カテゴリ:日常( 109 )

皆さんは夢を買いましたか?
夢を買う・・・それは年末ジャンボ宝くじですよ。

私は買いましたよ♪
何枚買ったか?それは言えません・・・当たるから。
何処で買ったか?それは言えません・・・当たるから。
何処で一等が出たかわかるらしいね。だから私は言いません。私が当てたとバレたら大騒ぎになるから。当たったら誰にも言いません。おとーちゃんには言うけど、わっちんには言いません。

さて、夢の三億を夢見る夢子ちゃんになった私は、更に夢を膨らませる事に幸せを感じてます。
毎年考える事・・・それが三億の使い道。
でも、本当は三億は夢見てない。控えめに二等の一億か、前後賞の五千万円を狙ってます。
一億が当たらなかったらショックなので、五千万円を現実的に考えます。

五千万円が当たったらまず家のローンを返す。そして、今の家を売る。そして新たな土地を買う。希望岡山郊外で100坪の土地。中心地でなければ1500万円程で買えるだろうか・・・?
この広い土地に建坪30坪の家を建てます。1階15坪と考えて単純計算で庭は85坪!!!ガレージなどの部分は考えてません。広いドッグランを作るのが夢じゃ♪

しかし、家の構図を考えん事には話が進まぬ・・・ということで広告の裏へアレコレと考えてみた・・・

e0097958_22475862.jpg
結果、当初の予定を大幅に超える1階部分約47坪の豪邸になった。
欲を言えばキリが無い・・・ってことね。

この絵じゃわかんないでしょうが、かなり良い物件ですぜ、奥さん!
ちなみに上方向が南、左が東ね。
想像上で買う土地は南東道路。
東に玄関。玄関入って右にはウォークスルーの下駄箱です。家の中に入れたくない物はここに置く事ができます。南側に玄関ホールがあり、いつも玄関は明るいですよ。そのドアを開けると南に大きな窓があるリビング。4畳半の吹き抜けもあります。そのまま玄関ホールからリビングをまっすぐ見ると4畳半の和室が南西にあります。ふすまを開けるとさらに奥行きがでてリビングが広く見えますね~。ちなみにリビングは約11.5畳。
リビングの北側には大きなアイランドキッチンのあるダイニングキッチンです。ダイニングキッチンは合わせて12畳程です。キッチン脇にはパソコンコーナーも設置。
そして、ダイニングから北西のドアを開けると洗面所、風呂、トイレ、階段を一つにまとめたスペースがあります。大きな洗面台、広いトイレ、階段下収納、奥様の希望満載です。
二階は載せてませんが、三部屋あり、これまた収納たっぷり、ベランダ広い、吹き抜けからの景色最高の二階です。
一階に戻しますが、南の窓からは縦長のウッドデッキに出れます。勿論わたし手作りです。家の横幅分約12m×5m、このスペースがドッグラン兼庭になります。

この建物を岡山で建てるとすれば幾ら位するだろう・・・。土地買って、家は頭金入れて、少々ローンを組まなきゃいけないかな・・・。多少の貯金も残しとかなきゃいけないしね・・・。頭金入れて1000万円ぐらいのローンを組むかな・・・。

こんな事を日々考える私・・・夢子。幸せです。アフ~~~~~~♪
こんなくだらない話を最後まで見てくれた方、ごめんなさいねぇ。
どうぞ、想像の中で私のことをブン殴ってくださいな。
アフ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪


e0097958_23194416.jpg
カエルの子はカエル

わっちんも夢を書きました。
わっちんは三階建ての家がいいらしい。

うん~三階建てもいいね。

二人でアフ~~~~~~♪

[PR]

by hachihoo-1 | 2006-12-21 23:25 | 日常

今日は待ちに待った忘年会でした。
メンバーはお互い子供が1才くらいに公園デビューで仲良くなったママ友達です。
今は私だけその地域から離れてしまったので、年2~3回のこのメンバーでの飲み会(仲間内では『定例会』と呼ばれてる)が楽しみでしかたありません。
この日はみんな旦那様に子供をお願いして自由の身です♪

今日はクリスマス前ということで各自1000円予算で お勧めスィーツ のプレゼント交換がありました。
私が用意したのはイエローパンプキンのかぼちゃプリンです。と言っても食べた事はなく、ネットで検索してたらこちらのプリンが気になってお取り寄せをしてみたのです。自分達用にも頼みましたがまだ食べてません(*´・д・) でも、このかぼちゃプリン「はなまるマーケットにて中尾明慶さん大絶賛」と書いてたから、たぶんハズレはない・・・かな。自分達用のはクリスマスに食すつもりです。

プレゼント交換はクジで決められ、私は「ねこのたまご」というお餅の中に生クリームが入ってる、それはそれは不思議な食感のスィーツを頂くことになりました。セレクトしたHさんは「期待したほどではなかった・・・。」みたいな事を言ってたんだけど、帰宅後すぐ食べてみたら私好みのスィーツでした♪ホームページURL があったので載せておきます。ねこのたまご 松竹屋製菓

今日の定例会は近況報告、嫁姑問題、イジメ問題、学級崩壊など、かなり色濃い内容でした。私は姑がいなくて毎日気楽に過ごしてますが、みんなは正月が憂鬱そうでした。お墓問題、嫁いびりとも見れる姑の発言行動・・・・つくづく自分は気楽なもんだと思いましたわ。

女4人集まれば時間もあっという間に過ぎ、早くから始まった忘年会もバスの時間や明日のこともあり8時半にはお開きになりました。
こうやって大人になって友達を作れるのって貴重だなと思います。私は歩いて行ける距離に住んでないけど、これからも子供が大きくなっていっても定例会を続けていけたらいいなと思います。


さて、一見よく飲みそうだと思われがちな私ですが実は下戸です。
今日もアルコール類は巨峰サワーとファジーネーブルのみ。あとはオレンジジュースとウーロン茶でしめました。後半はソフトドリンクのみだったので、あんまり酔ってないと思ってたのですが・・・。
帰宅してお風呂に入るときボディーソープが空だったことを思い出して詰め替え用を持ち浴室へ。ウチのボディーソープ類の容器は透明で中が透けて見えます。
中には前回の白い液体が少し。そして上からお湯を足した形跡があります。わっちんとおとーちゃんがお風呂に入ったときに面倒くさくて足したんだろうと思い、中のお湯を捨てようと思いっきり振りました。何故かなかなか中身が出てこない・・・。でも確かに中に透明の液体が入ってる。もう一回思いっきり振ってみると出てきました。

ドロドロドローーーーーー。

「!これボディーソープ~~~~?」

お湯だと思ってた物は今日お昼買っておいた アロエのボディーソープ でした・・・(泣)
透明で気付かなかった・・・お湯だと思い込んでた・・・。
普通なら気付くはずなんだけどな。
まだ酔いは醒めてなかったんでしょうね。

[PR]

by hachihoo-1 | 2006-12-17 22:28 | 日常

いや~今日はバタバタしてて、もう少しで「目標!毎日ブログ更新!」が出来ないかと思ったよ。

今日バタバタした一つに仕事から帰って夕飯の支度をしてから超特急でお買い物に行った事があるんだけど、
そこで良いお買い物したのよ~。

行き先は近所のホームセンター内のペットショップ。
この前の土曜日にいつもふ~たが食べてる (サイエンスダイエット パピー用ラム&ライス) が4キロ入りで 2280円だったのを見つけてたのでした~。月間奉仕品でも広告の品でもないそれは、ペットショップの気まぐれ価格?

今買っとかねば!

と思ったのですが、あいにく持ち合わせがなかったのでその時は買わずじまいで終わったのでした。

でも、あれは やっぱり安い。買わないと損だ。

いつもは2キロ入りを1680円くらいで買ってたから、×2で4キロにつき3360円。
1080円もお得ですがな~!奥さんΣ(゚Д゚ υ)

昨日はどうしてもホームセンターに行く事が出来なかったので 一日あいてペットショップの気まぐれ価格がそのままかわからないまま 急いで行ってみました。

そしたら あった~あった。

サイエンスダイエット4キロを2袋。そして、最近夕飯を(ユニチャーム ゲインズ パックン 半生)に変えたベエさんにも3・5キロ用を2袋買いました。こちらも、普段こちらのお店では一袋798円で売ってる品ですが、今は月間奉仕価格で598円とこれまた安い!

もう、嬉しすぎます♪
今月また行った時に買い溜めをしようと思ってます。

e0097958_2315639.jpg
戦利品の数々。

ペットシートはネット通販で600枚入り4200円で買ったもの。
年を越してもじゅうぶん余ります♪



e0097958_2351056.jpg

おかーちゃん

よかったね。




e0097958_2364411.jpg

うん、うん。

[PR]

by hachihoo-1 | 2006-12-11 23:09 | 日常

息子が今朝宿題をしだした時

「おかーちゃん、(友蔵心の俳句)書かんといけん。教えて~。」
と言ってきた。ちなみに(友蔵心の俳句)とはアニメちびまるこちゃんのおじいちゃんが読む俳句のこと。

「あ~、俳句ね。友蔵はいらんでしょ(笑)」

俳句を考えるという事は季語かテーマがいるはず。

みるっち  「何について俳句を書くの?」 
わっちん  「わからん」 

「わからないって・・・」(* ̄Д ̄) 

すると おとーちゃんが一句
「おとーさん ビール飲んで 顔まっか」

ん~・・・いまいちだね。

「連絡帳出してごらん」
連絡帳を見てみると、俳句ではなく  人権についての標語  と書いてある。
小2の宿題にしては難しいのを・・・・。
まず、人権について教えなければ。
「イジメはいいこと?悪い事?」「仲間はずれは良いこと?悪い事?」「アメリカとかよその国の人に向かって指をさしながら『外人!外人!』というのは良いこと?悪い事?」
などと言いながら教えてたら、またおとーちゃんが一句。

[おかーさん なぐらないで おとーさんを」

Σ(゚Д゚ υ)   


なんとぉー!?


いらん事を言うな!書いたらどうすんのさ!

「だって~これも人権問題じゃもん!」

ええ、図星ですとも・・・。よく バチバチ 叩いているとも。弁解はしないさっ。

でも、宿題で世間に教えるのはやめよーや。

けっきょく宿題の標語は無難なものを考えて済みましたけどね・・・。ホッ( ̄▽ ̄;A

[PR]

by hachihoo-1 | 2006-12-10 21:48 | 日常

今日、仕事場に着いて ふとカレンダーに目を向けた。
「えっと・・・今日何日だっけ?   ・・・12月6日か。ふ~ん。」

・・・・・・・・・・(・ω・` )

「12月6日?・・・・・12月6日?・・・・・あ! 」Σ(゚Д゚ υ)

今日結婚記念日じゃ~ん!
おおー。今年は珍しく思い出した~。
去年は12月7日に思い出したんよね。

女のクセに記念日を気にしないんです・・・私。

12月6日に結婚したのも特に特別な理由も無く (しいて言えば大安だった。) 私ら夫婦にとっては記憶に残ってない結婚記念日なんですな~。
こんなんなら、入籍焦らないでクリスマスにでも籍を入れればよかった・・・と 今更後悔。

で 珍しく結婚記念日を思い出した妻のみるっちは 同じく記念日を忘れてるであろう 夫おとーちゃんを  試す意味を込めていつもは作らないパウンドケーキを作ってみることにしました。

なんでパウンドケーキ作ったかって?

「今日結婚記念日じゃって覚えとる?」と言いながら家に帰ってくれば80点。
更にプレゼントがあれば100点。
ケーキ作ったのを見てピーンときたら30点。
それでもわからないなら0点。

普通のクリーム系のケーキではなくパウンドケーキなのは理由無し。
家にある材料で急遽作ることになったのでパウンドケーキです。

さて、ケーキがオーブンの中でブーンとなってる頃におとーちゃん帰宅です。

「なんでケーキ焼きょん?」
はい ブーーーー!
この時点で30点以下決まりました。
その後普通に夕飯を食べ始めるおとーちゃん。
(覚えてないね、絶対)
食事中おとーちゃんとプチ口論をするわっちん。するとわっちんが「おとーちゃんにはケーキあげん」とおとーちゃんに言いました。
「おお!なんでケーキなん?」
ハイ!ブッブーーーーーーー!!!!  0点です。
その後何気にカレンダーを見てブツブツ
「6日、6日・・・あ~そういうことか~」
おそっ。

まあ、似たり寄ったりなんですがね お互い。
よく9年間この人とやってこれたな~とも思うけど、たぶんおとーちゃんも同じ気持ちなんだろうしね。

来年は(スィート10ダイアモンド)くれるかな~(*´∇`*)

無理~無理~。

[PR]

by hachihoo-1 | 2006-12-06 23:02 | 日常

今日はわっちんの首痛もあり、仕事を休んだ私。
用も無くお休みをするのは久々だったので数年ぶりの一日専業主婦です。

朝も時間に追われることなくゆっくり起床。
わっちんが朝食を食べるのが遅くてもイライラしません。
ワンコの散歩に行き少し遅めの洗濯干し・・・あぁ~なんていいんだ時間に追われないって♪

朝からパソコンを開きゆっくりとした時間。
「こたえてちょーだい」を見てゆっくり・・・。
わっちんに少しお留守番をしてもらいお買い物・・・。
昼食をとりコタツでゆっくり・・・。
昼ドラを見る前にウトウト・・・。「紅の紋章」はなんとか見れた!(いつも休憩時間楽しみで見てる)
お昼のワイドショーをコタツで見ながらまたウトウト・・・zzzzzzzz

(あ~掃除しなきゃ。年末近いし何か一つ終わらせなきゃ・・・)と思いつつゴロゴロ・・・。
5時前にやっと腰を上げベエさんの散歩へ。
今晩は昨日のおでんの残りがいっぱいあるから作らなくてもいいや~。

ん?専業主婦ってこうじゃないよね?
やばい!世のお父さん方に誤解を招く専業主婦っぷりΣ(゚Д゚ υ)
これではただのグータラ主婦だ。何かせねば。

ということでお風呂掃除と冷蔵庫掃除をすることに。
と言ってもいつものお風呂掃除。なんの力も入ってません。
冷蔵庫掃除は中身を整理しただけ。
ついこの間冷蔵庫の中身をチェックしたと思ってたのに出てくる出てくる・・・。
使いかけの乾燥ひじき、粒マスタード、岩のり、使いかけの味のり、中身の無いマヨネーズ、寒天、使いかけの干しきくらげ・・・・ほとんど今夏賞味消費期限ものばっかり。
・・・ついこの間と思ってたのは夏前のことだったのね・・・。

一斉に中身が減り冷蔵庫の中は「まぁ、何ということでしょう」と〔解決ビフォー・アフター〕ばりのナレーションが聞こえるほどのスッキリさを取り戻しました。

よかった。よかった。年を越す前に気づいて(笑)

でも今日一日のグータラでわかりました。私には専業主婦はできないって。
いつも昼は家にいないから部屋の中が汚れないであって、こんなコタツでゴロゴロばっかり続けてたら自分の周りがどんどん汚れていく。そして片付けなきゃ・・・と思いながらダラダラと過ごし何もしない一日が過ぎていくような気がします。
今は仕事から帰れば勢いで家のことをパッパッとしちゃうんだけど(必要最低限)。
「いつも忙しくてそこまで手が回らない」って仕事をしてるからおとーちゃんにも冷蔵庫の言い訳も言えるしね(笑)。

専業主婦・・・私には無理な世界だってつくづく思い知らされた一日でした。

[PR]

by hachihoo-1 | 2006-12-04 21:52 | 日常

今日は最悪というか、なんというか いい事がない一日でした。(ちなみに今回はいつにも増して話が長いよ)

朝一の災難。それは寝坊。
急いで息子わっちんを起こし、身支度をさせ食パンにジャムを塗っただけの簡単な朝食をさせ
「いってらっしゃい」
そして昨晩タイマーして終えてある洗濯物を干し、いつもより遅いベエさんの散歩へと行きました(ふ~たゴメン、君は今日のお散歩お預けだ)。
いつものコース、ベエさんが道草を食ってる時第二の災難が。

う○こふんじゃった~!

嫌だよぉ。大人になってう○こ踏むなんて・・・いやだよぅ(涙)

大型犬の物であろう大きなう○この付いたスニーカーを枯葉の上でコスリ・コスリ・・・。(誰だい!まったくもー!プンプンヽ(`Д´)ノ)

時間にも追われててかなり落ち込み気味な私。

家に帰り出勤までの数分だけふ~たは部屋で走り回れる事に(ゴメンよ、ふ~た)。
その時第三の災難(?)
本当は今晩仲良しパートさん三家族(夫除く)で ひとあし早めの忘年会をする事になってたんだけど、一人のパートさんが子供の体調不良で行けないとメールが・・・。(しょうがない。子供の風邪なら気にするな。また今度にしよう。)と温かいメールを送ったのだが、楽しみにしてたのでショック・・・。

金曜日は店の鍵を開けるという使命がある私。一番に出勤し、鍵を開け(さ~制服に着替えようか・・・)と思ったとき第四の災難。
店のマット交換に、いつもは遅い業者が「待ってました!」と言わんばかりに店に入ってきた。この業者の人、ものすごーーーーく嫌な感じの人。ネクラで挨拶もゴニョゴニョ言っててはっきりしない感じ。この人が帰らない限り、私は店を開けたまま更衣室には行けない状態です。(いちお部外者の人なので、従業員がその場にいないとダメでしょ)。
せっかく早くついて着替えを早く終わらせて一息ついてから仕事に取り掛かろうと思ってたのに、計画が台無しじゃ~。

予定より10数分遅れて着替えをし、さあ仕事だ。
今晩一緒に行くはずだったもう一人のパートさんに中止を告げたところ、それじゃあ今晩はご飯だけ食べに二家族で行こうかということになった♪
そうよね~今日のために今週頑張ってたんだもんね~。

で、今晩を楽しみに仕事を頑張ってたのに・・・
きたきた 第五の災難。
店に電話が ・・・ 私への電話だと ・・・ 出てみるとおとーちゃん。
「わっちんが首が痛いって言ってるって学校から電話があった。迎えに行け。」

ガーン。この時点で再び夜の楽しみは無しに決まりました。
店長に早退を申し出て急いで学校へ・・・。
原付しか持ってない私は一回家に帰り徒歩で学校へ(よかった~学校が家から近くて)

学校の保健室に行くと元気の無い我が息子わっちんがいました。
原因がわからないのだけど、徐々に痛くなっていったみたい。熱も嘔吐もないんだけど、かなり痛そうな顔。首を左に傾けたまま辛そうです。
ランドセル、上履き、体操服、わっちんをオンブしてまた徒歩で帰宅。

病院の午後の診察を待ち再び息子をオンブしてGO!(ガンバレ!みるっち)

レントゲンをとりましたが結局原因がわからず、しばらく様子を見ることに。
お会計の時、またまたきました第六の災難。
診察代2080円。財布の中2070円。

10円たりましぇ~ん(涙)

顔を赤くし照れ笑いをしながら「すぐ持ってきます!家近いんで!」
首が痛いという息子を抱え家に帰り、息子には留守番をしてもらい私は再び病院へ10円を届けることに・・・。

ね・・・今日は一個もいいことないよ゚゚(´□`。)°゚。

今晩は外食の予定だったので急遽家にあるもので夕飯を作らなきゃいけなかったし・・・。
息子はまだ首が痛いらしく、見てて可哀想だし。
なんだかな~。明日は調子良くなってたらいいんだけどね。

こんな最悪な一日ももう少しで終わるさ・・・。「探偵ナイトスクープ」見て笑って寝よう。

[PR]

by hachihoo-1 | 2006-12-01 22:00 | 日常

うめーっしゅっ!
e0097958_22275780.jpg
我が家のキッチンに
うめーっしゅっ!

これ、この春に私が作りました。
初めての梅酒作りです。

「梅酒を作ろうと思う」と職場で話をするとパート仲間から空き瓶があるからくれると嬉しい申し出が。
材料を買ってきてお酒のパックに書いてある通り材料をぶち込んでサクサクと梅酒作りは終了しました。

待つこと約半年。そろそろ味見をしてみましょう・・・。


蓋を開け・・・・ん?
飲んでみよう・・・ん?


ラッキョー!!!

ラッキョの臭いがする。梅酒の臭いじゃなく、明らかにこれはラッキョ、ラッキョ
♪ヨー・チェケ・ラッキョッ♪

いやいや、そうじゃなくて味は梅酒なのに臭いはラッキョの不思議なハーモニー。

「こんなもん飲めんわー!!」

ちゃぶ台ひっくり返しちゃうぞ!

私がいけなかったのよ・・・。もらった瓶、はじめからラッキョの臭いがしてたのよ・・・。でも洗うの面倒臭かったし、梅酒の臭いで消されていくかな~なんて甘い考え持ってて。

はぁ・・・どうしよっかな・・・うめーっしゅっ・・・・。

[PR]

by hachihoo-1 | 2006-11-28 22:48 | 日常

ブログタイトルは「好きなことだらけ」  でも、たまには嫌いなことも書かせてくれぃ。

ワタクシみるっちは「海のミルク」と呼ばれるカキが嫌いです。
大人なら好んで食べる、海のカキが嫌いです。

どこがどう嫌いか・・・

1: 中の緑になってるところが嫌い(カキのう○こだと思ってる)
2: カキの殻が気持ち悪い(コケみたいなのがいっぱい付いてるのが許せない)
3: その昔バイト先の店長がカキにあたって苦しんでた(カキ=中毒=怖い)
4: 海臭い

4,5年前大量のカキを頂いたことがあったんだけど、喜ぶおとーちゃんを尻目に鬱になりました。理由その2の殻付き(コケが気持ち悪い)カキをどう料理すればいいのかハテナ?。夕飯の用意が終わった後にカキ登場だったので理由その3もあってすぐにまた台所に立つハメに。
でもカキ料理をまともにしたことのない私はかなり格闘しました。
そうしてるうちに台所は理由その4の海臭さに覆われていきました。
鬱も限界・・・。
なんとかカキをフライにし食卓へ。とりあえず頑張ったんだから一個食べてみよう・・・。
理由その1・・・緑が出てきてダウン。
やっぱりカキは嫌いです。

でもこの前からカキ好きのウチのおとーちゃんがウルサイ
「カキおこ食いたい!カキおこ!」
(カキおこ)とは(カキのお好み焼き)のことです。
岡山のカキ生産で有名な牛窓日生ではカキを入れたお好み焼き屋さんが何店舗もあります。
テレビ放送もしてた、岡山牛窓日生名物です。
昨日の日曜日に一緒に買い物に行ったおとーちゃんが「カキおこして。」とねだってきました。あまりにもうるさいので、1パック298円(消費期限11月27日(月))のカキを買いました。おとーちゃんのだけにカキを入れてあげようと・・・。
ま、お好み焼きは楽チンでいいし、おとーちゃんだけカキを入れて自分達は豚とシーフードミックスを入れれば問題ないからいいか~と。
今日が消費期限なので、今日の夕飯はお好み焼きできまりました。
しかーし!おとーちゃんからメールが。
「今日晩御飯いらん」
なんと~!?
お好み焼きはいいわ!でも、カキは誰が食べるの?

結局夕飯はカキの入ってないお好み焼きをわっちんと二人で食べました。
カキは一応おとーちゃんが帰ってきてから食べるかもと思い大根おろしで洗いました。その時ふと思ったのです。(もしかして、味覚が変わってるかも・・・。もしかして美味しいと思うかも。)と。
洗ったカキをポン酢に浸けて・・・しばらく浸して・・・パクッ。

くっそ~やっぱり食べるんじゃなかった~!!理由その1・2・3・4全てがキター!!!

嫌いだ!やっぱりカキは嫌いだ!

口直しにチョコを食べてもカキ臭さは口の中に残り後悔です。

さて、帰ってきたおとーちゃんにカキを洗っておいたからいかが?とおススメしましたところ
「お腹いっぱいで食えんー。」
じゃと。
誰がカキ食いたいって言ったんじゃ!!!バカ!
しかも焼肉食ってきたって。バカヤローォオ!うらやましいぞ。

消費期限が今日までなんでカキは廃棄処分となります。もったいない・・・。
298円はきっちりおとーちゃんから徴収することにしました。バカ。

カキなんて食べようと思うからこんな事になるのよ。もうカキなんて絶対いらない。

[PR]

by hachihoo-1 | 2006-11-27 22:55 | 日常

そろそろ用意をしなきゃ・・・。
そうそう、あれよ!この時期出すアレ→クリスマスツリー!

e0097958_21554543.jpg
わっちんと飾りつけしましたよ。
思い返せば、子供とクリスマスツリー飾るの始めてかも・・・。
今までウチの息子あまり興味なかったのよね。
小さい時から飾ってた気がするんだけど。
去年は忙しさにかまけて出さなかったんだけど。

小さなツリーだけど何故か飾りが多い~。
キンキラキンのモールもあったけどそれは却下。これだけでもごちゃごちゃしてるのに。

そろそろシンプルなファイバーツリーが欲しいんだけど、わっちんが飾り付けを楽しそうにしてたので  まだこのツリーには活躍してもらえそうですね。
もちろん一番上のお星様を付けるのはわっちんの役目でした。

そして去年から我が家のクリスマスを彩ってくれてるこれも
e0097958_2253661.jpg
お友達のみやしおに去年クリスマスプレゼントでもらった(パンのリース)
すごいよね。これパンなんだよ。
食べる事はできないんだけどパンなんだよ。
一年間カビが生えないようにクッキーの中にあった乾燥剤と一緒に保存してたんだけど、大丈夫だったよ。
我が家の玄関先をクリスマス色に染めてくれます☆

ちなみに私がみやしおにあげたプレゼントはワンナイのゴリエトレーナー(笑)
ウケだけを狙ったこのセンスの無さよ・・・・。

[PR]

by hachihoo-1 | 2006-11-23 22:13 | 日常