<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

わっちんがやっと夏休みの宿題の絵に取り掛かってくれました。

どうやら動物の絵を描くらしい。

我が家で動物といえば

e0097958_22225985.jpg


ベエ&ふ~のコンビざんしょ♪

わっちんのケツを叩きやっとこさ画用紙に書き出したワケさ。

夏休みもあとちょいとだからね・・・早く完成させんとね・・・。

んで・・・でけたのが

ジャーン!

e0097958_22255045.jpg


リロ&スティッチの新キャラかしら?
いや・・・ギズモの更に進化系か?

ベエ&ふ~の大きさの違いなんて関係ないそうだ。
どんなに悪魔ヅラしてようが

「も~書くの嫌だ!」

と、わっちんが言っておられるので書き直す気はさらさら無いようです。

納得いかないのは母だけですよ。とほほ・・・。
[PR]

by hachihoo-1 | 2007-08-29 22:30 | 子供

e0097958_20254499.jpg


「はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
 はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・ベエです。
 毎日毎日こう暑くちゃかなわないっスね。

 オレは毎日小屋下でエネルギーをなるべく消費しないようにジッとして過ごしてるんだ。
 こんな暑い中外で動いてたらぶっ倒れちまうよ。
 サンサンと日が照る中仕事でもないのに何かしようと思うやつは・・・

 バカだね。

 ・・・・あ・・・・バカが・・・いた。」

e0097958_20331689.jpg
「かぁちゃん、休みだろ?
風邪ひいてるんだろ?
止めた方がいいと思うけどな。

いやいや、いくら下準備してたからって
暑いよ?やめとけって!」



e0097958_2035518.jpg

「始めちゃったよ、この人は。
あぁあぁ、手前のフェンス取り付けれたね。
よかったね。
え?設計図作ってないの?
現物合わせにしてはよく出来てるんじゃないの?
ちょっとばかし雑だけどね。」


e0097958_20372489.jpg
「ほら、ネジが飛び出てるよ。」

e0097958_2038613.jpg
「え?ボンドで埋めとけばいいって?マジで?」


e0097958_20404415.jpg


「おぉぉ~なんとか出来たねー。

あれ?鼻水激しく出てるよ?大丈夫?
ん?スポーツ飲料いっぱい飲んだからって?関係ないでしょ!風邪だから。」



e0097958_20431546.jpg

「ほうほう、こっちからも撮るんだね。
いい感じじゃない?なかなか。
これで完成なんだね、暑い中お疲れさまでした!かぁちゃん。

・・・な・な・・・・な・・・

何ぃ~~~!?

まだ完成じゃないってーーー?

こっち側に・・ふんふん・・・開閉ドアつけて・・・ふんふん・・・ちょっとしたバーゴラも作る気だぁ!?
まだまだ夏が続くっていうのにやる気満々じゃねぇの
よくやるよ・・・」

e0097958_20494983.jpg

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-08-26 20:51 | DIY

e0097958_21103133.jpg


みなしゃん、残暑お見舞い申し上げます。
  ボクは元気でしゅ。
 家族みんなも元気でしゅ。

 おかぁちゃんはウッドデッキのフェンスを作るのに
 頭の中がいっぱいみたいでしゅ。
 
 仕事から帰って来て晩御飯の準備して
 ベエにぃちゃんを散歩に連れて行くと
 毎日暗くなるまで木に色を塗ってましゅ。

 ボクは家の中でウロウロ出来るからいいでしょと
 散歩に連れて行ってもらえましぇん(涙)

 でもボクは我慢しましゅ。
 
 だってフェンスが出来たらウッドデッキであしょばして
 くれるって言ってくれたから♪


e0097958_2116060.jpg


みなしゃん、おかぁちゃんがなかなか更新できなくて
 ゴメンね
 って言ってましゅ。
 ゆるちてあげてくだちゃい。
 ボクのこのつぶらな瞳に免じて
 ゆるちてあげてくだちゃい。

 おかぁちゃんは明日も仕事から帰ってきたら色を塗るって言ってまちゅ。
 土曜日も朝からすると張り切ってまちゅ。
 
 この残暑の中よくしゅるなと思いまちゅ。

 あ・・・ボクがこんなこと言ってたっておかぁちゃんには言わないでくだちゃい。

 『あっついのによくやるよ!熱射病でくたばっちまえ!ケッ』 
 なんてこれっぽっちも思ってましぇんよ!

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-08-23 21:23 |

私、只今脱皮中です

あへ。。。

先週海に行った時に紫外線をバカにしてた私が悪いのさっ。
日焼け止めクーリーム持って行ってたのに塗らなかった私が悪いのさっ。

肩の腫れと赤みが消えたかと思ったら今度はヘビの抜け殻のようにボロボロ皮が剥けてまいりました・・・・あへーーーー。
こうやってシミが増えるのね。
一つ勉強したわ。

さて、そんなこんなで(どんなこんなだ?)脱皮中の私。
昨日も熱かった。
そんな中、これまた日焼け覚悟で

D・I・Y

始動デッス!

e0097958_2232524.jpg
近所のおっちゃんから頂いた木材です。
シートに隠れてますが、ほとんど4m位の長さがある2×材です。
角材は60cmのが2本です。


おっちゃんから「ウッドデッキの囲いを作れ」
と命令
とのお言葉と同時に頂いたので、どうにかこうにかウッドデッキのフェンス(囲い)を作らないといけましぇん。

朝からこの長い木材達を眺め考える事30分。

太い角材がないのでフェンスの柱をどうするか悩みに悩みぬき・・・
とりあえずホームセンターに買出し。
木工ボンドとL字アングル等、そして防腐塗料を買ってくる。

丸ノコが無いのでノコギリでとりあえず木材(たぶん2×6材かな?)を同じ長さで6本取り出す。
このとりあえず・・・
長さをちゃんと測ってません・・・ぷっ ヾ(≧3≦)ノ
メジャー紛失したので、とりあえず100cmくらいで長さをあわせました。。あはは。

んで、防腐塗料を木材に塗って木材をボンドで接着。乾いたら既存のウッドデッキにアングルなどを使い固定

e0097958_22471570.jpg


おっさんみたいなこの影は・・・

わ・た・し♪ うふふのふ♪



e0097958_22461981.jpg


「ん?何なに?奥の柱が傾いてるって?
 気にしないでいいっすよ。
 なんせ設計図も何もない現物合わせのDIYっすから~
 あはは~~~♪」

そういうことらしいです。
最終的になんとかする気はあるのでたぶん大丈夫です
(オイオイ・・・ホンマカイナ(* ̄Д ̄)

昨日はこれで終了。
この間玄関を開けっ放しにしてて玄関ホールの吹き抜けにがいて 
アヒャーΣ(゚Д゚ υ) 格闘すること数分ありーの、
突然震えがきて「やばっ熱中症になるかも!」と危機を感じた事数回ありーので休憩。

まだまだ完成は程遠いみたいです。。。


オマケ①

e0097958_22565775.jpg


カメラを向けたらのそのそ小屋下から出てきたベエさんです。
これまたおっさんみたいな影は私です。
頭にタオルを巻いて女捨ててます。


まぁ~た土曜日(ほどほどに)頑張るぞい~~~!
[PR]

by hachihoo-1 | 2007-08-19 23:07 | DIY

昨日近所のおっちゃん(ベエさんの小屋を作ってくれた人ね)が

「おーい!アレいるかー?アレ」

と、家のガレージにある木を指差してきた。

どうしよっかなーと欲しい気があるものの遠慮がちにいたら

「いらんのんなら会社に持って行って捨てるぞー」

おう!欲しいさ!

「あ!捨てるんならいります!」

と即答。

朝からその家から

ウィ~~~ンウィ~~ン・ガターン!

と機械音がするな~と思ってたら夕方になっておっちゃんが

「用意できとるぞーー!」

と呼びに来た。

おっちゃん表面ツルツルに削ってくれてた(嬉涙)


喋り口調はキツイし、嫁さんとの仲は???なおっちゃんだが、何故か私には良くしてくれる(花くれたり木くれたり、小屋作ってくれたり・・・)

私が嫁になりましょうか!?

ブンブンブン・・・あはは無理(笑)

私には嬉しい木のプレゼント・・・と言う事で今週末はおっちゃんの命令言う

「ウッドデッキのフェンスでも作れ!」

の指示に従いおっぱじめる事にしました。

土曜日・・・暑いかな・・・・。

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-08-16 21:04 | DIY

日曜日に行った無人島でのバケーション(聞こえはいいな)

オブラートに包まず言っちゃえば、

漁船よりちょっといい感じの船で瀬戸内海に無数に浮かんでる小島で海水浴してきたんですわ。

船で1時間程行った所にちょうどいい島があったので「あ、ここでいいじゃん」みたいな感じで降りたわけ。

後ろの山から海辺まで約10数m。横幅(岩)から(岩)まで約50mのちっちゃな浜辺。

色んな人が出入りしてるみたいでゴミが散乱してて少しガッカリだった私ザンス。
何故にダンボール?
何故に片足だけの革靴?(ちと怖い)
何故にボロボロの船が2艘・・・・?

こんな感じの小さな無人島でした。

足元にはフナ虫がガサガサガサ~~~~「ぎゃー!」
ピョンピョン跳ねる小さな虫(跳ぶ便所虫って感じ・・・)

座ってても気が気ではありませぬ。

こんな感じの小さな無人島でした。

あ、そうそう。この海でわっちん達は釣りをしたんだけど
その時  (いいダコ) か (まダコの子供) みたいなちっちゃなタコが釣れたのね。
それを面白半分でふ~たの目の前に差し出したら、ふ~たったら

食べちゃった♪

超新鮮なタコの足を食べちゃった♪
動いてるのに躊躇なく食べちゃった♪

くっそぉーーー!デジカメさえあれば激写できたのにぃ!


んなわけで本日カメラのキタムラに行ってきました。
予算なんて恥ずかしくて言えません。
 
いいいーーーんです!(川平風に)
お気楽写真なんだから。

別に89000円のあのごっついカメラが欲しいなんて言いませんよ。
別に69000円のあの有名芸能人が宣伝してるカメラが欲しいなんて言いませんよ。
別に・・・別に・・・(欲しいんだろ?オラーーー!?)

んで見つけたのがエビちゃんが宣伝してるフジフィルムのデジカメ。
xDカードと専用カメラケースつきでネットよりも安く手に入る額だったので即決です。
型は前のものになるのだが、壊れたデジカメも1000円で下取りで取ってくれるということなのでこれまたお徳感♪

とはいえ我が家にとっては万札ピラピラ~~~は痛い。
どこでどう帳尻をあわせませうか・・・・。


まぁ、難しいことは考えず試し撮りしましょうや!(オイ、オイカンガエロ・・・)

帰宅して充電して撮るのは我が家のアイドル



e0097958_21581059.jpg



ベエさんの昼寝姿♪(影で見づらいね)

やっぱり小屋には入らないのねん。


あ!たてすですが、買うの止めました。
探した中で一番小さいたてすでも180cm×180cmなので小屋に立てかけると
とんでもなくはみ出る。
ぜったいかじるのは目に見えてるから、かじった衝撃でたてすが倒れる方が問題かと・・・。
小屋下をレンガにしたことで抜け出す事がスムーズにできるようになり、まぁ苦しくなっても自力で出ることは可能になったので大丈夫だろうかと・・・。

新デジカメを使いこなすにはまだ時間がかかるので写真はぼちぼち頑張っていきます(以前から頑張ってはいなかったが・・・)

なんか今日は色んな話がゴチャゴチャすぎっすね。
[PR]

by hachihoo-1 | 2007-08-15 22:09 | 日常

昨日今年初の海に行ってきました。

おとーちゃんの友人の持ってる船で無人島へGO!です。
(ひゃ~~今年はいつもと違う海よん♪)

朝5時半から張り切ってお弁当を作り7時半に家を出ました。
船着場まで約1時間です。

今年は無人島なのでふ~たを連れて行くことに!

船着場に着くと大量の荷物を船に乗せ「いざ!無人島へ!」

「ひゃっほ~~い♪風が気持ちいいぜ!
 うわお!波しぶきがぁ~~~ ヾ(≧▽≦)ノ
 ぎゃぁーーーーーー超揺れるぅ~~~~~~~~♪」

なんて大はしゃぎな私達。

ふとおとーちゃんが

「おい、ふ~た大丈夫か?」

と聞いてきたのでゲージの中を覗くと・・・・


ゲェェーー

朝のご飯を全部吐いちゃってまちた・・・(涙)

無人島の海岸に着くと、早速わっちんはライフジャケットを着たまま海に飛び込みました。
おとーちゃん友人の6才の息子とも初めて会うのにすっかり打ち解け海でハシャギまくります。

私はパラソルの下で友人奥さんと談笑。

ふ~たも回復したみたいで、友人娘(中学生)にラブアタック☆腰を振ったり~~~キスをせがんだり~~~~♪(オイオイ( ̄▽ ̄;A)

試しにふ~たを海に近づけてみた。

「初めてだからきっと怖がるかもな~~~」

なんていう飼い主の心配をよそに、なんとふ~た海に飛び込んだ!!!

そして華麗なる

犬カキを!!!

しちゃったよ。スゲー!犬カキ間近で初めて見たよ。
しかも得意気だし・・・っていうか得意みたいだ。

この時おとーちゃんと話した。
「きっとベエさんだと海を怖がって入らなかっただろうね。こいつ(ふ~た)は自分のことを人間だと思ってるか、それともただの自信過剰な犬なのかもね。ベエさんはその反対で自分に自信が無いから積極性がないんだよ」
子供達の性格を分析する親の会話。

この後わっちんは友人の持ってきた釣竿で初釣り体験。(おとーちゃんは釣りをしない人なんです・・・)
ビギナーズラックという言葉があるように、わっちんモノの数分で初ゲット!!




ふぐ♪




そのあとおとーちゃんがキスと名前を忘れたがキレイな色の魚(友人曰く美味しい魚らしい)計2匹ゲット!

初めから持って帰る気は無かったので帰る頃にリリース致しました。

潮の関係で島にいたのは3時間ほどでしたが、子供達もおとーちゃん達もとても満喫できたようです。

そして来た時と同じように荷物を船に積み込み1時間程かけての航海。

帰りの船は・・・・

まだまだ真上にある太陽がジリジリと肌を焼き付けます・・・・
海にも入らず動いてないクセしてお昼ご飯をタラフク食ったので気持ち悪いです・・・
波が少し高いらしく揺れが行きの時より激しく・・・気持ち悪いです・・・・


『早く船着場に到着してくれ・・・』

そんな私の気持ちも知らない友人は喜ぶ子供達の為にちょいと荒い運転してくれたり・・・

『海上保安庁・・・この人とっ捕まえてくれ・・・・げぇーー・・・』
と心の中で海上保安庁頼み。(いや・・・いざそんな事になっても面倒くさいから捕まんなくてよかったけど・・・)

船着場に着くとまた荷物を運び出し車に。
海に入った者たちはぬるくなった真水を浴び駐車場で身体を洗う。
わっちんはフリチンだ♪ついでにチッコもしておりました。

いやぁ~~~楽しかったです。


ん?誰ですか?今日のブログ何かが足りないと思った人は。

うん、うん。何かが足りないですよね。そう思うだろうと思ったよ。

画像でしょ?が・ぞ・う!


私らの写真じゃなくてもふ~たの犬カキ写真ぐらいはね~~~~。


って・・・・


無理なの・・・


ダメなの・・・・


だって・・・・


だって・・・・・

だって・・・・・


おとーちゃんが




海パンの



ポケットに



デジカメ入れたまま



海に入ったの!



ふ~たの犬カキ撮りたかったさ!
わっちんの撮ったふぐだって記念に写真に撮りたかったさ!
海ではしゃぐオッサン二人の写真も撮りたかったさ!


携帯で写真を撮ってみたものの、持ってるメモリーカードはミニSDなのね。
んで、最近買い換えた携帯の対応カードはmicroSDって書いてるの!!!
つまり持ってるSDカードは大きくて入らないってことよ~~~(涙)


あぁ~~~~これから町内の盆踊りもあるし、秋の運動会だって来月にはあるのにぃ~~~!

急な出費になるが買わないワケにはいかないでしょ・・・・_| ̄|○

また我が家は赤字で懐が痛くなるわ・・・。

帰りの船でのジリジリ太陽で身体も真っ赤に焼けて痛いわ・・・。

ああぁ・・・サマーなシー・・・・赤いわ痛いわサマーなシー・・・。

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-08-13 21:26 | 日常

前回の「はまる」でベエさんが小屋下に潜り込んで出られない状態になる。
とお伝えしましたが、さすがの私もこれは事故に繋がるかも・・・と不安を覚え対策を練ることにいたしました。

まず、ベエさんを小屋に潜らせるか否か・・・。

たぶんベエさんは小屋に入るよりも小屋下を好んでいる。
よって、小屋の脚を土下に沈めるとベエさんは更に土を掘り続けるのではないか・・・との答えが出た。

結論・・・ベエさんが小屋下に潜れるようにしよう。

でもワタクシ、ベエさんがジメジメした土に長時間いることはなんか嫌なんザンス。
この前も我が家の庭先でデカイムカデを発見したばかりだし(このムカデ、悪戦苦闘の末カラダ真っ二つの刑に処せられますた・・・涙)、ジメジメ土は気持ち悪い虫共の格好の棲家なので気持ち悪い虫共がいるであろう場所に長時間いるベエさんをワタクシ

「ちょっとお日様消毒してよ!」

なんて追っ払ってしまうの・・・。

あぁ・・・こんな飼い主を許してたも~~~。

なので小屋下に潜るにせよ何か小屋下に対策をしなきゃね!と今朝から奮闘しましたわよ。

e0097958_20355029.jpg

レンガ敷き~~~(ドラちゃん風に)

byインターロッキング方式~~~♪

例の如く
D・どーでも
I・いい
Y・よ~~~

なので水平なんて測ってませんが、何か?

表面ガタガタですが、何か?

好きな事と得意な事というのは別物なんザンス。

e0097958_20391067.jpg

目地に砂を入れるわっちん。

昼前なのに
アバレンジャーパジャマですが、何か?


e0097958_20403828.jpg

完成!

レンガを置く場所がズレててやり直しましたが、

何か?

ちなみにこれ完成後に体重を測ってみたらビリーしてた時よりも痩せてたΣ(゚Д゚ υ)!!

さて完成したものの、一つ心配事が・・・・

レンガって熱を帯びたら暑くなっちゃうよね・・・?
完成してから気付いた_| ̄|○

土に脚が埋もれないので隙間が出来てベエさんは以前よりもスムーズに小屋下に出入りできるようにはなったのだが、レンガが暑けりゃ小屋下に潜り込めないじゃん!!!

私のバカ!バカバカ!

で、たてずを買いにホームセンターへ~~~GO !

たてずってデカイのね♪自転車じゃ無理じゃ~~ん♪
ホームセンターのトラックを借りようかとも思ったが、また戻ってくるのが面倒臭いので
この盆休み中にマイカーで買いに行こう。うん、そうしよう。

で今日のところはこれでお終い。

さて、ホームセンターに来たついでに明日の買い物をしましょう。

ん?何処に行くのかって?


サマーといえばシーでしょう!

う・みですよ!奥さん。

海!

「もう盆ですよ~~~」

ブンブン聞こえません!

我が家は今年まだサマーなシーに行ってないのです。
おとーちゃんの友達家族と一緒です。
今年はお友達と一緒だからか、いつもはインドアなおとーちゃんが家族一ノリノリになってます!

パチパチパチ~~~(拍手)

明日はどうやら普通の海水浴場には行かないらしいので、シャワー設備無し。
よって20ℓ入りの水ボトル&簡易チェアー&その他モロモロを買い、自転車でフラフラしながら帰宅しました。

さて、これからわき毛抜いて明日のお弁当の下準備でもしましょうかね☆ウフ。

あ、水着にはなりませんよ( ̄ー ̄)

夏の恐怖を好む人には特別に・・・ウヒヒヒ

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-08-11 21:12 | 犬&その他

「ベエさんただいま~~~☆」

e0097958_2012788.jpg


「あ!おかあちゃんお帰り~~~!
 今からそっちに行くからね♪」




e0097958_203554.jpg



e0097958_2054828.jpg

「やべぇ!マジ出れねぇ!!」

おほほほ♪面白いからしばらく鑑賞だわ。


e0097958_2072291.jpg


動かずジィーっと見つめてくるベエさん。
悟りの境地か?(笑)

可哀相だから助けてあげました。


e0097958_209652.jpg


また入るんか!?

暑い夏はこの小屋の下のジメジメ具合が気持ちいいんだろうけどね。


さてこのベエさんですが、昨日みやしお家に帰ったくぅちゃんのことが忘れられないでいるようです。
今朝も散歩に行こうとリードをつけ玄関に「GO!」と行かすと、昨晩までくぅちゃんのゲージがあった場所まで一目散で走りだしました。

その角を曲がると~~~猫ちゃん~~~♪

あれ?いないよ!?

おかあちゃん!いないよ~~~~~~~~~。



とお鼻をクンクン&キョトン顔

玄関マットや私のきちゃない靴など、くぅちゃんが付けていった臭いを辿ってました。
そんなベエさんを見て胸キュンな私。



片想いって辛いねーーー(涙)
[PR]

by hachihoo-1 | 2007-08-09 20:22 |

4日間お泊りしてたみやしお家の保護猫くぅちゃん、先程お帰りになりました。

なんとも複雑な胸中です。

みやしおから「今から迎えに行くよ」メールが来る前までは「1日勘違いであったらいいな」なんて思ったり、おとーちゃんの意志関係無しでウチの子にしちゃおうかなんて離婚覚悟の企みをしたり・・・とにかく情なんてものが芽生えちゃってた私。

でも現実問題無理なのは冷静になってみたらわかる。
この4日間、私はいつもより30分早く起床してくぅちゃんの世話をした。
仕事から帰宅すれば真っ先にくぅちゃんの所へ行って世話をした。
初めは預かり猫だから・・・との責任感から。でも徐々にそれはくぅちゃんが可愛いから世話をしたくてしょうがないものになっていった。
でもこれがエンドレスなものだとしたら私には無理な気がするのも正直な気持ち。
猫嫌いのおとーちゃんに気を使い生活させるのは、自由奔放な猫にしたら窮屈なものだろう。
フリーの状態なんて望めない。
それに犬2匹でも仕事しながらだといっぱいいっぱいな私。
これに猫が加わると、エサやトイレの世話など、明らかにキャパ越えは確実だ。
小さな子供のように

「くぅちゃんと離れたくないーーー!」

と駄々をこねなかった私・・・。これで良かったのだ。

これからは親戚のおばちゃんのような気持ちで見守ろう。
会いに行くときはお土産を持っていこう。

みやしおが迎えに来る時間ギリギリまでくぅちゃんと遊びました。
写真もいっぱい撮っちゃいました。

e0097958_2282784.jpge0097958_229641.jpg


左 ・・・ おとーちゃんには内緒だからね!爪とぎ
右 ・・・ ジャンプするくぅちゃん。  格好いい!



e0097958_2211542.jpg

下駄箱下の隙間に入り込んじゃいました。

そ・そ・それはおとーちゃんのサンダル!

「クンクン・・・くちゃい」


e0097958_22135550.jpge0097958_22143529.jpg


おかあちゃんのきちゃないスニーカーも気に入ってくれたようです。

あ・・・みやしお、くぅちゃんが臭かったら私の靴の臭いのせいですから♪オホホホ~♪

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-08-08 22:17