素敵な奥さん生活

今日は息子わっちんが学校である「万華鏡を作ろう教室」に行った。


そしてわっちんがいない間に久々にパン作りしました。
午後からは近所の友達の所に遊びに行く約束をわっちんがしていたので、
いつもお世話になってるそのお宅に手土産でパンを持って行かそうと思った。

今日作るパンはツナコーンパン。

お友達のお宅は大所帯の8人家族。
ちょっと余裕を持たせて12個パンを持って行かすことに。
一番下の弟君が卵アレルギーがあるので、弟君のパンにはマヨネーズの変わりにケチャップを・・・
そんなこんなで12個のパンを作ると同時に我が家用には8個のパン。
合計20個のパンを作ることに!

第一陣のパンを発酵してる間に、掃除をした。

そして昨夜の雨で倒れてしまった庭のカスミ草を切ってリビングに活けてみた。


e0097958_23261751.jpg


(普段花なんか活けないので、食器棚の奥にあったプラスティックのプーさんコップが急遽花瓶に・・・


パンを作りつつ、花を活けたり(カスミ草だけだけど・・・)掃除をしたり・・・



ちょっと素敵な奥さんっぽくね???


そんな自分に酔いしれた午前


普段しないエプロンまでしちゃってパンをコネコネしちゃってたわ。


e0097958_23311628.jpg


焼きあがった第一陣のパン達12個

うっっ・・・なんかセンスがないね。


そうこうしてるとわっちんが帰ってきた。
誇らしげに自分が作った万華鏡を手に持って・・・


e0097958_23351286.jpge0097958_23352827.jpg


e0097958_2335516.jpge0097958_2336272.jpg


万華鏡をカメラで覗いて写真に撮ってみたが、写した場所が茶系の部分が多かったせいで、どれもこれも亀の甲羅のようになってしまった・・・。
もっとカラフルなものを覗くと、スンゲー綺麗なんだがね。


万華鏡を覗きながら昼ごはんを食べると、第二陣のパンも出来上がった。
第二陣のパンが焼き終わったのは、パンを作り始めて4時間後のことでした・・・。


そして素敵な奥さんを満喫した私は、わっちんが遊びに行った後
高イビキをかいてお昼寝をしましたとさ。

ふーーーん♪満足DAY♪
[PR]

by hachihoo-1 | 2008-06-21 23:41 | 日常