カテゴリ:犬( 99 )

e0097958_21522178.jpg

            おねむ中のふ~た

e0097958_21525869.jpg

            なんか嫌な予感・・・

e0097958_2153147.jpg

            眠りを邪魔する男が!

e0097958_21533321.jpg

              「んも~やめてよ!」
            必死の抵抗

e0097958_21534556.jpg

            そしてまた寝る・・・
[PR]

by hachihoo-1 | 2008-09-23 21:57 |

私は一度寝たらなかなか起きない女だ。
阪神淡路大地震の時は岡山でも相当な揺れがきたらしいが、当時組み立てたばかりのパイプベッドがちゃんと組み立てれてなかったと思い、大きな揺れの中気持ちよく二度寝していた。
深夜の大きな雷の音も耳には入らず、翌日みんなの会話で雷があったことに気付く。
だから寝てる間に生き死にを左右する出来事があっても、私は夢を見ながら幸せにこの世とサヨナラすることが出来ると思う。
そのくらい、一度寝たらなかなか起きない自信がある。

だが・・・・(鉛筆で走り書きしたものなので見づらいと思いますが・・・)

e0097958_1949141.jpg



昨夜このようなことがありました。

普段ベエさんは家の中にいる時は


e0097958_1951159.jpg


このようにリビングのサークルの中で大人しく過ごしています。
夜家族が寝るときは、サークルの上の柵を下ろした状態です(ロックはせず)

なのに、昨夜いるはずのない2階の廊下で目撃。


「なんでベエさんここに(2階)いるの!???」


ベエさんを抱っこして1階のリビングへと連れて行きました。

普段地震がこようが、雷が落ちようが、目覚まし時計のスヌーズ機能が10回作動しようが起きない私が、何故か昨夜に限り嫌な予感がし起きた。
その嫌な予感のせいで、寝たくても寝れない午前3時半・・・
1階のリビングからはベエさんの悲しき泣き声が

ヒュンヒュンヒュンヒュン・・・・
キュンキュンキュンキュン・・・・

延々と泣きつづける。


どうしたんだろう。
ベエさんの事が気になるうえに、泣き声がうるさくて寝れない。

するとまた

ゴトンッ!

まさかね。さっきちゃんと上の柵のロックしたもん。


カタカタカタ・・・・


2階の寝室の前をまたもや何かが歩く音。


まさか・・・

恐る恐る寝室のドアを開けると・・・


ベエさんがいた


今度はサークルを持ち上げ下から脱出したらしい。

そしてサークルへ戻すと、またもや

ヒュンヒュンヒュンヒュン・・・・
キュンキュンキュンキュン・・・・


どうしたの?ベエさん。


そういや、昨日の夕方散歩に行った後もずっと泣いてて
8時前にまた散歩に行ったんだっけ。

でも泣いてる理由がわかんない。

そのままリビングでベエさんの横で寝ることに。
でもベエさんは落ち着いてはくれず、
ヒュンヒュンヒュンヒュン・・・・
キュンキュンキュンキュン・・・・
泣きつづける。

気付くと朝の5時。
外も明るくなっていた。

泣き止ます方法がないので、散歩に行くことにした。

散歩では、いつもどおりリードを引張り
元気一杯のベエさんだった。


e0097958_2071175.jpg

午前5時のベエさん



e0097958_2074426.jpg



午前5時のベエさんのケツ


散歩から帰り、少し落ち着いたようなので外の鎖につなげた。


家に入り、もうひと寝しようと2階に上がった

するとまたもや外から悲しげな泣き声が



ヒュンヒュンヒュンヒュン・・・・
キュンキュンキュンキュン・・・・



なんで!どうしたの?


気になって寝れなかった。

7時前にもう一度散歩に行った。
仕事は休めないので後ろ髪を引かれつつも、ベエさんにしばしのお別れを言った。


仕事中も気になった。
仕事を終え、ドキドキしながら帰ると・・・


いつもどおりのベエさんだった。


泣きもせず、のそのそ小屋から出てきて尻尾を振っていてくれた。


そして、今はサークルの中で泣きもせず
グーグーいびきをかいて寝ている。


なんなんだ!?
私は無性に今眠たい。

[PR]

by hachihoo-1 | 2008-06-26 20:17 |

日曜参観日の為、今週の月曜日は振り替え休日でした。
わっちんに便乗して、私も仕事を休んだ。

だからって、別に何処かに行くわけでもなく家でゴロゴロするだけ。

ふと目の前をチョロチョロ歩くふ~たを見ると、まあ見事に毛がボッサボサ

e0097958_21595254.jpg

(以前の写真の使いまわしでスンマセン)


普通ならここで、ペット美容室(トリミング)に行くところだが、なんせ今は究極に

声を大にして

BI・N・BO-

なので、気軽に

「ウチのふ~ちゃま、これからトリミングに行くザマス~♪オホホホ♪」

と3800円チャリン♪なんて出せない。
なんてったって、給料日前!

「ちょっとアンタこっちに来なさい」

と、何かを予感して暴れるふ~たを小脇に抱え浴室へ・・・


シャキーン!

取り出したのは、100均で売ってる散髪用のスキバサミ。


ザック・ザック・ザック


調子に乗ってザック・ザックとスキバサミで切ってやった。

途中調子に乗りすぎて、身を挟んでしまったらしく

ヒャヒン!

と痛い声を出さしてしまった・・・ゴメンね、ふ~た。

スキバサミだったのがまだよかった。身は切れてなかった。

「ぎゃーーー!ごめんゴメンごめんゴメンゴメン!!!!
 痛かったね!ごめんゴメンごめんゴメンゴメン!!!!」

いっぱい謝ったけど、許してくれずそれからはハサミを受け付けてくれなくなった。

e0097958_22231992.jpgそれでも格闘する事1時間
慎重にハサミを動かし
これだけの毛が収穫できた。


技術はないが、センスには自信がある私。
なんで自信があるんでい?と聞かれたら答えに詰まるがの・・・。

e0097958_2227785.jpg
自信の賜物がこの結果



最高に虎刈りですがな!


e0097958_22262029.jpg
サービスショットも見せちゃう♪

お腹が段カットですがな。。。



e0097958_2230549.jpg


スネスネモード全快



e0097958_22313926.jpge0097958_2232667.jpg


カメラ目線いっぱいしてくれたので、いっぱい写真を撮ってみました。

段カットでも、虎刈りでも可愛い・・・って親バカな私。
親バカならトリミングぐらい連れてってやれっていうのにね~~~。

ええ、次回は絶対身は挟みませんわよ!(ってまた自分でカットする気満々らしいわよ・・・)
[PR]

by hachihoo-1 | 2008-06-11 22:37 |



よ~~~く見てくださいな


e0097958_2230382.jpg



なんかいますよ。








e0097958_22303127.jpg


ほら、こ・い・つ・が!

去年、こんなことがあったから、みるっちなりに対策を練ったはずなのだが、犬の本能か、はたまたベエさんの好みなのか、日陰の土の上がお好みらしく
今年はウッドデッキの下に潜り込む・・・という行動に出たベエさん。
ウッドデッキの下が広くて、それなりの高さが確保されとけば別に構わんが
みるっち作のこの超突貫工事ウッドデッキは高さも広さも確保できてない。

一番上の写真の右下から潜り込み、左側から顔を出す。

オイオイ何やってんだよ~

と、飼い主が「ベエさん」と呼ぶと・・・


e0097958_22383538.jpg



ここから出ようとする。

綱の長さにも限界があるべ。

必死にもがいて出られないベエさんの図が見れる。

これは留守中事故につながる可能性も無きにしろ有らず。

とりあえず、顔を覗かせる左側の軒下だけラティスを貼り付けた。
入り口はね、とりあえず開放しとくよ。
ここが涼しいんだから仕方ないと思って。
とりあえず


入ったところから出る!


これを学習してくれたらいいんだよ、ベエさん。
[PR]

by hachihoo-1 | 2008-05-17 22:44 |

e0097958_22154724.jpg




ケツでか!


ふ~たの後姿、やばくねぇ!?


おとーちゃんの頭皮は大丈夫そう・・・ホッ・・・
[PR]

by hachihoo-1 | 2008-05-15 20:14 |

e0097958_23185611.jpg




たそがれる

あんさん、もしやその格好で寝てんじゃないの?
[PR]

by hachihoo-1 | 2008-03-14 23:21 |

通販で犬用の服が安かったので購入してみた。

e0097958_2233980.jpg親バカ意見

マジ
カワイイ!



ベエさんの服がワンサイズ大きかったようで、

開いた肩がチョイセクスィー☆

仲良く並んでポーズをとった後は・・・・





e0097958_22351766.jpg


カクカクシカシカ・・・

おい!ふ~たヤメロ。

そしてベエさん、もっと抵抗してくらはい。。。

そうそう、ここで我が家のワン情報。
最近のベエさんったら、大人の落ち着きを醸し出しちゃってます。
今まではベエさんが部屋の中で大暴れしてたので
ベエ&ふ~小屋の入り口は、必ず閉めてたのですが
最近は開けっ放しにしててもちょっと外の様子を伺うだけ。
ふ~ただけが、↑のようにカクカクシカシカ暴れてまとわりつくだけで
ベエさんは↑のようにされるがまま・・・。
おとーちゃんの許しさえでれば、室内フリーも現実に近そうです。
ただ、留守中のふ~たのことを考えると
サークルは撤去できそうもありませんが・・・


そして

e0097958_22432060.jpgサークルの中が心地よいと思っているのか
せっかく室内フリーにしてても
そそくさとサークル内に撤収してしまうベエさんのことも考えると
サークルは必要不可欠のようです。

e0097958_22455376.jpg

サークル内に入ると、腰を下ろしホッとした様子のベエさんです。
[PR]

by hachihoo-1 | 2008-02-01 22:50 |

ちょいと前にベエさんに首輪をプレゼントしてあげました。

e0097958_0314942.jpg


チロリと見えます?
今度は赤色ですよ。

e0097958_03251100.jpg

う~ん

横顔が凛々しいわ。


e0097958_0332582.jpg

いえいえ、アナタに見とれてただけです。


e0097958_0342820.jpg

定番の肛門見せポーズ♪

こんな姿も凛々しく思えるのは
私がベエさんにほの字だから?



e0097958_045851.jpgちなみに以前の青色の首輪。

ベエさんったら、青より赤の方が体の色が映えて似合うと思わない?

(あ、ふ~た恐い顔・・・)

e0097958_0361839.jpgそして青色首輪は2匹のおもちゃになりました。
今ではもっとボロボロよ。

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-12-22 00:47 |

e0097958_21133496.jpg


最近こんなホノボノ光景を目にする事が多々あります。





しかーし





なかなか写真に収めさせてくれないお二人さん。

今回はワタイの絵でご勘弁くださいな。



最近ベエ&ふ~の関係で思う事があるのですが、
ふ~たが我が家に来て一年が経ち、この一年

ふ~たがベエさんの事が好きで、
ベエさんはふ~たが絡み付いてくる事が迷惑なんでは
と思ってたんですが、どうやら違うみたいなんです。

この絵でも伺えるように、なにやら飼い主とは違う方向のような・・・

室内のサークルを2匹で使えるように拡大し、寝る時はこのサークルで過ごす2匹ですが
例えばベエさんが外から帰って来て、ふ~たが先にサークルの中で待ち構えてると
必ず2匹のバトルが始まるのです。
ふ~たがサークルの中でピョンピョン跳ねてるから、ふ~たがはしゃいでるように見えるのですが、この前まじまじど2匹の様子を見てると何か違和感。

ふ~たが右のサークルに行けば、ベエさんがふ~たを追いかけるように右のサークルへ
左に行けばまたそれを追う・・・。
ふ~たのケツの臭いをかぎ、ふ~たが落ち着くとふ~たをベロベロ。


常にストーカー状態のベエさん。


一方のふ~たは常に「僕を見て~触って~♪」
と飼い主の私たちにアピールの手を抜きません。
ベエさんがふ~たの体を覆いベロベロしてても、私たちがその姿を見てることに気付くと
ベエさんを無視して「僕に気付いてるの~?♪」と
こちらを見て上機嫌な様子。

もしやこの一年間私は大きな勘違いをしていたのかもしれませんね。
[PR]

by hachihoo-1 | 2007-12-09 21:32 |

e0097958_21551783.jpgすんごい嫌がってますね、
ベエさん。

e0097958_2156618.jpgふ~たはいったい
何をしてるのでしょう?

ベエさんの目が
助けを求めているようです。

e0097958_21574026.jpg
「もう知らねぇ」

とベエさんが諦めモード突入しました。

e0097958_2159925.jpg

クッチャ・クッチャ

ふ~たったら、ベエさんの首輪を噛んでるようです。

e0097958_2201991.jpg

お乳を吸う子犬のように

ウットリ顔


e0097958_2221357.jpge0097958_2233157.jpg
e0097958_2235275.jpgこんなにボロボロになっちまいました(涙)

ベエさんへの今年の
クリスマスプレゼントは
新しい首輪に決まりだね。

e0097958_2251651.jpg

諦めきれない男がここに一人。

ふ~たへの
クリスマスプレゼントは
この使い古しのベエ首輪に決まりだね。

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-11-27 22:07 |