<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

字が汚いので少々読みにくいと思われます・・・

e0097958_22242178.jpg


前々からソリがあわないお客さんだったんですがね~今日は流石に火山が爆発する勢いで腹が立った。

時間的に私しかホールにいなくて、嫌々ながらもお冷を持っていったんですが
このオッサン(推定年齢45歳)、いっつもボソボソ喋って何を言ってるかわかんない。
オマケに私は耳が悪いので(難聴とかの診断が出てるわけでは無いのだが)
水と油のような関係。

オッサンがボソボソと喋れば、聞こえない私は控えめに「ちょっと今の聞こえませんでした~」的な雰囲気を出しつつ「・・・え・・?」と口に出す。
勿論オッサンがいつもボソボソ喋りなのは解ってるから、始めから耳は最大限に広げダンボ状態にして頑張って聞いてるのだが、どう耳を広げて聞いても聞こえない。

私が悪くないとは言わない。
でも、オッサンが悪くないとも言えない!

オッサンも絶対意識して、小さな声でボソボソ言ってるような気がする。

私が「聞こえないです」的雰囲気オーラを出してるんだから、普通なら少し声のトーンを上げるとか、ボリュームを上げたりするのにいつまで経っても

ボソボソ・・・ボソボソ・・・


マジでなんも聞き取れねー


とお手上げ状態で引きつり笑顔でオッサンの顔を見ると、
このオッサン


「チッ  ババーになると耳も遠くなるのかよ  使えねーな」


と言いやがった!!!

あのー、今普通に喋ってる声が聞き取れたんですが・・・。



私の耳が『悪口』だけに反応する耳なのか、
オッサンが頑張れば喋れる子なのか・・・
真相は定かではないが



なんかスンゲー

ハ・ラ・が・立・つ!
[PR]

by hachihoo-1 | 2008-06-30 22:43 | マンガ

私は一度寝たらなかなか起きない女だ。
阪神淡路大地震の時は岡山でも相当な揺れがきたらしいが、当時組み立てたばかりのパイプベッドがちゃんと組み立てれてなかったと思い、大きな揺れの中気持ちよく二度寝していた。
深夜の大きな雷の音も耳には入らず、翌日みんなの会話で雷があったことに気付く。
だから寝てる間に生き死にを左右する出来事があっても、私は夢を見ながら幸せにこの世とサヨナラすることが出来ると思う。
そのくらい、一度寝たらなかなか起きない自信がある。

だが・・・・(鉛筆で走り書きしたものなので見づらいと思いますが・・・)

e0097958_1949141.jpg



昨夜このようなことがありました。

普段ベエさんは家の中にいる時は


e0097958_1951159.jpg


このようにリビングのサークルの中で大人しく過ごしています。
夜家族が寝るときは、サークルの上の柵を下ろした状態です(ロックはせず)

なのに、昨夜いるはずのない2階の廊下で目撃。


「なんでベエさんここに(2階)いるの!???」


ベエさんを抱っこして1階のリビングへと連れて行きました。

普段地震がこようが、雷が落ちようが、目覚まし時計のスヌーズ機能が10回作動しようが起きない私が、何故か昨夜に限り嫌な予感がし起きた。
その嫌な予感のせいで、寝たくても寝れない午前3時半・・・
1階のリビングからはベエさんの悲しき泣き声が

ヒュンヒュンヒュンヒュン・・・・
キュンキュンキュンキュン・・・・

延々と泣きつづける。


どうしたんだろう。
ベエさんの事が気になるうえに、泣き声がうるさくて寝れない。

するとまた

ゴトンッ!

まさかね。さっきちゃんと上の柵のロックしたもん。


カタカタカタ・・・・


2階の寝室の前をまたもや何かが歩く音。


まさか・・・

恐る恐る寝室のドアを開けると・・・


ベエさんがいた


今度はサークルを持ち上げ下から脱出したらしい。

そしてサークルへ戻すと、またもや

ヒュンヒュンヒュンヒュン・・・・
キュンキュンキュンキュン・・・・


どうしたの?ベエさん。


そういや、昨日の夕方散歩に行った後もずっと泣いてて
8時前にまた散歩に行ったんだっけ。

でも泣いてる理由がわかんない。

そのままリビングでベエさんの横で寝ることに。
でもベエさんは落ち着いてはくれず、
ヒュンヒュンヒュンヒュン・・・・
キュンキュンキュンキュン・・・・
泣きつづける。

気付くと朝の5時。
外も明るくなっていた。

泣き止ます方法がないので、散歩に行くことにした。

散歩では、いつもどおりリードを引張り
元気一杯のベエさんだった。


e0097958_2071175.jpg

午前5時のベエさん



e0097958_2074426.jpg



午前5時のベエさんのケツ


散歩から帰り、少し落ち着いたようなので外の鎖につなげた。


家に入り、もうひと寝しようと2階に上がった

するとまたもや外から悲しげな泣き声が



ヒュンヒュンヒュンヒュン・・・・
キュンキュンキュンキュン・・・・



なんで!どうしたの?


気になって寝れなかった。

7時前にもう一度散歩に行った。
仕事は休めないので後ろ髪を引かれつつも、ベエさんにしばしのお別れを言った。


仕事中も気になった。
仕事を終え、ドキドキしながら帰ると・・・


いつもどおりのベエさんだった。


泣きもせず、のそのそ小屋から出てきて尻尾を振っていてくれた。


そして、今はサークルの中で泣きもせず
グーグーいびきをかいて寝ている。


なんなんだ!?
私は無性に今眠たい。

[PR]

by hachihoo-1 | 2008-06-26 20:17 |

今日は息子わっちんが学校である「万華鏡を作ろう教室」に行った。


そしてわっちんがいない間に久々にパン作りしました。
午後からは近所の友達の所に遊びに行く約束をわっちんがしていたので、
いつもお世話になってるそのお宅に手土産でパンを持って行かそうと思った。

今日作るパンはツナコーンパン。

お友達のお宅は大所帯の8人家族。
ちょっと余裕を持たせて12個パンを持って行かすことに。
一番下の弟君が卵アレルギーがあるので、弟君のパンにはマヨネーズの変わりにケチャップを・・・
そんなこんなで12個のパンを作ると同時に我が家用には8個のパン。
合計20個のパンを作ることに!

第一陣のパンを発酵してる間に、掃除をした。

そして昨夜の雨で倒れてしまった庭のカスミ草を切ってリビングに活けてみた。


e0097958_23261751.jpg


(普段花なんか活けないので、食器棚の奥にあったプラスティックのプーさんコップが急遽花瓶に・・・


パンを作りつつ、花を活けたり(カスミ草だけだけど・・・)掃除をしたり・・・



ちょっと素敵な奥さんっぽくね???


そんな自分に酔いしれた午前


普段しないエプロンまでしちゃってパンをコネコネしちゃってたわ。


e0097958_23311628.jpg


焼きあがった第一陣のパン達12個

うっっ・・・なんかセンスがないね。


そうこうしてるとわっちんが帰ってきた。
誇らしげに自分が作った万華鏡を手に持って・・・


e0097958_23351286.jpge0097958_23352827.jpg


e0097958_2335516.jpge0097958_2336272.jpg


万華鏡をカメラで覗いて写真に撮ってみたが、写した場所が茶系の部分が多かったせいで、どれもこれも亀の甲羅のようになってしまった・・・。
もっとカラフルなものを覗くと、スンゲー綺麗なんだがね。


万華鏡を覗きながら昼ごはんを食べると、第二陣のパンも出来上がった。
第二陣のパンが焼き終わったのは、パンを作り始めて4時間後のことでした・・・。


そして素敵な奥さんを満喫した私は、わっちんが遊びに行った後
高イビキをかいてお昼寝をしましたとさ。

ふーーーん♪満足DAY♪
[PR]

by hachihoo-1 | 2008-06-21 23:41 | 日常

今、ひと仕事終えてきた。

今回もDIYです。


近所のおっちゃんが

e0097958_15553916.jpgこのような壁面に貼り付けるレンガを大量に仕入れて、こんくらいお裾分けしてくれたので
この意味があるのかないのかわからない
過去に私が作った低い塀に貼り付けることにした。

e0097958_15572296.jpgブロックに珪藻土を塗っていた為、まずはそれを剥がす作業からです。
小さなツルハシみたいなやつでブロックをゴンゴン叩き珪藻土を剥がします。
なかなか綺麗に落ちてくれないので、ツルハシを持つ右手が振動で痛くなってきました。
小1時間程で⇒こんくらいまで剥がせました。


珪藻土を剥がし終えると、楽しい楽しい左官作業です。


e0097958_1612139.jpg途中経過の写真を撮るのを忘れてた為、あーーーっという間にこんな感じに出来上がりました。

見事に右肩下がり・・・・

我が家のお財布事情を見事に表してくれました。


e0097958_162526.jpg
こちらが裏側から見た塀
面倒くさくなり花壇もあったため、半分しか貼り付けてません。




ま、ええんちゃうん?


って感じの仕上がりではないでしょうか。


レンガが少し残ったのでこんなの↓も作ってみた。

e0097958_1662174.jpg

浄化槽のモーター隠し・・・

しかもこれ、一番下だけモルタルを塗ってて、他はモルタル塗ってないので



e0097958_1673556.jpg

ちょっと当たろうものならレンガが崩れます。

外で遊ぶ子供達がこれにボールをぶつけ

やべーーー(汗)

と冷や汗を流す姿が目に浮かびます。ケケヶヶヶ・・・

[PR]

by hachihoo-1 | 2008-06-14 16:09 | DIY

日曜参観日の為、今週の月曜日は振り替え休日でした。
わっちんに便乗して、私も仕事を休んだ。

だからって、別に何処かに行くわけでもなく家でゴロゴロするだけ。

ふと目の前をチョロチョロ歩くふ~たを見ると、まあ見事に毛がボッサボサ

e0097958_21595254.jpg

(以前の写真の使いまわしでスンマセン)


普通ならここで、ペット美容室(トリミング)に行くところだが、なんせ今は究極に

声を大にして

BI・N・BO-

なので、気軽に

「ウチのふ~ちゃま、これからトリミングに行くザマス~♪オホホホ♪」

と3800円チャリン♪なんて出せない。
なんてったって、給料日前!

「ちょっとアンタこっちに来なさい」

と、何かを予感して暴れるふ~たを小脇に抱え浴室へ・・・


シャキーン!

取り出したのは、100均で売ってる散髪用のスキバサミ。


ザック・ザック・ザック


調子に乗ってザック・ザックとスキバサミで切ってやった。

途中調子に乗りすぎて、身を挟んでしまったらしく

ヒャヒン!

と痛い声を出さしてしまった・・・ゴメンね、ふ~た。

スキバサミだったのがまだよかった。身は切れてなかった。

「ぎゃーーー!ごめんゴメンごめんゴメンゴメン!!!!
 痛かったね!ごめんゴメンごめんゴメンゴメン!!!!」

いっぱい謝ったけど、許してくれずそれからはハサミを受け付けてくれなくなった。

e0097958_22231992.jpgそれでも格闘する事1時間
慎重にハサミを動かし
これだけの毛が収穫できた。


技術はないが、センスには自信がある私。
なんで自信があるんでい?と聞かれたら答えに詰まるがの・・・。

e0097958_2227785.jpg
自信の賜物がこの結果



最高に虎刈りですがな!


e0097958_22262029.jpg
サービスショットも見せちゃう♪

お腹が段カットですがな。。。



e0097958_2230549.jpg


スネスネモード全快



e0097958_22313926.jpge0097958_2232667.jpg


カメラ目線いっぱいしてくれたので、いっぱい写真を撮ってみました。

段カットでも、虎刈りでも可愛い・・・って親バカな私。
親バカならトリミングぐらい連れてってやれっていうのにね~~~。

ええ、次回は絶対身は挟みませんわよ!(ってまた自分でカットする気満々らしいわよ・・・)
[PR]

by hachihoo-1 | 2008-06-11 22:37 |

前回書いた記事でベエさんがウッドデッキの下にもぐってしまうなんて事を書きましたが、この続きです。

しばらくあの生活を続けていましたが、ふと、ウッドデッキの下を覗き込むと

e0097958_1530798.jpgデッキの下はこんなことになってました!

毛、毛、毛だらけです。

これから夏本番に入るっていうのに、このままでは不快害虫の温床になってしまう予感が・・・。




っつーことで、久々のDIYです。

まずは、
e0097958_15321528.jpg右側のベエさんが潜り込むウッドデッキを撤去することに。
せっかく作ったのに・・・なんて勿体無い根性は出しませんでした。
虫嫌いの私には、ウッドデッキを作った労力よりも害虫予防の方が大切です。
潔くインパクトドライバーでネジを外し、撤去したウッドデッキの下の毛を取り除きました。


e0097958_1536790.jpgそして犬小屋の移動です。
以前は左のウッドデッキ方向(西)に入り口が向いてましたが、今回は正面(南)を向くようにしました。あえての意味はございません。
で、1日目はとりあえずベエさんが大きなウッドデッキに潜り込まない様に、レンガでウッドデッキの下を封鎖して終了しました。


二日目にウッドデッキの下に潜り込まないようにラティスでデッキ下を封鎖。
そしてもう一つ、階段代わりになる箱状の台を作りました。
e0097958_1540178.jpg
これなら箱の移動が可能なので、この下を掃除することができます。


そして、解体して余った木も再利用することに。

デッキ上にベンチがあったらいいかも♪

e0097958_15434350.jpg

なーんて適当に作ったら

ちゃぶ台みたいのんが出来た。


e0097958_1544382.jpg
我が子に
「おかーさん、机作ったんならイスも作ってーや」
と言われたが
「いや、これがイスなんよ。机なんてどこにもなかろーが」
とは言えなかった・・・。
確かにこりゃ机だわさ。


でもこのちゃぶ台良いと思わない?
なんてったって、台の下に陰が出来る!
一応保険として、小屋の東側まで綱が延びるようにはしてるので
最悪西日が強い日は、小屋東側で涼む事も出来ますが・・・。


そして愛しき愛犬に使い心地のレポートをバトンタッチ!

e0097958_15483732.jpg
:う~~~ん、快適っちゃ~快適。ここで飲む水も美味しく感じるよ♪


ふ~たは満足してくれたみたいです。

当の主、ベエさんは・・・?

e0097958_15503671.jpg
:箱階段、グラグラ動くから恐いの・・・。
デッキの上には変な机があって恐いの・・・。




ビビリベエさん、時間をかけてでもウッドデッキを利用してくれることを願ってるよ。

[PR]

by hachihoo-1 | 2008-06-08 15:26 | 犬&その他

貧乏暇なし

とはよく言ったもんだ。



ここ1~2週間とてつもなく忙しい日々を送ってます。
それは仕事であり、子供用であったり。


貧乏暇なし


なので、お金は溜まってません。
本当によく言ったもんだ。



そんな中、私の中のDIY虫も騒ぎ始めました。

久々に夕方まとまった時間がとれたので、イソイソとインパクトドライバー片手にあることを・・・
今週末晴れれば、詳細を報告したいと思います。

[PR]

by hachihoo-1 | 2008-06-04 21:19 | 日常