カテゴリ:犬( 99 )

e0097958_22582023.jpg 
情けね~顔・・・

ってか、ベロ出すぎ。

「オイ!今日はオレの話じゃないだろー!」
byベエさん


あ、すんません。いきなりオマケ画像を出しちゃいました。

本題ですが、先日ふ~たの誕生日報告をしたのですが、その時

じ・じ・じ・事件がーーー! おこりそうに なったんです。

私はふ~たの誕生日のブログ記事をパソに向かい更新中でした。
同じ部屋にはコタツの中で寝てしまった 息子わっちん(風呂も入ってない、私服のまま)と、その周りを散策中のふ~たがいました。
ふ~たが大人しかったのをいいことに、私はパソの画面から目を放すことはありませんでした。
しばらくすると、 「ガリッガリッ」 という音に気がつきました。それまでにも ガリッガリッ という音はしてたように思います。でも、その音を何分間か無意識に聞いてたんだろうな・・・・ガリッガリッの正体を知った時にはとんでもないことが起こる直前だったんですもの。

e0097958_23132135.jpg
わかりましたか?

ガリッガリッの正体。

名札の安全ピンのところをふ~たが噛んでたんです!



「姉さん!事件です!」
(高島)政信が冷や汗かいてました!(私の脳内で)
〔『ホテル』での政信の役名がわからなくてスマン。〕

わっちんが学校から帰ってきたままの姿でコタツで寝てたのを忘れてました。
この前から名札を気にしてたんだよなー、ふ~た。
無防備なわっちん、無関心な私。ふ~たにはチャンス到来だったようで・・・・。

んでも、事件にまでにはならなかったよ。針の部分は無事に残ってたから。
もう少し気付くのが遅ければ、ふ~たの体は大変なことになってたかもしれない。

緊急手術!?喉?お腹?どこ切るの!?

針が残ってた事で、政信止まりで済んだけど、もう少しで(松方)弘樹〔社長役だったっけ?〕出てきてたよ・・・。
でも心配は拭いきれてない・・・プラスチックの針を引っ掛ける部分はまだ見当たらないのだ(故・丹波)哲郎もオロオロしちゃうよ。

どうか、ウ○チで出てきてますように!!!
まだ出てなかったこれから出てきますように!!!

もうね、見たことのない 政信の言う姉さんにお願いしちゃうもんね。

あ・・・いや・・・ふざけた文章だけど、反省はちゃんとしております。二度とこんなことがおきないように、ちゃんと部屋の中の危険な物とかにこれからは配慮するようにしますんで・・・。

e0097958_23381759.jpg

「ボク、もう少しでヤバかったらしいでしゅ・・・。おかーちゃんにすんごい怒られちゃいました~。」
e0097958_2340466.jpg


「お前が悪いんじゃないよ~!この女が悪いんだーーー!!!
  オイ!やめれ!オレはあっちに行きたいんだーーーー!
   あ~~~~!そっちから写真撮るな!恥ずかしい!」

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-04-20 23:44 |

今日はふ~た(Mダックス)の一才の誕生日です♪
e0097958_2161342.jpg思い返せば去年の10月1日にふ~たとの運命的な出会いがあったのでした。
たまたま立ち寄ったペットショップで売れ残りの為飼い主を募集されてた生後5ヶ月を過ぎたふ~たに出会い・・・。
あれから6ヶ月半、あっという間に過ぎたけど、いまだにふ~たの扱いにてんてこ舞いの我が家。
ふ~たってば聞かん坊のワガママ王子。
それでも家族みんなの愛情をいっぱい注がれ育ってきました(たぶん)



e0097958_21291125.jpg
いきなりだけど、ネットで見つけた犬用ケーキはどうしてあんなに高いのか!?
ほんでもってこの前ペットショップで[犬用手作りケーキ用キット]なる物を売ってたんだが、エンゲル係数が最近高いのでそれも断念した貧乏な私。
それでもいつもと違う何かでお祝いをあらわしたいと本日用意したのは[リンゴのヨーグルトがけ]
リンゴの上からプレーンヨーグルトをかけた至って普通のもの。

e0097958_21365163.jpg
貧乏な我が家の子になったふ~たとベエさんには高かろうが安かろうが関係なかったようです。
もう大喜びでガッツきました。
最近ご飯を食べるペースが遅くなってたふ~たも大喜びで、今日はベエさんよりも早くに完食しました。

e0097958_21415020.jpg
一年前もこうやって寝てたんだろうな・・・。
兄弟犬は何匹いたんだろう?みんな幸せにやってるのかな?お母さん犬のことは覚えているんだろうか?
いろんなことが頭をよぎる。


とにかくおめでとう!ふ~た。

今日はいい夢見てください。

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-04-18 21:52 |

e0097958_12191775.jpg


今日は近所の小学校で狂犬病の集団予防接種があったので、ふ~たの登録がてら行って来ました。
今日が日曜日で本当に良かった。
2匹での散歩はなかなか行けないので、2匹揃うと大騒ぎ。特にふ~たがベエさんにまとわりつきたがるので、1人で連れて行くとなると相当な覚悟が必要です(お金も払わなくちゃいけないから片手が使えないとなると・・・)。
今日はおとーちゃんも休みなので家族で学校まで。
おとーちゃんがベエさんを、私がふ~たを。
先に歩くベエさんにふ~たは

「ヒャン!ヒャン!ヒャン!!!!!」

響く声で呼び続けます。ご近所迷惑だったろうな・・・( ̄▽ ̄;A

とりあえず、学校につくとおとーちゃんにはふ~たには見えない所でベエさんと待機してもらうことに。
ふ~たはよその犬にも興奮しまくり、飼い主として躾が出来てない事に反省・・・。
片手でふ~たのリードを、片手で手続きの書類にサイン。大変だ~。やっぱり2匹連れてでなくて良かった。
軽い問診のあと、暴れまくり&吠えまくりのふ~たをなんとか抑えて注射終了。

わっちんにふ~たのリードを預け、次はベエさんの注射です。
多少興奮してるものの、ふ~たと比べたら比較的楽なベエさん。大人になったね~。
登録は昨年済ませてるので、サインもなく市から送られてきたハガキを渡したらすぐに問診をして注射です。
何かを察したか少し暴れたけど 「マテ!!!」 と言ったら即大人しくなってマテの状態に。私が首を抱え込んでる少しの間に注射も終了。
直前にふ~たの大変さを味わってるので、自然と 「よ~し、いい子だね~。」の言葉もでる。

おとーちゃんにはふ~たを連れて先に帰ってもらうように、わっちんに伝言。
その間私は支払い。2匹で8600円(登録料一匹分3000円込み)。今月末までにはフィラリアの薬をもらいに病院にも行かなければ・・・懐が寂しいなぁ~ゴールデンウィーク前なのに・・・クスン。

e0097958_1240171.jpg
帰り道で何かを発見。

e0097958_1240542.jpg
違うルートから帰宅していたふ~たとおとーちゃんです。

この後ふ~たもすぐにこちらに気付き、また興奮状態に陥ったのでした。
ダメだよふ~た、注射後なんだから興奮したら。
[PR]

by hachihoo-1 | 2007-04-15 12:55 |


なんかおかしくないか?

e0097958_2125735.jpg

ライオン丸???

e0097958_2134859.jpg

ベッドの底に穴が開いちゃったみたい(笑)

ライオン丸のタテガミがズルズル落ちてスカートみたいになっちゃった。

e0097958_2153542.jpg

「こんなボクも、もうすぐ1才でしゅ☆」


相変わらずエサも残すし、落ち着きもないけどね。

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-04-11 21:07 |

さっき帰宅すると、息子が外で近所のガキンチョと泥団子を作り遊んでました。
その姿を尻目にベエさんの近くへ原付をとめに行ったとき、ベエさんが口に球型の何かをくわえていることに気付きました。

ボールにしてはいびつな形。

「ちょっと!ベエさん何くわえてんの!?」

逃げるベエさんを追いかけ口にくわえてるソレを取り上げてみると・・・・リンゴ

何故リンゴ

ハテナが頭の中いっぱい。
最近我が家でリンゴを買ったことはない。

何故リンゴ

泥団子将軍(息子)に聞いてみた。すると、

「ベエさんの小屋近くにあったんよ。だからお母さんが朝あげたものかと思って僕がくわえさせたんよ」

勿論あげた覚えがない。
ベエさんの小屋向こうのお隣さんがちょうどいたので聞いてみたところ、そのお宅も勿論与えた覚えはないらしい(あたりまえか)。
んじゃ、このリンゴはどこから来たのか?????
謎は深まるばかり。

e0097958_1752484.jpg
念のため、このリンゴは袋に入れて保管することにした。

願いたいのは毒が入っていないこと。
世の中何が起こるかわからないのだ。

いまんとこベエさんの調子は大丈夫そう。

しかし、誰が何の為にリンゴを我が家の庭に置いていったのか・・・・。

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-04-10 17:56 |

ポカポカ日和・・・・

e0097958_16353747.jpg

今日もベエさんは
日向まで鎖を伸ばし
日向ぼっこです。

e0097958_16372823.jpg

おっとごめんよベエさん。
君が寝てる間に
ふ~たと花見に行って来るよ。

哀愁のある新小学3年生の息子の背中。

桜そっちのけで何かを見つけたふ~た。


e0097958_16411838.jpg

今まで歩いた事のない家の近所を1時間散策しました。
約5年間この学区に住んでるんだけどね。
あんなところにも桜がいっぱい咲いてる公園があるんだ~。と感激。
息子は捕獲したテントウムシに釘付け。


そんなこんなのまったり日曜日でした。

え?おとーちゃんは何処って?

インドア派の男ですから、家でゲームしてましたとさ。
本当は車で遠出して桜を見たかったんだけどね~。
例の如く嫌がりやがった・・・・チッ。つまんねー男だよ。
(最近おとーちゃん愚痴ばっかりだ。おほほほほほほ~~。)

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-04-08 16:50 |

昨日から、ふ~た(Mダックス)がエサを残す。

朝あげたやつが夕方になってても残ってて、夕方エサをあげる頃に朝のを食べるという具合だ。
今までなら与えたら即完食。
少し前ならベエさんのエサも狙ってたほどの食いしん坊だったのに。

e0097958_2233578.jpg





 `









e0097958_2252326.jpgちょっと前はベエさんが食べなかったのに、ベエさんが食べるようになったら今度はふ~たが食べない。変なサイクルだ。

(←以前の2匹)


だいたいの理由は察してる。たぶんエサに飽きたんじゃないか?。
ず~~~っと同じフードを与えてる。もうすぐ一才なので、今あるエサが底を突いたらパピーフードを卒業させようとしてた矢先だ。
この際、ふ~たが食べてたパピーフードはベエさんに食べてもらい、ふ~たには違うフードを食べさせようか。
ベエさんは食べるようになったといってももう少し太ってもいい位だし。うん、そうしよう。

食欲不振でも心配しない理由はもう一つ。
e0097958_22423977.jpg

e0097958_22431322.jpg
こんなに元気で遊んでるから。
う○こも普通にコロコロだし、
苦しそうなわけでもない。

土曜日に抱っこした時に
ふ~たが暴れて私の手から落下したのだが( ̄▽ ̄;Aそれが原因ではなさそう・・・いや、ないでくれ。


ベエさんやい、明日からしばらくパピーフードを少しずつ消耗していってくださいな。

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-04-02 22:47 |

e0097958_20392061.jpg

う○こ
ふんじゃった~♪
う○こ
ふんじゃった~♪
洗面所で洗われた♪


見よ!このふてぶてしい顔を。
サークルの中で興奮しすぎて自分のう○こを踏んでこの顔ですからーーー!
「しかたないでしょ!そんな足で部屋をうろつかれたら迷惑よ!」


e0097958_20431383.jpg
「早くおろしてくれよ~。」

指の間までビッチョリンコなのでしばらくそこでお湯につかっててもらいますよん。

「高け~な。降りれねぇよ。」




チューだってハグだって喜んでおかーちゃんはふ~たとするけれど、さすがにう○こついたふ~たとは出来ないのよ。
だからキレイキレイしましょうね。
っていうか、もう う○こ踏まないでね。

e0097958_2052580.jpg

「あい!わかりました」

ホントかいな!?

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-03-21 20:53 |

e0097958_19534347.jpg


ベエさんの朝はいつもこのウッドデッキからお散歩に出かけることから始まります。

首輪にリードを取り付けサークルのドアを開けると、ベエさんは一目散に外に飛び出ようとします。


ゴン!!!


毎度毎度、ベエさんは開けられてないこのサッシに頭をぶつけておりまふ・・・。

学習しなされ、うっかり八兵衛さんよ。

しかし、学習しないベエさんの為にサッシを開けてあげない私も悪いのか。

んでも、毎回頭をぶつけて困った顔をしてるベエさんが可愛くて
優しくフォローをしてあげたくない飼い主なのです。

ごめんよ、ベエさん。
そんなあなたが可愛く愛おしいのよ。
[PR]

by hachihoo-1 | 2007-03-20 20:02 |

なんですか?あの白い物体は・・・

e0097958_2223237.jpg

ズーム

ズーム

ズーム


e0097958_226182.jpg

熟睡のようです、ベエさん。

鎖を最大限に伸ばし暖かな場所に移動したようだ。
これから陽が高くなればもっと熟睡できるだろうよ。
夏は辛いけどね・・・。

それにしてもこの寝方、
見方によっちゃあ熟睡通り越して見えるよ・・・。
見つけた時は一瞬「ガーン!」ってなった( ̄▽ ̄;A
すぐに気配で起きてきたから安心しましたけど。

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-03-11 22:15 |