仕事から帰って、ワンコのお世話をし、夕食の用意をし、外にいる子供を気に掛ける・・・
夕飯の前にお風呂に入る事もあれば、おとーちゃんが早く帰って来そのままご飯の時も。

でも、今日は夕飯の用意をした後
半年に一度のあの気持ちがふって湧いた・・・。

模様替えがしたくなった!!!

思い立ったらすぐ行動しなくちゃいけない気持ちになります。
でも、気分が乗らなかったり
嫌々な時はすぐに腰を上げようとはしませんの、私。

今日は思い立って3分後には行動にでてました♪
今日やろうと思った所は、パソコン台にしてた手作りのテーブルをキッチンへ
キッチンに置いてたメタルラックをリビングに移動してパソコン台に変身。

『おとーちゃん、まだ帰ってこんでくれ~。あんた帰ってきたら中途半端に止めなきゃならん!
 (後からのやる気が失せる)』

開始時間6時20分
終了時間7時40分

パソコンを置いてた台を移動するのでコード関係でモタモタ・・・。
おとーちゃんが帰ってこんうちに・・・。

さて、模様替えも終わりスッキリ☆
わっちんお待たせ~。ご飯を食べよう!
あれ?そういえばおとーちゃんまだだね。(いつもは7時頃。遅い時はメールがあるのよ。)
ま、いっか。食べちゃおう。
リビングもスッキリして気持ちいいわ~。
8時20分おとーちゃん帰宅。
ヤツの表情は暗い。

ぴぴぴぴぴーん!

(パチンコ負けたね。フンッ。ざまーみろ)

みるっちスッキリ。  おとーちゃんモヤット。

な一日の終わりでした。

[PR]

# by hachihoo-1 | 2006-10-17 22:31 | 日常

私、プッピー。これでもゴールデンレトリーバーよ。
みるっち家に来たのは6年前。・・・そう、だから一番の先輩犬は私なの。

e0097958_225367.jpg

去年からウチに居ついたベエさんは力は強いのに私の声が怖いんですって!ふふふふっ。
大人の女の魅力がワカラナイのね・・・坊や。
でも、みるっちさんがべエさんは噛む力が強いからってあまり彼を私に近づけなかったの。
私って箱入り娘だから~。

それでね、最近また新入りが入ってきて、その彼がまた強引なの。
彼の名前はふ~た君。
私の6才年下だって~。実は、お付き合いしてるの。だから・・・   
         あんな事や・・・
e0097958_22182033.jpg


         こんな事・・・
e0097958_22193460.jpg


若さね・・・とにかく激しいの。
大人の女を狂わせるヒドイ男ね・・・。
でも、私彼にゾッコンよ。
だから今日も彼にされるがまま・・・・
e0097958_22233336.jpg



私はプッピー。
恋に生きる女・・・ボロボロになっても・・・
e0097958_22282589.jpg

[PR]

# by hachihoo-1 | 2006-10-16 22:29 |

明日のブログネタにしようと我慢してましたが、イライラが増すし、
明日までストレスを溜めたくないし、明日になって忘れるのもしゃくに障るので今書きます。

今日秋祭りがあったのは書いての通りなんですが、その間我が家のおとーちゃんは家でゴロゴロしていた模様でした。
帰るとおとーちゃんの妹が遊びに来ててみんなでまーったりと過ごし、その間にわっちんは外に出て近所の子と遊んでました。
今日はベエさんとふ~たをお風呂に入れてあげたかったので、ふ~たをお風呂に入れてる間にベエさんをおとーちゃんが散歩ヘ・・・その間わっちんはまだ外。義妹は帰宅。
ふ~たにドライヤーをかけてやり、入れ替わりベエさんをお風呂へ・・・
ベエさんがお風呂から出たのが5時過ぎ。
↑この時点でみるっちかなり疲れてました・・・。でもこれから夕飯の準備です。
ベエさんの散歩から帰ってきたおとーちゃんはニンテンドーDSしてる・・・・イライライラ

外にいるわっちんが気になるので花に水をあげるついでに外へ出ると、
近所のお父さんとキャッチボールをしています。
そのお父さん、お昼の秋祭りにも奥さんと一緒に出てました。
ウチのおとーちゃんは昼からゴロゴロ・・・DS三昧・・・。

イライライライラ・・・・

み:「ちょっと!○○ちゃんのお父さんにキャッチボールしてもらってるよ。あんたも出られ~。悪いじゃろ~」
おと:「今更でれんわ~」(迷惑そうな顔)
み:「そんなん言っても、よそのお父さんに迷惑じゃろ~」
おと:「どうやって出~ゆんなー」(切れ気味)

はああああ!?

切れますか?切れましたね?あなたのお得意の逆切れですか?
私何かおかしい事言いました?ねえ?ネ?根ね念絵ねねんえねんえねねねーーー!!!!!

朝は買い物にみんなで行ったよ。でも、あなたがしたことそれだけ!
昼からゴロゴロ&ピコピコ三昧ですよね~?
わっちんの為に何かしました?してないよねー。
家の事何かした?してないよねー。
それで、外に出て子供の相手をしろと言えば迷惑顔ですか?
あーた、いつになったら率先して子供と遊ぶの?
マジで近所のお父さん方が羨ましいよ!

昔からですが、最近は特にわっちんが成長した事もあり一緒に遊ぼうとしない男です。
近所のお父さんに申し訳ないという気持ちすら起きないのかいな?

腹が立つので、夕ご飯の時「自分で自分の食器用意せ~。」とノルマを出しました。
わっちんは自分の食器をちゃんと自分で用意できました。私はおかずと自分の食器を用意しました。おとーちゃんは動きません。

おと:「ワシのは~?」
み「さっき言ったじゃろ!自分で用意しなさいって。一日何もしてないんだから、これぐらいしなさい。」
おと:「はぁ?何言よんな?腹立つなー!お前とは合わん!離婚じゃ!」(また切れた・・・アホ)
み:「ウチは悪くないから謝らん!」

結局自分で食器を取りに行ってましたが、それからは無言の食卓。

ぶあぁぁ~~~か!ばぁぁぁああああか!

そのあと少し会話をしましたが、常に私は言葉の最初に言ってやった

「とりあえず謝れ!ウチは悪くない!謝れ!

犬も食わねぇメシ喧嘩だよ ケッ ぶわぁぁぁぁぁか!byベエさん

e0097958_23282870.jpg

[PR]

# by hachihoo-1 | 2006-10-15 23:32 | 日常

昨日、今日と町内会の秋祭りがありました。
町内の子供達が集まり、高学年の子供が御神輿を担ぎ、下の子達は太鼓の滑車?を引いて町内を練り歩きます。
e0097958_2001363.jpge0097958_19415913.jpg
   
















↑わっちん、中尾彬巻き・・・。
子供一人ひとりが灯篭に思い思いの絵を書きました。わっちんはポケモン。↑

ウチの町内、子供の数がとにかく多いです!
出てきてない子もいたけど、今日だけでざっと100人以上の子供がいたのでは・・・?
なので列の長さも半端でない。100m程の子供と大人ざっと150人近くが入り乱れた行列が「わっしょい!わっしょい!」
止まって待ってくれてたドライバーの方々に感謝です。
子供達の安全のため取り仕切ってくれてた町内会の役員の方、おじさん達に感謝です。

e0097958_20183392.jpg

お土産にお菓子をもらいました。(うちの子は、昨日、今日、近所のおじさんから計3セット分頂いたよ♪)
e0097958_2021045.jpg


食べ過ぎないように!!ネ。
[PR]

# by hachihoo-1 | 2006-10-15 20:05 | 子供

愛しの福山様もう少しですよ~。←まだ言ってる。

さて、床板を張りましょう
e0097958_1358115.jpg夕方に撮ったので暗いですね。
これは他の工程に比べ楽に進みました。
床は余った端材をあて約1cm間隔にあけて張ってあります。
どんどん形になっていく・・・それが快感・・・。


ほぼ出来上がり、ベエさんの小屋をウッドデッキまで移動し一日そこで過ごさせました。
仕事から帰ってくると・・・噛み癖があるのを忘れてました!!!
ガジガジに噛まれてました・・・_| ̄|○
e0097958_1464624.jpg塗料を塗りなおして、ベエさんも元の位置へ・・・・。


さて、当初の予定のベエさんの小屋を凹みに合わす・・・ができなくなったのでこの歪な形をなんとかしなくちゃいけません。
ということで、急遽拡張工事。e0097958_14145712.jpg手前の凹みに床板を張り、飛び出た基礎ブロックの上に階段を設置しました。
う~ん駆け足すぎる説明だ。
良くわかりにくい説明で何度もごめんなさい。
(あ・・・ベエさんが見つめてる・・・)


最後に上から見た図

e0097958_1420529.jpg

大きさにして一坪強です。
木材は全てSPF材の2×4を使用。束柱は20cm長さに切ったのを2枚合わせにしてボルトで固定しました。2×4を使った事で素人の私にでも簡単に出来たんだろうと思います。
勿論、一人で全部作ったのですよ。おとーちゃんの協力一切無し!ってか手伝う気一切無し!のおとーちゃん。
ですので、(おとーちゃんウッドデッキ乗り入れ禁止令)を発しました。
私は想像の中で福山さんとティータイム♪    はぁ~・・・。
[PR]

# by hachihoo-1 | 2006-10-14 14:27 | DIY

前回、福山雅治とのラブラブスペースを設けるためのウッドデッキ製作を決意した私。
(↑嘘です)
9月に入り着手し、総日数5日程で完成に至りました。
e0097958_11161241.jpg木材はおとーちゃんが知り合いからほとんど手に入れてきてくれました。
材質はホームセンターで安価で買えるSPF材。
まずは防腐剤を塗り塗り・・・。前回防腐剤で失敗した為、今回は良く選んで・・・ないです。元々ズボラ&めんどくさがりなので、今回は直感で良さそう!な感じのセール中の塗料を選びました。(結局値段かよ・・・)
アサヒペンのステイン剤[ガーデン用カラー、色はパイン]。お値段1.7リットル入りでセール価格2280円。ドキドキしながら蓋を開けると~

クサクナイヨォ~~~~♪

ランラランララ~~~ァン。鼻歌交じりで塗れます。しかも室内で塗っちゃうわ・た・し♪
ちゃんと缶に書いてあるも~ん。室内外で使えるって。

そして二度塗りを終え次は基礎です。(塗装は平日夜にコツコツと済ませました。)

e0097958_11303912.jpg基礎にはピンコロや束石などと呼ばれるものが一般的に使われるようですが、我が家は経費節約で92円のコンクリートブロックを使用。
始めは一段で・・・と思ってたのですが、私の計算ミスで土台などを支える束柱を短く切ってしまってたので(一番上の写真のボルトをはめた木材)
急遽ブロック二段重ねの術です。
e0097958_1139662.jpgブロックとブロックの間にモルタルを塗りサンドイッチ状態に。ブロックがずれないようにと思ったのですが、効果は・・・・・?
ちなみに水平取りには時間がかかった~。難しい!の一言。出来上がった基礎の水平はビミョーにズレてます。どうする~みるっち♪
この基礎工事マジで腰をやられました・・・。一週間コルセットが手放せなかったです。

お次は楽しい組み立てです。

e0097958_11524223.jpg
いきなりこんな感じ。画像あんまり残してないのよ。ズボラなもんで( ̄▽ ̄;A
基礎の間隔も適当だから、基礎から束柱が飛び出るなんてハプニングもありましたが、なんとか調整もしつつ工事は進みました
(説明もめんどくさいっつか、製作過程あんまり覚えてないっつうか・・・。これを見てアドバイスになる事はあまり無いと思いますので・・・スンマセン)

ちなみに今回大活躍したものそれはこの
e0097958_121405.jpg
インパクトドライバー!ごようきき。クマぞうで注文しました。不確かですが、送料込みで7980円くらいだったか安かったです。安い割にはイイ仕事しましたよ。充電式ではなくコード式なので長時間作業の時はバッテリー切れの心配もなくどんどんつかえます。
e0097958_12162339.jpg
そしてア!っと言う間に残るは床板へ・・・(ほんま、なんの参考にもならないな~)ベエさん喜んでるね。
ちなみに当初予定の形は、二畳の畳を40cmずらせた感じにして、奥の凹みにベエさんの小屋を置き、手前の凹みに階段を作るつもりでした。

ちょっと疲れたので続きはまた今度・・・。
[PR]

# by hachihoo-1 | 2006-10-14 12:32 | DIY

十人集まれば十色、いやそれ以上の趣味があります。
料理、映画鑑賞、写真、カラオケ、裁縫、ドライブ・・・・etc.....

福山雅治みたいなイイ男とお見合いをし、
『みるっちさん、ご趣味は?』と福山さんに聞かれても、
もし相手が福山さんでなく、江頭2:50でも私は包み隠さず気取らずに言う
『あ、DIYを少々・・・』(福山さんバージョン)
『DIYじゃけど何か?』(江頭バージョン)

初めてのDIYと言える作品はe0097958_21533819.jpgこちら、今パソコン台となり活躍しているこちらの物です。(きちゃないな~)
始めは家を建てるのにあたり、キッチンにピッタリ置ける作業スペースというか
物を置けるスペースをつくるためにお金が無い我が家の為に私が一念発起したワケよ。
狭い公営団地の一室でトンカン・ドゥルドゥル~♪ペンキを塗り塗り~♪福山さんとの新築を夢見てドゥルドゥル~♪勿論満足のいく作品となりました。
その他にも、ベッドサイドの棚や、すのこで作った簡単な棚。こまごまと作りました。

e0097958_225381.jpgそしてこのウッドデッキ
我が家の初代ウッドデッキ。
通販で組み立てるだけの、福山さんとお茶を飲むためのウッドデッキです。
三ヶ月前に作ったのですが、この頃はまだ自分でウッドデッキを作る器量は無いと思ってたので
組み立てウッドデッキに満足してました・・・悪夢の二週間後が来るまでは・・・

海に行き、ピクニックテーブルが乾くようにとウッドデッキに干し、
そのまま一週間の長雨に突入しました。
一週間ぶりに晴れ、ピクニックテーブルが乾きそこを退かしてみるとカビらしきものが生えてました。こりゃいかんと、早速ホームセンターで防腐剤を買おうと行ってみると、種類が多すぎてわからん・・・。とりあえず一番安かった[環境配慮型クレオソートR]とやらを買って塗ってみた・・・
塗り終えてふと気づく

くっせ~~~~!!!!!

やばい、気持ちわるぅ・・・、体に悪そうな臭いが辺り一面充満してます。
かなりのご近所迷惑。
そして、ネットで調べてみた。クレオソートってかなり有害だそうだ。(昔の丸太の電柱や枕木の防腐剤で広く使われてた。)発がん性物質も含んでる。
でも法改正か何かでクレオソートは危険なのでかなり制限ができたそうな。そして一般家庭用にクレオソートRができたそうな。とりあえず環境配慮型ですのでかなり有害物質などは取り除かれてるらしい・・・。
でもねぇ~そうは言われても怖いじゃん・・・。臭いも全然引かないし゚゚(´□`。)°゚。
この私が鬱状態よ・・・。なので、作って二週間で廃棄する事になりました。
もったいないけどしょうがない・・・。幸い、これでも貰ってくれるという人がいたので差し上げました。

ということで、話がだいぶ反れましたが・・・
この件があり私の心の中では、次はお金を掛けずに絶対ウッドデッキを自分の力でつくっちゃる!!!(防腐剤は良く選んで・・・)という決意が生まれたのです。

ウッドデッキ、勿論作りました。そして、その製作過程でDIYの楽しさを知りました。
ウッドデッキ製作の話はまた今度ブログに書きたいと思います。

最後に話を最初のほうに戻しますが、
福山さんがもしDIY好きの私に引いたら『楽しいですよん♪今度一緒にパーゴラ作りませんか?』と次のデートに誘います。
あ~想像って楽しい♪私の趣味に想像も追加っと。

[PR]

# by hachihoo-1 | 2006-10-13 22:59 | DIY

私の職場では邦楽の有線がかかってます。
曲は最新ソングトップ20みたいなやつ。
でも、ランキングなんてそうそう変わるものでもないから少々飽き気味・・・。

なので昨日はチャンネルを変えてみました。それも20年ぐらい前のヒットソング!!みたいなやつ。
中森明菜、チェッカーズ、シブガキ隊、河合奈保子、マッチ・・・
仲の良い37歳のパートさんは
「私の青春時代じゃ~!」と大興奮。
みるっちも一緒に思い出話に花を咲かせました。
(この曲は昔家にあったエロビデオのBGM じゃった・・・とか、はははっ)
(・・・仕事?ちゃんと・・・してるよ・・・)

でもランチタイムが過ぎ、従業員の数もお客様の数も減りホールに私一人になった時

ノレない・・・ノレない・・・ノレない・・・

かかる曲は岩崎宏美、知らない男の人、知らない女の人・・・
私の青春時代じゃない~!
babe(覚えてる人いる?)の曲がかかったときに若い男のお客様が来たんだけど、心の中でみるっち『ごめんね、知らんでしょ?古くてごめん!!!』と何故か謝ってたよ。

ということで、今日は時代を少々戻して90年代のチャンネルへ変更!
いや~!イイ!DEEN、初期のB’z、初期のドリカム、ZAAD、アムロちゃん、T‐BOLAN ,大黒摩季様!!!

私の青春時代カムバァッッッッッックっ!

今日はノリノリで調子良く仕事がはかどりましたよ♪
でもね、やっぱり懐メロだったよ・・・
SMAPの$10(テンダラ~)かかったとき、二十歳のバイトの女の子この曲をSMAPの曲だってわからなかったんだって!大江千里も知らない!小沢健二も知らないって~!
そんな昔の曲じゃないよね?ねえ?ね?

ねえってば!!!

e0097958_2326018.jpg

そりゃぁ懐メロですゼ、奥さん
[PR]

# by hachihoo-1 | 2006-10-12 23:28 | 仕事

今日、インターネットに接続しようと思ったら、朝からつながらない???

ん?なんで?

仕事から帰ってきてもう一度トライ・・・ん?だめ?

わかんね~。

とりあえず、ある説明書を片っ端から見てみる。

わかんねーyo

ダメダメ・・・私マジでパソコン弱い・・・。

おとーちゃんが帰ってきて知り合いの電気屋さんに電話して聞いてみた。
「一回モデムのコンセント抜いてもう一回さしてみて。」
「わかった。コンセントすぐに取り出せないからまた後で電話する。」
コンセントを探して
はい、では・・・

バチバチバチ!!!!!!!!!!!!!!!

ココココンセントからひ、ひ、火、火、火花が散りました~~~~ぁ!

とりあえずコンセントをさしてた延長コードを抜き、改めてコンセントをぽちっとな。

ぉぉぉぉおおおおおおおお  直ったyo!

ところで何故火花が?
再び電気屋さんに電話して聞いてみたら、思ったとおりタコ足配線が原因では?との返事。
怖いね~!!(((( ;゚д゚)))
反省してます。
いや・・・マジでびびったよ。
パソコンを使いこなせない自分と火花に。

[PR]

# by hachihoo-1 | 2006-10-11 23:20 | 日常

今日裏のおばちゃんから 秋の味覚をいただきました。
e0097958_2242038.jpgこんなに
ぐへへへ(ジュルッ)
さあ、どう料理してやろう・・・。

とりあえず茹でてみた。










わっちんが栗ご飯がいいと言ってます。

むむむむっ。そんな物、母に作らす気ですか?息子君・・・。
・・・・・できるかな~?

e0097958_2285575.jpgとりあえずこれ剥かなきゃっ
せっせっせっ。
・・・どうむくの?

包丁でいいの?e0097958_22103631.jpg

横から処理班登場。
「このちっちゃいの食べていい?」

e0097958_22154070.jpg

ぱくり♪

「なになに?ぼくにもちょ~だい☆」e0097958_2218529.jpgダメです!



30分かけてこれだけ・・・
e0097958_22213871.jpg
・・・・栗ご飯却下ーーーー!!!


結局こうやって食べるのが一番ね。
e0097958_22243766.jpg



だから僕にもちょうだい~。
ピコ♪ピコ♪e0097958_2226676.jpg
[PR]

# by hachihoo-1 | 2006-10-10 22:27 | 犬&その他