ウチのおとーちゃんはインドア派。
なので、ワンコの散歩も嫌々で行きます。
息子わっちんとあまり外で遊んでもくれません。

でも今日は無理矢理外へ連れ出し家族で夕方の散歩へ行きました。

ベエさんとふ~たは初めて一緒に散歩へ行くこととなりました。やっほーい!

近所の公園に着きおとーちゃんとわっちんはキャッチボール。
私はワンコと観戦です。

e0097958_1944837.jpg
よいよい

理想の家族像

に見えるね。

e0097958_1945415.jpg

ふ~ちゃん

ストカー中。



e0097958_19471654.jpg

ボールを

目で追う・・・。

あんた達、ベロでてるよ(笑)

e0097958_1948393.jpg

こんな

カワイイ場面も♪



e0097958_19493784.jpg

帰って
仲良く
水を飲みましょう。












あれ?ワンコの写真ばかりだ・・・( ̄▽ ̄;A

すんません。観戦してませんでした。

[PR]

by hachihoo-1 | 2006-11-05 19:53 | 犬&その他

またまたご近所さんから嬉しい御裾分けを頂きました。
前回は栗。今回はサツマイモです。

で、今夜の晩御飯は

山菜なすチキンカレー&サツマイモのサラダ です。

e0097958_20415095.jpg


どうかしら?おいしく見えるかな?

そして食後のデザートに


e0097958_2043985.jpg

芋羊羹を作りました。
いちばん端っこの
なので、
寒天がベローン
となってますが、
これも愛嬌で(笑)。


さて、面白写真が撮れたのでもうひとネタ・・・

e0097958_2048687.jpg
ウオ!やめろ~!



e0097958_210549.jpg

ぁああああ

やられた~ぁ!


e0097958_2111100.jpg

ほんとは
とっても

仲良しさん。
[PR]

by hachihoo-1 | 2006-11-04 21:03 | 犬&その他

左上の真っ赤なトランペット。

私が毎晩吹いています。軽快にプァップァッー♪
朝は子供を起こす時に吹きます。プァップァップァッー♪





嘘です。


吹けません。

何故我が家にあるのでしょう・・・・?

映画「スゥイング・ガールズ」のせいです。

去年この映画をレンタルしてハマりました。
楽器吹けたらかっこいい!ジャズええ!

ちょうど息子わっちんの誕生日も近いしぃ~
小さい頃から楽器を触らせるのも良いなぁ~
欲しいなぁ~。

わっちんの誕生日プレゼント希望も無視して楽器店へ行っちゃいました。
でも、管楽器って高いのね。
よく目にするトランペットも6・7万代~。
あっちへ~こっちへ~
ヘトヘトになる息子を連れ楽器店のハシゴをしました。
楽器店で試し吹きをさせてもらっているうちに
わっちんもだんだんその気に・・・(よしよし 笑)

そして見つけたのがこの赤いミニトランペットでした。
お値段19800円!
今思えば何でこんな高い買い物したのだろうか?
でも、その時は欲しかったんです。

一大決心して買ったこのトランペット今はどうなってるかって・・・・?

マサに宝の持ち腐れですわ。ははははは~っ。
吹いたらウルサイもん。
吹いたら吹いたらで、後の手入れも大変そうで。
ケースに入れられっぱなしです。
はぁ~なんで買っちゃったんだろう。
映画の熱も冷めればこんなもんですわ。

あと、何年後かにわっちんが中学校とかで吹奏楽がしたいなんて言ってくれたら
そりゃラッキー♪て感じ。

あ、あともう一つ宝の持ち腐れが我が家にはありました。
おとーちゃんに内緒でローンまで組んで買ったミシン。
一年に一回雑巾を縫うのに出すぐらいだ・・・。
しかも、買った値段の価値はあまりないようなミシン。
悪徳訪問販売だったなんて思いたくは無いんだけどね。
おとーちゃんにはバレて散々イヤミを言われてます。

ジャン♪ジャン♪

[PR]

by hachihoo-1 | 2006-11-03 22:57 | 日常

今日は息子わっちんが家に帰ってくるなり嬉しそうに開口一番

「おかーさーん!きょう宿題ないよ(喜)」

あんた、宿題あっても家に帰ってきてすぐしないからいつも夜大変だもんね。
そりゃー夜が楽になったね。よかった。よかった。

早速外に出て遊ぶ息子。
遊ぶのは同級生の女の子や、幼稚園以下の男の子。
男の子の中ではリーダー的存在。
今はもっぱらカードゲームにはまっております。

カードだけならまだしも、ニンテンドーDSを持ち出す時があります。
その時は母の強烈雷が落ちます。

近所の子が全員同じゲーム機を持ってるわけではないし、
なにより外で遊ぶというアウトドアな行為にゲームなんてインドアな行為が気に入らない。

昨日も近所の子がDSを買ってもらったらしくてみんなでわっちんのDS と二台取り囲んで我が家のウッドデッキの上でゲームをしてた。
ベエさんの予防接種から帰ってきた私は「ダメ!」と一喝。

一旦取り上げ家に持って入ると今度は
「○○ちゃんの家とオレの家とで通信できるか試したい!DSどこ?」
と帰ってきた。
ベエさんのゲージの引越し最中だった私は切れ気味。
それでも息子は
「DS!DS!DS!」
すると今度は近所の子が来て
「わっちん!なあ!わっちんは?あんなーDS なあ・・・!!!!」
  「あ、なにしょん?なんでそれ(ベエさんのゲージ)うごかしょん?
   ピーチクパーチク・・・!!!!!!!!!」
(まるで雛鳥が餌クレと言ってるような感じよ)

イライラ度100%    プッチーン
「うるさいなぁ!DS !DS!黙れや!!!!!」

一同シーン・・・・・。

ゲームゲームとうるさかったり、言う事を聞かないと私は怒ります!

我が子にはゲーム漬けを許す甘い親にはなりたくないと思っていました。
まあ、ゲームを買い与えた時点で十分甘いのは分っています。ええ分っていますとも。
でも、意外と一人っ子って一人の時はゲームしないんですよ。
新しいゲームソフトがあるときは別ですが。
友達といる時に何故かしたがる。

でもやっぱりそれは許せん。

友達と遊ぶ時は思いっきり体を動かせ!
ゲームなんて病気の時や周りの友達と遊べない時だけで良いじゃねぇか!

ということで今日は昨日の怒りが伝わったのか
自転車で遊んだり、ガレージでカードゲーム三昧の夕方を過ごしてました。
(カードゲームもなんだかね・・・と思うんだけどね。自分らでルールを作りやってるみたいだから・・・・ま、100歩譲りましょう。)

[PR]

by hachihoo-1 | 2006-10-30 22:18 | 子供

今日、昔からの友人と久しぶりに電話でお話しました。

彼女は、今みるっちの働いてる飲食店の店長婦人。
彼女とも昔は一緒に働いていましたが、旦那様が店長になり
この店からは引退しました。

旦那様とは毎日会ってるのに、友人である彼女とはご無沙汰なので
久しぶりに声が聞きたくなり電話をしてみる事にしたのです。

ちなみに、彼女は私の7歳年上。
でも、私が十代の頃から仲良しさんです。
年の差を全然感じさせない面白キャラ姉さんです。

彼女の旦那様の店長ぶりを話したりしてたのですが、
その中でも彼女らしい面白話がありました。

数ヶ月前彼女宅に下着泥棒が侵入したらしいのです。
でも、彼女がそれに気づいたのは被害にあったであろう日の翌日です。
朝ブラジャーを着けようと思い引き出しを開けると
20着はあったブラジャーが全て無くなってたそうです。
しかも全て貰い物。オイオイ・・・。
急いでトイレで用をたしてた旦那様(店長)に言いに行くと
「変態がおるんじゃなー。」とポツリ。    ・・・なんてノンビリさん。

その日は朝から仕事だった彼女は前日のブラを着け仕事に行ったそうな。
翌日警察を呼び、現場検証。
(夫婦そろって超ノンビリさん・・・。)

数ヶ月経ち犯人が捕まったとの連絡が。
しかも遠い県外の警察から。(犯人も好きね~)
数日経ち県外の警察の方が段ボール箱やスーツケースを持って参上!
大量の下着の中から自分のブラを探してもらいたいんだそう。
ブラをくれた友人に電話をしてメーカーの確認をしながら探したそうな。

始めに被害届を出した時にブラしか報告しなかったらしいが、
一枚だけパンティーも無くなってたらしい。
大量の下着の中にそのパンティーも発見!
新たに被害届を作るハメに・・・。
パンティーに指差した写真も撮られたそうな・・・。

そして県外の警察の方は大量の下着と持ち主の見つかった下着と共に一緒に帰ろうとした。
そこで彼女
「それ、返してくださいね。」

え・え・え・え~!?
返してもらうの?気持ち悪いがー!

彼女曰く
「なんかそう言ってしもうた(笑)」

「まだ使うつもりだったの?」

「うん・・・。でもダーリンが捨てろって・・・。」

当たり前じゃい!!!

後日彼女が返してくれと言った下着達は
丁寧にダンボールに入れられ某警察から送られてきたそうな・・・。
(ご苦労様です。警察の方々。)

で、その下着は結局捨てたのかと聞いたら
「まだダンボールに入ったままそこにあるよ~」っと。
はははははー(笑)

笑うしかないじゃない。
泥棒入ったのって気持ち悪いけど
盗られたのは下着のみ。
部屋にあったブタちゃん貯金箱などには一切被害がなかったらしい。
その上タダで貰った下着が被害額の算出で中古とされたものの(笑)
二万円という棚ボタ金額が出され、
後日犯人の弁護士が送ってくれたそうな。

「いやーいいんかなー?二万も貰って・・・。タダなのに(笑)」

慰謝料と考えたら少ないんでないかい?とも思った私。

あ、ちなみに店長は物静かな人。
家庭では仕事の事を話さず、
仕事場では家庭の事は話さない人です。
なのでリアルタイムに情報は入りませんでした。

四十路前のお茶目な彼女は私のゆかいな仲間。
近々会ってお話をゆっくりせねば。


ところで、貰い物の中古価格2万円のブラを持ってた彼女。
それを聞き私は思った・・・。
私のなんて全部合わせても5000円もいかないんでないかい?
しかも大量の下着の中から探す・・・。恥ずかしくて探せません。
理性ではないです。物が物だけに、伸びきったブラばかりよ。
ヨレヨレのブラを前に「私の!」なんて言えません。
夫婦の間に色気が無いのもこのせいか???
そろそろ新しいの買おう、と心に決めた三十路の秋です。

[PR]

by hachihoo-1 | 2006-10-27 20:50 | 日常

私ら夫婦は仲が良い (たぶん)。

冗談、悪口、罵り合い、罵倒、文句、何でもあり (仲いいの?)。

飾らな~い。オナラもプー♪鼻くそホジホジ♪わき毛ポッポー♪ (う・・・下品ね)。

でもそんな夫婦にも危機はあったのよ。
公には言えない&恥ずかしい危機がね。
今でこそ冗談で「離婚だー!」なんて言ってるけど、
そんときゃおとーちゃん本気で離婚口に出しててドロドロ。

ジャ・ジャ・ジャーン!ジャ・ジャ・ジャーン!・・・

火曜サスペンス並みの泥沼の巻。

今では過去の危機を冗談でチクチク。(この恨み今晴らしてやるー!フンガッフンガッ)

わかっちゃう人にはわかる、公には言えない&恥ずかしい危機。

あ、今日言いたいのは過去の暴露話じゃないよ。

なんかねー友達みたいなんだなー。おとーちゃんと。
それも小学校低学年の。
おとーちゃん 「おまえ、うるせーなー!だまれ!」
みる      「あんたの方がうるせーわ!ブブブブブブッ(唾飛ばす)」
おとーちゃん 「きったねー!ホジホジ(鼻ほじる)」 みるっちに付ける。
みるっち    「きったねー!やめ~や!ホジホジ(鼻ほじる)」 やり返す。

ん・・・・活字にすると「更に倍!ドン!(クイズダービー?)」      ・・・幼稚だ。

仲がいいでしょ?ってか、やばくないですか?とふと思った。
子供が成長してもこのままだとヤバイっすか?。
ジジィ&ババァちゃんになって孫が生まれてもこうなんかな?。

世の中の夫婦って、日々どう過ごしてるのかな?
ウチって普通?範囲内?。

[PR]

by hachihoo-1 | 2006-10-25 22:09 | 日常

みるっちの一人息子わっちん
彼はたまに面白い事を言う

エピソード1
ある日家族でテレビを見ていた時。テレビには2,3才の子供が映っていました。
レポーター「英語で犬は?」
子供「わんわん!」
(ほのぼの映像にバックには例のおばちゃん笑い)

それを見たわっちん

「違うよなー。犬はえいごで ぶるどっぐ  じゃ!」

え・・・?

エピソード2
まだ九九を習ってない時の事。一緒にお風呂に入ってたら
わっちんから問題が出されました。

わっちん 「おかーさん、くく言うよー。こたえて」
みる    「えーよー」
わっちん 「にさんが?」
みる    「6」
わっちん 「にしが?」
みる    「8」
わっちん 「かざんが?」
みる    「え・・・?」
わっちん 「かざんが?」
みる    「火山?」
わっちん 「うん」
みる    「さざんだろ~」
わっちん 「え?」

エピソード3
おとーちゃんが帰ってくるのが遅かった時の事。
わっちん 「おかーさん、おとーちゃん帰ってくるの遅いなー。」
みる    「ほんまじゃなー。」
わっちん 「おとーちゃんキャバクラいっとんじゃねん?」
みる    (えええぇぇぇぇ!?)

おとーちゃんが帰ってきてその話をする。
その後冗談でわっちんにこう言った。

みる    「おかーさん、おとーちゃんと二人でキャバクラ行ってくら~(笑)」
わっちん 「嘘いえ!そんなお金ねぇ(無い)くせに!」

お金がかかる事も知ってるんですか~?????

そんなわっちんは我が家のナンバーワンアイドルです。

e0097958_2242551.jpg

[PR]

by hachihoo-1 | 2006-10-18 22:18 | 子供

仕事から帰って、ワンコのお世話をし、夕食の用意をし、外にいる子供を気に掛ける・・・
夕飯の前にお風呂に入る事もあれば、おとーちゃんが早く帰って来そのままご飯の時も。

でも、今日は夕飯の用意をした後
半年に一度のあの気持ちがふって湧いた・・・。

模様替えがしたくなった!!!

思い立ったらすぐ行動しなくちゃいけない気持ちになります。
でも、気分が乗らなかったり
嫌々な時はすぐに腰を上げようとはしませんの、私。

今日は思い立って3分後には行動にでてました♪
今日やろうと思った所は、パソコン台にしてた手作りのテーブルをキッチンへ
キッチンに置いてたメタルラックをリビングに移動してパソコン台に変身。

『おとーちゃん、まだ帰ってこんでくれ~。あんた帰ってきたら中途半端に止めなきゃならん!
 (後からのやる気が失せる)』

開始時間6時20分
終了時間7時40分

パソコンを置いてた台を移動するのでコード関係でモタモタ・・・。
おとーちゃんが帰ってこんうちに・・・。

さて、模様替えも終わりスッキリ☆
わっちんお待たせ~。ご飯を食べよう!
あれ?そういえばおとーちゃんまだだね。(いつもは7時頃。遅い時はメールがあるのよ。)
ま、いっか。食べちゃおう。
リビングもスッキリして気持ちいいわ~。
8時20分おとーちゃん帰宅。
ヤツの表情は暗い。

ぴぴぴぴぴーん!

(パチンコ負けたね。フンッ。ざまーみろ)

みるっちスッキリ。  おとーちゃんモヤット。

な一日の終わりでした。

[PR]

by hachihoo-1 | 2006-10-17 22:31 | 日常

今日裏のおばちゃんから 秋の味覚をいただきました。
e0097958_2242038.jpgこんなに
ぐへへへ(ジュルッ)
さあ、どう料理してやろう・・・。

とりあえず茹でてみた。










わっちんが栗ご飯がいいと言ってます。

むむむむっ。そんな物、母に作らす気ですか?息子君・・・。
・・・・・できるかな~?

e0097958_2285575.jpgとりあえずこれ剥かなきゃっ
せっせっせっ。
・・・どうむくの?

包丁でいいの?e0097958_22103631.jpg

横から処理班登場。
「このちっちゃいの食べていい?」

e0097958_22154070.jpg

ぱくり♪

「なになに?ぼくにもちょ~だい☆」e0097958_2218529.jpgダメです!



30分かけてこれだけ・・・
e0097958_22213871.jpg
・・・・栗ご飯却下ーーーー!!!


結局こうやって食べるのが一番ね。
e0097958_22243766.jpg



だから僕にもちょうだい~。
ピコ♪ピコ♪e0097958_2226676.jpg
[PR]

by hachihoo-1 | 2006-10-10 22:27 | 犬&その他

ブログを書くのって楽しい~。
だから、今日三回目の更新・・・。

いいんです。誰も見てくれなくても。自己満足です(⌒▽⌒)

ずっとwan話だったので、今回は日常のことを・・・

e0097958_2214459.jpgこれな~んだ?


e0097958_22144888.jpg学校の給食帽です。


専属モデル
  わっちん  




この帽子、変な形だよね~。
アイロンかけにくいっつうの!ぷん!




みるっちは家事が苦手です。

んなもんで、この給食当番セット、アイロンなんてもんをかけなきゃいけないってモンだからダイキライなんです。

うちで、アイロンをかける物と言えば唯一この給食当番セット。
ハンカチはタオル生地の物を使うし(ハンカチ王子系?)
おとーちゃんはスーツを着る事の無い作業着オンリー仕事。
コヤツのために、私は二週間に一回
アイロン台とアイロンを狭い隙間(階段下収納)から探り出すのです。

気に入らない。

アイロンかけてもらうなんてセレブなヤローだぜ、給食当番セット。

できればこの変な帽子は止めて、三角巾にしてもらいたいね。
なら、少しは文句減らしてやるヽ(`Д´)ノ

そんなこんなで今宵も更ける・・・明日は学校。早く終わらせなきゃ。
うだうだ言ってる場合じゃない!

e0097958_22512560.jpg


ちなみに、このキチャナイ  アイロン君十年以上がんばってます。
家事嫌いな私は電化製品にあまりこだわりは無い。
使える物は長く使え・・・ですね。(格言)
[PR]

by hachihoo-1 | 2006-10-09 22:59 | 日常