さて、燕趙園から出たらチェックインにちょうど良い時間になってきたのでそのままこの日泊まる温泉旅館へGO!


チェックインを済ますと、温泉街の足湯に行ってみました。
e0097958_19464702.jpg
この湯が熱いのなんのって!お湯が浸かってる足部分は真っ赤っかになりました。
でも身体の芯から暖かくなってじんわり汗がでました。
足湯の後は旅館内の庭園を散歩して、その後温泉へ。
今回の旅行では普段湯船に入らなくてもいいくらい烏の行水の私が、調子に乗って3回お風呂に行き、3回とも長湯をして、3回とものぼせて気持ち悪くなりました。
でもタイミングよく露天風呂で一人の時間が3回とも取れて、貸切風呂みたいで嬉しかったんだもん042.gif

1回目の入浴後は美味しい食事↓
e0097958_19542545.jpg
e0097958_19545773.jpg
e0097958_19551472.jpg

蟹やら鳥取牛が付いた会席料理です。普段会席料理を食べる機会もそうない我が家はテンション大!
でも今回の旅行ではおとーちゃんが胃痛に終始見舞われて、おとーちゃんはご飯を堪能できませんでした008.gifビールは飲んでたけど021.gif
だからおとーちゃんが食べきれなかった食事は、私が責任持って美味しく完食いたしました010.gif明日からの仕事初め…制服が入るか心配…。

ちなみに朝の食事↓
e0097958_20003508.jpg
これも完食できなかったおとーちゃんの責任をとり、私が美味しくいただきました003.gif

今回の旅行では、普段話しかけてもトゲを飛ばすわっちんも、珍しくにこやかに素直に一緒に行動を共にしてくれとても楽しく過ごすことができました。写真もバンバン撮らせてくれたし016.gif
また次行きたい?と聞くと「行ってやってもええよ」と何故か上から目線の答えにはさすがに「偉そうにいうなや!」とツッコミましたが082.gif

さて、初めてのお泊まりを果たしたふ〜たですが、ついでに可愛くトリミングもしてもらって帰りました。
e0097958_20043657.jpg
e0097958_20265834.jpg
興奮して吠えすぎたのか声がガラガラになってます007.gif
ペットホテルの日誌には散歩とかルンルンで、人が近づいたらゴロゴロ転がって喜んでたらしいからイヤではなかったみたいだけど…
それでも寂しかったね、ごめんね008.gifでもできたらまたペットホテルに泊まってもらうかも…だから慣れてね002.gifとお願い。

お留守番してた猫ーズは、アクビをしながら出迎えてくれました015.gif一晩いなくてトリミングして変わって帰ってきたふ〜たを見て、普段怒らないチャゲは今年初怒りでフーシャー!してました
e0097958_20442819.jpg
この2日特に何するわけでもなく長距離ドライブしてノンビリ温泉に浸かってまた長距離ドライブして帰ってきただけでしたが、それでも余は満足026.gif楽しかったです。
良い思い出ができて良かった012.gif
今春からわっちんは専門学校生です。そしたら一緒に出かけることもまた減るのかな…と思いつつ、行けるだけいっぱい行こうと次の予定を立てることに今はワクワクしとります。


[PR]

# by hachihoo-1 | 2017-01-03 20:08

060.gif山陰の温泉に正月旅行へ行ってきました060.gif


高校3年生のわっちんは普段はクソ生意気な物言いで、一緒に出かけても無愛想だったりするのですが、何故か今回ノリノリ037.gif
私と2人で旅行とかはあったのですが、おとーちゃんが出不精なヤツだったのでなかなかこういう機会も今まで無く過ごしてきました。それが昨年私が強行突破で淡路島へ夫婦2人旅行に連れて行ってから、おとーちゃん何故か旅行好きになりまして、今回わっちん18歳にして初家族旅行(泊まり)が実現しました。
今回家族全員で旅行という事で、ふ〜たは初ペットホテルです005.gif猫さん達は餌など準備万端にしてお家でお留守番です006.gif

一日目は10時にふ〜たをペットホテルに預けていざ出発!
幸いな事に今年は暖かかったから、心配してた人形峠〜の雪もたいした事無く無事に2時間半程で鳥取に到着。

そしてまず到着した場所は中国庭園『燕趙園』
中国から資材を調達加工して、再度日本で建築した中国の建築物がいっぱい建ってる所です。
e0097958_19131127.jpg
おとーちゃんと2人ではいポーズ016.gif
e0097958_19141605.jpg
わっちんとおとーちゃん。背が伸びたわっちんに負けじと背伸びをするおとーちゃんです。
e0097958_19150662.jpg
誰も付き合ってくれないから、1人で中国気分を味わうみるっち。

なんかこの日は正月という事で新春特別ショーで中国雑技団の公演もありました。
e0097958_19165016.jpg
e0097958_19171501.jpg
e0097958_19173258.jpg

凄かったよ〜〜。

[PR]

# by hachihoo-1 | 2017-01-03 18:52 | 日常

e0097958_17322431.jpg
e0097958_17324028.jpg

梨ソフトくりー

[PR]

# by hachihoo-1 | 2017-01-02 17:31 | 日常

今年もあと7時間ちょいで終わる。


今朝はおとーちゃんとモーニング食べに行ってきた。おとーちゃんには無縁なちょっとオシャレなカフェに(笑)
ホントはコメダ珈琲にモーニングに行くつもりが、9時過ぎに行ったらすでに満席で(;゚Д゚艸)
「モーニングでそんな待てるかい!ლ(∘◕‵ƹ′◕ლ)」
とプリプリ言うので移動して行き着いた先がオシャレなカフェでした。
ホントは吉牛の朝定が良かったらしいが無理やりオシャレカフェへ。
食ったらすぐ出る!なんで、オシャレなカフェを満喫なんてしてませんが…

今年は結婚して19年たったんだけど、おとーちゃんと初めてのことをいっぱいしました。
今朝のモーニングを食べに行く…もそうだし、今年は2人で結婚して初めて旅行にも行きました。外食はもちろん初めてではないけど、それでも今までになく2人きりでの外食をいっぱいしました。
来年も仲良くしたいなぁ〜。
結婚20周年は2人で何しようかと今からワクワクです。
e0097958_16474007.jpg
↑2人で旅行行った帰りに香川の一鶴で食べたひな鳥003.gifまた食いたい。

過去の記事を見て、『あ〜あんなことあったなぁ』『懐かしい〜』『そんなことあったっけ?』と懐かしさに感激して、ブログって自分を振り返るのにいいなって思って再開したブログ。
来年もぼちぼち思い出かいていきます。

[PR]

# by hachihoo-1 | 2016-12-31 16:36 | 日常

息子バイトだけど。


私、息子の中学時代のジャージ着てるけど。

今日はおとーちゃんと2人で過ごすクリスマスパーリナイです。

近所のスーパーで買ってきたチキンにかぶりついただけだけど。

ケーキだけはチョットいいトコの美味しいケーキを買ってきました。
e0097958_18335838.jpg
もちろん予約してたんだけど、お店の前はケーキを取りに来たお客さんさんの車で大渋滞…
「わざわざケーキ買うのに待つなんて…013.gif
とプリプリ言ってたおとーちゃんですが、先程その減らず口にケーキを運んだところ
「やっぱりスーパーやその辺のケーキ屋とは違うな!美味いな!」
と感激してた。
ほれ見たことか023.gif

バイト中のわっちんにもちゃんと残してますよ、ケーキ。

そしてふ〜たにはいつもよりランクアップのご飯を…
e0097958_18391202.jpg
マテをさせるが気になりすぎて体が止まらない008.gif
e0097958_18401290.jpg
ヨシ!で一気に食べきりました。相変わらず食いしん坊です。

[PR]

# by hachihoo-1 | 2016-12-24 18:30

クリスマスイブにブログ復活するなんて026.gif

たまたまエキブロアカウント見つけて昔の自分のブログ見てたらハマってしまった037.gif
あれから(ブログを始めた頃から」約10年…わっちんもあと3ヶ月で高校卒業です!
私は今年40代突入!
体重はあの頃より更にUPしつづけてます。
おとーちゃんとは色々あったけど、色々ありすぎて色々一回りして今も何とか仲良くしてます016.gif

新しい家族も増えました。
e0097958_07492571.jpg
猫たんです。
名前はチャゲ
犬派の我が家がナゼかあれから猫派に…
もちろんふ〜たも元気です。
おじいちゃんの域に入ってますが何のその!猫を追いかけ毎日走り回り吠えまくってます。
またボチボチ更新がんばりまーーーす
e0097958_07520886.jpg
e0097958_07535821.jpg



[PR]

# by hachihoo-1 | 2016-12-24 07:43 | 日常

てすと

e0097958_07284215.jpg

[PR]

# by hachihoo-1 | 2016-12-24 07:27

突然ですが、ブログをお引越しすることにしました

理由はマンネリ打破です!

最近更新を疎かにすることが多く、これではいかん!
ブログを通して知り合った方、遠方でなかなか会えない友人への近況報告
がなかなか出来てないではないか!

どぎゃんとせんといけん!

と心の中の知事がお怒り混じりに言うので

はい、引越します。

新しいブログはみるっちんちです。

みなさん遊びにきてくださいね~!

これからもヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

[PR]

# by hachihoo-1 | 2009-01-28 22:04

 みるっちブログにお越しの皆さま、

明けまして
おめでとうございます。

今年も昨年同様ボチボチと更新していきますので、よろしくお願いいたします。


さて、新年の挨拶も済ませたところで
何故こんな深夜にブログ更新なのかというと、先程まで仕事に行っておりましたのさ。
閉店業務が長引いた上に、帰り道24時間営業のスーパーで買い物をしてきましたので、
帰ってきたら23時50分。

ぐえーーー(* ̄Д ̄)一気に疲れがでちゃったよ・・・
と重い腰を上げ車から降りて玄関を開けたところ・・・


なんか玄関にある

e0097958_074672.jpg


なんじゃこりゃ?

と近づいて見ると・・・

e0097958_082286.jpg


おかあさんに

サンタからプレゼント

ギター


いえー
ジャガジャン



まあ!サンタからの(←呼び捨て)10日遅れのクリプリだわよ!

しかも陽気なフレーズ

「いえー ジャガジャン」

だなんて(笑)

疲れた身と心がかなり癒されましたわよ。

これから息子の布団に入って、お礼のブチューをかまして眠りにつきます♪
[PR]

# by hachihoo-1 | 2009-01-04 00:16 | 日常

先週の土曜日に、我が家で忘年会をしました。

メンバーは職場の仲良しパート3人と、その子供達計7人。

他のメンバーは土曜日仕事なので、
ピザ作りにはまった私が自ら料理長を名乗り出ておもてなすことに♪
(ちなみにおとーちゃんは泊まりで職場の忘年会に行ったので留守でした。)

前日から買出しに行き、一日のスケジュールを立て、まるで遠足に行くような気分の私。

なんせピザLサイズ6枚と、フライドチキン1キロ、サラダetc・・・を夕方6時までに仕上げるのですから。

でも楽しい♪


普段家族の料理作る時は


(* ̄Д ̄)
チッ、メン毒セー


なんて思う私が、料理作りが楽しいって思うなんて・・・。

ピザ生地作りの間に歯医者にまで行く超過密スケジュールでしたが、
なんとか皆が来る6時ごろには「ピザをあとは焼くだけ」のところまで準備をすることができました。

e0097958_1613715.jpg


ミックスピザ2枚、和風テリヤキピザ、マヨネーズピザ、シーフードピザ、フルーツピザ、フライドチキン、ポテトサラダ、クリームチーズの包み揚げ、枝豆

総制作時間約8時間、総制作費4600円。

以上が今回の私の頑張りの結果です。

こんだけ作って4600円ってむっちゃ安くないですか?
しかもピザは食べ切れなくて余ったので、みんな朝食用にお持ち帰りしました。


ビバ!!手作り!
[PR]

# by hachihoo-1 | 2008-12-22 16:21 | 日常