大型台風が上陸しましたね。
沖縄九州地方はすごいことになってます。
大きな被害がでなければいいけど・・・。

わが町にも今夜あたり上陸するのだろうか?
時折強い風が吹いたり激しい雨が降ったり・・・出歩く人の姿もまばらです。

でもベエさんの散歩は必須項目。台風だろうが、慣れない雪が降ろうが、黄砂に吹かれて~~♪も朝夕の散歩は行かないとダメ。

「だってウン⑤したいも~~~ん!」byベエ

今日の夕方雨が降る中色々パチリしてきた

e0097958_1954423.jpge0097958_1955174.jpg


(左)わっちんの一輪車で雨宿り中のカエルはん。
(右)雨が避けれる所で休憩中のハトはん。

e0097958_19564638.jpge0097958_1957512.jpg


(左)近くの川。大丈夫かなー?ガンバレ土手!
(右)土手で発見!一つだけ生えてたデカきのこ。昨日までは無かったような気が・・・。毒アリ?

e0097958_20109.jpge0097958_2011728.jpg

二年前、庭に植えたサルスベリの木に初の花が咲いてた!なかなか大きくならないからダメなのかな~?って思ってたのに・・・嬉しい。
でも台風中に咲かなくてもね~~。おかげでせっかく咲いた花も地面にいくつか落ちてた・・・。
満開になったらキレイだろうな(喜)


e0097958_2051579.jpg

わっちんが学校の授業で種をまいて持って帰ってきた『ホウセンカ』も花を咲かせてました。
ホウセンカってこんな感じで花がつくのね。知らなかったー。

このホウセンカの種を蒔いたわっちん、
実は昨日が誕生日(9歳)でしたー。


昨日は役員の仕事でお祝いをしてあげられなかったので、1日遅れでお祝いをしました。
おとーちゃんが仕事から帰ってきてご飯を食べに行き(大雨で原付使用の私は買い物に行きたくなかったのも理由)、帰宅後は勿論バースデーケーキでしょう。

e0097958_2010620.jpg
パルキアー(ポケモン)!!!

近所のケーキ屋さんで予約してました。
ここのケーキ屋さんはご夫婦でお店をされてて、希望のケーキを作ってくれるのです。
店内には今まで作ったキャラクターケーキの写真がズラリ。
写真にないものでも、可能なものなら製作を引き受けてくれます。

アーンド親切なだけではなく味も申し分ないのです。
小ぶりで少々お高い気もしますが、味が勝ってるので良しです。

e0097958_2015278.jpg
e0097958_20154323.jpg


ローソクを吹き消してご満悦(*´∇`*)

わっちんに内緒でパルキアケーキに決めたのですが、(最近ポケモンのキャラがわかんねー私)「最新映画のキャラだから大丈夫だろー」と思ってました。
と・こ・ろ・が!ケーキを予約したあとに聞いてみた質問「パルキア好き?」にわっちんの返事は「嫌い」
やっべ~~~。ディアルガとダークライは好きだけど、パルキアは嫌いなんだそうだ・・・(弱いからなんだって)

知らんがな。

でもね、ケーキを見せたら喜んでくれたよ。「嬉しい♪ありがとう!」だって。よかった、よかった。

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-07-14 20:23 | 日常

気がつけば~もうすぐ夏休みだねん。
今週はほとんどブログに顔を出さず夜はボケ~~と過ごしてた。
夏休みに入ると何かと忙しくなるからねん。

とりたてて話題もないので撮りためてた画像を一挙にアップしてみることにした。

e0097958_22292096.jpge0097958_2229391.jpg
不細工ふ~た。

e0097958_22304782.jpge0097958_2231122.jpg

e0097958_22315967.jpg

マジで寝に入る5秒前




e0097958_2239395.jpg
貴重なふ~たの洋服姿
e0097958_22391813.jpg
なんでベロ出るの?
可愛い♪


e0097958_2242109.jpg
庭の草に虫がいた。
お前は何虫だ!
テイヤー!退治してやる!!

マジで殺られる5秒前

(この後何匹も出てきて退治しきれなかった)

e0097958_22443177.jpg


                          私ブヒー
[PR]

by hachihoo-1 | 2007-07-12 22:47 | 犬&その他

二ヶ月前に我が愛車、原付のスーちゃんがパンクした。
そして本日またもやのパンク疑惑。
近所の6歳児が乗っただけで後輪がかなり潰れる現象・・・。

明日、タウンページで見つけた近所の怪しいバイク屋に行ってみよう(まずは電話で本当に怪しいかどうか判断だが)。

パンク修理(交換)から二ヶ月。早すぎだろー、コレは。ということで、
原因を探ってみた。

要因その1  ・・・  無理矢理段差がある所を滑走した(でも2~3回ほど)

要因その2  ・・・  買い物で重たい荷物を運んだ (米10㎏を一回運んだくらい)

要因その3  ・・・  ベエさんの傍に原付を置いてるので爪でやられた

要因その4  ・・・  ビリーズブートキャンプの効果が現れてないせい


私が思うに要因その4が一番信憑性があるように思われ。

痩せなけりゃ
ビリーも修理も
無駄銭だ

寂しい俳句ができた。

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-04-27 21:01 | 日常

今日は夜もお仕事に出た。

大学生がいっきに就職でバイトを辞めていった為、人手不足なせい。

さすが春休み最後の週末ということで忙しかった・・・。帰ってきたのが夜10時半過ぎ。
もちろん体はバテ気味なわけさ。

帰ってきたら家の電気は真っ暗。
あら、寝ちゃってるのねん。と、そろりと家に入る。

すると我が家のムダに番犬なふ~たが

「ギャオン!ギャオン!」

吠えまくり・・・・。喜んでんだか、警戒なのかよくわからんが、よく吠える。

あぁ~疲れたぁ~。と台所に行くと素敵なプレゼント。

洗い物の山だ!
しかも生ゴミも散乱!


夕方家事して、いそいそと仕事に行ったのを知ってるくせしてこれだ。

うふっ。優しいでしょ♪ウチの男共。

んなワケねーーーよーーーー!(怒)

そしておとーちゃんからの極めつけのラブレターが。

『明日5時半に起きる。    お金貸して!

この人でなしよ。
私は君にお金を貸す為に働いてきてるんじゃないんだよ。
しかも、労いの言葉も一切無しですかい・・・_| ̄|○

むなしい気持ちを抑えながら、大量の皿洗いと台所掃除をこれからします。

「熟年と言われる年になったら、絶対なんらかの方法で復讐してやる!!!」
と思ったか思わなかったかはご想像にお任せします・・・・フフフ・・・・。

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-04-06 23:24 | 日常

体調がだんだん良くなってきた今日この頃。

私の今回の風邪は、咳・鼻水・喉痛・倦怠感 のみ。
熱なんて全然でなくて、一瞬花粉症を疑ってみたが、咳と喉痛は関係ないだろうと自己解決。

頑張って金曜日まで仕事をして一週間ぶりのお休みです。
ゆっくり休もう・・・さて何をしよう。
今週我が家には町の電気屋さんにお願いしてたオーブンレンジプリンターがやってきました。

というわけで、オーブンレンジで初パン作りを決定!
そして同時進行でたまりに溜まった画像を写真にプリントアウトすることに。

しかしパン作りとはいっても、一度もやったことないものだからまずは材料を買わなければ。
とりあえず強力粉とドライイーストと卵と牛乳を買ってきた。
帰ってきて料理本を見てみると、ビンゴ!ハズレ無しでござんした♪
家の冷蔵庫にはショートニングはないけれど、無塩マーガリンなら常備してある。
初めて作るので普通のロールパンからチャレンジしてみるのもよかったけど、私は大のクリームパン好きなのでクリームパンに初チャレンジしてみました。

しかしパン作りって根気がいるのね・・・。
作りはじめから終わりまで4時間近くかかったんですけど・・・。これって普通なの?。
半分の時間は発酵に要した時間だけど、それでも残り2時間・・・時間かかりすぎかしら。

e0097958_16302016.jpg
ギュウギュウ詰めのパン達。

出来上がりは思ってた通りパン同士くっついてました(笑)



e0097958_16323078.jpg

出来立てはクリームとろ~り☆
調子にのって2個続けて食べちゃった私。
風邪で1㎏ちょい痩せたのになぁ~。


e0097958_16343921.jpg
プリンターも絶好調!
これまた調子こいて写真をプリントアウトしてたら150枚超えたあたりでインクが無くなってしまった・・・。
明日インクを買いに行こう。

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-03-31 16:37 | 日常

色々あって多忙な最近の ア・タ・シ♪

♪(音符)なんて書いてるけど、かなり参り気味・・・ハァ~フゥ~~~_| ̄|○

そんなことは こっちに置いて・・・

衝動買いしちゃった~~~。

パソコンのプリンタが壊れちゃったので知り合いの電気屋さんへ訪問。
プリンタには弱腰の電気屋さん。
でも何かとお世話にもなってるし、来店したからには「え~高いな~、んじゃ他所で買うわ~」とは言えない義理堅い我が夫婦(電気屋さんは別に無理せんでもええよ、って言ってくれてたんだけどね)。
ふと店内を見るとオーブンレンジのパンフレット。
家電には強い(結構値下げがきく)町の電気屋さんなので試しに聞いてみた。
「オーブンレンジと一緒に買ったらまとめて安くしてくれる?」

ターンテーブルじゃない天板でオーブンを使う、今よりグレードの高いオーブンで交渉。

結局、大型量販店やネットショップよりも5000円程安い見積もり♪
プリンタとあわせて結局量販店と変わらぬ値段でゲットです。

冷静に考えれば、オーブンレンジは壊れてから買えばよかったんだけど
最近のストレスを一気に発散できる気がして購入。
今あるオーブンレンジはおとーちゃんの会社に持って行くらしい。

ダイエットしてるくせにお菓子作りにはまりつつある今だからムショ~に欲しくなったんだよね~。

でも現実を見れば、この前ビリーズブートキャンプに14700円使ってヒーヒー言ってたのに、今回2つの電化製品(プリンタとオーブンレンジ)の購入・・・はっきり言って財布のヒモが緩みっぱなし・・・。ダメだ、私。

仕事行きたくない病なのに、もっと仕事しなきゃいけない現実に追われてる・・・バカだろう。

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-03-26 23:20 | 日常

e0097958_22282674.jpg
ぱーく

ぱく

ぱく

仲良く


ぱっくん♪


直前にそれぞれにエサをあげたのに、どっちがどんだけ食べたのかわかんなくなったので
再び与えてみた と・こ・ろ♪
明らかに本日の必要カロリーオーバーじゃ。
うむ。飼い主と一緒♪いっしょ♪カロリーオーバー♪


別話・・・
息子の銀歯がとれた。
キャラメル噛んでたら  ポロリ と取れた。
明日は病院は休診。明後日か・・・ハードだなぁ・・・。

っていうか、一年でポロリってヤブかいな?それとも仕方ないのか?
恐るべし・・・!キャラメル!

取れた♪取れた♪銀歯が取れた♪
キャラメル♪キャラメル♪原因キャラメル♪
気になる♪気になる♪穴の開いてる歯♪

「ボク、しばらくキャラメル自粛します・・・m(_ _)m 」(byわっちん)

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-03-14 22:42 | 犬&その他

今日は家族で初めて居酒屋に行ってきました。

友人と子連れで行ったことは何回もあるけど、家族三人で・・・というのは初めて。

実は独身時代にすらおとーちゃんと居酒屋に行ったこともありませんでした。(会社での飲み会ではあったけど)

おとーちゃんが友人と居酒屋に飲みに行った時、家族連れが多かった事に驚き

家族で行ってもおかしくないんだ~

と感激。それ以来「行こう!行こう!」とうるさかったもので。

行った先は全国的にお馴染みの つ○八 
おとーちゃんは冷酒、私とわっちんはソフトドリンクをオーダー。
食べ物頼み、黙々と食べる・・・・

「あれ?居酒屋ってこんなんだっけ?」と、おとーちゃん。

そうです。何か?

「なんかつまらんな~」と、おとーちゃん。

「そりゃそうよ~!家族で来たって話すこと何も無いが~」と、私。

友人と行けば、共通の話題、共通の愚痴、次から次へと話題は尽きませんが、
今更家族で語り合う話題もない。
初めから私は乗り気じゃあなかったのよね~。こうなること目に見えてたから・・・。

あまりにもつまらなかったので、つ○八滞在時間1時間で退店。
お会計7200円弱。
食べるのに徹してたのがよくわかる数字だ。

あまりにもつまらなかったので、帰りは強制的にカラオケへ。
嫌がり駄々をこねるおとーちゃんを無理矢理連れて行きました。
だって車のハンドル握ってるのは私だも~ん!

それなのに嫌がってたおとーちゃんがマイクを離さない!ヽ(`Д´)ノ
一時間の予定で入ったものだから、「ワレ先に・・・」とばかりに予約をいれやがります。
普段はカラオケを嫌がる息子わっちんも今夜はノリノリで歌いまくり。

最後のほうはお互いの曲を邪魔しあい無理矢理歌おうとして、MISHAとDA PAMPの曲が無理矢理デュエットになってました(笑)

たぶん家族で居酒屋に行く事はもう二度とないだろうな・・・。
カラオケは楽しかったから行くけどね!

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-03-04 20:47 | 日常

e0097958_17553987.jpg

知ってる?
結構ちまたでは有名らしい。

遅ればせながら私、今日知りました。

スンゲー胸にガツン!ヒット!

ドラマ「HERO」の久利生公平(キムタクね)も絶対買ってるであろう

ビリーズブートキャンプ

軍隊の短期集中エクササイズをDVDで指導してくれるシロモノさ!
ハリウッド俳優とかもこのビリーに指導してもらってるらしい。
結構ハードそうなんだけど、ビリーお前とならガンバレそうな気がする・・・マジック。

もうね~!テレビCMでのリズムがずっと頭に残るし、このおじさん(↑ビリーだっけ?)のハッスルぶりにもたまげる~。
マジ惚れちゃうぜい、ビリーさんよ~~~~。

んでもって注文しちゃった・・・アハッ。

今月は日曜出勤して ビリーズブートキャンプ代稼ぐわ。

でも朗報よ。
今なら7日間の成果を報告するだけで5000円キャッシュバックキャンペーンしてるんだって。
楽天で8日までに注文すれば送料は無料。
e0097958_1812573.jpg
ビリーバンドとメジャー付きダゼイ!!


つうことで、カテゴリに
ビリーズブートキャンプを加えてみた。
届くのは3~4週間後らしいが・・・(人気商品ゆえ)
届いたらダイエット報告アップします。


3/16 からブートキャンプに入隊しました!
ブートキャンプのダイエット日記はなまけるな!に記録しています。
[PR]

昨日、これが届いた

e0097958_22365634.jpg

プレジデントチェアー

ふんぞり返る息子。

プレジデントっつうことは何ですかい、大統領とかお偉いさんかい?

クワ~カッカッ(笑)
いっきに昇進しちゃったよ~♪

なんせ以前使ってたのは平社員でも使わない、
お尻の面積の小さなパイプイス(980円)
ここでパソコンを長時間したあとお風呂に入ると、オケツがまっ赤っ赤のおサル状態がよくわかりました。


んでも~、このプレジデントチェアーもそんなに高い物じゃぁないんだけんどねぇ。
ネットで送料入れて4800円位(組み立て式)
ネーミングは偉そうでも、お値段は庶民派でっす!

いや~、イスが変わるだけで今も違うんだな~。お尻が。

痛くないよぉーーー♪

そしてもう一つ、今日ネットショッピングで届いた物があります。
電動ハンドミキサー(送料入れて1680円)でっす☆
最近ロールケーキ作りを知って、生クリームなんてハイソなものを使ってるんですが、これ(ハンドミキサー)が無かったばかりにいつも辛い思いをしておりますた・・・。
ノン・ノン・ノン♪
これからは右手の負担も減り楽しくロールケーキを作れそうよ。
できればロールケーキ以外にもチャレンジしてみたいが、いまんとこレベルアップの予定は無し。
宝のもちぐされにならぬように週一でロールケーキを作る予定しかない・・・。
こうなりゃ新しいオーブンレンジも欲しくなっちゃうのぉ。
太る上に、お財布の中身がスッカラカンになっちゃうよ~。

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-02-28 22:56 | 日常