カテゴリ:日常( 109 )

さっきおとーちゃんからメールがあった。

「ハチかフーか知らんけど、服に毛がすげー付いとんじゃけど!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん、ほっとこう。文句言われるだけだ。






無視してやった(笑)

[PR]

by hachihoo-1 | 2006-11-18 15:08 | 日常

今日の岡山は寒かった~。

私は毎日原付で通勤してるんだけど、風にあおられるし、半キャップヘルメットなので目にゴミが入るわで、今日は本当に辛かった・・・。
ゴミが入った目から訳も無く涙が溢れ・・・

あの人何かあったのかしら?

なんて思われてたかしら?
ぬくぬくと車を運転する人を横目に往復(帰りは忘れ物をしたので約2往復)通勤頑張りました。

仕事から帰ると宅配の不在配達が・・・。

連絡をして持ってきてもらうと、親戚から毎年度末に送られてくるお米でした♪
e0097958_2215952.jpg
このお米が
新米だからか

うんまい!

もち米もうれしい。

我が家はだいたい
安い米を買うので、
このもち米を
少量入れるだけで
味が格別に変わるのだ。



年末にはご近所さんと餅つきもするので、わざわざもち米も買う必要がない。
ありがとう!おじちゃん!。
毎年してもらうだけで、なかなか遠くて会いに行く事のできない田舎なんだけど、
父のお墓もあるのでお金を貯めて行きたいな~。
でも、なかなか資金のメドがたたず実行に移せれない・・・。

親不孝者&叔父不孝者です。


そして、今日は気分ものってたので先日頂いたサツマイモでおやつをまた作ってみました。
e0097958_22255626.jpg

我が家に蒸し器が
ないので、
大きな鍋に
大きなザルを入れ・・・

材料を蒸す事
30分・・・。

e0097958_22275079.jpg

できたー!

って、おい!
フライングだ。

写真撮る前に
かじっちゃってるよ。

品目

サツマイモの蒸しパン♪

別名
鬼饅頭だって。

家にある材料で作れるものを・・・と考えたらいつも和菓子です。
洋菓子のほうが家族の好みに合ってるんだけど、
ウチにはバターや生クリーム、バニラエッセンスなんて常備されてない。
本当はスイートポテトが食べたかった・・・なんて思ってるのは
鬼饅頭作ったワタクシです。

[PR]

by hachihoo-1 | 2006-11-07 22:37 | 日常

左上の真っ赤なトランペット。

私が毎晩吹いています。軽快にプァップァッー♪
朝は子供を起こす時に吹きます。プァップァップァッー♪





嘘です。


吹けません。

何故我が家にあるのでしょう・・・・?

映画「スゥイング・ガールズ」のせいです。

去年この映画をレンタルしてハマりました。
楽器吹けたらかっこいい!ジャズええ!

ちょうど息子わっちんの誕生日も近いしぃ~
小さい頃から楽器を触らせるのも良いなぁ~
欲しいなぁ~。

わっちんの誕生日プレゼント希望も無視して楽器店へ行っちゃいました。
でも、管楽器って高いのね。
よく目にするトランペットも6・7万代~。
あっちへ~こっちへ~
ヘトヘトになる息子を連れ楽器店のハシゴをしました。
楽器店で試し吹きをさせてもらっているうちに
わっちんもだんだんその気に・・・(よしよし 笑)

そして見つけたのがこの赤いミニトランペットでした。
お値段19800円!
今思えば何でこんな高い買い物したのだろうか?
でも、その時は欲しかったんです。

一大決心して買ったこのトランペット今はどうなってるかって・・・・?

マサに宝の持ち腐れですわ。ははははは~っ。
吹いたらウルサイもん。
吹いたら吹いたらで、後の手入れも大変そうで。
ケースに入れられっぱなしです。
はぁ~なんで買っちゃったんだろう。
映画の熱も冷めればこんなもんですわ。

あと、何年後かにわっちんが中学校とかで吹奏楽がしたいなんて言ってくれたら
そりゃラッキー♪て感じ。

あ、あともう一つ宝の持ち腐れが我が家にはありました。
おとーちゃんに内緒でローンまで組んで買ったミシン。
一年に一回雑巾を縫うのに出すぐらいだ・・・。
しかも、買った値段の価値はあまりないようなミシン。
悪徳訪問販売だったなんて思いたくは無いんだけどね。
おとーちゃんにはバレて散々イヤミを言われてます。

ジャン♪ジャン♪

[PR]

by hachihoo-1 | 2006-11-03 22:57 | 日常

今日、昔からの友人と久しぶりに電話でお話しました。

彼女は、今みるっちの働いてる飲食店の店長婦人。
彼女とも昔は一緒に働いていましたが、旦那様が店長になり
この店からは引退しました。

旦那様とは毎日会ってるのに、友人である彼女とはご無沙汰なので
久しぶりに声が聞きたくなり電話をしてみる事にしたのです。

ちなみに、彼女は私の7歳年上。
でも、私が十代の頃から仲良しさんです。
年の差を全然感じさせない面白キャラ姉さんです。

彼女の旦那様の店長ぶりを話したりしてたのですが、
その中でも彼女らしい面白話がありました。

数ヶ月前彼女宅に下着泥棒が侵入したらしいのです。
でも、彼女がそれに気づいたのは被害にあったであろう日の翌日です。
朝ブラジャーを着けようと思い引き出しを開けると
20着はあったブラジャーが全て無くなってたそうです。
しかも全て貰い物。オイオイ・・・。
急いでトイレで用をたしてた旦那様(店長)に言いに行くと
「変態がおるんじゃなー。」とポツリ。    ・・・なんてノンビリさん。

その日は朝から仕事だった彼女は前日のブラを着け仕事に行ったそうな。
翌日警察を呼び、現場検証。
(夫婦そろって超ノンビリさん・・・。)

数ヶ月経ち犯人が捕まったとの連絡が。
しかも遠い県外の警察から。(犯人も好きね~)
数日経ち県外の警察の方が段ボール箱やスーツケースを持って参上!
大量の下着の中から自分のブラを探してもらいたいんだそう。
ブラをくれた友人に電話をしてメーカーの確認をしながら探したそうな。

始めに被害届を出した時にブラしか報告しなかったらしいが、
一枚だけパンティーも無くなってたらしい。
大量の下着の中にそのパンティーも発見!
新たに被害届を作るハメに・・・。
パンティーに指差した写真も撮られたそうな・・・。

そして県外の警察の方は大量の下着と持ち主の見つかった下着と共に一緒に帰ろうとした。
そこで彼女
「それ、返してくださいね。」

え・え・え・え~!?
返してもらうの?気持ち悪いがー!

彼女曰く
「なんかそう言ってしもうた(笑)」

「まだ使うつもりだったの?」

「うん・・・。でもダーリンが捨てろって・・・。」

当たり前じゃい!!!

後日彼女が返してくれと言った下着達は
丁寧にダンボールに入れられ某警察から送られてきたそうな・・・。
(ご苦労様です。警察の方々。)

で、その下着は結局捨てたのかと聞いたら
「まだダンボールに入ったままそこにあるよ~」っと。
はははははー(笑)

笑うしかないじゃない。
泥棒入ったのって気持ち悪いけど
盗られたのは下着のみ。
部屋にあったブタちゃん貯金箱などには一切被害がなかったらしい。
その上タダで貰った下着が被害額の算出で中古とされたものの(笑)
二万円という棚ボタ金額が出され、
後日犯人の弁護士が送ってくれたそうな。

「いやーいいんかなー?二万も貰って・・・。タダなのに(笑)」

慰謝料と考えたら少ないんでないかい?とも思った私。

あ、ちなみに店長は物静かな人。
家庭では仕事の事を話さず、
仕事場では家庭の事は話さない人です。
なのでリアルタイムに情報は入りませんでした。

四十路前のお茶目な彼女は私のゆかいな仲間。
近々会ってお話をゆっくりせねば。


ところで、貰い物の中古価格2万円のブラを持ってた彼女。
それを聞き私は思った・・・。
私のなんて全部合わせても5000円もいかないんでないかい?
しかも大量の下着の中から探す・・・。恥ずかしくて探せません。
理性ではないです。物が物だけに、伸びきったブラばかりよ。
ヨレヨレのブラを前に「私の!」なんて言えません。
夫婦の間に色気が無いのもこのせいか???
そろそろ新しいの買おう、と心に決めた三十路の秋です。

[PR]

by hachihoo-1 | 2006-10-27 20:50 | 日常

私ら夫婦は仲が良い (たぶん)。

冗談、悪口、罵り合い、罵倒、文句、何でもあり (仲いいの?)。

飾らな~い。オナラもプー♪鼻くそホジホジ♪わき毛ポッポー♪ (う・・・下品ね)。

でもそんな夫婦にも危機はあったのよ。
公には言えない&恥ずかしい危機がね。
今でこそ冗談で「離婚だー!」なんて言ってるけど、
そんときゃおとーちゃん本気で離婚口に出しててドロドロ。

ジャ・ジャ・ジャーン!ジャ・ジャ・ジャーン!・・・

火曜サスペンス並みの泥沼の巻。

今では過去の危機を冗談でチクチク。(この恨み今晴らしてやるー!フンガッフンガッ)

わかっちゃう人にはわかる、公には言えない&恥ずかしい危機。

あ、今日言いたいのは過去の暴露話じゃないよ。

なんかねー友達みたいなんだなー。おとーちゃんと。
それも小学校低学年の。
おとーちゃん 「おまえ、うるせーなー!だまれ!」
みる      「あんたの方がうるせーわ!ブブブブブブッ(唾飛ばす)」
おとーちゃん 「きったねー!ホジホジ(鼻ほじる)」 みるっちに付ける。
みるっち    「きったねー!やめ~や!ホジホジ(鼻ほじる)」 やり返す。

ん・・・・活字にすると「更に倍!ドン!(クイズダービー?)」      ・・・幼稚だ。

仲がいいでしょ?ってか、やばくないですか?とふと思った。
子供が成長してもこのままだとヤバイっすか?。
ジジィ&ババァちゃんになって孫が生まれてもこうなんかな?。

世の中の夫婦って、日々どう過ごしてるのかな?
ウチって普通?範囲内?。

[PR]

by hachihoo-1 | 2006-10-25 22:09 | 日常

仕事から帰って、ワンコのお世話をし、夕食の用意をし、外にいる子供を気に掛ける・・・
夕飯の前にお風呂に入る事もあれば、おとーちゃんが早く帰って来そのままご飯の時も。

でも、今日は夕飯の用意をした後
半年に一度のあの気持ちがふって湧いた・・・。

模様替えがしたくなった!!!

思い立ったらすぐ行動しなくちゃいけない気持ちになります。
でも、気分が乗らなかったり
嫌々な時はすぐに腰を上げようとはしませんの、私。

今日は思い立って3分後には行動にでてました♪
今日やろうと思った所は、パソコン台にしてた手作りのテーブルをキッチンへ
キッチンに置いてたメタルラックをリビングに移動してパソコン台に変身。

『おとーちゃん、まだ帰ってこんでくれ~。あんた帰ってきたら中途半端に止めなきゃならん!
 (後からのやる気が失せる)』

開始時間6時20分
終了時間7時40分

パソコンを置いてた台を移動するのでコード関係でモタモタ・・・。
おとーちゃんが帰ってこんうちに・・・。

さて、模様替えも終わりスッキリ☆
わっちんお待たせ~。ご飯を食べよう!
あれ?そういえばおとーちゃんまだだね。(いつもは7時頃。遅い時はメールがあるのよ。)
ま、いっか。食べちゃおう。
リビングもスッキリして気持ちいいわ~。
8時20分おとーちゃん帰宅。
ヤツの表情は暗い。

ぴぴぴぴぴーん!

(パチンコ負けたね。フンッ。ざまーみろ)

みるっちスッキリ。  おとーちゃんモヤット。

な一日の終わりでした。

[PR]

by hachihoo-1 | 2006-10-17 22:31 | 日常

明日のブログネタにしようと我慢してましたが、イライラが増すし、
明日までストレスを溜めたくないし、明日になって忘れるのもしゃくに障るので今書きます。

今日秋祭りがあったのは書いての通りなんですが、その間我が家のおとーちゃんは家でゴロゴロしていた模様でした。
帰るとおとーちゃんの妹が遊びに来ててみんなでまーったりと過ごし、その間にわっちんは外に出て近所の子と遊んでました。
今日はベエさんとふ~たをお風呂に入れてあげたかったので、ふ~たをお風呂に入れてる間にベエさんをおとーちゃんが散歩ヘ・・・その間わっちんはまだ外。義妹は帰宅。
ふ~たにドライヤーをかけてやり、入れ替わりベエさんをお風呂へ・・・
ベエさんがお風呂から出たのが5時過ぎ。
↑この時点でみるっちかなり疲れてました・・・。でもこれから夕飯の準備です。
ベエさんの散歩から帰ってきたおとーちゃんはニンテンドーDSしてる・・・・イライライラ

外にいるわっちんが気になるので花に水をあげるついでに外へ出ると、
近所のお父さんとキャッチボールをしています。
そのお父さん、お昼の秋祭りにも奥さんと一緒に出てました。
ウチのおとーちゃんは昼からゴロゴロ・・・DS三昧・・・。

イライライライラ・・・・

み:「ちょっと!○○ちゃんのお父さんにキャッチボールしてもらってるよ。あんたも出られ~。悪いじゃろ~」
おと:「今更でれんわ~」(迷惑そうな顔)
み:「そんなん言っても、よそのお父さんに迷惑じゃろ~」
おと:「どうやって出~ゆんなー」(切れ気味)

はああああ!?

切れますか?切れましたね?あなたのお得意の逆切れですか?
私何かおかしい事言いました?ねえ?ネ?根ね念絵ねねんえねんえねねねーーー!!!!!

朝は買い物にみんなで行ったよ。でも、あなたがしたことそれだけ!
昼からゴロゴロ&ピコピコ三昧ですよね~?
わっちんの為に何かしました?してないよねー。
家の事何かした?してないよねー。
それで、外に出て子供の相手をしろと言えば迷惑顔ですか?
あーた、いつになったら率先して子供と遊ぶの?
マジで近所のお父さん方が羨ましいよ!

昔からですが、最近は特にわっちんが成長した事もあり一緒に遊ぼうとしない男です。
近所のお父さんに申し訳ないという気持ちすら起きないのかいな?

腹が立つので、夕ご飯の時「自分で自分の食器用意せ~。」とノルマを出しました。
わっちんは自分の食器をちゃんと自分で用意できました。私はおかずと自分の食器を用意しました。おとーちゃんは動きません。

おと:「ワシのは~?」
み「さっき言ったじゃろ!自分で用意しなさいって。一日何もしてないんだから、これぐらいしなさい。」
おと:「はぁ?何言よんな?腹立つなー!お前とは合わん!離婚じゃ!」(また切れた・・・アホ)
み:「ウチは悪くないから謝らん!」

結局自分で食器を取りに行ってましたが、それからは無言の食卓。

ぶあぁぁ~~~か!ばぁぁぁああああか!

そのあと少し会話をしましたが、常に私は言葉の最初に言ってやった

「とりあえず謝れ!ウチは悪くない!謝れ!

犬も食わねぇメシ喧嘩だよ ケッ ぶわぁぁぁぁぁか!byベエさん

e0097958_23282870.jpg

[PR]

by hachihoo-1 | 2006-10-15 23:32 | 日常

今日、インターネットに接続しようと思ったら、朝からつながらない???

ん?なんで?

仕事から帰ってきてもう一度トライ・・・ん?だめ?

わかんね~。

とりあえず、ある説明書を片っ端から見てみる。

わかんねーyo

ダメダメ・・・私マジでパソコン弱い・・・。

おとーちゃんが帰ってきて知り合いの電気屋さんに電話して聞いてみた。
「一回モデムのコンセント抜いてもう一回さしてみて。」
「わかった。コンセントすぐに取り出せないからまた後で電話する。」
コンセントを探して
はい、では・・・

バチバチバチ!!!!!!!!!!!!!!!

ココココンセントからひ、ひ、火、火、火花が散りました~~~~ぁ!

とりあえずコンセントをさしてた延長コードを抜き、改めてコンセントをぽちっとな。

ぉぉぉぉおおおおおおおお  直ったyo!

ところで何故火花が?
再び電気屋さんに電話して聞いてみたら、思ったとおりタコ足配線が原因では?との返事。
怖いね~!!(((( ;゚д゚)))
反省してます。
いや・・・マジでびびったよ。
パソコンを使いこなせない自分と火花に。

[PR]

by hachihoo-1 | 2006-10-11 23:20 | 日常

ブログを書くのって楽しい~。
だから、今日三回目の更新・・・。

いいんです。誰も見てくれなくても。自己満足です(⌒▽⌒)

ずっとwan話だったので、今回は日常のことを・・・

e0097958_2214459.jpgこれな~んだ?


e0097958_22144888.jpg学校の給食帽です。


専属モデル
  わっちん  




この帽子、変な形だよね~。
アイロンかけにくいっつうの!ぷん!




みるっちは家事が苦手です。

んなもんで、この給食当番セット、アイロンなんてもんをかけなきゃいけないってモンだからダイキライなんです。

うちで、アイロンをかける物と言えば唯一この給食当番セット。
ハンカチはタオル生地の物を使うし(ハンカチ王子系?)
おとーちゃんはスーツを着る事の無い作業着オンリー仕事。
コヤツのために、私は二週間に一回
アイロン台とアイロンを狭い隙間(階段下収納)から探り出すのです。

気に入らない。

アイロンかけてもらうなんてセレブなヤローだぜ、給食当番セット。

できればこの変な帽子は止めて、三角巾にしてもらいたいね。
なら、少しは文句減らしてやるヽ(`Д´)ノ

そんなこんなで今宵も更ける・・・明日は学校。早く終わらせなきゃ。
うだうだ言ってる場合じゃない!

e0097958_22512560.jpg


ちなみに、このキチャナイ  アイロン君十年以上がんばってます。
家事嫌いな私は電化製品にあまりこだわりは無い。
使える物は長く使え・・・ですね。(格言)
[PR]

by hachihoo-1 | 2006-10-09 22:59 | 日常