カテゴリ:未分類( 22 )

今日はくぅちゃんにちょっとしたプレゼントをあげてみた。

e0097958_2222137.jpg

猫のおもちゃ♪

初めは興味なさそうだったけど、
徐々に近づくようになり・・・

e0097958_22234457.jpg

ほれ、この通り♪

少しずつ猫らしい本能が出てきたのかな?

みやしおが迎えに来たときに
少しでも猫らしい元気なくぅちゃんになってくれれば嬉しいな。


e0097958_22263616.jpge0097958_22271981.jpg


左はフラッシュあり。
右がフラッシュなし。(あ・・・仏壇チラ見だ。気にしないでねん)
なしの方が可愛く写ってる。。。。でも見にくいな・・・・。


e0097958_2230016.jpg


                 猫に小判(笑)

和室に無造作に置かれた小判(偽)の額を見てわっちんが

「おかーさん!猫に小判だよ!写して♪」

と言ってきたのでついつい。。。。

うーーーん、良いことありそう(*´∇`*)な写真だ。
[PR]

by hachihoo-1 | 2007-08-06 22:33

昨夜からお泊りに来てる猫のくぅちゃん

まぁ大人しくて良い子なのよ♪

おばちゃんこのままウチの子にしちゃおうかしら~なんて思ったんだけどねぇ・・・
ほら~!ウチのおとーちゃん猫ダメなのよ~~~ぉ。
可愛いのにねぇ・・・・

とオバちゃん口調で愚痴っちゃう位、ウチの子にしたい大人しさ&かわいさ。

まだ点鼻薬と点眼薬は止めてはならぬ結膜炎なので、今朝はワタクシ初猫さん投薬です!

ちっちゃなお鼻にピチョン♪

ちっちゃなお目目にピチョン♪

イッチョ前に嫌がるから顔中水滴だらけザンス。
4日間で上達するかしら???


今日のくぅちゃん・・・・

e0097958_1147284.jpge0097958_11474733.jpg
e0097958_11482314.jpg
e0097958_11491424.jpg

e0097958_11522813.jpg


くぅちゃんは結膜炎なので、他の動物との接触は避けた方がいいよ。
とみやしおに忠告されてたのですが、5分ほど(ゲージ越しに)対面させてみることにしました。

くぅちゃんに興味深々なふ~たですが、くぅちゃんは声にならない声で怒ります。
その声は遠くから聞こえるパトカーのサイレンのように「う~~~~う~~~~」


e0097958_11563356.jpg


「自分、嫌われてるで」

わかってないこの子は、今もドア越しにくぅちゃんの様子が気になるようでウロウロ・・・。
くぅちゃんが元気だったらいい遊び相手になりそうだね。

はぁ!!いかんいかん。。。情を持ってはならんのだ・・・。
我が家の内閣総理大臣のお怒りに触れる・・・・。
[PR]

by hachihoo-1 | 2007-08-05 12:00

忙しい。。。

とにかく忙しい。。。

明日から夏休みだ。
仕事も忙しい。
夏休みは繁忙期だから。

役員の仕事も忙しい。
子供向けの行事がいっぱいあるから。

なかなか更新できんのれす。

ふ~たは相変わらずプリチィーちゃんれす。
ベエさんは相変わらずリードを引張りながら元気に男前に散歩してます。
ビリーは出張中です(レンタル中)←閉鎖思案中
わっちんは夏休みに浮き足立ってます。
おとーちゃんは足が臭いです。
私は相変わらず

e0097958_2213795.jpg


Buuuu

です。

ご心配なさらずに。。。
[PR]

by hachihoo-1 | 2007-07-19 22:15

私は隠し事ができない性分です。
なので初めて会話を交わすような人にも、「この人なら・・・」と思い自分の暴露話をすることが多々あります。
普通そこはかくすだろう!恥ずかしくないんかい!?と思われるようなこともです。

で、前置きがありましたが何を言いたいかというと、

先ほどお風呂から上がってきました。
お風呂で確認した事をこのブログを見てくださってる方々に、我がおとーちゃんよりも早く、わっちんよりも早く、愛犬よりも早く、伝えたくって・・・。


今朝からおかしかったんです・・・屁が。
普通屁って

ブーーー
とか、

ブリッ
とか、

プッ

とか、

プスーーー(すかしっ屁)

ですよね?

今日の私の屁の音

パンッパンッ
だったんです。

おかしい音だな~とは思ってたんです。

小さく破裂するような音。

痛みはないけど、違和感もある・・・・・・・・・・・。

んで、お風呂に入ったときに勇気をだして触ってみた。こ・う・も・ん・に☆

そしたらプクーと入り口になんか出来てて・・・・。
これっていわゆるイボヂ?
始めてだからわかんないけど、なんか軟らかい感じがした。
火傷のあとの水ぶくれのような・・・・。

「ぢ」のサイトを見てみたけどいまいちわかんないや。

そういや私過去に一回だけ「ぢ」で病院のお世話になったことがある。

トイレに行って用を足した時に、ティッシュで拭いたソレを見ると、

「血ィ~~~~~~~~~~!」

癌かも・・・癌かも・・・・

慌てて・・・かつ不安になりながら肛門科のドアを叩いた。
呼ばれて診察室に。
うら若き乙女の私は恥ずかしいけど命の為!と先生にお尻を差し出した。

結果・・・・・・・・・

先生「あ!切れぢだ。これ。」

ホッとすると同時に、恥ずかしさがこみ上げた。。。
(先生の前で散々『癌かも・・・』と心配をアピールしてたもんだから)

その「ぢ」とは簡単にあっけなくお別れすることが出来た。

果たして今回のは「ぢ」なのか、なんなのか・・・・?
なんかお尻を気にしだしたら「痛い」って思えてきた・・・。

明日・・・もとい日付変わってた。。。今日は肛門科開いてるのかな?
病院行っておこうかな・・・・。

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-07-07 00:09

私の友人が30歳を過ぎて初の免許取得に今頑張っている。

私が免許を取ったのは18歳の時。

当時は某有名チェーンの居酒屋で午後5時から翌朝5時まで働くフリーターだった私。

当然の如く昼間に自動車学校に行く・・・予定だったのだが、
なんせ12時間労働(労働基準無視だぜ!)だもんだから、昼間は眠くて仕方がない。
たまの早出、遅出があっても若いから遊びを優先しちゃってて
教習所に行くのは週1~2回。

教習所の先生には
「もう少しペースあげて来てくれないといつまでも次の段階にはいけないよ!
 はい!次も同じところやろうね(怒)!」
と約8回程の補習券をきられました・・・・( ̄▽ ̄;A

そんな私も教習所に通いだして約半年程で免許取得。

初めての車はHONDAのビガー(セダン・中古)でした。

初ドライブには中学時代の同級生♀を乗せて(教習所にもこの子と通ってた)
近所のレンタルビデオ屋さんに行きました。

教習所ではベテランのおじさん先生が横に乗ってくれてたけど、
この日は同じく免許取立ての小娘が横に1匹。
不安はあるものの、なんとか家からの一本道は無事に通過。
レンタルビデオ屋につくと満車の駐車場。
駐車なんて頭から突っ込めばなんとかなるさ!
とタカをくくってたものの、いざ駐車しようとするとうまくいきません・・・。

教習所の車はマークⅡ。・・・だったかな?クレスタか?
ビガーとさほど変わらない大きさのはずなのに、
独り立ちしてみて改めて車の大きさ距離感を知ったのです。

知らないおっちゃんに「大丈夫か~?」
と心配され、更に手に汗握る。
横の小娘もオロオロするばかりでアテにはなんねぇ。
そうこうしてると、私が停めようとしてたスペースの隣の車が出て行ってくれたのでなんとか二台分のスペースを利用して駐車することに成功したのです。

初ドライブの記憶はこうやって鮮明に覚えてる私。

そして、初ドライブではないが初心者の頃のエピソードで忘れられない出来事がもうひとつ。

私はハザードランプがどうすれば点くのか知らなかった。
そして知ろうともしなかったおバカです。

教習所では先生が路上教習の時はハザードランプのボタンを押してくれてました。
しかもボーとしてる私は先生の手の動きをを見ていない。
なので自分で押したことは一度も無いし、先生の手が何をしようとして、何をしているのかも見ていなかった・・・アフォ。
先生もねぇ~わざわざ教える事ではないと思ってたんだろうがねぇ・・・。

シフトノブの動かし方、ウインカー、ライト(これも危うかったがなんとか^^;)、ブレーキ、ワイパー。
これだけ解ってればなんとかなる気がしてた。
(よくこんな私が免許を取れたもんだ・・・マークシート方式ありがとう☆自分の勘ありがとう☆)

ハザードランプを点滅させてる車を見ると、
『あれはどうやってつけるんだ?』
『あ!私の車は中古だからそんな機能ついてないんだ!』

ウマシカ(馬鹿)ここに1匹~~~~。
こんな私は、路上駐車しなければどうにかなると思ってました。
しかし、車に乗る上でのコミュニケーション、ルールの中には教習所では教わらなかったことがあった。


道を譲ってもらった時などにする

「ありがとう」
の挨拶。

そう、それはバイパスの側道から本線に合流する時の事。
混み混みの本線を走ってた車の中の一台が合流できずにいた初心者マークの私に一台分のスペースを開け
「どうぞ」
と入れてくれたのです。
「あれ!入れてくれた!・・・こういう時は挨拶、挨拶・・・。
 でもハザードつけれないからな~。
 (ハザードランプが)ついてない人はどうやってるんだ?
 早くしなきゃ・・・あ!そうだ!」

私がしたハザードランプの代用・・・それは・・・・

ガチャガチャ ガチャ!
ウインカーのレバーを右左に早く動かすこと!!!(笑)

アフォ!アフォ!ウマシカ!ウマシカ!

初めてのハザードチャレンジ

(でもこれって無人の路駐の時はできねぇよな?カチカチ同時に点かないし・・・?
 気づけよ!大馬鹿者!)

その時の私の中でも?????変じゃないか?コレ?とさすがに思うところあり。
たぶん道を譲ってくれた車の人も頭の中??????だらけだったと思うよ。

そして?????????????一杯の頭でそのまま帰宅。
免許取得1~2ヶ月経ってやっと愛車ビガーの中をくまなく探検。
説明書を読み漁り、色んなボタンを恐る恐る押してみたり・・・(カーステレオのボタンを疑ってみたりもしたアフォ女)
そして辿り着いた赤い三角マークのボタン。

「これ。両方カチカチ同時に動いてる?(外に出て確かめる)この車ハザードボタンついてるじゃ~~~ん!
アフォアフォ☆ウマシカ~~~~♪

こんな私も今ではゴールド免許です。(月に数回しか車の運転しないけどっ)

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-07-06 21:14

e0097958_2116150.jpg夕飯の支度をしてたら、キッチンそばの窓から
「ミャーミャー」
とか細い声。
外を見るとブチャカワイイ(不細工可愛い)子猫ちゃんがいた。

この春生まれた子猫だろう。
最近長毛黒猫がこの辺りをうろついてたからソイツの子かな?
んでも、その猫はちょっと向こうのエリアに最近移動したらしい。
迷子かな?


名前を名付けてやろう・・・・コブークロ乃輔(不細工な黒の男の子←想像)だ。
今からお前はコブークロ乃輔。略してコロスケ。
「ミャーミャー」

e0097958_21214867.jpg
しばらく眺めてたらコロスケどっかに行っちゃった。

名前が気に入らなかったのかな?

外で遊んでるガキンチョ達に見つからないことを祈ろう。
ヤツラに狙われたら力尽きるまで追われて抱かれてモミクチャにされ大変だ。



我が家が猫好きなら餌付けをするところだろうが、
あいにく大黒柱(おとーちゃん)が犬以外は飼わないと前々から言ってるので断念。
私も犬2匹がいる状態で子猫を迎え入れる心と金銭的な余裕はない。

今はコロスケがどこかで大きくなり幸せになる事を祈ろう。


約2時間後、再び外から「ミャーミャー」コロスケの声が同じ場所から聞こえてきた。急いでキッチン窓から覗いてみたが、そこにはもうコロスケの姿はなかった。

達者でな、コロスケ・・・(涙)

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-06-21 21:42

本日どーでもいいよ(DIY)にて生まれ変わった我が家の花壇。
さてさて、それでは我が家の花壇には何が植えてあるのでしょう?

e0097958_20535788.jpge0097958_2054236.jpg


  左   カスミ草       右  ユリの葉っぱ(何ユリかは謎)

カスミ草は去年買ってきて植えたもの。冬の間一切手入れ無しでもう根っこが枯れてんじゃないかと思ってたのだが、オッとどっこい!素晴らしくこの春成長。去年よりも背丈を伸ばし、ただいま子供の身長と変わらぬ大きさ。

右のユリですが、去年の冬に近所のおじちゃんから種を大量に頂き蒔いてみた。ちょっとずつ芽が生え、いつの間にかこんなモサ状態。おじちゃんにどうすればいいのか聞くと、おじちゃんも貰ったものでよくわかんないらしい。ユリはユリでもどんな花が咲くのかわかんないらしい。
・・・謎のユリちゃん。君はいつそのモサを卒業するんだい?
e0097958_2144247.jpge0097958_215750.jpg

  左   ホウセンカ      右  ビワ?の木?

ホウセンカはわっちんが学校で種を植え、この前大きくなった苗を持って帰ってきたのを植えた。ホウセンカ・・・私はどんなものか知らない。
ビワ?の木?これまたわっちんが学童保育でもって帰ってきたもの。持って帰ってきたといっても苗ではない。オヤツに出た果物の種だ。試しに植えてみたらなんか

「でっかくなっちゃった!!」

わっちんったら何の果物食べたか覚えてないらしく、近所のおばちゃんに聞いて見たら「ビワ?じゃない?」と逆に質問された。わたしもたぶんビワ?な気がしてたからそうだろう。
ビワ好きな私には待ち遠しい・・・(*´∇`*)ビワスキ・・・

e0097958_2114328.jpge0097958_21142091.jpg


   左  枝豆                 右  ひまわり

枝豆は我が家唯一の家庭菜園。今年は何か作ろう!と、わっちんと種を選んでたら、わっちんの強い希望があり枝豆に決定!すくすくと大きくなってます♪
ひまわりは、通常のあのデカイひまわりとは違い、小ぶりなひまわりちゃんです。一株から20輪ほどの花が咲くらしい。早く咲かないかな~~~♪
ここ以外にもひまわりちゃんは転々と植えられてます。

e0097958_21185360.jpg
フェンス下にズラッと並べられたこの苗はアサガオです。
奥の花壇にも植えられてますよ。
全部で16の苗があります。
ツルが伸びたらフェンスに絡ませる予定。去年は8つほどの苗からツルが伸び、夏は毎朝キレイなアサガオの花が我が家のフェンスを彩ってました。今年は倍のアサガオ。ツルの後始末は大変だが、花がいっぱい咲くのが待ち遠しい。

アサガオの奥の花壇には、地を這うツル系の植物&これから花をさかす何か(両方近所のおじちゃんからのいただきもの)

これ以外に、サルスベリという木・高さ約80cm(全然大きくならないが、根っこは生きてる)
もらいものの苗木(たぶん南天?)
ローズマリー

こうみると、現在の我が家に花がないのがわかる。
夏までは草花壇(唯一カスミ草が華やか)だ・・・。

・・・なんか増やそうかの~~~。

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-06-16 21:32

細○数子の声は、大○のぶ代時代のドラ○もんが怒ってる時の声に似てる。

ふと気付いたのでお腹が痛いのを我慢して更新・・・記憶に残しておかなきゃ。

♪どーでもいいですよ♪

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-05-01 21:28

風邪ひいちゃった・・・。よってしばしお休みします。

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-03-29 22:05

改めまして A HAPPY NEW YEAR!!!

どうも、宝くじが当たると信じアテがはずれブルーのみるっちです。
学校へ持って行かす雑巾の事を思い出しブルーのみるっちです。
ついでに、おとーちゃんの作業着のズボンの裾あげをすることを思い出しブルーのみるっちです。
年末年始のごみ収集が休みなおかげで、家に燃えるゴミの袋が3袋も溜まりブルーのみるっちです。

ブルー四連発をかましてゴメンなさい。

今日、エキサイトブログのネームカードの検索ワードを見てたら、「実況中継 エロ」という単語で一回アクセスされてたみたいです。

・・・はひ? エロ・・・?

実況中継とエロをあわせた記事があったかな?

正月早々、モンモンとした殿方は 「実況中継 エロ」 で色々検索してたのでしょうな。
期待して見たブログがガテン系主婦の犬バカ日記とは・・・合掌(笑)

そして、もし懲りもせず再び 「実況中継 エロ」 で検索してこの記事が出てきたら、先に謝っときます 

  「あーい、とぅいまてぇぇ~ん。」 (by ですyo )

ちなみに、私も投稿内容検索で 「実況中継 エロ」 で検索してみましたが、「好きなことだらけ」は出てきませんでした。最新記事のほとんどが石原真理子の暴露本に関することばかり。 (←間違えました。検索したら石原真理子が出てきたから、その後新たに石原真理子で検索したんだった・・・。「実況・・・」はゲーム系の記事が多いっぽかった。) おいおい、石原真理子って書いちゃったら、石原真理子で検索してきた人がまた間違って見に来ちゃうじゃないか!!!(笑)

みなさ~ん! 実況中継もエロも石原真理子・・・これに関する内容は、このブログには一切ないですからね~(笑)
先に謝っとく   「あーい、とぅいまてぇぇ~ん。」

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-01-03 22:53