人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビフォー&アフター

前回書いた記事でベエさんがウッドデッキの下にもぐってしまうなんて事を書きましたが、この続きです。

しばらくあの生活を続けていましたが、ふと、ウッドデッキの下を覗き込むと

ビフォー&アフター_e0097958_1530798.jpgデッキの下はこんなことになってました!

毛、毛、毛だらけです。

これから夏本番に入るっていうのに、このままでは不快害虫の温床になってしまう予感が・・・。




っつーことで、久々のDIYです。

まずは、
ビフォー&アフター_e0097958_15321528.jpg右側のベエさんが潜り込むウッドデッキを撤去することに。
せっかく作ったのに・・・なんて勿体無い根性は出しませんでした。
虫嫌いの私には、ウッドデッキを作った労力よりも害虫予防の方が大切です。
潔くインパクトドライバーでネジを外し、撤去したウッドデッキの下の毛を取り除きました。


ビフォー&アフター_e0097958_1536790.jpgそして犬小屋の移動です。
以前は左のウッドデッキ方向(西)に入り口が向いてましたが、今回は正面(南)を向くようにしました。あえての意味はございません。
で、1日目はとりあえずベエさんが大きなウッドデッキに潜り込まない様に、レンガでウッドデッキの下を封鎖して終了しました。


二日目にウッドデッキの下に潜り込まないようにラティスでデッキ下を封鎖。
そしてもう一つ、階段代わりになる箱状の台を作りました。
ビフォー&アフター_e0097958_1540178.jpg
これなら箱の移動が可能なので、この下を掃除することができます。


そして、解体して余った木も再利用することに。

デッキ上にベンチがあったらいいかも♪

ビフォー&アフター_e0097958_15434350.jpg

なーんて適当に作ったら

ちゃぶ台みたいのんが出来た。


ビフォー&アフター_e0097958_1544382.jpg
我が子に
「おかーさん、机作ったんならイスも作ってーや」
と言われたが
「いや、これがイスなんよ。机なんてどこにもなかろーが」
とは言えなかった・・・。
確かにこりゃ机だわさ。


でもこのちゃぶ台良いと思わない?
なんてったって、台の下に陰が出来る!
一応保険として、小屋の東側まで綱が延びるようにはしてるので
最悪西日が強い日は、小屋東側で涼む事も出来ますが・・・。


そして愛しき愛犬に使い心地のレポートをバトンタッチ!

ビフォー&アフター_e0097958_15483732.jpg
:う~~~ん、快適っちゃ~快適。ここで飲む水も美味しく感じるよ♪


ふ~たは満足してくれたみたいです。

当の主、ベエさんは・・・?

ビフォー&アフター_e0097958_15503671.jpg
:箱階段、グラグラ動くから恐いの・・・。
デッキの上には変な机があって恐いの・・・。




ビビリベエさん、時間をかけてでもウッドデッキを利用してくれることを願ってるよ。

by hachihoo-1 | 2008-06-08 15:26 | 犬&その他