私の働いてるお店(飲食店)の玄関先にはガチャガチャが置いてあります。

月に1,2回業者さんが中身を入れ替えにやってきます。

今日はそのガチャガチャの中身の入れ替えの日でありました。

業者さんが帰った後、コソっと偵察に行ってみると、今回はこんなガチャガチャが・・・!



e0097958_22293838.jpg


「行け!稲中卓球部」のチェーンマスコットです!

「北斗の拳」も好きだが、「行け!稲中卓球部」はもっと好きな私(30歳)です。

e0097958_22321394.jpg


もうバカすぎて大好き♪

「稲中」のガチャガチャを見つけて大はしゃぎの私(30歳)。
しかし、店内での(従業員内)「稲中」の周知度は私を除いてほぼ0%・・・なんで?

いいさ!いいさ!「稲中」の面白さは、読んで見なきゃわかんないもんね!
知らないあなたはマンガ喫茶にでも行って「稲中」を探して読んでくれい!

ちなみに私(30歳)は単行本持ってるよ
e0097958_22383811.jpg
ガチャガチャを発見して
読んでみたくなって
納戸の奥にしまってた
単行本を出してきました。

ただいま4巻目突入。
今夜も眠れぬ夜か・・・。


e0097958_22411615.jpg

今日はガチャガチャを2回してみた(無駄遣いしちゃった・・・)

出てきたのは「ゲス前野」と「イヌ前野」
できれば 「んふんふ井沢」が欲しかったよ・・・。

「ワンダース」と「キクちゃん」も捨てがたい・・・。

すると悔しがる私を哀れんだ社員さんが一回ガチャガチャをしてくれた。

「ワンダース」ゲット!!!

「ゲス前野」と交換してもらっちゃった♪


ところで、このガチャガチャ(パート2)と書いてある・・・
どこにパート1があったの?

(ちなみにここに載せた画像は、私がしたガチャガチャのものではなく、箱で売ってある全く同じマスコットのストラップです。)

e0097958_22501464.jpg

ぜんぶ

欲しい・・・。

e0097958_2251289.jpg
私(30歳)の手に入れた
「ワンダース」は
携帯につけました。

「イヌ前野」はどこにつけてやろうか。



余談ですが、私(30歳)が若かりし頃に付き合ってた彼氏は「前野」に顔がソックリでした(笑)
本人は「前野」にソックリな事に気付いてたのかどうだか・・・(* ̄m ̄)ノ彡
未練はないが、もう一度会ってみたい。
「前野」に今でもソックリなのか再確認の為。
[PR]

by hachihoo-1 | 2007-02-26 22:57 | 日常

約一年ぶりに美容院へ行ってきた。

一年間放置しっぱなしの髪の毛は
伸び放題の、痛み放題で、くせ毛の為うねりがすごい。最近では抜け毛が激しかった・・・。
e0097958_19464445.jpg

「行こう!」って思い立たなきゃ美容院に行かない性格なので仕方が無い。

世間一般的には三ヶ月に一回程度は行くものなのかしら・・・?そんな感じで美容師さんが話してたわ。

でもね、これでも美容室に行く回数は増えたほうなのよ。

独身の頃は、一回短くしたら2~3年放置は当たり前だったもの・・・ワ・タ・シ♪
ある時は自分で切ってた時期もあったしぃ~。


今回はイライラが募り、ふと髪の毛を切りたい衝動に駆られた。
先週美容院が休みだった事もあり、一週間どんな髪型にするかじっくり考えることができた。

当初の予定は (午後の紅茶のあややか、優香の髪型) がいいな~と思ってたけど、良く見れば変化がないような・・・。
ほんで、NTTのCMに出てる長沢まさみもいいなって思い出した。
ワンレングスの前下がりボブヘアー。

でも美容院で「長沢まさみにしてください!」とはいくらなんでも言えないシャイガールな私。

(いや、実をいうと息子の入学式前に美容院に行った時「黒木瞳にしてください!!!」って言ったことあるんですがね・・・友人に「ええええーー!恥ずかしい~~~!」って言われた事があるんで今回はやめたのよ(* ̄Д ̄))

ネットで長沢まさみ風の髪型みつけて、プリントアウトして美容院に持って行きました。

正面写真や横顔写真は恥ずかしくてアップできませんが、
正面から見ても、横から見ても長沢まさみにはなれてません(笑)
素材が違うから仕方がない。初めから期待もしてないけどね~。
でもでも、頭が軽くなって大満足です。

いちばん長いところで30cm近く切ったんじゃないかな~。

これで、朝の煩わしいセットにも抜け毛にも悩まされなくてすむわ♪

次は夏前までに痩せて、ベリーショートにしたいかな・・・と思ってる。
まず痩せなきゃいけないんだけどね。オッサンに間違われないように・・・プププッ。

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-02-24 20:08 | 日常

今日は二匹いっしょにご飯を食べましょう♪

いつもはそれぞれ自分のケージの中で食べてるのですが、今日は直前までベエさんのケージの中で遊んでたのでね。

e0097958_23165626.jpg


マテ・・・

e0097958_23182496.jpg

ベエさん
「おかーちゃん、ボクはちゃんとマテてるよ」


いい子だね~ベエさん。


「よし!」

e0097958_23205994.jpg

もともと食いしん坊のふ~たも、
エサを変えて食いしん坊になったベエさんも
一心不乱にがっつきます。


e0097958_23223622.jpg

ふ~た
「あ~ん、にいちゃんダメだよぅ!」

仕方ないのです、その前にふ~たは



e0097958_23242388.jpg

ベエさんのエサを撒き散らして
ドサクサに紛れて頂いてたのですから・・・。

(健気に落ちたエサを食べるベエさん)



先日の記事に書いた脱力感・・・。原因がなんとなくわかってきました。
仕事のイライラ、その前の週までのルンルン気分、その後の楽しさのない生活、全部ひっくるめて・・・・
女の子の日の前だったからなんです。
今まで女の子の日の期間中以外はイライラすること&落ち込み状態は無かったはずなんですが、ここ数ヶ月あの日の前になるとイライラや落ち込むことが多かったように今思えばあるんです・・・。
若い頃と違って、体に変化が訪れてることなんでしょうかねぇ・・・。

なんかイライラと脱力感が重なって、今回は無性に髪の毛が切りたくなった!(よくわかんねぇけど、とにかく髪の毛がうっとおしい)
今日切りに行こうかと思ったら(思い立ったら即行動したがりなもんで・・・)第三日曜日は行きつけの美容院休みだった。ならば他のところへ・・・とも考えたけど、変な髪形になってもイライラが募るので今日は止めた。
早くても行けるのは今週の土曜日。明日も美容院は休みなので火曜日に予約入れよう。
今はセミロングですが、次は前下がりのショートボブを考えてます(優香やあややっぽい感じ)。でも、ベリーショートにも憧れる・・・。しかし今最高に太っちゃってるのでベリーショートにしたらどっかのおっさんに間違われるかなぁ(* ̄Д ̄)
前下がりのボブにしたって優香やあややにもなれないけどね(笑)

明日仕事で髪くくるの面倒くせーーーなぁーーー。早く土曜日が来ればいいのに。

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-02-18 23:44 | 犬&その他

今週は変化が無い・・・。いや、脱力感にさいなまれている・・・。

続けてDIYをしすぎたか。

以前は書くことだらけだった日常が平凡すぎてブログ更新する気にならない。

やはり好きなことを追求しすぎて、何もすることの無い日常がつまらなくなってるんだ。

ん、どうしたものか。



ということで、今週末は刺激を求める旅に出る。
いや本当は何処にも行かないけどね。
脳内で色んな妄想繰り広げて楽しみを見つけるのだ。(宝くじが当たったらとか~次作る工作の事や~一人きりで何処に行ってみたいかとか~・・・・ちっちぇー)
今週末は雨予報だしね。

e0097958_22115922.jpg


とりあえず、我が家の癒し犬で今を(脱力中)乗り越える。
[PR]

by hachihoo-1 | 2007-02-15 22:17 | 犬&その他

今日は遅ればせながら、初詣に行ってきました。

向かった先は 桃太郎伝説の舞台になったという 吉備津神社
我が家には何の縁もゆかりも無い神社ですが、息子のお宮参りから始まり、それからは事あるごとにこの吉備津神社にお参りに行っています。

正月から二週間がたち、もうそんなに人はいないだろうと思ってたのですが、予想を反して人の多いこと!!!
e0097958_21575335.jpg
ここは本殿に向かう階段。

階段にはそう人が見られなかったので気を抜いてたら、階段上がってすぐの賽銭箱前には人だかりが出来てました。
おみくじ前も長蛇の列です。


おみくじはおとーちゃんに並んで買ってもらうことにし、私は祈祷受付へ・・・。
今年私は前厄なんです。周りの人間もけっこう厄払いに行ってたので私も祈祷をお願いすることにしました。
気は持ちようなんですけど、たぶん悪いことがあれば 「あの時厄払いしなかったからだ!。」って思うだろうし、厄払いをして悪いことがあれば 「厄払いをしてたからこの程度で済んだんだ。」と、ポジティブにいけそうな気がします。

しかし、祈祷をする人の数も多いこと!。結局受付から祈祷、お札を貰うまでの所要時間が合計で一時間近くかかりました・・・( ̄▽ ̄;A
祈祷は10数人がまとめて一緒に行われます。10数人いれば祈祷理由もそれぞれ・・・。私のように厄除けの人もいるし、交通祈願、今年一年の家内安全祈願、そして受験祈願!そう、最後はやっぱり神頼みですね。(受験生の君!ガンバレ!) と、自分の祈祷そっちのけで心の中で応援しちゃったよ(笑)。

厄除け祈願の後は、恒例のおみくじもひきました。
わっちん=小吉 おとーちゃん=半吉(なんだこりゃ?どの程度かわからんぞ) みるっち=大吉!!!  
いや~、大吉出たら出たで それ以上良いことはおこらないって言うし・・・心境びみょう・・・。
ま、ここはポジティブに  前厄に大吉がでるって事は、厄なんて関係無しで今年は良いことあるんだぞ!と考えます。

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-01-14 22:19 | 日常

年始から撮りためてたデジカメの画像を わっちんに消されてしまいました~(;_;)

やる気がおこらん・・・。


明日は始業式です。短かったようで長かった休みも今日で終わりです。
わっちんの冬休みの宿題はかなりのスローペースで進んでました。
正月三が日が終わってから、いつもはあまりうるさく言わない私もスパルタに徹し、昨日でドリルなど最低限の宿題は終了させました。
しかし、今更追いつけない宿題が一つ・・・縄跳びです。
縄跳びをした日に色を塗り、駆け足とび、あやとび等項目ごと出来た回数のところに色を塗ります。
冬休みに入り約三週間・・・一回も縄跳びの宿題をしなかったわっちんの縄跳び表は、見事に真っ白でシワ一つないもらった時のままの紙でした。

どんなレベルかも分らないので、ごまかしが利きません・・・(* ̄Д ̄)

ということで今日は急遽、岡山空港近くの 日応寺自然の森スポーツ広場 まで足を運ぶことにしました。
何故家の庭でしないかって?それは、近所のお友達が出てきたら縄跳びなんてすぐやめちゃうから & 真っ白な紙を見て笑われちゃうかもしれないから・・・。

今日は風が冷たく立ってるだけでも辛い日でした・・・。
そんな中、まずは簡単に 前とびから・・・。
わっちん二十回が限界・・・。
では、あやとび。・・・・一回が限界!!!
まったくダメでやんの~!。

普段はサルのように身が軽く体育も得意なはずの息子なんですが、縄跳びの才能だけは無かったみたいです。
結局頑張ってみたものの、色が塗れたのはほんの少しのスペースだけ。毎日やっておけばもう少し色は塗れてただろうによ。トホホ・・・。

さて、この 日応寺自然の森スポーツパーク 。初めて行ったんだけど、広い敷地に球場、テニスコート、パターゴルフ場、遊具、広場が有り、ぽかぽか陽気の日に行くと楽しめそうな所でした。いや、激寒の今日もいっぱいの人がいてみんな楽しんでたんだけど、我が家には罰ゲーム並みの辛さしかなかったんだよ。インドア家族ってこんな時弱い・・・。

パークすぐ横には飛行機の滑走路があり、運がよければ飛行機の離着陸も間近で見れます。(なんせ成田や関空みたいに本数は多くない・・・見れたらラッキーよ)
我が家がパークに居た時も運よく ANAの飛行機が真横をすごい迫力で着陸してきました。
本当ならパーク内の写真や、飛行機到着時の写真をアップするつもりで撮ってきてたのに、ぜ~んぶ わっちんが消しちゃったよ・・・グスン。

私も明日から本格的に仕事が始まります~。早寝早起きが出来るか、前のペースに戻せれるかかなり不安です。もう既に次の休みが楽しみだったりもする( ̄▽ ̄;A
わっちんも、わかってるんだかわかって無いんだか、今もダラダラ「はじめてのおつかい」見てるし・・・。前途多難です。

前回お知らせした、みやしお家の保護犬コスモみなさん応援ありがとうございます。
しかし、残念ながら情報が無いに等しいようで・・・。
でも当のコスモ君はというと、みやしお家に慣れてきたようで、先住犬の天ちゃんとも仲良くなったみたいです。天ちゃんは色々理由もあり未避妊♀。長期の保護になると問題もあるので早く飼い主さんが現れてくれなきゃ・・・。
でも、コスモくん自身はやはり優等生らしくて 無茶苦茶をすることはないらしいです。
未去勢と判断したのは私ですが、あの時は落ち着いて見れてないので、再度みやしお自身にも金◎の確認をお願いしてみました。これで私の見間違いならば、天ちゃんが女の子の時期になっても一つの不安は消えるんだけどね・・・。

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-01-08 23:06 | 犬&その他

2007年が始まりましたね~ ヾ(≧▽≦)ノ

皆さんにとって今年はどんな年になるのでしょうか?。

今朝の朝ごはんの時に家族で抱負を語りました。
私の今年の抱負はズバリ! 「節約」 でしょう。
去年は物入りの多かった年でしたが、それに甘え気も緩みっぱなしでした。気がつけばいつも財布の中がカ~ラカラ・・・。今年こそは節約を身につけ貯金に励みたいと思います。

さて、「節約」を公言した私に続くのは、息子わっちんの抱負です。

「はい!オレの抱負は、遊戯王カードをいっぱい買う事!」

おい!息子。それは抱負ではなく 願望  だ!間違ってるよ。
続くおとーちゃん

「ワシはな~、パチンコでいっぱい勝つ!!!フンッ」

バカおやじ!!お前の頭は わっちん=小学校2年生並 か!!! それも願望  だ!

宝くじの夢もあえなく散った我が家は、今年も夢を膨らませ(いつかは億万長者!!!)諦めず、楽しく、明るく一年を過ごれたらいいな~と思ってます。

そして、1月1日の今日 我が家は何をしてたかというと・・・・


ゴ~ロゴロ・ゴ~ロゴロ

まさしく 寝正月・・・。初詣も行かず、親戚まわりもせず、ゴ~ロゴロ・ゴ~ロゴロ。
唯一何かしたと言えば、わっちんの髪を切った事くらいです。(年末しとけよ!!)

それがなかなかうまく切れたので写真を載せちゃう♪
e0097958_22323896.jpg

口が半開きなのは許して(笑)

赤ちゃんの頃から息子の髪は私が切ってます。
床屋さんには行った事のない子です。

今回のイメージは「チョイ悪小学生」。
頭にワックスも付けてみましたわよ。

ちなみに、我が旦那 おとーちゃん
の髪も毎回私が切ってます(爆)
本当の話よ
(*´・д・)(・д・`*)


面倒くさい時は床屋に行けとは言ってるんだけど、何故か行きたがらないウチのおとーちゃん・・・。
おとーちゃん以外にも、友達の旦那さん、友達の子供多数の髪を切った事があります(笑)
勿論無免許ですから、無償で、趣味の(?)範囲で。
本物の美容師さんが見たら雑な出来ですが、これでも上達してきててビックリなんですよ~。
私が独身で若ければ、美容学校行きたいくらいです(笑)



さてさて、去年からはじめたこのブログ。去年は毎日更新を公言して頑張ってましたが、今年は頑張りすぎずボチボチ更新していこうかと思ってます(ネタ切れか?  笑) 。
覗きにきてくださるみなさん、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

そして、みなさんの2007年が良い年でありますように!!

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-01-01 22:49 | 日常

今日ご近所さんとでお餅つきをしました。

今の家に住み始めて三年目。今年で我が家は三回目の参加です。

e0097958_22225627.jpg


ご近所さんは二世帯のお宅が多く、おじいちゃん&おばあちゃん達が率先してお餅つきを計画してくれます。核家族の我が家は、今日はおとーちゃんが職場の大掃除で欠席。私とわっちんのみの参加でした。
おじいちゃん達がお餅を威勢よくついて、女性&子供でお餅を丸めていきました。
途中、持参した(イチゴ)をつきたてのお餅に餡子と一緒にくるみ 「イチゴ大福」 を作りカプリ♪
つきたてのお餅は美味しいですな~(*´∇`*)

子供達も交互にお餅をつかせてもらい楽しそうでした。
しかし、すぐ飽きるのも子供。途中からは我が家のウッドデッキに集まり 「学校ごっこ」 とやらをやっておりました(笑)。

ご近所のおばちゃまに、「将来はわっちん達が お餅つき を仕切ってやっていってね。」と言われてましたが、まだまだおじいちゃん&おばあちゃん達には元気に毎年恒例の お餅つきをしていってもらいたいと思いました。だって、みんな楽しそうだったもん♪。
[PR]

by hachihoo-1 | 2006-12-30 22:33 | 日常

今日はテレビで 「大奥」 があるので早めの更新。

「大奥」って面白い!勿論3シリーズ全て見てました。いま映画も公開されてて見に行きたいけど、子供はついてきてくれないだろうし、一人で見に行くのも寂しいのでレンタルが始まるまで待とう・・・クスン(涙)
中学校の頃は社会科の授業=睡眠だったのに、「大奥」のお陰で徳川将軍の名前が覚えれたり、将軍=時代背景のつながりも分ってきた。15年前に 「大奥」 シリーズがテレビでやってれば中学の成績が少しでも良くなってただろうによ・・・。まあ、架空の話もおり込まれてるそうですが。


テレビ話といえば、ウチの地域では朝8時半から「あぶない刑事」が再放送でやってるんだけど、ウチの息子 わっちん がかなりお気に召したようで冬休みに入って食い入るように見てました。今見れば 浅野温子さんのファッションがかなり時代を物語ってるのですが、息子の目には新鮮に映っているようです(笑)。リアルタイムに見てた時、私は確か小学校高学年。・・・面白かったなぁ。
リアルに街中をサングラスして拳銃もった私服警官が二人で走ってたら 大問題だけど(笑)テレビで見る タカ&トシユウジに男の子も女の子も憧れたもんだ。


さて、今日は大掃除クライマックス!!!ということで、頑張りましたよ~。
朝からキッチン掃除&、ワックスがけ。
ワックスがけとは言っても、やったのはLDKと1階の廊下だけなんだけどね。2階は手付かず・・・( ̄▽ ̄;A
e0097958_20294737.jpg
リビングに犬の小屋が二つあるので、まずそれを運び出す事から・・・。
ワックスをかける間はベエさんは外の犬小屋へ、
ふ~たはドッグキャリーの中へ入ってもらい2階へ・・・。

我慢してくらさい~。

e0097958_2033183.jpg
ワックス塗り終わったあと・・・。

何もないと広々だ~。
リビングがそんなに広くないので、ウチはダイニングテーブルは置かず、大きなコタツを真ん中にドーンと置いています。
コタツ(大)と犬サークル二つ、ソファー。
それが無いだけでこんなに広々してるなんて・・・ね。

さて、今年もあと二日。もうやり残した事は無いかな・・・?

[PR]

by hachihoo-1 | 2006-12-29 20:37 | 犬&その他

今日は前回お流れになった仲良しパートさんとの忘年会でした。
よって先ほど帰宅・・・。

今年もあと10日をきり、まだまだやり残した事を片付けなきゃな・・・。
あれやこれや いっぱいありすぎて何から手をつけたらいいかわかんないけど( ̄▽ ̄;A

とりあえず、


おとーちゃんと手をつなぐ

これはしなきゃ。

今日の忘年会で議題にあがったことなんですがね。
「手をつなぐ」これだけでも夫婦が仲良くなれるらしいです。お互い安心するというか、幸せな気分になれるとか・・・。
お友達は「二人でデートしてよ!その時はわっちんを預かるから!」
って言ってたけど、いやいやそれはね~(^^;)
まず、第一歩として

おとーちゃんと手をつなぐ


これを今年中に実行してみます。

そしてあと一つ すぐに実行しないといけない事が・・・。
早く顔洗って寝る事。お酒飲んだので眠いです。。。。

今日はここらへんで オヤスミ・・・zzzzzzzzz

[PR]

by hachihoo-1 | 2006-12-22 23:25 | 日常