<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

体調がだんだん良くなってきた今日この頃。

私の今回の風邪は、咳・鼻水・喉痛・倦怠感 のみ。
熱なんて全然でなくて、一瞬花粉症を疑ってみたが、咳と喉痛は関係ないだろうと自己解決。

頑張って金曜日まで仕事をして一週間ぶりのお休みです。
ゆっくり休もう・・・さて何をしよう。
今週我が家には町の電気屋さんにお願いしてたオーブンレンジプリンターがやってきました。

というわけで、オーブンレンジで初パン作りを決定!
そして同時進行でたまりに溜まった画像を写真にプリントアウトすることに。

しかしパン作りとはいっても、一度もやったことないものだからまずは材料を買わなければ。
とりあえず強力粉とドライイーストと卵と牛乳を買ってきた。
帰ってきて料理本を見てみると、ビンゴ!ハズレ無しでござんした♪
家の冷蔵庫にはショートニングはないけれど、無塩マーガリンなら常備してある。
初めて作るので普通のロールパンからチャレンジしてみるのもよかったけど、私は大のクリームパン好きなのでクリームパンに初チャレンジしてみました。

しかしパン作りって根気がいるのね・・・。
作りはじめから終わりまで4時間近くかかったんですけど・・・。これって普通なの?。
半分の時間は発酵に要した時間だけど、それでも残り2時間・・・時間かかりすぎかしら。

e0097958_16302016.jpg
ギュウギュウ詰めのパン達。

出来上がりは思ってた通りパン同士くっついてました(笑)



e0097958_16323078.jpg

出来立てはクリームとろ~り☆
調子にのって2個続けて食べちゃった私。
風邪で1㎏ちょい痩せたのになぁ~。


e0097958_16343921.jpg
プリンターも絶好調!
これまた調子こいて写真をプリントアウトしてたら150枚超えたあたりでインクが無くなってしまった・・・。
明日インクを買いに行こう。

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-03-31 16:37 | 日常

風邪ひいちゃった・・・。よってしばしお休みします。

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-03-29 22:05

今日はかねてから私のイライラの原因であった上司に思いのたけをぶつけてしまった。

別にぶつけようと思ってた訳ではなかったが、ひょんなことから言う機会があったので、

「もうこの際だから言うけど・・・ペラペラ~ペラペラ~・・・そんなんで、最近の○○さんは大嫌いじゃった!!!」

言ってしまった・・・。辞める覚悟で言ってやったぜ!兄貴!(誰?)オレをほめてくれ!兄貴!(だから誰?)

すると意外な反応

「ボクが悪かったです。今後気をつけるんで、すみません。」

そんなにしおらしく言ったって怒りが納まった訳じゃない。女の恨みつらみは怖いのよ!
それに上辺だけの言葉だってこともわかってる。今まで我慢してきて爆発してるんだ。お前の性格もなんとなくわかってるんだ。

でも子供じゃないからいつまでもグダグダは言いたくない。
これから更に愚痴は増えていくだろうが、とりあえず前進したと思う(爆発できたから)。
明日だって仕事に行くさ!フンだ!フンだ!

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-03-27 23:27 | 仕事

色々あって多忙な最近の ア・タ・シ♪

♪(音符)なんて書いてるけど、かなり参り気味・・・ハァ~フゥ~~~_| ̄|○

そんなことは こっちに置いて・・・

衝動買いしちゃった~~~。

パソコンのプリンタが壊れちゃったので知り合いの電気屋さんへ訪問。
プリンタには弱腰の電気屋さん。
でも何かとお世話にもなってるし、来店したからには「え~高いな~、んじゃ他所で買うわ~」とは言えない義理堅い我が夫婦(電気屋さんは別に無理せんでもええよ、って言ってくれてたんだけどね)。
ふと店内を見るとオーブンレンジのパンフレット。
家電には強い(結構値下げがきく)町の電気屋さんなので試しに聞いてみた。
「オーブンレンジと一緒に買ったらまとめて安くしてくれる?」

ターンテーブルじゃない天板でオーブンを使う、今よりグレードの高いオーブンで交渉。

結局、大型量販店やネットショップよりも5000円程安い見積もり♪
プリンタとあわせて結局量販店と変わらぬ値段でゲットです。

冷静に考えれば、オーブンレンジは壊れてから買えばよかったんだけど
最近のストレスを一気に発散できる気がして購入。
今あるオーブンレンジはおとーちゃんの会社に持って行くらしい。

ダイエットしてるくせにお菓子作りにはまりつつある今だからムショ~に欲しくなったんだよね~。

でも現実を見れば、この前ビリーズブートキャンプに14700円使ってヒーヒー言ってたのに、今回2つの電化製品(プリンタとオーブンレンジ)の購入・・・はっきり言って財布のヒモが緩みっぱなし・・・。ダメだ、私。

仕事行きたくない病なのに、もっと仕事しなきゃいけない現実に追われてる・・・バカだろう。

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-03-26 23:20 | 日常

e0097958_20392061.jpg

う○こ
ふんじゃった~♪
う○こ
ふんじゃった~♪
洗面所で洗われた♪


見よ!このふてぶてしい顔を。
サークルの中で興奮しすぎて自分のう○こを踏んでこの顔ですからーーー!
「しかたないでしょ!そんな足で部屋をうろつかれたら迷惑よ!」


e0097958_20431383.jpg
「早くおろしてくれよ~。」

指の間までビッチョリンコなのでしばらくそこでお湯につかっててもらいますよん。

「高け~な。降りれねぇよ。」




チューだってハグだって喜んでおかーちゃんはふ~たとするけれど、さすがにう○こついたふ~たとは出来ないのよ。
だからキレイキレイしましょうね。
っていうか、もう う○こ踏まないでね。

e0097958_2052580.jpg

「あい!わかりました」

ホントかいな!?

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-03-21 20:53 |

e0097958_19534347.jpg


ベエさんの朝はいつもこのウッドデッキからお散歩に出かけることから始まります。

首輪にリードを取り付けサークルのドアを開けると、ベエさんは一目散に外に飛び出ようとします。


ゴン!!!


毎度毎度、ベエさんは開けられてないこのサッシに頭をぶつけておりまふ・・・。

学習しなされ、うっかり八兵衛さんよ。

しかし、学習しないベエさんの為にサッシを開けてあげない私も悪いのか。

んでも、毎回頭をぶつけて困った顔をしてるベエさんが可愛くて
優しくフォローをしてあげたくない飼い主なのです。

ごめんよ、ベエさん。
そんなあなたが可愛く愛おしいのよ。
[PR]

by hachihoo-1 | 2007-03-20 20:02 |

この度、ブートキャンプを本気でするにあたり
新しくダイエット用のブログを開設することにしました。

じゃないと、ここがダイエットブログになってベエさんやふ~たの記事を書くのがおろそかになりそうなんだも~ん。
ここはダイエットと切り離して我が家の日常を綴る場でいたいと思いまして・・・。

ダイエット報告が気になる人はこちらへどうぞ・・・。



e0097958_23292587.jpg
体重はやっぱり
公開しないってよ・・・。

[PR]

今日から本格的に“ブートキャンプ”に入隊です!イエッサー!!!

食事もカロリーを摂り過ぎないように注意しました(バランス的にはNGだけど・・・お昼カップ麺だったし・・)

夕方に昨日もしたレッスン1(基本プログラムを1時間した。)

相変わらず手加減の無いビリー

「オレがついてる!」

「グッジョブ!」

そんなたまに垣間見えるビリーの優しさマジックになんとか着いて行こうと必死な私。

昨日は使わなかったビリーバンドも今日使用してみた。
しっかし、コレを使うとかなり辛い・・・初心者はこれ使うと絶対ついていけない・・・。
画面の中のビリーの後ろにいる外人さんたちは笑顔でビリーバンドを使用。
画面の外の私は 息子わっちん が
「ギャハハハハハーーーー!!!」
と笑っちゃうくらい酷い顔(しかめっ面)で笑顔なんてでない!

寝転んで腹筋運動の時は、転んだついでにサボってしまったところもチラホラ。
腹筋なんて一回もできないっつーの!!!

それでもどうにかこうにか1時間終了。

いつもは運動後に飲みたいファ○タも今日からは我慢で緑茶をがぶ飲みです。

さて、先ほどお風呂から出て体重測定をしてみましたところ・・・

前日比

     体重                   +0.4㎏
体脂肪(これは公表します)           ±0        (前日29.9%)
基礎代謝                    1298kcal up↑(前日1292kcal)
ウエストサイズ                  -0.5cm




ってオイ!

体重増えちゃってるんですけど・・・・。±0ならまだいいが。なんでですのん?ビリーさん。

ウエストサイズも昨日と同じ所を測れてるか不安だし  (^^;)

とまあ、1日目はこんな感じで終わりましたが、確実に腹筋と太ももの筋肉は鍛えられてる感があるのでとにかく続けてみますわ。


ブートキャンプでのダイエット日記はなまけるな!に記録中です。

[PR]

e0097958_22245643.jpg

とうとうきました。

ビリーズブートキャンプ

どんなものかとりあえずプレーヤーにセット。
すると、ズン・ズズン♪ズン・ズズン♪
すぐに始まるレッスン1

「心の準備してませんでした~」

しかしここは試しにやってみるか~。と軽い気持ちでやってみた。

なんなの!このハードさゎ!!!!!
ノンストップでの軍隊式ストレッチ!

DVDのビリーに向かい

「無理です~~~!」「カンベンして~」「まだやるの~!?」「はい~!」

と大声で叫ぶ私。いつの間にか軽いノリで始めたブートキャンプに真剣にのめり込み、はいてたジーパンをビリーの隙をついてジャージに着替え本気モードに突入してました。

本気になった母を見て 息子わっちん も参加。
母子で

「ハーイ!ハーイ!」「ワン・トゥー・スリー・・・!」

むっちゃ楽しいぜ!コレ。
やってる時は腹筋ブルブルで足もガタガタで「マジでビリー無理ーーー!」と叫んだけど、1時間あっという間に終わりました。

今日は始まりが本気モードではなかったので、明日からをダイエットスタートの日にします。

とりあえず今日はブートキャンプお試し日として終了。
体重、サイズ、体脂肪などは今日測り、今日の体重から目標マイナス10kgを目指します。

体重公開は控えさせてね♪はずかちぃ~(知り合いも見てるし・・・)
しかし、ブログ更新の際には前回からの体重変化は載せます。
(ダイエット成功の暁にはビフォー&アフターの写真載せます!フンガッ)

皆様の叱咤激励お待ちしてます☆

ブートキャンプのダイエット日記はなまけるな!に記録してます。
[PR]

e0097958_22282674.jpg
ぱーく

ぱく

ぱく

仲良く


ぱっくん♪


直前にそれぞれにエサをあげたのに、どっちがどんだけ食べたのかわかんなくなったので
再び与えてみた と・こ・ろ♪
明らかに本日の必要カロリーオーバーじゃ。
うむ。飼い主と一緒♪いっしょ♪カロリーオーバー♪


別話・・・
息子の銀歯がとれた。
キャラメル噛んでたら  ポロリ と取れた。
明日は病院は休診。明後日か・・・ハードだなぁ・・・。

っていうか、一年でポロリってヤブかいな?それとも仕方ないのか?
恐るべし・・・!キャラメル!

取れた♪取れた♪銀歯が取れた♪
キャラメル♪キャラメル♪原因キャラメル♪
気になる♪気になる♪穴の開いてる歯♪

「ボク、しばらくキャラメル自粛します・・・m(_ _)m 」(byわっちん)

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-03-14 22:42 | 犬&その他