終わり

やっとこさ、なんとかバスに乗れた。

でもバスは出発予定時刻を過ぎても発車しない。
一人まだ来てないようだ。

イジケ虫の私は勝手に想像してた。

この乗り遅れてる人はX JAPANのコンサートに行っているに違いない!と。
楽しくて楽しくて、バスの時間なんて無視!ドタキャン!
そんな羨ましい人なんではないか・・・と。

早く出発してしまえ!

イジケ虫に意地悪な感情が芽生えた。

結局バスは15分遅れで乗り遅れた人を待たず出発した。

今回みるっちが乗ったこの高速バス、激安でした。
東京~岡山間5500円という安さです(新幹線の3分の1!!!)
もちろん安いので、乗り心地は最高に悪かったです。
座席が狭いので、見ず知らずのお隣さんにぶつかってばかりです。
リクライニングを倒そうものなら後ろから「も~~~狭い~~~」
と文句をぶつけられます。
窓は閉まってるはずなのに、窓際の席には外から隙間風がビュンビュン入ってきます。

熟睡なんてできまへん!!!


靴を脱いで目をつむってひたすら岡山に無事到着するのを祈るばかりでした。
何しろ、運転が荒い!恐い!事故するんじゃないかと思った。


午前5時過ぎ、到着予定の5時半よりも早く岡山駅に到着しました。

運転手のオッサン、飛ばしすぎだろ~~~。
カーテン閉めてたけど、なんとなく感覚で「早い」とは思ってたけど・・・。

次に高速バスを利用する時は、もう少し名の通ったバス会社を選ぼう
と心に誓ったのであった。


岡山駅に着くと、外は雨でした。

脱いでたヒールを履いてバスを降りよう・・・

って、足が浮腫みすぎててヒールのストラップがはまりません!
仕方がないのでストラップをブランブランさせた状態でバスを降りる事に・・・。

大きな荷物を肩に担ぎ、ストラップの留めれないヒールで不安定に歩きます。
岡山駅地下の駐輪場まで、短い距離なのに
足が痛くてとてつもなく遠く感じた。

そしてココ(駐輪場)からがまた大変。

地下にあるので、スロープを使って原付を地上まで押し上げなければなりません。
普通でも重たい原付をスロープを使い上にあがるのは大変な作業なのに

不安定なヒールで、大きな重たいボストンバッグを肩からぶら下げ
坂道を登る・・・しかも雨のせいで足元は滑りやすい

スーパー大変ですぞえ!


スロープの途中で何回足元を取られてこけそうになったことか。

そのままズルズル地下まで転がってしまうかもしれない恐怖ですよ。
しかも早朝で人通りはゼロ。
だれもこの私を助けてくれる人はいません。
いや・・・こけたらこけたで恥ずかしいし、こけてないこの状態も
とっても恥ずかしい姿なので、誰もいなくて結構でしたが・・・。


やっとこさ地上に出ると、今度は魔の岡山駅前一方通行迷路にはまってしまった私。

一方通行多すぎ!
どこをどう行ったら私はあっち(自宅)方面に行けるのじゃ!


そしてまた悲しくなり歌を歌う。

X JAPANのRusty Nail

♪どれーだけ、涙をーなーがせーばーーー
 あーなーたを、わっすれらーれーるだぁーろぉぉぉおおお♪

ここずっとエンドレスで歌う。

意味もなく、エンドレスで歌う。

早朝で助かった。人がいなくて助かった。

大きな荷物を抱えた女が、大声で歌いながら雨に打たれ原付に乗っている。
最悪、通報されパトカーに追われ職務質問だ。
ふむ・・・早朝でよかった。




予定より10分程遅れ、自宅に到着。

くぅぅ~~~んくぅぅぅx~~~ん

フンフンフン・・・くぅん


e0097958_2035503.jpg


可愛いコヤツらが出迎えてくれました。

留守にしててごめんね。寂しかった?ゴメンね。

でも、ちょっと眠らせて・・・・。

そのままリビングのコタツに滑り込み寝てしまった。

1時間ほどして、二階からおとーちゃんがドタドタと降りてきた。

「帰っとったんか!
 ってかお前ー
 昨日夜メールしたのに無視か!」

「いつ~~~?」

「9時頃かな~~~雨降っとったから、岡山駅からどうするんか思って
 メールしちゃったのに、無視か!」





「うわぁ~~~ん
 そんなん言ったって携帯の充電切れたんじゃもんーーー!
 バス乗り場もわからんで迷子になるし、
 X JAPANのコンサート楽しめんかったし、
 お金も無くなったし、うわぁ~~~~~ん」


「泣くなーーー。
 またコンサート行けばいいが~~~。」

「今回7万くらい使って、次も7万どっから出るんでーーー
 うわぁ~~~~~ん」

止めようにも止まらない涙がどんどん溢れてきます。
おとーちゃんの優しい言葉、東京行きを満喫できずに
愚痴だらけの自分。
色んなことに触発されて涙が止まりません。


「みんなに迷惑かけて行ったのになんでこんな気持ちなん~~~
 「楽しかった?」って聞かれたらどう答えればいいん~~~
 うわぁぁ~~~ん」


周りの人みんなが「楽しんできなよ」と送り出してくれたのに
辛い、面白くない、そんな気持ちばかりで帰って来て
みんなに申し訳なく思えた。


X JAPANは好きだ。
でも今回の東京行きを思い出すと辛い。
行かなければよかった。
そんな後悔ばかりを一週間ほど引きずった。

でもYou TubeでたまたまWOWOWで録画できなかった
私の行った~破壊の夜~の映像を見ることができた。

自宅で冷静に映像を見て


感動した。


復活の瞬間、あの場所にいれたこと
二度と見れないだろう、ある意味伝説なステージを見れたこと
普通のコンサートではまずない、2時間以上もの開演遅れを体験できたこと

そして何より、ずっと見たくて見れなかったX JAPANが見れたこと

後悔してはいけないんだなと思った。
ってか、後悔することではなかったと。
良いコンサートだったじゃん!と。

数日前hideの追悼コンサートがあった。
行きたかった。
でも懐事情が皆さん周知の通り寂しいので行けなかった。
だからWOWOWで我慢した。(今回はちゃんと録画も出来た)
WOWOW見てたらYOSHIKIが
「日本でもまたコンサートする」
みたいなこと行ってた。


行くよ


次こそはコンサートを体で楽しんでみるよ!

次のコンサートがいつかはまだわからないが、それまでの目標はできた。

10万円貯める!

またもや家族を巻き込んで、私のX JAPAN生活(節約生活)が始まります。
[PR]

by hachihoo-1 | 2008-05-08 21:02 | 日常