人気ブログランキング | 話題のタグを見る

報告

久々の更新です。

やっと夏休みも終わり、平和な日常がカムバック!!してきました♪
息子は毎日運動会の練習を頑張っているようです。

写真も何も撮りためてないので、最近の報告を・・・。

私、今月からダイエットを始めまして、既に-3kgという偉業を成し遂げちゃってます!
7月8月の仕事の忙しさで痩せたのを含めると、この夏トータルで-5kg!!!

毎日会う人にはなかなか気付いてもらえないけど、久々に会った人には後姿で
「ん?もしかして痩せた?」
と気付いてもらえるようになりました。

1ヶ月ビリーしても痩せなかったのに、こんなにあっさり痩せれるなんて・・・
あ、ちなみにやったダイエットは「リセットダイエット」です。
一週間炭水化物・糖分・脂分を抜く・・・たったそれだけのダイエットです。
詳しくは、みなさん検索して探してください(私は本を見たのでネットでは探してませんので、あしからず)
できるなら今年中にあと7kg痩せたいなと思っております。


わっちん(息子)が「勉強絶対するから!」と、学習机を買えとねだってきました
一般的には小学校入学で買い揃えるお宅も多いかと思う学習机ですが、
我が家では色んな家庭へのリサーチの結果(二件ほどですが)中学校くらいになって
自分の部屋で勉強するようになってから、大人になっても使える洒落た机を買えばいいかなと思っておりました。
それがこの間友達の家に行った時、友達の学習机で頭を打ち
何処をどう打ってそうなってしまったのか
「勉強するから机を買って!」
などと・・・
「打ち所悪かったのか?」
と心配したかどうかはシークレット。。。
わっちんとの話し合いの結果、セール品の洒落たデスクセットを購入する事にしました。
ええ、とーってもお安いんですのよ。
わっちんが結果的に勉強をしなくても私が使えるようにちょっとスタイリッシュなデザインですのよ。
自分の息子が「勉強する!」って言ってるのを信用してないんですのよ♪

あとなんかあったかな・・・・

あ、ベエさんとふ~たは相変わらず可愛いですよ(親バカ)
この前テレビにダックスが出てたんだけど、それを見た旦那が
「こうやって見ると、ウチのふ~たって・・・可愛いんじゃな~」
と珍しく親バカ発言。って、今までどうおもっとったんじゃいいいぃぃぃぃ!

そうそう、近所のいつも木をくれるおっちゃんが「ほい、これ」
と、また木をくれました。
しかも前回撤去したウッドデッキのフェンスをまた作れと言わんばかりに・・・
「この木をこうしてじゃな・・・」
むむむ・・・言えない・・・言えなかった
「フェンス無い方が広々使えていいんですぅ~」
この一言が言えず木をもらい、なんか作らにゃいけん雰囲気です。

by hachihoo-1 | 2008-09-11 23:00 | 日常