ブログを書くのって楽しい~。
だから、今日三回目の更新・・・。

いいんです。誰も見てくれなくても。自己満足です(⌒▽⌒)

ずっとwan話だったので、今回は日常のことを・・・

e0097958_2214459.jpgこれな~んだ?


e0097958_22144888.jpg学校の給食帽です。


専属モデル
  わっちん  




この帽子、変な形だよね~。
アイロンかけにくいっつうの!ぷん!




みるっちは家事が苦手です。

んなもんで、この給食当番セット、アイロンなんてもんをかけなきゃいけないってモンだからダイキライなんです。

うちで、アイロンをかける物と言えば唯一この給食当番セット。
ハンカチはタオル生地の物を使うし(ハンカチ王子系?)
おとーちゃんはスーツを着る事の無い作業着オンリー仕事。
コヤツのために、私は二週間に一回
アイロン台とアイロンを狭い隙間(階段下収納)から探り出すのです。

気に入らない。

アイロンかけてもらうなんてセレブなヤローだぜ、給食当番セット。

できればこの変な帽子は止めて、三角巾にしてもらいたいね。
なら、少しは文句減らしてやるヽ(`Д´)ノ

そんなこんなで今宵も更ける・・・明日は学校。早く終わらせなきゃ。
うだうだ言ってる場合じゃない!

e0097958_22512560.jpg


ちなみに、このキチャナイ  アイロン君十年以上がんばってます。
家事嫌いな私は電化製品にあまりこだわりは無い。
使える物は長く使え・・・ですね。(格言)
[PR]

# by hachihoo-1 | 2006-10-09 22:59 | 日常

日曜日の夕方は恒例の[ちびまるこちゃん&サザエさん]タイムなので
昨日の[バンキシャ!]をビデオに録画し、今見終えました。

ブログをやってる犬好きの方ならたぶん誰でも知ってる(広島ドッグパーク崩壊)事件。

私も自分がブログを書き出して色々と知る事になりました。

ARK ANGELSさんの活動は、夏に里親募集のサイトを色々回っている時には知っていたのですが、里親を諦めてから見ることはありませんでした。

そして(広島ドッグパーク崩壊)を知り、再びARK ANGELSさんのホームページへ行きました。

涙が出そうになりました。
同じ生き物でありながら、何故あのような事が出来るのでしょうか?
犬達が何か悪い事をしたのでしょうか?
どんなに酷い環境に置かれても、犬達の目は人間を求めていました。

昨夜のバンキシャ!は包み隠さずの報道をしてくれてたと思います。
世話はちゃんとしてたとのたまう管理責任者。
コケが充満してる水飲み用ペットボトル。
死んだまま放置されたセントバーナード。(管理業者は生きていると言ってたそうだ・・・)
あげくの果てには死んだ犬の死骸は敷地内に埋葬。
(資金の問題で火葬も出来ないとも言ってた!!)
放置されてたセントバーナードはいつの間にか埋められてたそうです。
ARK ANGELS の女性メンバーは泣いていました・・・
「ごめんね」と泣いていました・・・。

こんな信じられない事を、心のある人間がするのですか?
広島ドッグパークの管理責任者というこの男には、行政、警察、あらゆる所からの裁きをしっかりと受けてもらいたいです!
そして、二度と動物達には関わって欲しくもありませんし、出来る事なら犬達と同じ苦しみを味わってほしいです。

私も何かしてあげたい。けど、隣の県なのにすぐに行けないもどかしさ。
支援物資は一杯集まった物と、足りてないものとあるそうです。
私も今出来る事をしようと思います。
微力ながら犬達の医療費になればと支援金を送りたいと思います。


ボランティアの皆さん体を壊さないよう、頑張ってください。

[PR]

# by hachihoo-1 | 2006-10-09 13:19 |

実は昨日、ふ~たを病院へ連れて行きました。

と言ってもフィラリアの予防薬を貰いにね。

e0097958_92421.jpg
ウチに来て以来、ふ~たにとっては初めてのお出かけ。たぶん、生まれてきてからも4,5回目のお外。車の中でも落ち着きません。e0097958_9115516.jpg
(どこ行くのん?)

朝少しピーピー気味(形はあるが、ティッシュで持ち上げると崩れてトロトロ)だったので、その事も伝えいざ診察室へ!

体重は3.9㌔(え~結構あるんだね~)ありました。
下痢の原因はう○ちを持って行ってなかったので、肛門から少量のう○ちをとり検査。
量が少ないので詳しくは結局わからず(いちお、今回の検査で寄生虫などはみつからず。)微熱もあるため整腸剤を処方してもらいしばらく家で様子見という事になりました。

お家に帰っていざお薬タイムへ・・・
e0097958_9231175.jpg
こぉんな注射の形したスポイドに、粉薬をコーヒーフレッシュに溶かしてIN

e0097958_9255860.jpg
(やべ~、やみつき。)
カプセルの薬もコーヒーフレッシュをかけて、おいしく頂きました♪
e0097958_9271854.jpg
最後に余ったフレッシュをご褒美に貰って

e0097958_9295010.jpg


疲れて寝ちゃった。

早く良くなってね、ふ~た。

ちなみに昨夜、今朝のう○ちは形もちゃんとあり、しっかりしてました。
[PR]

# by hachihoo-1 | 2006-10-09 09:41 |

ふ~たは我が家のニューアイドル。
一週間前の日曜日、ペットショップで出会いました。

我が家はボンビー(貧乏)だ。
だからペットショップへはベエさん用品を買いに行ったり、かわいい子犬をただ見たり、里親募集を見たり・・・。
八月の中頃からもう一匹犬を飼いたいな~と思い出し色々ネットで調べたりしてました。でも、べエさんもいるから同型、それ以上の犬はボンビー家族の我が家には餌代などの事を考えると無理です。ネットを色々検索していく内に、いろんな里親サイトに辿り着きました。飼育放棄、捨て犬、虐待・・・様々な理由で帰る家を失ったwan達・・・。
保護を個人でしてる人、団体でしてる人、温かい人達のおかげで生き延びた命。
(そういや、ベエさんも捨て犬だったよな)
助けてあげたい命がいっぱいありました。
今の日本の動物への在り方、色々と勉強する事がありました。
迎え入れる事による条件、環境などの事、べエさんの気持ちの事も新たに考え、結局私は里親になる事を諦める事にしました。

それからしばらくたった先週10月1日。リニューアルオープンしたペットショップの前を通りがかった時、おとーちゃんが何気に「寄るか?もしかしたら出会いが(里親募集)あるかもよ」と言ってくれたのでフゥラ~と家族でペットショップへ・・・。

入り口入ってすぐ、かわいいパピーちゃん達がお出迎えしてくれます。
でも、私の心の中は複雑・・・前、何かの記事で見ました。(ブリーダーの中には悪徳な業者もおり、目も見えない、シャンプーもしてもらえない、伝染病にかかってる・・・そんな母犬から生まれてくる子犬も少なくない)そうです。無茶な繁殖のせいで遺伝性の病気をもって生まれて来る子犬もいるそうで、ここに居る子犬たちがみんなそうとは限らないのに、今まで知らなかった世界を知ったばかりに・・・。
(みんな可愛いね。いい子だね。優しいパパとママに出会えるといいね!頑張って生きてね!)

そんな中、おとーちゃんが一枚の張り紙を見つけました。
(ダックス貰ってください)個人からではなく、そこのペットショップからの張り紙です。

みるっち「どうしてですか?」店員「大きくなってきて置いておけるスペースがないんで・・・」みるっち心の声(十分ありそうですが・・・)みるっち「どのこですか?」店員「ここには居ないんで連れてきますね」
奥から出てきたのは決して愛想がいいとは言えない、美男子とも言えない、どこか寂しそうな目をした周りより少し大きいダックス君。媚を売ってくるわけでもなく、微かに尻尾をピコピコ。そうだ!一年前のベエさんと同じだ!
店員「昨日までは二万円まで値下げして出してたんですがとうとう今日から・・・」
私達の後ろでは小さなダックスを「かわいい~」と言って店員さんに触らせてもらってる夫婦らしきカップル。こちらのダックスに見向きもしない・・・。他のお客さんもショーケースの中の小さな子犬に釘付け。
このままだとどうなるのかな・・・小さくて愛想のいい美顔な子犬はどんどん売れていくでしょう。誰か他の人が見つけてくれる保障はこの状況じゃ期待できない。最悪保健所行きもありうる。

(君はどうなるの?どうしたいの?このまま君を置いて帰ったらどうなっちゃうの?店員さんには怖くて聞けない・・・。無駄な命なんてないんだよね。君はこの世に生まれてくる運命だったんだよね。ウチにおいで。べエさんと同じ目をした君なら大丈夫!仲良くなれるさ。ウチは裕福じゃないけどかーちゃんがんばるよ!ご飯だって心配しなくていいよ。お昼は寂しいかもしれないけど、その分夜いっぱい遊ぼう!だから、ね、心配しないでウチにおいで)

家族の意見も一致した。


店員さんは「どーぞ、どーぞ」トントン拍子に話は進んだ。

もしかしたら、何か病気を持ってるかもしれない。厄介払いをされてるのかもしれない。そんな不安もあった。
でも、もう後戻りはできないし、したくもない。

君の事は一生守りぬくよ。大事な家族だよ。一生・・・

e0097958_2245417.jpg

[PR]

# by hachihoo-1 | 2006-10-08 20:05 |

今日は、夜7時から仕事に出ました。
滅多に出る事は無いのだけど、土曜日は特にバイトが少なくシッチャカメッチャカ♪
おとーちゃんが帰ってきてからと条件を出し自由出勤のワタクシ( ̄▽ ̄;A
出勤すると満席じゃないですか!!!大学生の若いバイト達の中、一人平均年齢を上げる私もがんばったよ。でも、仕事をしながらも考えるのは我が家のニューフェイスふ~たの事ばかり

e0097958_0501114.jpg

(ん?よんだ?)
いやん、シッコしてるぅ

ふ~たの事はまた今度書くとして・・・
一匹息子が増えたので私も稼がなくちゃいけないのよ。
忙しかった・・・忙しかったよ・・・・。バイトちゃんも言ってたよ「今日はどうしちゃったんでしょうね」
それぐらい忙しかった。たまに夜入る事があっても今日は特別疲れたよ・・・_| ̄|○

帰ってきたのが11時前。
リビングでわっちんとおとーちゃんが二階からわざわざ毛布を持って降りてきて寝てる!!その周りにわっちんのおもちゃ、よくわかんねー箱の切れ端がいっぱい。夕飯の洗い物も洗ってくれてるわけないし、愛しのふ~たはゲージの中で「くぅんくぅんくぅん(出して~ん♪)」
「コラ!なんな~こりゃぁ~おかあさんは知らんで~!早く片付けー!」(怒)
寝た子を起こすとはこういうことか?
わっちんはフテながら片付け、おとーちゃんとお風呂にも入らずそそくさと二階へ・・・。
片付いたリビングでふ~たをゲージから出してやり、しばしの癒しのひとときを過ごしました。

疲れて帰ってきて、家に帰ってきてまたやることいっぱい・・・別に完ぺき主義な訳じゃないんだけどイライラ。
三十路過ぎて急にガタが来たナリか~?いつまでも若いなんて思い込んでても体は正直。
こんな時間に(夜中1時過ぎ)にパソコンの前に座ってる事もおかしい!
そういえば最近寝る時間も遅くなってる・・・明らかに寝不足だ。でも起きてろと言われたら起きとけれそう・・・な予感。
うん・・・文章能力に欠けてる・・・意味わかんなくなってきた。寝る。
[PR]

# by hachihoo-1 | 2006-10-08 01:25 | 仕事

ベエさんと共に暮らし始めて一年が過ぎました。
あんなにカワイイ顔した子犬ちゃんも一年経てばこんなオッサン顔です。e0097958_93587.jpg
なんだよぉ(byべエさん)



初めてお散歩に行ったのが10月の終わりごろでした。勿論、予防接種を終えてからね。
犬初心者飼いの私達に躾はそうとうハフー・・・。お手、お座り、マテはなんとか覚えてくれたけど、散歩のときのリードの引っ張り癖はいまだに直らず困ってます。自分の手が擦り切れるほどリードを強く持ち足を踏ん張り「つけ!つけ!」と言うものの、べエさんは我が道を行く・・・。体重15㌔を超えたあなたを意のままに操れるようになるのはいつなんでしょ?

e0097958_9465854.jpgべエさんは昼は外飼い、夜はお家の中です。(穴掘って潜って涼んでる。プリチー♪)
おとーちゃんは「犬は外!夜も外でえんじゃー!」と言ってたんだけど、みるっち猛反対!。だってべエさん、知らない人や車には容赦なく吠える[ザ・番犬]なんですもの。番犬になるならいいじゃないの?いえいえ、困るんです。ウチは狭い住宅街の中の一軒家、夜中近所に車が止まるだけで「うおんおんおんおんおん!!うおんおんおん!」どっかにいなくなるまで泣き続けます。一回だけ夜で過ごさせたので、確かな報告。臆病な性格も兼ね備えてるので夜は特に敏感なんだね。
おとーちゃんは「しばらくすると慣れるわい」と言うけれど、しばらく慣れるのを待たされるご近所さんの気持ちを思うと大・反・対!ご近所トラブルは御免です。

そんなべエさんもご近所のお子さん達にはめっぽう弱い。怖いもの知らずのお子達は「ハチ!お手!お手!」「ハチ!お座り!」まるで怒鳴りつけるかのように大勢でべエさんに迫っていきます。・・・集団イジメ?いえいえ、かわいがってくれてるんだね。べエさんも言う事聞いてるよ。(べエさんガンバレ~!怒っちゃだめよ。)私の心の声が叫びます。勿論お子達にも毎回やりすぎはダメよと脅してはいるんだけどね・・・・なかなかどうしたもんか。
でも、そんな中唯一べエさんが強気に出るお子がいます。それが我が子[わっちん]。近くに寄るとわっちんとそう変わらない体重のべエさんが体当たり~!(わっちん23㌔、べエさん15~17㌔)飛ぶ息子。笑う母。尻尾ふる白犬。べエさんから見たわっちんの順位って何番なんだろ?べエさんより下なのかな?せめて同位であって欲しい。

e0097958_10185164.jpg

おれの二代目の小屋だぜ

ベエさんは物を噛む癖があります。一代目の小屋は入り口がボロボロ・・・。近所のおじさんが見かねて二代目の小屋を製作してくれました。
ちなみに手前のウッドデッキはみるっち製作です。
[PR]

# by hachihoo-1 | 2006-10-07 10:27 |

今日は我が家の愛犬ハチベエを紹介します。


通常ウチでの呼び名は「ハチ」と呼んでますが、
「ベエさん」と文章上で書くのが好きなので
ブログ上では「ベエさん」と、これから呼びますね。


ベエさんがウチにやって来たのは、去年の9月11日でした。一軒家に引越し落ち着きだした頃、そろそろペットが欲しいね。なんて話がチラホラ・・・。
その日は日曜日。朝刊の差し上げます欄に(ビーグル子犬差し上げます)の投稿が!!!
早速息子のわっちんと飼えるものだと勝手に思い込み、ワクワクしながら℡・・・・・・・・しかし朝一にみんな貰い手が決まったそうな。
納得いかないわっちんは泣いて訴えてきました。
「いぬぅぅぅ!いぬぅうううう!おがぁぁさん!いぬほじいぃぃぃぃ!!!!」
わっちんは普段あまり泣かないんです。コケても、ツネッても、物を取られても。よっぽどの事がない限り、涙を見ることがありません。
だからそんなわっちんを見て胸が痛くなっちゃったんです・・・(←一人息子に弱い母)
「じゃあ、ペットショップに里親探ししてるか見に行こうか?でも、絶対いるかは分かんないよ。」ウチはボンビーですので初めから買う気はなし。息子にもあまり期待を持たせず、また納得がすぐ出来るように言い聞かせながらおとーちゃんに車を走らせてもらったのです。

ペットショップの掲示板に行くと、いたんです!我が家との運命の出会いを待ってた子犬が!
それがベエさん☆

e0097958_23282699.jpg




兄弟らしき子犬と5匹で雨の中捨てられてたようです。その時生後約二ヶ月。心優しいご夫婦に助けてもらってました。でもそのご夫婦にも先住犬がいるので飼えないとのこと・・・そこでペットショップでの里親募集になったそうです。
私が℡した時には残ってた犬は白い犬(ベエさん)と茶色い犬。両方うちの子にしたかったのが本音でしたが、二匹を飼う自信がなかったのでわっちんに決めさせました。
わっちんは悩みに悩んで、茶色の子よりも大人しそうなオドオドした白の子犬に決めました。
恐々と抱いた初めての子犬。わっちんの顔は優しい顔をしてました。
[PR]

# by hachihoo-1 | 2006-10-06 23:44 |

パソコン初心者のワタクシ[みるっち]の気ままなブログです。
昼はパート、帰ればかわいい小2の息子の世話、可愛いワンコ×2のお世話に、かわいい(?)旦那の世話・・・世話してばっかだな。土曜日は大好きなDIYを男顔負けでやっちゃってる私の好きなことだらけの日々をご紹介していきたいと思ってます。

まず、手始めに家族の紹介をチラッと。
かわいい小2の息子・・・ブログ上では[わっちん]とでも呼びましょう。彼は小さい頃から変顔、変動の多い子です。親から見ても変な子です。顔は、おとーちゃん(夫)うり二つ、性格は私にうり二つ・・・うん、確かに私らの子だね☆おとーちゃん。
次にかわいい旦那・・・[おとーちゃん]トラックの運ちゃんです。インドア、運動嫌い、寝るのが大好きな、私とは正反対の性格です。
そして、かわいいワンコ×2・・・先住犬ハチベエ(mix)♂約1才3ヶ月e0097958_2313281.jpg
彼は穴掘り名人です。

そして、弟犬のふ~た(ミニチュアダックス)♂5ヶ月半。最近我が家の一員になりました。
e0097958_23174116.jpg
ういやつです♪
この子達の話はまた今度じっくりと書かせてもらいます。

そして、私[みるっち]昼は飲食店パート。夕方から自称パワフル主婦に変身します。趣味はDIY。って最近なんですがね(笑)インパクトドライバー片手に力仕事する自分が好きです♪は~・・・男に生まれたかったなぁ~なんて最近特に思う30才女の秋です。ちなみに結婚前の職業はトラック運転手。はい、おとーちゃんとは職場結婚です(*´∇`*)

[PR]

# by hachihoo-1 | 2006-10-05 23:47