カテゴリ:日常( 107 )

e0097958_20102430.jpg
あちぃから、チャゲも伸びとる。
腹がタプタプじゃねぇか。
e0097958_20113539.jpg
某ハンバーガー屋のポテトが気になるお年頃
e0097958_20123477.jpg
チョチョチョちょい!
ダメだよ。
e0097958_20133065.jpg
袋でガードされる。

ちなみに糖質制限中の私はハンバーガー&ポテト&ジュースは禁止。
唯一解禁はナゲットのみ122.png
ナゲットとローソンのブランパンシリーズと、アイスコーヒーブラックで我慢。

ちなみに本日の体重測定で、ダイエット開始時から➖13.3Kg達成!
盆終わりに久々に会った友人にも驚かれました115.png
その時にあと3カ月で➖3〜5Kg減を宣言したので、もう少し頑張ります!
あ、クロスバイクも相変わらず乗ってますよ106.png
休みの日は朝&夕方二回乗りたくて乗りたくて仕方なく、雨やお出かけで乗れない日はウズウズが半端ないです。
e0097958_20202268.jpg
中途半端な天気予報の日は何度も天気予報見直して自転車に乗れるチャンスをうかがってます121.png
ちなみに休みの日の朝は行った事のない遠くのパン屋さん探してはソコを目指して走ってます。…自分は食べれないけど103.png
でもそれが楽しく感じてるってことは、デブ感覚抜けてきた証拠なのかな110.png
e0097958_20244917.jpg
このジーンズは5月までよく履いてたジーンズです。
ピーク時はベルトなしでも履けてたけど、今じゃベルトなしだと『ストン!』と落ちます153.pngお腹、お尻、太腿…どこにも引っかからなくなってしまいました。
お気に入りだったけど、デブ脱出と同時に膝も擦り切れて今流行りのダメージジーンズ以上にダメージ激しい膝パッカーンジーンズになってしまったので、この前のゴミの日にサヨウナラしました。
あと3〜5Kg痩せたら新しいジーンズかおうっと!

[PR]

by hachihoo-1 | 2017-08-19 20:09 | 日常

さて、17時過ぎにスパワールドを出発して新今宮駅から大阪城公園前駅までガタンゴトン揺られて到着。

昨日物販でヘトヘトになったので、「もう今日は買わん!」と入り口に向かう列に並ぶ私。
でも後でわかった事だけど、前日が初日だったから物販に激しく人が並んでたけど、2日目のこの日は初日で買った人達が並ぶ事が少ないからたぶん2日目のほうが買いやすかったんでないかな…って。
e0097958_21583113.jpg
ちなみに前日買ったのがこちらのXジャムパン(笑)
中には長期保存可能のパンが入っとります。
e0097958_21594768.jpg
e0097958_21595988.jpg
ホントは違うTシャツ欲しかったけど、売り切れだったのでこちらを購入。コンサートで着て洗濯して引き出しに仕舞ってたら、動物毛ついてるわ…シワクチャだわ…
わっちんリクエストのYOSHIKIボクサーパンツは初日に売り切れだったので、さっさと諦め通天閣でビリケンさんパンツ購入↓
e0097958_22030690.jpg
未だに履かれず台所そばのテーブルに放り投げられてる…ビリケンさん履いたって…わっちん。

今思えば2日目物販並んどけばYOSHIKIボクサーパンツ買えたかもな…Tシャツも欲しいのが買えたかもな…と思うのですが、そんな事は後の祭りですな。

さて2日目のコンサートは前日よりも早く開場しまして、コンサートも早く始まりました。とは言っても定時は過ぎてましたが105.pngん…1ヶ月前の事だから何分遅れだったかはスッカリ忘れてしまいました119.png30分遅れくらいだったかな〜〜
帰りの電車には余裕で乗れ、深夜高速バスの出発時間23時55分にも余裕で間に合いましたから。
コンサート自体も、前日とセットリストを多少変えてきて、しかもレアな曲も聴けれ、Toshlの声も1日目より調子良く聞こえ良かったです。隣に座ったのはPATAファンの若い女の子で、と〜〜ってもレアなPATAの曲を弾いてくれたら失神するくらいの「キャー162.png」と黄色い声出してて笑った。前日のノーリアクションカップルより断然良いわ。

そんなこんなで低料金で大阪一泊二日旅行を満喫して帰ってきました。9年前のグダグダ東京ドーム復活コンサートのようなトラブルもなく、無事に帰ってこれて自分自身ひとり旅慣れしてきたなぁ〜〜と感無量(ちなみに一昨年は広島コンサートに一人で行ってきました115.png

それにしてもYOSHIKIの首はどうなるのでしょうか。ファンだからYOSHIKIのドラムで激しい曲が聴きたいけど、ファンだから身体を大事にして欲しい。なんとも言えない複雑な気持ちです。
次回はいつコンサートをできる日が来るのか105.png
…と実は毎回思ってて『今回が最後のコンサートかも122.png』の気持ちで私は行ってるんですがね。なんか毎回いろんな事があってギリギリの橋の上を渡ってんなぁ〜〜XJAPAN
本人たちも自虐的に言ってたけど「病人バンド」105.png年を考えればガタがくるのは仕方ないよね。
私も昔と比べたらスタミナ減ったし、色んな病気が気になる年頃になるはずだわ。
まぁ復活してからずーーーっと危ういながらもなんだかんだでやってきてこれてるんだから、このまま三歩進んで二歩下がる状態でも長ーーーーーく続けていってくれたらいいなぁ…と思います(1ファンの願いです)

[PR]

by hachihoo-1 | 2017-08-15 21:54 | 日常

大阪城ホールでのXJAPANのコンサートから、はや1ヶ月が経ってしまいました。とくに忙しいとかそんなことは無かったんだけど、なんかダラダラしてました。

とは言え、ダイエットは継続中!!!XJAPANのコンサート後更に3キロ近く痩せとりました…が!この盆休みで1キロ増えてる122.png
さて、話はXJAPANに戻りますが105.png2日目は安く大阪を満喫してからXJAPANを見に行こう!と思いまして(本当は1人USJに行きたかったのですが、なにぶん入場料もいいお値段なもんで…)午前9時半過ぎに難波のホテルを出発し、一旦湊町のバスターミナルでお土産を買いコインロッカーにゴゾっと預けました。
その後向かったのが新世界
e0097958_21424345.jpg
《今日は糖質制限緩くします!!!》と意気込み入ったのが、串揚げ・お好み焼き・どて焼きと大阪の美味しい物を一気に味わえる、恥ずかしがり屋のお一人様に大変嬉しいお店『初代エビス』ってお店です。
新世界なら老舗の美味しい串揚げ屋さんいっぱいあるんだろうけど、串揚げだけじゃ物足りない…とりあえず『大阪で食った!』を体感したかったので、こちらのお店に決めた!!!
e0097958_21483691.jpg
どて焼き
e0097958_21490265.jpg
串揚げ
e0097958_21492475.jpg
お好み焼き(豚玉)
これにビール167.png…ではなく烏龍茶110.png
まだまだいけるかな??と注文の時は思ったけど、久々の粉物は胃にズシンときました105.png
どて焼きも濃い味付けがなんとも言えず美味しかった。串揚げもサクサク揚げたてで美味かった111.png
お好み焼きは…たぶん大したウリではないのかな?美味しいお店は他にもあるんだろうな168.pngって感じの特徴のないお好み焼きでした。
さて、腹がいっぱいになった時点でまだ12時過ぎ。コンサートは夕方18時開場予定(遅れるの想定してるのでまだ余裕はいっぱいある)なので、今度は新世界にあるスパワールドにそのまま吸い込まれて行きます。
e0097958_21560370.jpg
e0097958_21562568.jpg
↑ちなみにスパワールドから撮った通天閣。
さて、初めてのスパワールドですが入ってすぐの出入り口(出口方面)に屈強な男達がおりまして、思わずシャッターパチパチパチ
e0097958_21581009.jpg
e0097958_21582432.jpg
e0097958_21584477.jpg
出口の警備員のおじちゃんに「もっとこっちに来て撮ってもイイですよ」なんて言われたのですが…実はそれほどキン肉マンのファンではない。でもなんか悪いので言われるままパチパチパチ撮ってきた。
そして入り口で入場券を購入して、お姉ちゃんに利用方法を聞いていざスパへ!
ちなみに私が行った日は女性がヨーロッパゾーン、男性がアジアゾーンだったみたいです。ホームページ見る限り、アジアゾーンが良かったなぁ〜〜なんて思いましたが、まぁいっか129.png
1人でヨーロッパゾーングルグル周る。初めは恥ずかしがってタオルで隠してた身体も、次第に何も隠さず堂々とした歩きっぷりに117.pngマッサージチェアーでくつろいだり、リクライニングチェアーがいっぱいあるところでボ〜としたり。そして再び風呂やサウナを巡る。
そんな事をしながら4時間以上滞在し、帰り際にアイスまで食ったりして17時くらいにスパワールドを後にしました。
1200円で(マッサージチェアーやアイスや飲み物含めると2000円近くなったが116.png)こんだけ滞在して満喫できたら充分ですね。ちなみにプールもあるそうですが、40過ぎのババァが1人でプールではしゃぐのはみっともないのでやめときました。

[PR]

by hachihoo-1 | 2017-08-14 21:35 | 日常

e0097958_14555904.jpg

昨日XJAPAN大阪コンサート初日行きました。(↑終演後の写真)
開演1時間10分遅れ105.png
終わるの何時なんだぁ〜?と思いながら…それでも『今晩はホテルに泊まるからまぁ安心』との気持ちもあり、まだかまだかと開場を待っていました。
e0097958_14594162.jpg
ちなみにこちらが物販購入の列。
この時点で開場時間超えてます…105.png
わっちんに頼まれてたyoshikiのボクサーパンツは売り切れ119.png欲しかったTシャツも売り切れてたので、予定とは違うTシャツとXジャムパン購入。画像はまた後ほどアップ予定。

yoshikiのクリスタルドラム展示とか、yoshikiモバイル会員のくじ引きとか(クジ内容…公演後yoshikiと会える!とかサイン入りポストカード?とか)ありましたが、私がその場を見れたのは開場が始まってから入り口近くの芋虫状態の時だったので横目でチロチロ見て大阪城ホールの中へサクッと入りました。

1日目はA席購入でしたので、大阪城ホールの中でも高い位置のステージからナナメ方向スタンドF。
ちょっと見え辛いけど、明日もあるから良いかぁ〜と気持ちは超余裕です。
公演前は60分バージョンの映画の上映があり、それが終わってから8時10分位からコンサートスタート!!!
アコースティックライブだからどんな感じにすれば良いんだろ…と思いながら周りのお客さんを見ながら調和をとる。
ところがどっこい!!!
私の右隣りがカップルだったんだけど、かな〜〜りの乗りの悪さ117.png
前回のツアーのグッズのペンライトとか持ってたから初めてのXJAPANではなさそうなんだけど、かなりノリが悪い!!!
アコースティックだから上階の列の人達は座ってる事が多かったんだけど、
曲が始まっても微動たりともしない118.png彼女が彼氏の肩にもたれかかる132.pngyoshikiが奥に引っ込んでいつものHIDEのDREINがいつもの打ち込みドラムで『あ!コレって立っても良くねぇ??』って感じのイントロが流れたらtoshIが「お前ら立っても良いんだぜぇー」って言ったらそりゃあ『待ってました!』と言わんばかりのノリノリになったんだけど、それでもそのカップルは立たない!!!頑なに立たない!!!なんでか立たない!!!Silent jealousyをアコースティックでジャンジャカ演奏した時も、みんなワーキャー立ち上がって聞いてたのに

絶対立たねぇ〜〜118.png
前のお客さんも立ってるから見にくいはずなのに

立たねぇ〜〜118.png

なんか2人で取り決めでもしてたんだろうか???

スンゲェ気になるカップルすぎて…118.png

まぁ、コンサートの内容は、ファンならばレアな曲をかなりしてくれて嬉しかったです。アコースティックでのノリにとまどいはありましたけど…105.png

さて、今日は時間どおり開場始めるのでしょうか…105.png
今日は高速バスで帰るのでかなり時間を気にします。最悪演奏途中で帰るなんて事も…105.png

ただいま時間潰しをしております。
今日はグッズも買わないので18時前に着くようにこうどうします。

[PR]

by hachihoo-1 | 2017-07-12 14:55 | 日常

今朝体重を測ると、10日前から➖1.1Kg!


なぜか増えてる105.png

でもトータルで➖9.5Kg痩せました!

ダイエット始めて2ヶ月ちょい。当初の目標7Kgを途中10Kgに変更しての、➖9.5Kgなら文句なしでしょう!

今日午後から高速バスで大阪に向かいます102.png
アコースティックライブだから『暴れる』なんてことはないだろうけど、それでも気持ちは『暴れる』気満々で行ってきます129.png

[PR]

by hachihoo-1 | 2017-07-11 07:17 | 日常

あと3日寝たらXJAPANの大阪コンサートだあーー106.png


と、その前にやり切らなきゃいけないことがある。
ザ・ダイエット145.png

先週停滞期に入ったのを確認して、日曜日に初のチートデイをしました。嬉しさ半分、不安半分で挑んだ初のチートデイから約1週間…結果ですが

なんと!➖1.3Kgでした124.png
目標のXJAPANのコンサートまで➖10Kgまであと300gまで押し迫ってます109.png頑張れ・私!!!

ちなみに今週は手作りブランパンが大活躍でサンドイッチをしてよく仕事にいきました。
挟むものは定番のハム(分厚いの・笑)卵・チーズ=味付けはマヨネーズ&ケチャップ少々
だったり、クリームチーズにエリスリトールを混ぜたものを挟んだり111.png
それ➕サラダでお昼は腹一杯食べとりました。
朝はブランパンの切れ端とチョロっと昨晩のおかずをつまんだり…
夜は家族と一緒のおかず➕ちょこっとサラダを食べてました。
もちろん低糖質おやつも1日1個食べとりました。

運動は、雨続きで自転車で仕事に行けたのは1日のみ105.pngあとは自宅でエアロバイク30分は毎日欠かさず…
あと6日7日は職場で七夕会があった為、仮装して大暴れして大汗かきました144.png(なんの仕事ですのん・笑)

以上がチートデイを終えた1週間の私のダイエットです。
チートデイのおかげで、「あれ食べたい120.pngこれ食べたい122.pngムキーーー135.png」は今のとこなく過ごせてます。

凄いね!

あと3日で300g減らす…のあと、待ち受けてるのはXJAPANで行く大阪での食事137.png
食の台所…粉モノの街…誘惑が多すぎです103.png
ひたすらLAWSONの低糖質シリーズを食べて終わるか、『せっかく大阪来たんだから!』とハメを外すか…悩み中です。

ただいまダイエット始めて2ヶ月と2日。
体重は➖9.7Kg106.png

[PR]

by hachihoo-1 | 2017-07-08 09:24 | 日常

本日、思う存分チートデイを満喫しました。


今日食べたもの↓

レモンラウンドパン、バターロール、カレーパン、カフェオレ

すき家の牛丼豚汁お新香セット(並)高菜明太トッピング
キュウリの浅漬け

間食
明治白のひととき珈琲(430㎖)一本
スイカ小4切れ

夕食
スシロー(はまち3皿、アジ2皿、うなぎ1皿)
チク天釜玉うどん、冷凍のタコ焼き1個と冷凍の小さいお好み焼きがのったやつ1皿、フルーツと生クリームとアイスとフレンチトーストがのったスイーツ1皿

夕食の後
マクドナルドのポテトLサイズ、カルピスシェイクS

151.png以上!!!
詳しくのカロリーは全部はわからないけど、各食事で1000kcalは超えてるだろうから、トータルで4000kcal近くはいってるのかな???
久々の炭水化物&腹一杯コースで、昼食後から腸がグニュグニュプップーと活発に動いており、オナラが半端なく出てます。グニュグニュプップーで6歳の姪っ子と風船バレー1時間半くらいしました。
スシローではカロリー摂取の為に頑張って食べるものの、ダイエット前はペロリといけた枚数も苦しく感じました135.png
でもスシローで2カ月我慢してた、寿司、うどん、粉物、スイーツ、ほとんどを制覇することができました。その帰りにトドメのマクドナルドポテト&シェイク111.png
夕方6時には全てを食べ終え、本日のチートデイは終了しました。
マクドナルドは本当はお腹気持ち悪りぃくらいだったんだけど、中途半端なチートデイはダメ!!とのこと&しばらくはまたストップで食べれないので、ほとんど修行みたいな感じで食べました。
でも2カ月我慢してた物ほとんど制覇でき満足です126.png
明日からは炭水化物を減らした生活に戻ります。
今晩は昨日買ってきたふすま粉で食パン作ります115.png明日はそれでサンドイッチだな〜。

ちなみに自転車はサボりたくなかったので、帰宅後スポーツショップ行く傍ら往復45分乗ってきました。
朝と夕方二回乗れて満足109.png

さてお腹はまだまだ苦しいです。
このチートデイが吉と出るか凶と出るか???
今週末の体重測定が楽しみです。
XJAPANコンサートまであと9日!!!


[PR]

by hachihoo-1 | 2017-07-02 19:50 | 日常

とうとう来ました停滞期122.png

2週間前でトータル7.5㎏減
そして飲み会後の先週日曜に測ると更にそこから➖1.3㎏と順調に減ってたのですが、サイズ変化があまり感じられずいつもは週末の二週間おき〜一週間おきに測る体重を水曜に測ると日曜から➕0.4㎏131.png、そして今朝はそこから変動なし140.png多分これはやって来ました『停滞期』
ようこそお待ちしてました『停滞期』
です。
先週は自転車通勤1日のみ119.pngあとのひは家でエアロバイクを30分105.pngでも低糖質はいつもと変わらずやってたはずなので…多分そうなんだなと。
昨日は夕方雨が止んで道路も乾いてたので、自転車で岡山駅前の高島屋内にある富澤商店のふすま粉を買いに片道30分かけて行って帰ってきたのに、今朝の体重の変化ナシ…ってことは
やっぱり『停滞期』なのかな、と。

だから今日はチートデイを設けることにしました。
チートデイ…それはダイエット中の停滞期に痩せることに警告を出した身体を騙す日。
身体「栄養がきてないのにこれ以上身体が痩せたら危ないよ145.pngダメだよぅ!」
みるっち「ウヘヘヘヘ111.png今日は甘い物も米も麺も好きなだけ食べてやる〜!ホラ、ホラ、身体よ!喜べ!」
身体「キャー126.png超栄養豊富110.pngコレなら身体は大丈夫ねん!危険回避!」
みるっち「騙されおって128.pngウヘヘヘヘ」

翌日

身体「今日はまた少ししか栄養来ないなぁ〜。でも大丈夫!また栄養豊富なごはん食べるから、それまで身体を燃焼して待ちましょう124.png

てな感じで身体を騙すらしいです。
でもチートデイしてもいいのは停滞期の1日のみ。チートデイ前後の日はいつも通りダイエットをちゃんとしとかないといけません。なので幸せ味わえるのは1日だけ134.png

今日は義妹の家に可愛い甥っ子&姪っ子に会いに行くので、その時に手土産に甘い物持って行って、ごはんたっぷり食べて、帰りに寿司屋に寄ろうかと思案中111.png
でも本当に大丈夫なんだろうか???と不安もあり…105.png
でもするなら今日!!!
XJAPANまであと10日もありません。一か八かの勝負です。

ということで今朝の食事

e0097958_08440112.jpg
チートデイだからって、せっかくの梅雨の晴れ間、自転車に乗らないわけはいかないので朝から自転車で1時間走って、途中美味しいパン屋に寄ってパンを購入。
自分が買いに行っても我慢!家族が食べてても我慢!約2カ月我慢した出来立て美味しい「カレーパン・バターロール・レモンラウンドパン」&砂糖の入ったカフェ・オ・レ111.png
やばい…幸せ…

ダメよ、今日だけなんだから122.png

でも久々に朝からガッツリなので結構お腹いっぱいになりつつ、只今ブログを書いてます。114.pngもちろん食べ切る気は満々ですが。

では、またこのチートデイの結果は今週末に126.png



[PR]

by hachihoo-1 | 2017-07-02 08:24 | 日常

さあ、アレから2週間経ちました。


体重変化は…

2週間で−1.4kg減!

急激な変化はなくなってきました。一週間で0.7kg、1日で0.1kgの計算になりますね。
毎日測って−0.1kgはテンション上がらないけど、久々に見た体重に1kg以上の変化があったら嬉しいね。
只今女の子の日にも当たってまして(ババァの癖に129.png)…なので週明けからは痩せ期かな??とも期待。
でも来週末は飲み会(飲まないけど食うなぁ〜)、土曜日の昼はランチ会でして111.png二日連続で食べちゃう予定です。

そしてこの2週間で一つランクアップしたことが!!!

なんと!

e0097958_09321131.jpg

クロスバイク買っちゃいました126.png

反対してたおとーちゃんをなんとか説得して、大枚はたいて買っちゃいました。
と言っても自転車屋さんオススメのお買い得品なので、一般的なクロスバイクと比べたら安いですが109.png
でもなんちゃってクロスバイクではござらぬ…

コーダブルームです113.png

ホンマは、ビアンキとかルイガノとか、ジャイアントみたいなのも良かったのですが、お値打ち価格は見当たらなかったので103.png

でも国産クロスバイクだし、なんてったってお値打ち価格だったし、満足です!

ちなみにコーダブルームにちなみ、私のクロスバイクの名前は
『幸田さん』って名前をつけてます。

さて、このピンクの幸田さん、8日に我が家に来て期待に応えるべく毎日私と共に走ってくれとります。
今週は3回片道12Kmちょいの仕事場まで往復走りました。車で仕事に行った日はサボることなく夕方から1時間近く走ってます。
そして今朝はお休みなので、家から片道12Kmほど離れたパン屋さんに朝から買い物に行ってきました。心臓破りの坂を越えたりかなり心拍数上げましたが、無事に往復走って帰ることもできました。
そしてパンを買って帰った私…後で後悔することもわかってたのに食べてしまった…明太子フランスパン149.png食べてから糖質調べるも…後の祭りですわ。で、でも半分だけだもんね…あとはおとーちゃんのお口に入ったもんね…た、たぶん糖質40gくらいだもんね。
今日夕方はおとーちゃんとラーメン食べに行く予定なので、糖質かなりオーバーになるだろうな148.png
昼ごはん我慢して、夜は幸田さんとまたドライブして頑張るしかないなぁ

[PR]

by hachihoo-1 | 2017-06-17 09:24 | 日常

今日XJAPANのコンサートするってアナウンスがあったね。

ファンだけど…正直複雑。
楽しみにしてたし、行きたい気持ちはもちろんあるけど、YOSHIKIほんまに大丈夫なん???
ピアノでの演奏のみで、アコースティックなコンサートだっていってもピアノでも感情高ぶると首ブンブン振ってたやん122.png
「やる!」って言う決断までには色々なこと考えて大勢の人巻き込んでかなりの葛藤があったんだろうけど…
ほんまに大丈夫なん???

それに私、やっぱりXジャンプしたいッス105.png
アコースティックな「X」は演奏せんよな…アコースティックな「X」だとジャンプ無理じゃんね。
延期して万全な体制でして欲しかったな…

は、私の独り言&我儘です。

行きますけどね。1人で114.png

Xジャンプの為にダイエット頑張ってたけど、必要ないじゃん。
と、おとーちゃんに言われたけどそれでもダイエット続けて頑張りましょう。身軽になって大阪に行きましょう。

じ、実はXJAPANのコンサートは中止か延期かな…むしろそうして欲しいと思ってた(YOSHIKIの体調のためにも)私はチケットの払い戻しの可能性も考えクロスバイク買っちゃったんです150.png
ダイエットでママチャリ毎日乗ってたら自転車の楽しさに気づいて、おとーちゃんの反対を押し切ってとうとう…。
ということで、コンサートは払い戻しはしないと決めたので来月の大阪行きは9年前のグダグダ東京XJAPAN復活コンサート旅行並みのビンボー旅行が決まりました。
クロスバイク買ってなければ一人USJ行くのも良かったんだけど105.png入園料高いわ。
一泊二日の二日目のぽっかり空いたコンサートまでの日中はどう切り抜けるか…あと1ヶ月よ〜〜〜〜く考えましょう。


[PR]

by hachihoo-1 | 2017-06-09 22:05 | 日常