人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当日(3月28日)

さて、ついに来ましたよ。この日が♪

朝わっちんを卒業遠足に送り出し、その後10時14分岡山駅発の新幹線に乗る為に
急いで原付で岡山駅へ。

大きなボストンバッグを斜めがけにして運転しましたよ。

周りの車の人達から見れば、

「アイツあんなでけぇ荷物かついで原付って危ねぇぞ!オイ!」

って姿だったでしょう。

ってか、ワタクシ原付で岡山駅行くの初めてでして
途中で一方通行の迷路にはまり遠回りをしてしまいました・・・。
その回り道で、わっちんが乗ってるであろう遠足バスに遭遇!
とっさに顔を隠してしまったのは何故でしょう???

改装されてから初めて岡山駅から新幹線に乗るので
ここでもまたプチ迷子に・・・。
新幹線の改札が以前の記憶と全く違う所にあって参った。

それでも早めに家を出たおかげで、新幹線到着までは時間が余裕でありました。

予定通り新幹線が到着して

「岡山暫しのお別れよ~ん」

心の中でお別れを言い、東の方角に出発です。

岡山から東京までは約3時間半。
横浜を過ぎたあたりから都会的な雰囲気でワクワク度もMAXでした。

東京駅に着くと、とりあえず第一の難関
在来線に乗り換え。
人混みに流されるままアレヨアレヨと進むと
いとも簡単に目的の『山手線』発見!
下調べで内回りやら外回りを調べてたお陰で、スムーズに電車に乗ることもでけた!

ヤバイ!今回のワタシ100点満点の出来かも!

山手線で今夜泊まるカプセルホテルの駅に行き
とりあえずその駅のコインロッカーに大きな荷物を預けることにした。
これも下調べしてたから。
東京ドーム周辺のコインロッカーは、コンサート当日はすぐ一杯になるから。

必要最低限の荷物をちっちゃなウエストポーチにつめて
片手には紙袋(中身・小説、ビニール袋、靴下、紙パックジュース、クリームパン)
を持っていざ、地下鉄へ!

人生で二度目となる地下鉄です。
10数年前、友人と東京に来た時初めて地下鉄に乗ったことがありましたが
その時は友人の後を忠実に着いて行くだけ。
しかもその間に一度だけ

ピコーン・ピコーン♪

と閉じ込められた経験あり・・・

今回は頼れる友人はいません。
ピコーン・ピコーン♪
なったらパニック必須です。

でも!やっぱり今回の私は違った!
下調べのお陰でこれまた地下鉄もスムーズに乗れた。
路線も間違えず、降りる駅も間違えず到着できた!

ヤバイ!今回のワタシ120点満点だ!

後楽園駅に到着すると、開場時間まで二時間以上あるのに
既に

人!人!人!

30ン年地下鉄もない田舎育ちしてた私の目の前には
 
コ・ス・プ・レ・集・団・!

はぁぁああああ!スンゲー!
しゃ、しゃ、写真撮らなきゃぁぁ    あああ!
コインロッカーの中・・・_| ̄|○ ガクッ

なんかね、「気合いれっぞぉ!」
って円陣組んで気合い入れしてたりしてて、XJAPANのファンだって知らなかったら
近くには寄れないぞって感じだった・・・あはは。
ってか、普通の服来て紙袋持った30代の女一人の私は
ポツネン・・・と柱の陰で誰にも気付かれないようにしてたんですがね、
テレビカメラが私の目の前に居た人達を取材してて

『おおっと!カメラに映りこんでしまうがな・・・やめちくり!』

と不自然に体そむけたり、
何故か皆ハシッコが好きなのか、私のいる柱の陰にコスプレ集団が
いつの間にかワンサカ集まってきて
コスプレ集団の中に普段着の30代女が紛れ込んで集会の図・・・
みたいな感じになったりして(苦笑)

居づらくなったワタクシは、当初予定には入れてなかったグッズを買いに
列に並ぶ事にした。

コレも記念、記念♪

列の隣には、同じく一人で来てるであろう
高校生ぐらいのオ・ト・コ・の・子♪キャ☆

でもコス集団から逃げるほどのシャイオババな私は
男の子に話しかける事もなく、2時間以上無言で列に並んだ。ブヒ。

ペンライト〔@1000円〕とバッグ〔@500円〕を買い(貧乏旅行なのであまり予算はなかった)、
気がつくと5時前。
予定では4時半開場だったが、少し遅れてるようだな~。
ま、これもXJAPANだから♪
中から音も漏れてるし・・・リハーサル頑張ってんだな。
ウッシッシッ・・・タノチミ☆

by hachihoo-1 | 2008-04-16 21:05 | 日常