カテゴリ:日常( 93 )

結婚記念日も忘れるような、枯れた夫婦生活をおくるワタイ・・・。

2日前からお腹がピーピーになりまして、

まぁそれがハンパないものでして、

夫婦どころか、私自身再生不可能なくらい枯れるのかと思いました。

初日行った病院では、普通の風邪薬みたいなのしか処方されず
お腹ピーピーは一向に良くならず、
本日違う病院に行ったところ「ノロウィルスだろう」との診断をしただきました。

この2日飲んでた薬は結局無駄だった・・・
ということで、仕事を休み、病院代を取られ、もう財布の中身は枯れてます(涙)

ピーピーのお陰で体重が2日で2kg減りました。
いまだに食欲はあまりなく、
昨夜死に物狂いで作ったおでんのにおいが気持ち悪いです。
もう今シーズンおでんを作る事はないでしょう。

ちょっとした報告のつもりが長文になってしまいましたね。
とりあえず、この週末はゆっくり休みます。

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-12-14 17:59 | 日常

今ね、なんとなぁ~くネットサーフィンしててね、いろんなブログ見てたの。
そしたら結婚記念日のご夫婦のブログがあって


まぁ~ヨロシイことね~ラブラブねぇ~ん。


と第三者的な目で見てましたらね・・・・









グエッ!!!



そういや、我が夫婦も結婚記念日だったんじゃ・・・

って思い出した。


えっと確か12月6日・・・いや7日・・・?




ギョエーーーー!



ワレェ~日にち忘れとるがな!



しかも6日にも7日にもウチのおとーちゃんから


「結婚記念日じゃなぁ~」


なんて言葉聞いてない。


夫婦揃ってお忘れデスカ?




確か今年は10周年なはず。


すぅいぃぃとてん


そんなの関係ねぇ!って雰囲気デスカ?


おとーちゃんにも自分にも幻滅した今日この頃。。。





フッ

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-12-10 19:02 | 日常

今日は休日だったが、わっちんをおとーちゃんに預けて仕事に出た。

職場のズボンを穿いた時からなにやら違和感を感じてた。

しばらくすると、胃に激痛が!

「痛って~~~よぉ~~~(涙)」

10も離れた学生に弱音を吐くヘタレなパートbyMe!

『マジ痛い・・・胃が・・・痛ひ・・・』

お腹をさすりながら、なにげにズボンのウエスト部分を広げたみた。

ん!?

痛くなひ・・・。




ガッビーンΣ(゚Д゚ υ)




もしや太ったからズボンのウエスト周りがきつくなってただけかも!!(((( ;゚д゚)))




と気付いたワタイ。

ビリー脱退したツケが冬になって現れたのかも。

シェーーーー!

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-11-23 23:04 | 日常

昨日の事ですが、約10年ぶりに家で一人で過ごしました。
今まで一人で過ごす事がなかったわけではないのですが、それは数時間の話。
昨日は前日の深夜からおとーちゃんがわっちんを連れて仕事に行ったので、
文字通りまる1日一人で過ごす事に。

子供に時間を割かれることもなくゆっくり朝を迎えることから始まりました。
のんびりベエさんの散歩に行き、遅めの朝食(卵ご飯のみ)

さぁ~てと、今日は掃除でも頑張りますか~!
と、10時ごろから頑張りました。

忙しさを理由に数ヶ月放ったらかしにしてたキッチンをなんとかしなければいけんでしょう!
ってなことで、レンジフードの掃除から始まりました。
引っ越してきたばかりの頃は3ヶ月に一度を目安に掃除してたのだけど
今回は半年以上放ってので、油汚れと埃がなかなか取れなくて参った。
やっぱり3ヶ月に一度は定期的にやらんとダメなんだな・・・と反省。

我が家はIHクッキングヒーターなので、その周りは汚れたらサッとひと拭きだけはしていたので、ヒーター周りの汚れはなくラッキー♪
ガスコンロだったら大変なことになってただろうな。
ものぐさな私にはお手入れ簡単が一番いいのだ。


e0097958_2073932.jpg


この照明、友人が家を建てたときに見て一目ぼれした照明です。
私も真似して買ったんだけど、明かりをつけることはないです。
でも飾りとしても可愛いでしょ♪
この照明も埃まみれだったので、綺麗に拭いてあげたらピカピカに光りました!

そうこうしてると昼前になりちょっと買い物へ。
本当は美容院に行きたかったんだけど、今月は節約月間と心に誓ってるので
美容院に行くのはやめたのです。
でも掃除を頑張った自分にご褒美を・・・と思い、スーパーに行って買ってきたのが

e0097958_20195599.jpg


激安スーパースィーツ(笑)

節約月間なので、美味しいケーキ屋さんのは今回パスしました。
シュークリームとプリンで200円也~~~♪

袋ラーメンに卵を落としたのを食べ、テレビの「ラブちぇん」見ながらシュークリームを食べ、午後からも掃除に勤しみました。

午後からは2階の寝室の模様替え、トイレ掃除、風呂掃除、犬サークルの掃除
以上4点を重点的にお掃除。

久々に本腰を入れて掃除したので、終了したら疲れた・・・よりも気分爽快!
まだまだわっちんが帰って来るまで時間がありそうだったので
残しておいたプリンを食べ、パウンドケーキを焼く事にしました。

数日前、近所のスーパーで「ドライストロベリー」が半値で売られてたので
パウンドケーキに忍ばすことに。

e0097958_20255167.jpg


切り口がボソボソになっちまいました・・・。
もう少し時間を置いてから切ればよかったかな?



はっ!何かかこちらを見ている!


e0097958_202793.jpg


ジィーーー


e0097958_20274519.jpg


ベロン

アンタ、何作ってんのさ!
オレにも食わせろよ



ヒーーーー!



e0097958_20292934.jpg


まだ男二人帰って来る気配がなかったので、久々にまだ明るい時間にベエさんの散歩に行くこともできたよ。


以上、これが私の一人きりの休日。
なんてことない1日だったけど充実しました。
おとーちゃん毎週わっちん連れて行ってくれたらいいのにな(ボソッ)
[PR]

by hachihoo-1 | 2007-11-18 20:34 | 日常

私の口癖それは

「あぶちゃん」

可愛いもの(ほとんどふ~た)と戯れると自然とこの言葉が出てしまう。

e0097958_2227405.jpg


「どったん~~~ふ~たぁ~~~
 かわいいなぁ~~~うにょにょにょにょぉ~~~

 あぶちゃぁ~ん

こんな感じ。

んで、このあぶちゃん発言、最近無意識に発言してる事に気付いたのだ。

今日夕方、近所で遊んでたわっちんの監視に(笑)外に出てみると
近所の赤ちゃんもベビーカーに乗って登場していた。
その赤ちゃんのお姉ちゃん(3歳)がグズりだしたので
私が赤ちゃんを抱っこすることに。

「アバババババ~~~
 ん~~~~~~~~~~~まっ!」

と赤ちゃんに向かって面白顔をしてあやす私。
赤ちゃんも

「うひゃひゃ」

と可愛い声を出して可愛い顔して笑うモンだから

「あひゃぁ~~~おもちろいの~~~
 おもちろいかぁ~~~~
 可愛いなぁ~~~~

 あぶちゃぁ~~~ん♪


ハッ!

公共の場で言ってしまった事に気付いた。

幸い他のお母さん方は話しに夢中で
「あぶちゃん」
発言には気付かれなかったみたい。

意味不明な「あぶちゃん」発言、他人に聞かれたら恥ずかしいワイ。
これからは「あぶちゃん」自粛を心がけよう。
[PR]

by hachihoo-1 | 2007-11-07 22:44 | 日常

ベエ専用ウッドデッキ改造予定です。

理由:床下の換気を良くする為


理由は色々と長々とあるのですが、数分前書き終える予定だった記事が
何か突然消えて意気消沈。

エキブロどないなっとんじゃ!?

と怒りも冷め止まないのですが、消えちゃったもんは仕方ない。

ずっと考えてたことは、このベエ専用ウッドデッキの改造のことだったのです。

色々忙しかったり、情報収集してたりで
寝付けない夜を過ごしてた私だったんですが、とりあえず

ベエ専用ウッドデッキは改造します。

理由はまた今度ね。


e0097958_224481.jpg




また何かするんかい?


しばしお待ちを・・・・。
[PR]

by hachihoo-1 | 2007-10-14 22:45 | 日常

おとーちゃんの妹からメールがきた

「今ディズニーランドにきてまぁす。
 お土産楽しみにしててね」

オイ!
そうなのか???


東京なんて大都会にフラフラっと行ってしまう妹よ・・・

君のそのリッチな生活、兄夫婦にも分けてくれ・・・

びんぼったれの我が家はでずにぃランドで偽みぃっきぃ見てお土産が来るのを首を長くして待つのれす・・・・


e0097958_20562310.jpg



ちなみに私、ディズニーランドには行った事ありまへん。

南は徳島動物園、北は姫路セントラルパーク

範囲狭ッ!!!

よぉぉぉし!ディズニー貯金始めるぞぉ!(気合は充分)

目標1ヶ月1000円積み立て!

いつになったら行けるんじゃい!!!ヽ(`Д´)ノ


♪ラララ~~~貧乏自慢~~~~♪
[PR]

by hachihoo-1 | 2007-10-04 21:03 | 日常

なんかね、この一週間

脱力感

無気力感

に苛まれてて、ブログ更新も怠ってたのよ。

なんだろねーーー?
秋だから?

とりあえず今週したこと。

前回作ったベエ専用ウッドデッキ側に黒&白アリが繁殖してたので
ウッドデッキの床部分をまた外して、床下の土とセメントを直に混ぜて水を流してみた。
うまくいけば固まるはず(本日施工)

あと仕事行った。
超やる気無しでどうしたものか・・・・。


以上。

あ、今日近所の生後3ヶ月の赤ちゃんを抱っこした。
コロコロして重たかったんだけど、ポンポンお尻叩いて抱っこしてたらいつの間にか私の腕の中で寝ちゃってた。
かわいい・・・。
意味のない脱力感に苛まれてた私には良い癒しだった。


ベエ&ふ~の写真でも撮ろうかとカメラを構えてみたがどれもイマイチ。
だからちょっと落書きしてやった

e0097958_212817.jpge0097958_2121913.jpg

右のベエさんウシ柄です。

以上

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-09-29 21:03 | 日常

日曜日に行った無人島でのバケーション(聞こえはいいな)

オブラートに包まず言っちゃえば、

漁船よりちょっといい感じの船で瀬戸内海に無数に浮かんでる小島で海水浴してきたんですわ。

船で1時間程行った所にちょうどいい島があったので「あ、ここでいいじゃん」みたいな感じで降りたわけ。

後ろの山から海辺まで約10数m。横幅(岩)から(岩)まで約50mのちっちゃな浜辺。

色んな人が出入りしてるみたいでゴミが散乱してて少しガッカリだった私ザンス。
何故にダンボール?
何故に片足だけの革靴?(ちと怖い)
何故にボロボロの船が2艘・・・・?

こんな感じの小さな無人島でした。

足元にはフナ虫がガサガサガサ~~~~「ぎゃー!」
ピョンピョン跳ねる小さな虫(跳ぶ便所虫って感じ・・・)

座ってても気が気ではありませぬ。

こんな感じの小さな無人島でした。

あ、そうそう。この海でわっちん達は釣りをしたんだけど
その時  (いいダコ) か (まダコの子供) みたいなちっちゃなタコが釣れたのね。
それを面白半分でふ~たの目の前に差し出したら、ふ~たったら

食べちゃった♪

超新鮮なタコの足を食べちゃった♪
動いてるのに躊躇なく食べちゃった♪

くっそぉーーー!デジカメさえあれば激写できたのにぃ!


んなわけで本日カメラのキタムラに行ってきました。
予算なんて恥ずかしくて言えません。
 
いいいーーーんです!(川平風に)
お気楽写真なんだから。

別に89000円のあのごっついカメラが欲しいなんて言いませんよ。
別に69000円のあの有名芸能人が宣伝してるカメラが欲しいなんて言いませんよ。
別に・・・別に・・・(欲しいんだろ?オラーーー!?)

んで見つけたのがエビちゃんが宣伝してるフジフィルムのデジカメ。
xDカードと専用カメラケースつきでネットよりも安く手に入る額だったので即決です。
型は前のものになるのだが、壊れたデジカメも1000円で下取りで取ってくれるということなのでこれまたお徳感♪

とはいえ我が家にとっては万札ピラピラ~~~は痛い。
どこでどう帳尻をあわせませうか・・・・。


まぁ、難しいことは考えず試し撮りしましょうや!(オイ、オイカンガエロ・・・)

帰宅して充電して撮るのは我が家のアイドル



e0097958_21581059.jpg



ベエさんの昼寝姿♪(影で見づらいね)

やっぱり小屋には入らないのねん。


あ!たてすですが、買うの止めました。
探した中で一番小さいたてすでも180cm×180cmなので小屋に立てかけると
とんでもなくはみ出る。
ぜったいかじるのは目に見えてるから、かじった衝撃でたてすが倒れる方が問題かと・・・。
小屋下をレンガにしたことで抜け出す事がスムーズにできるようになり、まぁ苦しくなっても自力で出ることは可能になったので大丈夫だろうかと・・・。

新デジカメを使いこなすにはまだ時間がかかるので写真はぼちぼち頑張っていきます(以前から頑張ってはいなかったが・・・)

なんか今日は色んな話がゴチャゴチャすぎっすね。
[PR]

by hachihoo-1 | 2007-08-15 22:09 | 日常

昨日今年初の海に行ってきました。

おとーちゃんの友人の持ってる船で無人島へGO!です。
(ひゃ~~今年はいつもと違う海よん♪)

朝5時半から張り切ってお弁当を作り7時半に家を出ました。
船着場まで約1時間です。

今年は無人島なのでふ~たを連れて行くことに!

船着場に着くと大量の荷物を船に乗せ「いざ!無人島へ!」

「ひゃっほ~~い♪風が気持ちいいぜ!
 うわお!波しぶきがぁ~~~ ヾ(≧▽≦)ノ
 ぎゃぁーーーーーー超揺れるぅ~~~~~~~~♪」

なんて大はしゃぎな私達。

ふとおとーちゃんが

「おい、ふ~た大丈夫か?」

と聞いてきたのでゲージの中を覗くと・・・・


ゲェェーー

朝のご飯を全部吐いちゃってまちた・・・(涙)

無人島の海岸に着くと、早速わっちんはライフジャケットを着たまま海に飛び込みました。
おとーちゃん友人の6才の息子とも初めて会うのにすっかり打ち解け海でハシャギまくります。

私はパラソルの下で友人奥さんと談笑。

ふ~たも回復したみたいで、友人娘(中学生)にラブアタック☆腰を振ったり~~~キスをせがんだり~~~~♪(オイオイ( ̄▽ ̄;A)

試しにふ~たを海に近づけてみた。

「初めてだからきっと怖がるかもな~~~」

なんていう飼い主の心配をよそに、なんとふ~た海に飛び込んだ!!!

そして華麗なる

犬カキを!!!

しちゃったよ。スゲー!犬カキ間近で初めて見たよ。
しかも得意気だし・・・っていうか得意みたいだ。

この時おとーちゃんと話した。
「きっとベエさんだと海を怖がって入らなかっただろうね。こいつ(ふ~た)は自分のことを人間だと思ってるか、それともただの自信過剰な犬なのかもね。ベエさんはその反対で自分に自信が無いから積極性がないんだよ」
子供達の性格を分析する親の会話。

この後わっちんは友人の持ってきた釣竿で初釣り体験。(おとーちゃんは釣りをしない人なんです・・・)
ビギナーズラックという言葉があるように、わっちんモノの数分で初ゲット!!




ふぐ♪




そのあとおとーちゃんがキスと名前を忘れたがキレイな色の魚(友人曰く美味しい魚らしい)計2匹ゲット!

初めから持って帰る気は無かったので帰る頃にリリース致しました。

潮の関係で島にいたのは3時間ほどでしたが、子供達もおとーちゃん達もとても満喫できたようです。

そして来た時と同じように荷物を船に積み込み1時間程かけての航海。

帰りの船は・・・・

まだまだ真上にある太陽がジリジリと肌を焼き付けます・・・・
海にも入らず動いてないクセしてお昼ご飯をタラフク食ったので気持ち悪いです・・・
波が少し高いらしく揺れが行きの時より激しく・・・気持ち悪いです・・・・


『早く船着場に到着してくれ・・・』

そんな私の気持ちも知らない友人は喜ぶ子供達の為にちょいと荒い運転してくれたり・・・

『海上保安庁・・・この人とっ捕まえてくれ・・・・げぇーー・・・』
と心の中で海上保安庁頼み。(いや・・・いざそんな事になっても面倒くさいから捕まんなくてよかったけど・・・)

船着場に着くとまた荷物を運び出し車に。
海に入った者たちはぬるくなった真水を浴び駐車場で身体を洗う。
わっちんはフリチンだ♪ついでにチッコもしておりました。

いやぁ~~~楽しかったです。


ん?誰ですか?今日のブログ何かが足りないと思った人は。

うん、うん。何かが足りないですよね。そう思うだろうと思ったよ。

画像でしょ?が・ぞ・う!


私らの写真じゃなくてもふ~たの犬カキ写真ぐらいはね~~~~。


って・・・・


無理なの・・・


ダメなの・・・・


だって・・・・


だって・・・・・

だって・・・・・


おとーちゃんが




海パンの



ポケットに



デジカメ入れたまま



海に入ったの!



ふ~たの犬カキ撮りたかったさ!
わっちんの撮ったふぐだって記念に写真に撮りたかったさ!
海ではしゃぐオッサン二人の写真も撮りたかったさ!


携帯で写真を撮ってみたものの、持ってるメモリーカードはミニSDなのね。
んで、最近買い換えた携帯の対応カードはmicroSDって書いてるの!!!
つまり持ってるSDカードは大きくて入らないってことよ~~~(涙)


あぁ~~~~これから町内の盆踊りもあるし、秋の運動会だって来月にはあるのにぃ~~~!

急な出費になるが買わないワケにはいかないでしょ・・・・_| ̄|○

また我が家は赤字で懐が痛くなるわ・・・。

帰りの船でのジリジリ太陽で身体も真っ赤に焼けて痛いわ・・・。

ああぁ・・・サマーなシー・・・・赤いわ痛いわサマーなシー・・・。

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-08-13 21:26 | 日常