大型台風が上陸しましたね。
沖縄九州地方はすごいことになってます。
大きな被害がでなければいいけど・・・。

わが町にも今夜あたり上陸するのだろうか?
時折強い風が吹いたり激しい雨が降ったり・・・出歩く人の姿もまばらです。

でもベエさんの散歩は必須項目。台風だろうが、慣れない雪が降ろうが、黄砂に吹かれて~~♪も朝夕の散歩は行かないとダメ。

「だってウン⑤したいも~~~ん!」byベエ

今日の夕方雨が降る中色々パチリしてきた

e0097958_1954423.jpge0097958_1955174.jpg


(左)わっちんの一輪車で雨宿り中のカエルはん。
(右)雨が避けれる所で休憩中のハトはん。

e0097958_19564638.jpge0097958_1957512.jpg


(左)近くの川。大丈夫かなー?ガンバレ土手!
(右)土手で発見!一つだけ生えてたデカきのこ。昨日までは無かったような気が・・・。毒アリ?

e0097958_20109.jpge0097958_2011728.jpg

二年前、庭に植えたサルスベリの木に初の花が咲いてた!なかなか大きくならないからダメなのかな~?って思ってたのに・・・嬉しい。
でも台風中に咲かなくてもね~~。おかげでせっかく咲いた花も地面にいくつか落ちてた・・・。
満開になったらキレイだろうな(喜)


e0097958_2051579.jpg

わっちんが学校の授業で種をまいて持って帰ってきた『ホウセンカ』も花を咲かせてました。
ホウセンカってこんな感じで花がつくのね。知らなかったー。

このホウセンカの種を蒔いたわっちん、
実は昨日が誕生日(9歳)でしたー。


昨日は役員の仕事でお祝いをしてあげられなかったので、1日遅れでお祝いをしました。
おとーちゃんが仕事から帰ってきてご飯を食べに行き(大雨で原付使用の私は買い物に行きたくなかったのも理由)、帰宅後は勿論バースデーケーキでしょう。

e0097958_2010620.jpg
パルキアー(ポケモン)!!!

近所のケーキ屋さんで予約してました。
ここのケーキ屋さんはご夫婦でお店をされてて、希望のケーキを作ってくれるのです。
店内には今まで作ったキャラクターケーキの写真がズラリ。
写真にないものでも、可能なものなら製作を引き受けてくれます。

アーンド親切なだけではなく味も申し分ないのです。
小ぶりで少々お高い気もしますが、味が勝ってるので良しです。

e0097958_2015278.jpg
e0097958_20154323.jpg


ローソクを吹き消してご満悦(*´∇`*)

わっちんに内緒でパルキアケーキに決めたのですが、(最近ポケモンのキャラがわかんねー私)「最新映画のキャラだから大丈夫だろー」と思ってました。
と・こ・ろ・が!ケーキを予約したあとに聞いてみた質問「パルキア好き?」にわっちんの返事は「嫌い」
やっべ~~~。ディアルガとダークライは好きだけど、パルキアは嫌いなんだそうだ・・・(弱いからなんだって)

知らんがな。

でもね、ケーキを見せたら喜んでくれたよ。「嬉しい♪ありがとう!」だって。よかった、よかった。

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-07-14 20:23 | 日常

6月からプールの授業が始まる為、今日こんなプリントをもらってきた。

ふむふむ・・・

手足の爪を切る。  ふんふん
着替える前にトイレに行く。  ふんふん

e0097958_2056325.jpg


ブハッ(笑)

なんじゃこの絵。

よく見るとちっちゃな手で鼻をほじってるぜ。

「誰が書いたん?」
「オレ」
そうだろう思ったけど。

「これ、自分の顔?」
「うん!」

自分をよくお解りで。
(四六時中鼻をほじってるの、我が息子)
注意事項に※鼻をほじらないことor鼻クソをほじくり返してから入ること
を追加する意味かな?

そして左の文章に注目。

水の中でおしっこをしない
アンダーラインつき

全校生徒(小1~小6)に配るこのプリント、小学6年生にも伝えなきゃいけないことなのかな?
ウチの子には念のために伝えてくれていいですがね、先生。
[PR]

by hachihoo-1 | 2007-05-31 21:08 | 子供

昨夜私と喧嘩して反抗期まるだしだった息子わっちんが今日帰宅してくるなりニコニコとしていた。息子の手にはこれ↓

「はい、おかーさん」

e0097958_2041267.jpg


毎年学童保育で作ってくる母の日クッキーだ。(ちなみにネームカード内の画像にも去年の母の日クッキーの画像をつかってる)

「一緒に食べよーよ。」

昨日の喧嘩はどこへやら。

ビスケット一枚あったら♪(あったら♪)ジョリーとわっちんとボクとでみるっちとで半分こ♪

姿かたち残さず二人で仲良くたいらげました。
「おとーちゃんのは残さなくていいの?」と私が聞くと、「写真見せるだけでいいじゃん」と、わっちん。私とは喧嘩しても私のことは大好きらしいのですが、おとーちゃんのことはというと喧嘩をしてなくても嫌いらしい息子。

最近はどこでそんな言葉を覚えてきたのか、おとーちゃんに気に入らないことがあると
「もう、おかーさん離婚すればええが~~~。」
と言う。この前も家族でお出かけ中の車内で言うから、
「んじゃあ、わっちんはどんなおとーちゃんならいいの?」
と聞いてみた。わっちんの答えは
「外人のおとーちゃん!」
「次のおとーちゃんが外人で、生まれてくる弟か妹がハーフなら、わっちんはおかーちゃんの連れ子だってことがバレバレだね。」

「・・・ん~、じゃあ新しいおとーちゃんはネゴシックスがイイ!」


えぇー!?ネゴシックスってあのピン芸人のアノ人???島根弁丸出しのアノネゴシックス
嫌いじゃないけどね~~~(笑)
ネゴシックスの本名って根来川 悟 (ねごろがわ さとし) って言うんだって。再婚したら根来川わっちんになるんだよ~~~(笑)なんか違和感感じる。

それにしても、子供って何言い出すかわかんない。ネゴシックスを普通おとーちゃん候補に挙げるかな~?まだまだピン芸人はいっぱいいるのに。
でもおかーちゃんの理想は芸人ではなく、伊藤英明とか細川茂樹とかがいいんだけどな・・・ポッ☆
まぁそれも無理そうなので私は今のままおとーちゃんで妥協する覚悟です。いつか「おとーちゃんとおかーちゃんの子供に生まれてきてよかった」と、わっちんが言ってくれる事を願って。

さて、車中で私とわっちんのくだらねー夢話を聞いてた当のご本人おとーちゃんですが、どんな反応をしてたかというと、
「おう、ええで。おとーちゃんはキャサリン(←架空の外人さん)と結婚するから。キャサリンと結婚できんかったら1人でノビノビ暮らすわ~(ニコニコ)」ですって。
何がキャサリンだ。ケッ。
[PR]

by hachihoo-1 | 2007-05-10 20:41 | 子供