2017年 05月 21日 ( 1 )

今朝体重を測りました。

なんと!ダイエット開始から2週間で3.8㎏マイナスです!

嬉しい〜106.png

この2週間外食してラーメン食べたし、蕎麦食べた日もあるし、ケーキも食べた日もあったけど、この1週間は自転車休まず乗って必要ない日は余計な糖質取らないよう頑張った甲斐がありました。
7月までに目標➖7㎏だったけど、案外早く目標達成するんではないか?と期待。なので2ヶ月で目標マイナス10㎏に変更します。

ちなみにこの2週間の詳細は、仕事がある日は朝はチーズやヨーグルト、ゆで卵や卵焼き、+ローソンのブランパンを食べて
昼は鶏胸肉ソテーにスライスチーズを乗っけたもの&ゆで卵or卵焼き+ブランパンorクリーム玄米ブラン一袋
夜はサラダ&家族と一緒のおかず(糖質少なめの調味料)
おやつに糖質オフアイスor寒天ゼリー

休日は外食が多いのですが、ラーメン(1回)しゃぶしゃぶ食べ放題(1回)ジョイフルのチキンソテー&サラダ(1回)ラーメン屋さんで肉入りオムレツ&サラダ(1回)イチゴケーキ(1回)ソフトクリーム(1回)ステーキハウスけんでハラミステーキ160g&サラダバー(1回)

以上がこの2週間で外食した内容です。外食好きなおとーちゃんに合わすとかなりの回数105.png
でも見ての通り炭水化物は極力避けて、飲み物も水、お茶、トクホの炭酸、炭酸水で我慢しました。

以下甘いもの好きな私がお世話になっている商品↓

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SUNAOシリーズのアイス。1日のご褒美で食べることが多いです。食べ過ぎた日はさすがに我慢ですが…お値段150円くらいで大きさの割には高いと思いますが、一個10g以下の糖質は糖質ダイエットの強い味方です。あなたがいるから頑張れる111.png

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昨日近所のドラックストアで見つけた寒天ゼリー。炭水化物0.8gなんで、糖質量も0.8g以下!!素晴らしい。値段も78円だったかな?とにかく容量多めで安い!昨夜桃味を食べましたがジュースを絶ってるから余計この甘さが嬉しく身に染みた110.png今日もう一度ドラックストアに行って買いだめしときます。

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チーズも糖質ダイエットにはうってつけ。小腹が空いた時に一個パクリと口に入れます。糖質は書いてないですが、炭水化物が一個2.4gです。美味しいから食べ過ぎ注意。

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これも小腹が空いた時や、朝ご飯作る余裕がない時にパクリ。これも1個は糖質2.5g〜ですが食べ過ぎ注意。
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わっちんが母の日にくれたチョコレート126.png
ありがたく1日1個ずつちょびちょび食べてます。
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ローソンのブランパンが売り切れてる時に代用として食べてます。一袋2枚入りで糖質19g。主に昼に食べてますが、これに+チキンソテーやゆで卵を食べてます。甘い物&しょっぱい物の交互食べサイコー113.png

ダイエット始める前はご飯!丼!麺!な食事が多く、続けれるかな…という思いもありましたが『あ、私って案外それなくっても大丈夫だったんだ129.png』という感じです。ご飯とかよりも【甘い物】これが上位を占めていたようで、糖質オフの商品を選べば全然苦じゃない106.png
それにカロリー計算だと結構すぐに1日目標カロリー達成しちゃうけど、糖質制限だと意外とあれもこれもいけちゃう。調味料や成分表示さえ気にすれば1日60g以下の糖質制限もなんとかなってます。
あとはあまり頭カチコチに考えすぎないことが一番なような気がする。炭水化物が多いご飯や麺は極力避けるけど、友達や家族と食べに行った時はおかずやオヤツはお腹いっぱい食べます。1週間のうち1、2回糖質が60gをオーバーしても気にしないことにしてます。お腹いっぱい食べ過ぎたなor今日は食べるぞー!って日は自転車1時間に+エアロバイク30分追加して気分はプラマイ0にします。

ちなみに来週は会社の同僚とランチからのデザート予定があります。そんな楽しみも大事126.pngといつも自分に言い聞かせ、日々の低糖質ダイエット頑張っていきます。
次の体重測定は6月4日朝の予定です。

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by hachihoo-1 | 2017-05-21 08:56 | 日常