ!!」
ベ:「誰も見てねぇよ~~」

※注 2匹とも♂です


バチィィーーーン!!
ビンタの音


e0097958_22172660.jpg

ふ:「もう!知らない!プン!」

ベ:(ど・ど・ど・どうしよ・・・・クスン)



※注 2匹とも♂です

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-06-28 22:27 |

初トリミングでっス♪

e0097958_205121.jpg
こっち見てくれ~~~。

初リボンは緑色

可愛いんだから
こっち向きなよ~。

e0097958_20534831.jpg

ダメだ、向かね~。クスン。。


足毛も胸毛もスッキリしたね☆


e0097958_20571733.jpg

頑張ってこの角度か~~~!!!

美容室で最後に写真を撮ってくれたんだけど、その時もカメラを見ずにウロウロしてたね、
ふ~た。
写真嫌いなのかな~?
そのわりにはカメラの起動音にはよく反応するクセに・・・フンッ。



あ、思い出した!
トリミング終了後お迎えに行ったら出てこなかったんだよな~ふ~た。
よっぽど居心地良かったのか、わたしの顔見ても知らん顔してお姉さんの後ろに行こうとして・・・。
はぁ~わたしゃアンタのご主人様なんだぞ~。
いくら人好き&犬好きだっつっても、普通は喜んで来るだろ~が。

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-06-24 21:05 |