人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年会

先週の土曜日に、我が家で忘年会をしました。

メンバーは職場の仲良しパート3人と、その子供達計7人。

他のメンバーは土曜日仕事なので、
ピザ作りにはまった私が自ら料理長を名乗り出ておもてなすことに♪
(ちなみにおとーちゃんは泊まりで職場の忘年会に行ったので留守でした。)

前日から買出しに行き、一日のスケジュールを立て、まるで遠足に行くような気分の私。

なんせピザLサイズ6枚と、フライドチキン1キロ、サラダetc・・・を夕方6時までに仕上げるのですから。

でも楽しい♪


普段家族の料理作る時は


(* ̄Д ̄)
チッ、メン毒セー


なんて思う私が、料理作りが楽しいって思うなんて・・・。

ピザ生地作りの間に歯医者にまで行く超過密スケジュールでしたが、
なんとか皆が来る6時ごろには「ピザをあとは焼くだけ」のところまで準備をすることができました。

忘年会_e0097958_1613715.jpg


ミックスピザ2枚、和風テリヤキピザ、マヨネーズピザ、シーフードピザ、フルーツピザ、フライドチキン、ポテトサラダ、クリームチーズの包み揚げ、枝豆

総制作時間約8時間、総制作費4600円。

以上が今回の私の頑張りの結果です。

こんだけ作って4600円ってむっちゃ安くないですか?
しかもピザは食べ切れなくて余ったので、みんな朝食用にお持ち帰りしました。


ビバ!!手作り!

by hachihoo-1 | 2008-12-22 16:21 | 日常