<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

e0097958_212223100.jpg


お昼寝中のベエさんです。

よぉ~~~く見てください。

少し体が地面に埋まってます。

暑い時期にはよく見られる光景です。

地面を掘り、ひんやりした土の上で涼をとる。

しかしこの穴がかなりの厄介ものです。大雨が降ると大きな水溜りができちゃうのです。
なかなか水は引かないし、ベエさんも汚れるし・・・どうしたことか。
あ・・・そういえばちょっと前にやると宣言した玄関アプローチのDIY、全然進んでません。
この暑さと忙しさでやる気が起きません私。
今年中にはなんとか終わらせたいんだけどねぇー。

話は戻って、お昼寝中のベエさんの横をチョンチョンと通り過ぎる影がありました。

e0097958_21302541.jpg


スズメちゃま。

ベエさんの残したエサを毎日食べにきてます。
ベエさんも慣れっこなのか気にせずグ~スカ寝てます。
多い時には7~8匹のスズメちゃまがベエさんの周りに・・・。微笑ましい光景です。
とくに③番のスズメちゃまは食器の中に入り込んで(笑)かわいいったらありゃしない。
[PR]

by hachihoo-1 | 2007-07-30 21:36 |

前回のマンガが好評だったので、調子に乗って第2弾です!

e0097958_1930384.jpg


朝あげたミルクガム(20cmの棒状)を夕方の散歩時に咥えながら歩き出したベエさん。
散歩も中盤に入ったところで突然ムシャムシャ食べだしました・・・・。

口から放さず大事そうに咥えてたガム・・・その姿はまるで咥えタバコのダンディー犬(笑)

散歩時はおやつを貰えないから持参したのね。
[PR]

by hachihoo-1 | 2007-07-28 19:37 | マンガ

e0097958_2183156.jpg


今日の散歩模様・・・( ̄▽ ̄;A

ミミズに過剰に反応したベエさん。
食べるんでないか!?ぐらいの勢いの為それを必死で止めようとした私。
後ろから若いお姉ちゃんが自転車で通過後肩を揺らして笑ってまひた・・・(恥)


e0097958_21124973.jpg

リード思いっきり引張る!!!

「ゴルルァァ!!なんじゃいなー!
       かかってこんかい!?」




e0097958_21144798.jpge0097958_2115710.jpg


e0097958_2192587.jpg


これも今日の散歩模様。
サンダル姿が仇に・・・・。

え~え~え~え~~~もちろん帰ってから洗いましたよっ。
洗面台に足上げてダイナミックにね!
[PR]

by hachihoo-1 | 2007-07-25 21:18 | マンガ

忙しい。。。

とにかく忙しい。。。

明日から夏休みだ。
仕事も忙しい。
夏休みは繁忙期だから。

役員の仕事も忙しい。
子供向けの行事がいっぱいあるから。

なかなか更新できんのれす。

ふ~たは相変わらずプリチィーちゃんれす。
ベエさんは相変わらずリードを引張りながら元気に男前に散歩してます。
ビリーは出張中です(レンタル中)←閉鎖思案中
わっちんは夏休みに浮き足立ってます。
おとーちゃんは足が臭いです。
私は相変わらず

e0097958_2213795.jpg


Buuuu

です。

ご心配なさらずに。。。
[PR]

by hachihoo-1 | 2007-07-19 22:15

大型台風が上陸しましたね。
沖縄九州地方はすごいことになってます。
大きな被害がでなければいいけど・・・。

わが町にも今夜あたり上陸するのだろうか?
時折強い風が吹いたり激しい雨が降ったり・・・出歩く人の姿もまばらです。

でもベエさんの散歩は必須項目。台風だろうが、慣れない雪が降ろうが、黄砂に吹かれて~~♪も朝夕の散歩は行かないとダメ。

「だってウン⑤したいも~~~ん!」byベエ

今日の夕方雨が降る中色々パチリしてきた

e0097958_1954423.jpge0097958_1955174.jpg


(左)わっちんの一輪車で雨宿り中のカエルはん。
(右)雨が避けれる所で休憩中のハトはん。

e0097958_19564638.jpge0097958_1957512.jpg


(左)近くの川。大丈夫かなー?ガンバレ土手!
(右)土手で発見!一つだけ生えてたデカきのこ。昨日までは無かったような気が・・・。毒アリ?

e0097958_20109.jpge0097958_2011728.jpg

二年前、庭に植えたサルスベリの木に初の花が咲いてた!なかなか大きくならないからダメなのかな~?って思ってたのに・・・嬉しい。
でも台風中に咲かなくてもね~~。おかげでせっかく咲いた花も地面にいくつか落ちてた・・・。
満開になったらキレイだろうな(喜)


e0097958_2051579.jpg

わっちんが学校の授業で種をまいて持って帰ってきた『ホウセンカ』も花を咲かせてました。
ホウセンカってこんな感じで花がつくのね。知らなかったー。

このホウセンカの種を蒔いたわっちん、
実は昨日が誕生日(9歳)でしたー。


昨日は役員の仕事でお祝いをしてあげられなかったので、1日遅れでお祝いをしました。
おとーちゃんが仕事から帰ってきてご飯を食べに行き(大雨で原付使用の私は買い物に行きたくなかったのも理由)、帰宅後は勿論バースデーケーキでしょう。

e0097958_2010620.jpg
パルキアー(ポケモン)!!!

近所のケーキ屋さんで予約してました。
ここのケーキ屋さんはご夫婦でお店をされてて、希望のケーキを作ってくれるのです。
店内には今まで作ったキャラクターケーキの写真がズラリ。
写真にないものでも、可能なものなら製作を引き受けてくれます。

アーンド親切なだけではなく味も申し分ないのです。
小ぶりで少々お高い気もしますが、味が勝ってるので良しです。

e0097958_2015278.jpg
e0097958_20154323.jpg


ローソクを吹き消してご満悦(*´∇`*)

わっちんに内緒でパルキアケーキに決めたのですが、(最近ポケモンのキャラがわかんねー私)「最新映画のキャラだから大丈夫だろー」と思ってました。
と・こ・ろ・が!ケーキを予約したあとに聞いてみた質問「パルキア好き?」にわっちんの返事は「嫌い」
やっべ~~~。ディアルガとダークライは好きだけど、パルキアは嫌いなんだそうだ・・・(弱いからなんだって)

知らんがな。

でもね、ケーキを見せたら喜んでくれたよ。「嬉しい♪ありがとう!」だって。よかった、よかった。

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-07-14 20:23 | 日常

気がつけば~もうすぐ夏休みだねん。
今週はほとんどブログに顔を出さず夜はボケ~~と過ごしてた。
夏休みに入ると何かと忙しくなるからねん。

とりたてて話題もないので撮りためてた画像を一挙にアップしてみることにした。

e0097958_22292096.jpge0097958_2229391.jpg
不細工ふ~た。

e0097958_22304782.jpge0097958_2231122.jpg

e0097958_22315967.jpg

マジで寝に入る5秒前




e0097958_2239395.jpg
貴重なふ~たの洋服姿
e0097958_22391813.jpg
なんでベロ出るの?
可愛い♪


e0097958_2242109.jpg
庭の草に虫がいた。
お前は何虫だ!
テイヤー!退治してやる!!

マジで殺られる5秒前

(この後何匹も出てきて退治しきれなかった)

e0097958_22443177.jpg


                          私ブヒー
[PR]

by hachihoo-1 | 2007-07-12 22:47 | 犬&その他

皆様にご心配をおかけしたふ~たの右目角膜負傷事件。

本日病院へ経過を見せに行ってきました。

結果は・・・「うん、大丈夫。」とのこと♪

犬好きの皆様の応援のお陰で手術も免れ、今日で通院も終了です!ありがとうございました。

e0097958_20461580.jpg


「ごちんぱい、
おかけちまちた~」
(ふ~た)
「ほんとにウチの弟がご迷惑おかけしまして・・・」(ベエ)

しばらくは点眼と飲み薬も続けてください。とのことですが、なにはともあれ一安心です。

そうそう、今日病院へは散歩がてら行ってきたんだけど
途中でウ◎コ中のワンコちゃんに遭遇したのよ。
草ぼうぼうの所で背中向けてたんだけど、
「あ、ビーグルちゃんかな~~」と思いその脇を通ってたらいきなり

わん!わん!わん!

って飛び出してきたのさ。
そしたらビックリ!ビーグルだと思ってた犬はダックス~~~!
『え~~~!なにこのデカさ!ありえん!!』
体の長さもお腹周りも立派な体型でした。
だって後姿でビーグルと見間違える大きさなのよ!?(推定体重10㎏以上)

あれは近頃めっきり見なくなったスタンダードのダックスだろうか・・・?
ミニチュアだとしたらとんでもない成長ぶりだぞ~~~。

いつもならよそのワンコに興味津々で「キャンキャン」吠えるふ~たも
さすがに後ずさり気味でした・・・・(^_^;)

e0097958_20594434.jpg

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-07-08 21:01 |

私は隠し事ができない性分です。
なので初めて会話を交わすような人にも、「この人なら・・・」と思い自分の暴露話をすることが多々あります。
普通そこはかくすだろう!恥ずかしくないんかい!?と思われるようなこともです。

で、前置きがありましたが何を言いたいかというと、

先ほどお風呂から上がってきました。
お風呂で確認した事をこのブログを見てくださってる方々に、我がおとーちゃんよりも早く、わっちんよりも早く、愛犬よりも早く、伝えたくって・・・。


今朝からおかしかったんです・・・屁が。
普通屁って

ブーーー
とか、

ブリッ
とか、

プッ

とか、

プスーーー(すかしっ屁)

ですよね?

今日の私の屁の音

パンッパンッ
だったんです。

おかしい音だな~とは思ってたんです。

小さく破裂するような音。

痛みはないけど、違和感もある・・・・・・・・・・・。

んで、お風呂に入ったときに勇気をだして触ってみた。こ・う・も・ん・に☆

そしたらプクーと入り口になんか出来てて・・・・。
これっていわゆるイボヂ?
始めてだからわかんないけど、なんか軟らかい感じがした。
火傷のあとの水ぶくれのような・・・・。

「ぢ」のサイトを見てみたけどいまいちわかんないや。

そういや私過去に一回だけ「ぢ」で病院のお世話になったことがある。

トイレに行って用を足した時に、ティッシュで拭いたソレを見ると、

「血ィ~~~~~~~~~~!」

癌かも・・・癌かも・・・・

慌てて・・・かつ不安になりながら肛門科のドアを叩いた。
呼ばれて診察室に。
うら若き乙女の私は恥ずかしいけど命の為!と先生にお尻を差し出した。

結果・・・・・・・・・

先生「あ!切れぢだ。これ。」

ホッとすると同時に、恥ずかしさがこみ上げた。。。
(先生の前で散々『癌かも・・・』と心配をアピールしてたもんだから)

その「ぢ」とは簡単にあっけなくお別れすることが出来た。

果たして今回のは「ぢ」なのか、なんなのか・・・・?
なんかお尻を気にしだしたら「痛い」って思えてきた・・・。

明日・・・もとい日付変わってた。。。今日は肛門科開いてるのかな?
病院行っておこうかな・・・・。

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-07-07 00:09

私の友人が30歳を過ぎて初の免許取得に今頑張っている。

私が免許を取ったのは18歳の時。

当時は某有名チェーンの居酒屋で午後5時から翌朝5時まで働くフリーターだった私。

当然の如く昼間に自動車学校に行く・・・予定だったのだが、
なんせ12時間労働(労働基準無視だぜ!)だもんだから、昼間は眠くて仕方がない。
たまの早出、遅出があっても若いから遊びを優先しちゃってて
教習所に行くのは週1~2回。

教習所の先生には
「もう少しペースあげて来てくれないといつまでも次の段階にはいけないよ!
 はい!次も同じところやろうね(怒)!」
と約8回程の補習券をきられました・・・・( ̄▽ ̄;A

そんな私も教習所に通いだして約半年程で免許取得。

初めての車はHONDAのビガー(セダン・中古)でした。

初ドライブには中学時代の同級生♀を乗せて(教習所にもこの子と通ってた)
近所のレンタルビデオ屋さんに行きました。

教習所ではベテランのおじさん先生が横に乗ってくれてたけど、
この日は同じく免許取立ての小娘が横に1匹。
不安はあるものの、なんとか家からの一本道は無事に通過。
レンタルビデオ屋につくと満車の駐車場。
駐車なんて頭から突っ込めばなんとかなるさ!
とタカをくくってたものの、いざ駐車しようとするとうまくいきません・・・。

教習所の車はマークⅡ。・・・だったかな?クレスタか?
ビガーとさほど変わらない大きさのはずなのに、
独り立ちしてみて改めて車の大きさ距離感を知ったのです。

知らないおっちゃんに「大丈夫か~?」
と心配され、更に手に汗握る。
横の小娘もオロオロするばかりでアテにはなんねぇ。
そうこうしてると、私が停めようとしてたスペースの隣の車が出て行ってくれたのでなんとか二台分のスペースを利用して駐車することに成功したのです。

初ドライブの記憶はこうやって鮮明に覚えてる私。

そして、初ドライブではないが初心者の頃のエピソードで忘れられない出来事がもうひとつ。

私はハザードランプがどうすれば点くのか知らなかった。
そして知ろうともしなかったおバカです。

教習所では先生が路上教習の時はハザードランプのボタンを押してくれてました。
しかもボーとしてる私は先生の手の動きをを見ていない。
なので自分で押したことは一度も無いし、先生の手が何をしようとして、何をしているのかも見ていなかった・・・アフォ。
先生もねぇ~わざわざ教える事ではないと思ってたんだろうがねぇ・・・。

シフトノブの動かし方、ウインカー、ライト(これも危うかったがなんとか^^;)、ブレーキ、ワイパー。
これだけ解ってればなんとかなる気がしてた。
(よくこんな私が免許を取れたもんだ・・・マークシート方式ありがとう☆自分の勘ありがとう☆)

ハザードランプを点滅させてる車を見ると、
『あれはどうやってつけるんだ?』
『あ!私の車は中古だからそんな機能ついてないんだ!』

ウマシカ(馬鹿)ここに1匹~~~~。
こんな私は、路上駐車しなければどうにかなると思ってました。
しかし、車に乗る上でのコミュニケーション、ルールの中には教習所では教わらなかったことがあった。


道を譲ってもらった時などにする

「ありがとう」
の挨拶。

そう、それはバイパスの側道から本線に合流する時の事。
混み混みの本線を走ってた車の中の一台が合流できずにいた初心者マークの私に一台分のスペースを開け
「どうぞ」
と入れてくれたのです。
「あれ!入れてくれた!・・・こういう時は挨拶、挨拶・・・。
 でもハザードつけれないからな~。
 (ハザードランプが)ついてない人はどうやってるんだ?
 早くしなきゃ・・・あ!そうだ!」

私がしたハザードランプの代用・・・それは・・・・

ガチャガチャ ガチャ!
ウインカーのレバーを右左に早く動かすこと!!!(笑)

アフォ!アフォ!ウマシカ!ウマシカ!

初めてのハザードチャレンジ

(でもこれって無人の路駐の時はできねぇよな?カチカチ同時に点かないし・・・?
 気づけよ!大馬鹿者!)

その時の私の中でも?????変じゃないか?コレ?とさすがに思うところあり。
たぶん道を譲ってくれた車の人も頭の中??????だらけだったと思うよ。

そして?????????????一杯の頭でそのまま帰宅。
免許取得1~2ヶ月経ってやっと愛車ビガーの中をくまなく探検。
説明書を読み漁り、色んなボタンを恐る恐る押してみたり・・・(カーステレオのボタンを疑ってみたりもしたアフォ女)
そして辿り着いた赤い三角マークのボタン。

「これ。両方カチカチ同時に動いてる?(外に出て確かめる)この車ハザードボタンついてるじゃ~~~ん!
アフォアフォ☆ウマシカ~~~~♪

こんな私も今ではゴールド免許です。(月に数回しか車の運転しないけどっ)

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-07-06 21:14

昨夜の記事にも書いたように、昨日わっちんが投げたテニスボールがふ~たの目にヒットしてしまいました。

キャンキャンキャン!(痛いよ!痛いよ!痛いよ!)

と叫んだふ~たの右目はウィンクした状態。
目をショボショボさせて痛々しかったです。
しばらく観察してみると、たまに右の眼球が変な方向に向いてる風にも見えましたが、時間が経つうちにそれも気にならないほどになってきたので安心してました。

しかし今日の昼、またもやふ~たの右目がウィンク状態になってたのです。
眼球も右と左で大きさが違うような・・・勘違いならいいが、やはり心配だ!
ということで日曜診察もしてる掛かりつけの獣医さんの元へ夕方行ってみることにしました。

家の中の現金をかき集め(12000円)ついでに予防接種もしてもらおうといざ病院へGO!
わっちんに「一緒に行く?」と聞いてみましたが、バツが悪いのか「今日は行かない」と。

診察室で昨日の経緯を話し、点眼して検査をすることに。
獣医さんが「これはゴミがな・・・?ん?違うような・・・。お母さん見てみてください。」
開かれた右目を見ると確かにゴミのようなポツンとしたものが黒目の中心にありました。
しかし瞬きしてもそれは移動しない・・・。
「ちょっと薬剤入れて検査しましょうか?角膜が傷ついてる可能性があるかも。」
それ専用の点眼薬を入れて、それ専用のリトマス紙のようなものを目にペタリ。
みるみるうちに、涙と一緒に赤い液体が・・・・

キャ~~!吸血鬼!?

ごみん、ごみん、可愛いふ~ちゃんを吸血鬼だなんて言って。

しばらくしてその液体を洗い流す。
「緑色になってたら傷がついてるということですので」
先生とふ~たを押さえ目を覗き込むとポツン緑色に・・・。

ひぇ~~~傷ついてるじゃん!

「どうなるんですか~~~!?」

「うん、右目はちゃんと物を追いかけてるから見えてるよ。
 目薬と飲み薬で治療すれば大丈夫でしょう。
 それでも治らなければ人間の眼帯をするように、目の中の膜を少し切って傷にかぶせるように・・・まぁ外科手術になるんですがね。」

げげ!なんか大変なことになりそう・・・。

一週間後に経過を見せにまた来るように。だってさ。
そしてついでに9種混合ワクチンを打ってもらった。

e0097958_20432487.jpg

点眼薬2種類と、
痛み止めの飲み薬をいただいた。


私の勝手な計算では混合ワクチン=6500円
目の治療代=5000円
12000円でギリギリ足りるはずだったんだが、いざお会計

チーン♪

13???円

足りない!Σ(゚Д゚ υ)
足りなくて頭パニックで端数の金額忘れちゃってるし~~~。
とりあえず、12000円と、小銭をかき集め端数を払い
明日残りの1000円を払いに行くと約束。
ん~~~~恥ずかすぅぃぃい~~。

e0097958_20383356.jpge0097958_20385447.jpg


今夜はやけにふ~たに優しいわっちん。
反省してるのかな?

e0097958_20401676.jpg

「こっちの
オメ目が痛かったのぉ~。」


e0097958_20413180.jpg

ジャーキーあげるから
わっちんを許してあげてね。

「じゃーきーちゅき」

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-07-01 20:47 |