カテゴリ:日常( 109 )

060.gif山陰の温泉に正月旅行へ行ってきました060.gif


高校3年生のわっちんは普段はクソ生意気な物言いで、一緒に出かけても無愛想だったりするのですが、何故か今回ノリノリ037.gif
私と2人で旅行とかはあったのですが、おとーちゃんが出不精なヤツだったのでなかなかこういう機会も今まで無く過ごしてきました。それが昨年私が強行突破で淡路島へ夫婦2人旅行に連れて行ってから、おとーちゃん何故か旅行好きになりまして、今回わっちん18歳にして初家族旅行(泊まり)が実現しました。
今回家族全員で旅行という事で、ふ〜たは初ペットホテルです005.gif猫さん達は餌など準備万端にしてお家でお留守番です006.gif

一日目は10時にふ〜たをペットホテルに預けていざ出発!
幸いな事に今年は暖かかったから、心配してた人形峠〜の雪もたいした事無く無事に2時間半程で鳥取に到着。

そしてまず到着した場所は中国庭園『燕趙園』
中国から資材を調達加工して、再度日本で建築した中国の建築物がいっぱい建ってる所です。
e0097958_19131127.jpg
おとーちゃんと2人ではいポーズ016.gif
e0097958_19141605.jpg
わっちんとおとーちゃん。背が伸びたわっちんに負けじと背伸びをするおとーちゃんです。
e0097958_19150662.jpg
誰も付き合ってくれないから、1人で中国気分を味わうみるっち。

なんかこの日は正月という事で新春特別ショーで中国雑技団の公演もありました。
e0097958_19165016.jpg
e0097958_19171501.jpg
e0097958_19173258.jpg

凄かったよ〜〜。

[PR]

by hachihoo-1 | 2017-01-03 18:52 | 日常

e0097958_17322431.jpg
e0097958_17324028.jpg

梨ソフトくりー

[PR]

by hachihoo-1 | 2017-01-02 17:31 | 日常

今年もあと7時間ちょいで終わる。


今朝はおとーちゃんとモーニング食べに行ってきた。おとーちゃんには無縁なちょっとオシャレなカフェに(笑)
ホントはコメダ珈琲にモーニングに行くつもりが、9時過ぎに行ったらすでに満席で(;゚Д゚艸)
「モーニングでそんな待てるかい!ლ(∘◕‵ƹ′◕ლ)」
とプリプリ言うので移動して行き着いた先がオシャレなカフェでした。
ホントは吉牛の朝定が良かったらしいが無理やりオシャレカフェへ。
食ったらすぐ出る!なんで、オシャレなカフェを満喫なんてしてませんが…

今年は結婚して19年たったんだけど、おとーちゃんと初めてのことをいっぱいしました。
今朝のモーニングを食べに行く…もそうだし、今年は2人で結婚して初めて旅行にも行きました。外食はもちろん初めてではないけど、それでも今までになく2人きりでの外食をいっぱいしました。
来年も仲良くしたいなぁ〜。
結婚20周年は2人で何しようかと今からワクワクです。
e0097958_16474007.jpg
↑2人で旅行行った帰りに香川の一鶴で食べたひな鳥003.gifまた食いたい。

過去の記事を見て、『あ〜あんなことあったなぁ』『懐かしい〜』『そんなことあったっけ?』と懐かしさに感激して、ブログって自分を振り返るのにいいなって思って再開したブログ。
来年もぼちぼち思い出かいていきます。

[PR]

by hachihoo-1 | 2016-12-31 16:36 | 日常

クリスマスイブにブログ復活するなんて026.gif

たまたまエキブロアカウント見つけて昔の自分のブログ見てたらハマってしまった037.gif
あれから(ブログを始めた頃から」約10年…わっちんもあと3ヶ月で高校卒業です!
私は今年40代突入!
体重はあの頃より更にUPしつづけてます。
おとーちゃんとは色々あったけど、色々ありすぎて色々一回りして今も何とか仲良くしてます016.gif

新しい家族も増えました。
e0097958_07492571.jpg
猫たんです。
名前はチャゲ
犬派の我が家がナゼかあれから猫派に…
もちろんふ〜たも元気です。
おじいちゃんの域に入ってますが何のその!猫を追いかけ毎日走り回り吠えまくってます。
またボチボチ更新がんばりまーーーす
e0097958_07520886.jpg
e0097958_07535821.jpg



[PR]

by hachihoo-1 | 2016-12-24 07:43 | 日常

 みるっちブログにお越しの皆さま、

明けまして
おめでとうございます。

今年も昨年同様ボチボチと更新していきますので、よろしくお願いいたします。


さて、新年の挨拶も済ませたところで
何故こんな深夜にブログ更新なのかというと、先程まで仕事に行っておりましたのさ。
閉店業務が長引いた上に、帰り道24時間営業のスーパーで買い物をしてきましたので、
帰ってきたら23時50分。

ぐえーーー(* ̄Д ̄)一気に疲れがでちゃったよ・・・
と重い腰を上げ車から降りて玄関を開けたところ・・・


なんか玄関にある

e0097958_074672.jpg


なんじゃこりゃ?

と近づいて見ると・・・

e0097958_082286.jpg


おかあさんに

サンタからプレゼント

ギター


いえー
ジャガジャン



まあ!サンタからの(←呼び捨て)10日遅れのクリプリだわよ!

しかも陽気なフレーズ

「いえー ジャガジャン」

だなんて(笑)

疲れた身と心がかなり癒されましたわよ。

これから息子の布団に入って、お礼のブチューをかまして眠りにつきます♪
[PR]

by hachihoo-1 | 2009-01-04 00:16 | 日常

先週の土曜日に、我が家で忘年会をしました。

メンバーは職場の仲良しパート3人と、その子供達計7人。

他のメンバーは土曜日仕事なので、
ピザ作りにはまった私が自ら料理長を名乗り出ておもてなすことに♪
(ちなみにおとーちゃんは泊まりで職場の忘年会に行ったので留守でした。)

前日から買出しに行き、一日のスケジュールを立て、まるで遠足に行くような気分の私。

なんせピザLサイズ6枚と、フライドチキン1キロ、サラダetc・・・を夕方6時までに仕上げるのですから。

でも楽しい♪


普段家族の料理作る時は


(* ̄Д ̄)
チッ、メン毒セー


なんて思う私が、料理作りが楽しいって思うなんて・・・。

ピザ生地作りの間に歯医者にまで行く超過密スケジュールでしたが、
なんとか皆が来る6時ごろには「ピザをあとは焼くだけ」のところまで準備をすることができました。

e0097958_1613715.jpg


ミックスピザ2枚、和風テリヤキピザ、マヨネーズピザ、シーフードピザ、フルーツピザ、フライドチキン、ポテトサラダ、クリームチーズの包み揚げ、枝豆

総制作時間約8時間、総制作費4600円。

以上が今回の私の頑張りの結果です。

こんだけ作って4600円ってむっちゃ安くないですか?
しかもピザは食べ切れなくて余ったので、みんな朝食用にお持ち帰りしました。


ビバ!!手作り!
[PR]

by hachihoo-1 | 2008-12-22 16:21 | 日常

昨日パンを作った。
けっこう良い出来だったもんで、調子に乗ったワタイは
「今晩の夕飯にピザ作る!」宣言。

「無理ちゃう!?」
なんて言っちゃう失礼な息子は無視して作ってみた。

過去にお手伝い程度で手作りピザを作ったことはあったけど、生地作りから焼き上がりまで一人きりでしたのは初体験(ソースは市販のモンだけどさ)

で、できたのがコレ↓

e0097958_21493623.jpg


左は昨日の残りのカレー
決して放送禁止のウ○コではないよ。
溢れ出んばかりのモリモリ具合だけど、決してウ○コではないぞ。
そして右はシーフード
形が四角いのは天板に合わせたからであって、決して丸く作れなかったからでは・・・・




e0097958_21523662.jpg


ほんでもう一枚はミックス仕様。
ツナ、ベーコン、コーン、アスパラ、ブロッコリー、玉ねぎ、チーズ
がトッピングされてます。
形が四角いのは天板に合わせたからであって、決して・・・・

形はどうあれ、ウマウマーーの結果♪
今度はクリスマスに作ろうと決めました!
あ、そしてケーキも大きな手作りをしようかと考え中。

この夏8㌔のダイエットに成功した私ですが、恐怖のリバウンドが見え隠れ中・・・
[PR]

by hachihoo-1 | 2008-11-30 21:57 | 日常

今日は県北までドライブしてきました。

行き先は農マル園芸って所だったんですが、新聞の広告に載ってた卵ご飯食べ放題300円ぶどうソフトってーのが気になって行ってみた訳さ。

そう・・・たったそれだけのために、片道1時間30分かけてドライブ・・・・

昨今のガソリン事情を考えたら
『予算、ガソリン代の方が高くついてんじゃないの?』
って感は否めませんが・・・ね、行きたかったのよ。

どうってことのない園芸屋さんなんですが(関係者さん、スンマセン)それはそれ。
目的は300円食べ放題の卵かけご飯ですから。

ビニールハウスを改造した中に、テーブルがあり
入り口には受付レジがあります。
受付で「卵かけご飯3人分!」と言うと、代金900円を払い隣の窓口へ。
隣の窓口からほぼ丼に近い入れ物に温かいご飯を盛ってくれ、そこに生卵(殻付き)と味噌汁をトレイにのっけてくれました。
受付の近くにはトッピングコーナーがあり、10種類ちかくの漬物たちが取り放題です。

簡単に言えば、今流行のセルフうどん屋の仕組みと一緒ッスね。

ちなみに、ほとんどの方(ほぼ95%)が卵かけご飯だけを注文してるので、おかずの無いランチを食べる事に恥ずかしさは感じられませんでした。

っとここで、デジカメ用意してたのですが
混みこみのテーブル席で他ファミリーと相席をしてたのでデジカメを取り出すチャンス(勇気)がありませんで、ここでの写真はナシです・・・。

んでお代わりもちゃっかりしてお腹大満足でビニールハウスを出たら
ここの店長さんにお会いしたので御挨拶しました。

e0097958_2146281.jpgラブラドールの「しぇーねちゃん」です。
大人しく人間なれした女の子でした。


e0097958_21483710.jpg
e0097958_21485381.jpg


ちらっと張り紙が見えますが、しぇーね店長はダイエット中らしいです。
お客さんが色々差し入れしてくれててメタボ気味になっちゃってたんでしょうかね。
文句は言ってませんでしたが、大量のヨダレは垂らしておりました。

ゴメンよ・・・店長・・・

と店長を横目に頂いたのは

e0097958_2152487.jpg
ぶどうソフト~~~♪(500円也)

新聞のクーポン持って行ったので50円引きの450円で頂きました。

ワッフル生地のコーンにぶどうゼリー
その上に濃厚なバニラソフト&ぶどうソース
そして大きな粒のピオーネがゴロッと4個のっかってました。


450円は高いかな~って思ったけど、味もボリュームも満足でした。

滞在時間1時間・・・園芸屋さんなのに園芸ものは購入せず
お腹いっぱいにして農マル農園を後にした私達家族。

帰り道

この先3.2キロ
ツチノコ発見現場!


なるかなり興味をそそられる看板を発見!!!

「連れて行けーー!」

と嫌がるおとーちゃんに無理矢理運転させ看板が指す方向へ・・・

しかし行けども行けどもらしき建物、看板、物・・・何も見当たらず

『途中ちっちゃなツチノコの絵が書いてあった立て看板があったけど、アソコだったんかな・・・』

と疑問が生じる。
もう既に3.2キロはとうに走っている。

そして・・・

e0097958_2231765.jpg



ここはどこ~?


山道に迷うみるっち家族


e0097958_2241130.jpg

ナビに道すらうつりません。

おとーちゃんの勘だけを頼りに山道を進み、家に着いたのは行きより早い出発から1時間後の事・・・



近道だったんかい!?
[PR]

by hachihoo-1 | 2008-11-03 22:11 | 日常

息子が自転車で勢いよく坂道を下り転び、左胸から肩にかけて大きな擦り傷&足をひねって
泣きながら帰ってきた。

もうすぐ運動会だっていうのに走れるんかい?

と、『痛い!痛い!』と泣き叫ぶ息子に問うと
ピタリと泣き止み

「大丈夫!自転車乗って帰ってきたもん!」

とビッコを引いて歩いて見せてくれた。

息子はリレーの第一走者。
それなりの責任があっての強がりか・・・。

なんにせよ、骨折だとか、こけた拍子に車に轢かれたじゃなくて良かったよ。

それにしても口内炎が痛い・・・

それにしてもX JAPANのカウントダウンライブが1500人規模のライブハウスだなんて・・・
チケット無理だろ!?
精神的なもののせいで口内炎も良くならないぜ!

[PR]

by hachihoo-1 | 2008-09-25 20:02 | 日常


痛い

何が痛いって・・・



口内炎さ


も~痛いのなんのって・・・おとーちゃんに八つ当たりマックスレベルな痛さよ

ちなみにおとーちゃん只今ギックリ腰中
大変だ~~~ね~~~~


先週末に右前あたりにプチッとできて、食事中にそこを三回噛みまして
腹がたっちゃったので

「アンタな~(おとーちゃんのことです)、知らんじゃろ~けどウチは口内炎が痛いんじゃー!」

と、おとーちゃんにとっては理不尽なキレかたをしてしまったのです。
こんなことは日常茶飯事なので

「知るか!」

と一言であしらわれてしまいましたが。

こんな理不尽なキレ方をする私に天国のおとーちゃんの両親が怒ったのか、それとも神様が怒ったのか、口内炎の痛さは引くどころか増すばかり(涙)

今日なんかダイエット中の私は、朝食べた物がカロリーが高かったので、昼はグレープフルーツを食べたのですが


痛い!!(大泣き)


普通に考えれば痛くて当たり前ですがな・・・

でもグレープフルーツしか食べるものを用意してなかったので泣き泣き一玉完食しましたが。


口内炎が当たると痛いので、口は常に半開き(* ̄Д ̄)
そのせいで唇はカサカサ・・・
おとーちゃんはギックリ腰・・・
息子は宿題もせずに自分の部屋を変に改造中・・・

も~いやんなっちゃう

[PR]

by hachihoo-1 | 2008-09-24 20:48 | 日常