<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0097958_21551783.jpgすんごい嫌がってますね、
ベエさん。

e0097958_2156618.jpgふ~たはいったい
何をしてるのでしょう?

ベエさんの目が
助けを求めているようです。

e0097958_21574026.jpg
「もう知らねぇ」

とベエさんが諦めモード突入しました。

e0097958_2159925.jpg

クッチャ・クッチャ

ふ~たったら、ベエさんの首輪を噛んでるようです。

e0097958_2201991.jpg

お乳を吸う子犬のように

ウットリ顔


e0097958_2221357.jpge0097958_2233157.jpg
e0097958_2235275.jpgこんなにボロボロになっちまいました(涙)

ベエさんへの今年の
クリスマスプレゼントは
新しい首輪に決まりだね。

e0097958_2251651.jpg

諦めきれない男がここに一人。

ふ~たへの
クリスマスプレゼントは
この使い古しのベエ首輪に決まりだね。

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-11-27 22:07 |

e0097958_2137366.jpg満面の笑みでピースポーズをする
デ○゛
それは私。
言い訳させて!厚手のジャンパー着てるから。
決してビリー止めて太ったワケじゃ・・・
職場のズボンがきつくて胃が痛くなったのが
太ったワケじゃ・・・(涙)

DIY用のエプロンなので、お腹部分が汚いのも気にしないで・・・
そして私がデ○゛なのも気にしないで・・・

本日ベエ小屋ウッドデッキの出入り口にドアを取り付けることにしました。
以前ベエ小屋周りにベエ専用ドッグランを作る!(大したモンは出来ないが)
なんて書きましたが、白蟻騒ぎでベエ小屋の位置が奥から1mほど手前にきたせいで、現実問題無理になってきました。

理由は車の駐車問題。
奥行き11mの駐車場兼庭なのですが、今は来客がある場合この11mに縦列で車を停めてるのですね。
んでベエ小屋周りに(大したモンじゃない)ドッグラン用のフェンスを設置したならば、車が縦に置けなくなる可能性が出てきたのです。

人間の都合で申し訳ないのですが、これからは来客があった時は
ベエ小屋ウッドデッキに閉じ込める格好になりますが、そこに避難してもらおうという魂胆なのです。
今までも来客があった時は、なるべくベエさんに近づかないように駐車してたのですが、それでもベエさんの手は届くし、排気ガスはベエさん直撃するし・・・であまり良い環境ではなかったのです。
今まで事故はありませんでしたが、もしかしたらこの狭い敷地で事故だって起こりうる可能性もあります。
来客時限定ですが、これは出入り口ドアを作るべきだろう!と思ったのでありまする。

前説が長くなりましたが、そろそろ本題へ・・・

e0097958_2150491.jpge0097958_2151375.jpg


フェンス用のラティスをジグソーで切断する私です。

以上。

作業中の写真を、今回はわっちんにお願いしていたのですが
わっちんったら自身のドアップ写真ばかり撮って、肝心の作業風景はこの二枚しか撮ってませんでした。ぷぅーー!(怒)

なので、いきなり完成写真です 

e0097958_215729100.jpge0097958_21574520.jpg


どんどん増築を重ねていった・・・の図です。
そのうち『ハウルの動く城』のように歪な形になり、動いて移動可能になるんではないだろうか。



e0097958_2201251.jpg


左:お得意の肛門見せポーズです。
我が家の車だけの時は、このように常にオープンにします。

最後はこのウッドデッキの主
ベエさんの写真オンパレードです。

e0097958_22134072.jpg後ろに写ってるのは
わっちん・・・ではなく
遊びに来てた近所の女子
写真を撮りまくる私を不思議な目で見ちょりました。

e0097958_22135580.jpg

e0097958_22142083.jpge0097958_22143427.jpg

e0097958_22145613.jpg


なかなか気に入ってはもらえてないみたいです・・・(涙)


e0097958_22191785.jpg


「やっぱり自由がいいぜぃ」

でも来客の時は入ってもらうからね!
[PR]

by hachihoo-1 | 2007-11-24 22:24 | DIY

今日は休日だったが、わっちんをおとーちゃんに預けて仕事に出た。

職場のズボンを穿いた時からなにやら違和感を感じてた。

しばらくすると、胃に激痛が!

「痛って~~~よぉ~~~(涙)」

10も離れた学生に弱音を吐くヘタレなパートbyMe!

『マジ痛い・・・胃が・・・痛ひ・・・』

お腹をさすりながら、なにげにズボンのウエスト部分を広げたみた。

ん!?

痛くなひ・・・。




ガッビーンΣ(゚Д゚ υ)




もしや太ったからズボンのウエスト周りがきつくなってただけかも!!(((( ;゚д゚)))




と気付いたワタイ。

ビリー脱退したツケが冬になって現れたのかも。

シェーーーー!

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-11-23 23:04 | 日常

昨日の事ですが、約10年ぶりに家で一人で過ごしました。
今まで一人で過ごす事がなかったわけではないのですが、それは数時間の話。
昨日は前日の深夜からおとーちゃんがわっちんを連れて仕事に行ったので、
文字通りまる1日一人で過ごす事に。

子供に時間を割かれることもなくゆっくり朝を迎えることから始まりました。
のんびりベエさんの散歩に行き、遅めの朝食(卵ご飯のみ)

さぁ~てと、今日は掃除でも頑張りますか~!
と、10時ごろから頑張りました。

忙しさを理由に数ヶ月放ったらかしにしてたキッチンをなんとかしなければいけんでしょう!
ってなことで、レンジフードの掃除から始まりました。
引っ越してきたばかりの頃は3ヶ月に一度を目安に掃除してたのだけど
今回は半年以上放ってので、油汚れと埃がなかなか取れなくて参った。
やっぱり3ヶ月に一度は定期的にやらんとダメなんだな・・・と反省。

我が家はIHクッキングヒーターなので、その周りは汚れたらサッとひと拭きだけはしていたので、ヒーター周りの汚れはなくラッキー♪
ガスコンロだったら大変なことになってただろうな。
ものぐさな私にはお手入れ簡単が一番いいのだ。


e0097958_2073932.jpg


この照明、友人が家を建てたときに見て一目ぼれした照明です。
私も真似して買ったんだけど、明かりをつけることはないです。
でも飾りとしても可愛いでしょ♪
この照明も埃まみれだったので、綺麗に拭いてあげたらピカピカに光りました!

そうこうしてると昼前になりちょっと買い物へ。
本当は美容院に行きたかったんだけど、今月は節約月間と心に誓ってるので
美容院に行くのはやめたのです。
でも掃除を頑張った自分にご褒美を・・・と思い、スーパーに行って買ってきたのが

e0097958_20195599.jpg


激安スーパースィーツ(笑)

節約月間なので、美味しいケーキ屋さんのは今回パスしました。
シュークリームとプリンで200円也~~~♪

袋ラーメンに卵を落としたのを食べ、テレビの「ラブちぇん」見ながらシュークリームを食べ、午後からも掃除に勤しみました。

午後からは2階の寝室の模様替え、トイレ掃除、風呂掃除、犬サークルの掃除
以上4点を重点的にお掃除。

久々に本腰を入れて掃除したので、終了したら疲れた・・・よりも気分爽快!
まだまだわっちんが帰って来るまで時間がありそうだったので
残しておいたプリンを食べ、パウンドケーキを焼く事にしました。

数日前、近所のスーパーで「ドライストロベリー」が半値で売られてたので
パウンドケーキに忍ばすことに。

e0097958_20255167.jpg


切り口がボソボソになっちまいました・・・。
もう少し時間を置いてから切ればよかったかな?



はっ!何かかこちらを見ている!


e0097958_202793.jpg


ジィーーー


e0097958_20274519.jpg


ベロン

アンタ、何作ってんのさ!
オレにも食わせろよ



ヒーーーー!



e0097958_20292934.jpg


まだ男二人帰って来る気配がなかったので、久々にまだ明るい時間にベエさんの散歩に行くこともできたよ。


以上、これが私の一人きりの休日。
なんてことない1日だったけど充実しました。
おとーちゃん毎週わっちん連れて行ってくれたらいいのにな(ボソッ)
[PR]

by hachihoo-1 | 2007-11-18 20:34 | 日常

最近めっきり日が暮れるのが早くなってきたね。

日が暮れるのが早いと、何故か夕方が忙しく感じる。
1日24時間なのは変わらないのに、
夏と同じ時間働いて、夕方食事の用意をして、犬の世話してるのに

時間が足りない!

デジカメ持って犬を追いかけベストショットを撮りたいのだが
なんせ時間が足りないので写真を撮ってパソコンに取り込む時間も取れない。

なんでかなー?

んでも今日は、滞ってたブログもそろそろ更新せねばいかん!と
夕方の散歩時にデジカメ持って行きました。

夕方5時に仕事を終えて、散歩に行く頃には5時40分を回ってた。

e0097958_21321452.jpgフラッシュ無しで撮影するとこの有り様

真っ暗です。

途中、車に轢かれそうになった
ベエさんとアタイ・・・

夜行タスキはダサいから嫌だな。
お洒落な光るリードを買おうかしら?


e0097958_21342799.jpg

フラッシュたいて撮影してみたけど
フラッシュがたかれるまでベエさんが何処を向いてるかわからないので、全てこんな感じ。
e0097958_21362635.jpg
顔を見せてください


e0097958_21371495.jpgお月様

コンパクトデジカメでフラッシュ無しのうえ
歩きながら撮影したのでブレブレっす。

今宵は綺麗な三日月でしたことよ。

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-11-14 21:40 |

私の口癖それは

「あぶちゃん」

可愛いもの(ほとんどふ~た)と戯れると自然とこの言葉が出てしまう。

e0097958_2227405.jpg


「どったん~~~ふ~たぁ~~~
 かわいいなぁ~~~うにょにょにょにょぉ~~~

 あぶちゃぁ~ん

こんな感じ。

んで、このあぶちゃん発言、最近無意識に発言してる事に気付いたのだ。

今日夕方、近所で遊んでたわっちんの監視に(笑)外に出てみると
近所の赤ちゃんもベビーカーに乗って登場していた。
その赤ちゃんのお姉ちゃん(3歳)がグズりだしたので
私が赤ちゃんを抱っこすることに。

「アバババババ~~~
 ん~~~~~~~~~~~まっ!」

と赤ちゃんに向かって面白顔をしてあやす私。
赤ちゃんも

「うひゃひゃ」

と可愛い声を出して可愛い顔して笑うモンだから

「あひゃぁ~~~おもちろいの~~~
 おもちろいかぁ~~~~
 可愛いなぁ~~~~

 あぶちゃぁ~~~ん♪


ハッ!

公共の場で言ってしまった事に気付いた。

幸い他のお母さん方は話しに夢中で
「あぶちゃん」
発言には気付かれなかったみたい。

意味不明な「あぶちゃん」発言、他人に聞かれたら恥ずかしいワイ。
これからは「あぶちゃん」自粛を心がけよう。
[PR]

by hachihoo-1 | 2007-11-07 22:44 | 日常

息子わっちんが昨日から風邪をひいた。
熱は最高39度4分。
二ヶ月程前も39度8分の高熱をだしたばかりだ。
ここ数年、高熱を・・・しかも間をおかず立て続けに熱が出ることはなかったので慌てた。
インフルエンザの検査も一応してみたが、結果は陰性。
熱も下がり、元気も取り戻してきたようなので、明日はなんとか学校に行けそうかな?

そんなわっちん。短期間で二度の高熱を出したのだが、二度とも高熱のせいなのか、奇妙な行動をなされた。

その中で代表的な行動が、寝言、夢遊。

前回の熱の時は酷かった。

リビングでゴロゴロしてたわっちんはそのまま寝てた。
二時間ほどたった時、ふと起き上がり空中の何かを掴もうと必死なのだ。

うぇぇんうぇぇん

小さな声で泣いてるので「どうしたん?」と聞く私。

「も~~~嫌じゃぁ~~~~」

「何がぁ?」

「コレ~~~コレ~~~」

空中を指差す息子

「何があるんで~?」

「あんな、あんな、・・・・・あ゛あ゛----いやじゃぁ~~~!」


何かが見えてる!?

その高熱の晩、またしても夜中起き出して泣く息子

おかあさん

「んん~~~ん?何ぃ~~~?」

「うわぁぁぁ~~~~ん!」

「どしたん?」

「グリグリせんで!ココ!グリグリせんで!」

意味わからん!

息子は右手の人差し指を左手の平にグリグリさせながら

「グリグリせんで!」

と怒っていた。

何が見えてるんだ?

何時間かたったころ、またしても息子に起こされた。
ベッドの上を徘徊。ペタンと座ったかと思ったらまた泣き出す・・・

何がいるんだよ!

翌日も熱があった息子。
1日ゆっくり過ごし、昼寝をしても奇妙な行動はなかったので安心して夜を迎えた。
ところがベッドに入り照明を落とした時、既に寝てたはずの息子が私の方に顔を向けジーーーっと目を見開いて何も言わず見ていた。

恐えーよ!

薄明かりの中で息子を見ると、息子は口の中に空気を含ませてはへこませ・・・をエンドレスに無言でしていた。

なんだ?お前は?

これが前回の高熱の時の息子の行動。

昨日高熱を出した息子は前回同様奇妙な寝言を言ってた。

突然起きだしたかと思うと、おもむろに歩き出しだんだん泣き出す。
「どうしたん?」と私が声をかけると
「あ゛あ゛---恐いぃぃぃーーー!」
と私の膝に乗っかってきた。
そして
「もう1回言って」
と何かを要求
「何を言うん?」と私

「デュエルの!」
「は?」
「デュエルの!」

デュエルとは息子が今はまってる遊戯王カードのこと。
意味もわからず
「デュエル~~~」
と言ってみた私。
「違う~~~~!」
怒られた・・・。

「ん~~~~と、召喚!エレメンタルヒーローぉーーー!」

息子がカードゲームをしてる時に言ってた言葉の単語をつなげて言ってみた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


納得したらしい。


それにしても高熱の度に、恐いやら、摩訶不思議な言動が絶えない息子は
何に毎回うなされてるのか?

見てるこっちがこえーよ!

ちなみに高熱前の土曜の寝言は

「鬼!鬼だれ?」

だった。夕方までしてた鬼ごっこの続きをしてたらしい(笑)

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-11-05 22:39 | 子供