翌日前編(3月29日)

結局寝付けたのは何時ごろだったのかわからない。

ただ、いつもは起きれない目覚ましの音には敏感に反応して
7時半には起床した。

明らかに寝不足。

寝癖がついて、素敵にボワンボワン浮いてる髪の毛を揺らし
ロッカーと浴室のあるフロアーに行った。

昨日知り合ったフィリピーナちゃんが一足お先にお風呂から出て
ドライヤーをしていた。
私に気付くと嬉しそうにニコッと笑顔。

・・・・・(*´∇`*)カワイイな~~~


と、オッサン感情現る私。


ボワンボワンの寝癖が恥ずかしいので、私も朝風呂に入った。
昨夜とは違う常連っぽいオバハンがジロ~~っと私のオッパイを見つめる・・・

コエ~~~よぉ~~~~(涙)

裸になったものの、結局寝癖の髪を濡らしただけで風呂から上がった小心者の私よ。


さっさと着替えを済ませ、ホテル内で朝食をとり、化粧をし、さっさとホテルを出た。



さて、夜行バスまでまだまだ時間があるぞ。
今日一日東京でどう過ごすかな・・・。

地下鉄の駅にたどり着くまでに、この日初めてのデジカメ活用。

e0097958_2325403.jpg


いまさらだが、桜並木。
3月29日。東京では満開だったが、岡山では一分咲き程度でした。
ふ~~~ん。
新宿駅に荷物置いてから、一人で上野公園でも行ってブラリと花見でもいいかも♪

とりあえず、もう一度東京ドームを拝んで、グッズのフェイスタオルだけでも買っちゃおうかな。
その後は、東京駅に行ってお土産買って、新宿駅で荷物預けて、夜まで花見をしつつ適当にブラブラしようっと!

今日の予定決まり!


9時半前には東京ドームがある最寄の駅につき、早速まだ開いてないグッズ売り場の列に並んだ。
時間がまだ早かったせいか、思ったより列はまだ短かった。
すると私のすぐ後に、若い女の子が一人並んできた。
しばらく彼女を見るとどうやら一人っぽい。

ウヒョ

昨夜ゆきずりのお友達を作った免疫がついてるので
迷わずナンパ声をかけてみた。
20歳の女の子で、昨日のコンサートにもお姉さんと来てたらしい。
今日のコンサートのチケットは持ってないが、明日の最終日のチケットは持ってるって。
ペンライトの他の色も欲しくなって、今朝仕事のお姉ちゃんを送り出して
自分はグッズ売り場に並んだと・・・。

グッズ売り場が開くまで、これまた二人で X JAPANのことを熱く語ったりしてみた。

女の子は出来たら今日のコンサートも見たいから、誰かチケットが余ってる人をこれから探すんだと言っていた。

いいな~いいな~都会人っていいな~

だ。

私も地元が東京ならチケット探してたかも。
でも貧乏旅行な上、高速バスの時間っていうものを気にしなければいけない。
昨日の事を考えたら、この日のチケットゲットは私にとってかなりのハイリスクなのだ。

もし時間通りに開始されれば、最低2時間は見れる。
でも昨日のように2時間以上開演が遅れれば、チケット代をドブに捨てて会場を後にしなければならない。

女の子に「チケット取れたらいいね。頑張ってね」と言うしかなかった私。
一緒にチケット探してあげればよかったかな。
そのまま一緒にコンサート行けば良かったな・・・。

e0097958_2347678.jpg


グッズを買った後、女の子に写真を撮ってもらった。
まだ時間が早かったので、人もマバラ・・・。


女の子にサヨナラを言い、水道橋駅から東京駅へ。

サヨナラ、東京ドーム。
次にここの土を踏む事はあるのだろうか・・・。
また来てみたいな。X JAPANのコンサートで。

この時初めて東京ドームを目に焼きつけながら、激しい虚しさに襲われた。

当初の予定とは全然違うテンションだ。
もっと楽しんで、前日のテンション引きずるはずだったのにな・・・
何しに東京に来たんだか。

東京駅でお土産を買い、増えた荷物を抱え新宿へ。

e0097958_072831.jpg

(なんでわざわざ東京駅まで出たかというと、前日のドームで知り合ったお姉さんに、お土産買うなら東京駅が豊富って聞いたからなの。忠実に動いた田舎者の私を笑わないで!)

新宿駅に着き、早速コインロッカーを探した。


けど、ない!



ドコもいっぱい。満室状態!


『あ・・・あそこ鍵がついてる!』
って近づくと、どっかの素早い誰かが先取りしていく。
新宿駅構内、はたまた近くのデパートなど探しては見たが
やっぱりドコもいっぱい(涙)

コインロッカーを探してウロウロしてると、おとーちゃんからメールが入りました。

『昨日のWOWOWのコンサート中継撮ったんか?』

『予約していったよ 』

『撮れてない気がするんじゃけど・・・』

おとーちゃんに電話してみた。

「どうゆうこと?」
「昨日ワシは家でWOWOW見とったんじゃけど、ビデオがまわっとらん気がしてな。
 ワシが悪いんかの~~?」
「え~~~?でもちゃんと予約録画したもん!」
「今見てみようか?」
「???アンタ、仕事は???」
「は?俺今日休み♪掃除もしてやったで♪」

普段土曜日なんか休みにならないくせして、私がいない時に限って休みだって。
嫁は東京砂漠でコインロッカー探して漂流してるってのに。

「なんか、1時間20分ってなっとるで。
 1時間20分しか撮れてないんかな~?」
「1時間20分!?(昨日2時間遅れで始まったから)客しか映ってないんじゃないの?」
「あ~~~んあ~~~~~ほんまじゃ。客だけじゃな~~~」


みるっちのライフは20000から500に下がった。

コンサート中は眼鏡がなかったせいで肉眼では楽しめず
肝心のコンサートも微妙なテンションで終わり
唯一の頼みの綱のビデオ録画もロクに出来ず・・・

X JAPAN 攻撃再開2008 
I.V.~破滅に向かって~
3月28日~破壊の夜~



私の身も心も懐も破滅に向かい、破壊されちまいました。

なんか疲れたので、目に付いたマク○ナル○へ。
しかしあまりのショックでテリタマバーガーが半分も喉を通らず・・・。

マク○ナル○出て、何故か目に付いた金券ショップに入る。
今晩のX JAPANのチケットがあった。7000円だ。
喉から手が出るほど欲しかった。
でもお土産などを先に買ってしまってたので、残金は4000円弱。



もう(涙)買えないじゃん゚゚(´□`。)°゚。



こんな大きな荷物抱えて優雅に花見どころでもなくなった。
とりあえず、荷物抱えてても体力を消耗しなくて
夜行バスの時間、夜9時までなんとか時間を潰す方法を考えないと。


もうね、東京観光なんてーのは頭から無くなった。

ある程度一人で時間を潰す事。
もうこれだけ。

岡山から東京まで来て・・・・
しかも新宿で足止めくらいながら考えた。

そして




ネットカフェ探した


マジこの時点でリアルに泣きそう。


なんで東京まで来てネカフェ探さなきゃなんないんだ。
別にパソコンで調べ物があるわけでもない。
人と会うまでの数時間の時間潰しでもない。


あと約8時間を潰す為の、やっと考え付いた手段。



ビルがいっぱいありすぎて、ネカフェ探すのも一苦労。
ぜったい一杯あるはずなのに、探しても探しても見当たらない。
新宿東口にいつの間にか出てて、軽く迷子になりながら
やっと一軒目のお店を発見して入る事が出来た。

持ち金の事を考えると、2時間くらいしか居られない。
でも2時間でも潰せれるならありがたい。


フラットシートを借りる事ができた。
荷物を置き、足を伸ばしネットを徘徊・・・

本当に何やってんだか・・・。

そろそろ2時間経つって頃に携帯の電池の充電をしてないことに気付き充電をした。
『もっと早くにコンセントの位置に気付けばよかったな』
と、なんとなく後悔。

さて、時間は3時半。
残り5時間半をどうやって乗り切ろうかしら・・・。
[PR]

by hachihoo-1 | 2008-04-27 00:48 | 日常