人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~夏休み(忙しい・・・)

皆さまお久しぶりです。

夏休みになりましたね。

我が家の息子・わっちんの学童保育も今年からなくなり、家で一人でお留守番することに・・・。

でも親バカなワテクシみるっちは、わっちんを一人で留守番させとくには些か不安でありまして、仕事を早く切り上げて帰らせてもらったり、昼仕事を休む代わりに夜お仕事に出たりして時間調節をしております。

夏休みが始まって一週間が経ちましたが、いや~まぁ~忙しい!
今年は子供会の役員もしてますんで、その関係もあり大忙しです。

撮りためてた画像をブログにアップすることもなかなか出来ない状況です。

なので、夏休み中の更新は今まで以上に滞りそうな予感です(カンベン)

なので今日は一気に厳選した写真をアップどーだー

あ~夏休み(忙しい・・・)_e0097958_194225100.jpg
夏休み前にわっちんが10歳の誕生日を迎えました。


あ~夏休み(忙しい・・・)_e0097958_19431538.jpg


ご近所さんから大量のスモモを頂いたので・・・・


あ~夏休み(忙しい・・・)_e0097958_1944213.jpgあ~夏休み(忙しい・・・)_e0097958_19441621.jpg


人生で初のジャム作り!

お味は・・・駄菓子の梅ジャムせんべーの梅ジャムのような、酸っぱさが勝るジャム。
でもわっちんには大好評でした。


あ~夏休み(忙しい・・・)_e0097958_1946980.jpg

そしてこちらも初挑戦の

タコ飯


味のお手本なんか無く、なんとなくで作ってみたら
あら、大成功♪なお味でした。
実は天才かも・・・ムフフ、と、ちょいと天狗になった日です。

あ~夏休み(忙しい・・・)_e0097958_1951383.jpg


おとーちゃんが突然「広島風のお好み焼きが食べたい!」とワガママを言い出しました。
私は広島風のお好み焼きはどうしても好きにはなれません。
なので我が家でお好み焼きをする時は、必ず『関西風』の混ぜこぜお好み焼きです。

作ってくれねーなら、自分で作ってやる!
あ~夏休み(忙しい・・・)_e0097958_19532573.jpg


普段カップラーメンですら自分で作ろうとしない男が、息子を巻き添えに『広島風お好み焼き』を作り出してしまいました。
完成したお好み焼きは・・・・まるでゲ○・・・・いえ・・・何でもありません。
写真を載せれない事が全てを物語ってると察してやってください。

あ~夏休み(忙しい・・・)_e0097958_19555427.jpg

わっちんに遊ばれるふ~た。
スッパイ顔がなんともいえない可愛らしさ。

あ~夏休み(忙しい・・・)_e0097958_19565478.jpg
汗ばんだ体にまとわりつくお前のその毛が憎らしい・・・。


あ!

ベエさんの写真を撮るのを忘れておりました・・・。
元気でやっておりますのでご心配なく。
ベエさんの写真はまたこの次、ということで。

それでは皆さん、夏バテしないようにこの夏を乗り切ってくださいね!さいなら~。

by hachihoo-1 | 2008-07-27 20:01 | 日常