準備万端

さてさて、XJAPANのコンサートに行くことが決まった私。
もうコンサートまで二週間切ってます。
この間に、泊まる所、交通手段を確保しなければいけません。

わっちんは、お友達のみやしおが預かってくれる事が決まりました。
コンサートは28日(金)です。
子供は春休み中ですが、わっちんはその日学童保育の卒業遠足があったので
休ますわけにはいきませんでした。
なので予算アップににはなるが、朝わっちんを送り出してから
私は新幹線で東京に行くことに決めました。
わっちんは卒業遠足の後、おとーちゃんの妹が迎えに来てくれみやしおの家に送ってもらう段取りに。

@新幹線代 岡山―東京間 約17000円

行きは決まった。次は帰りだ。
コンサート終演時間は未定なので、その日に帰ることは無理だろう。
ということは、宿を確保して次の日安く帰るしかない。
一番安いのは、なんてったって夜行バスでしょ。

@バス代 東京―岡山間 5500円

さて、肝心の宿は?
東京行きまでもう二週間切ってます。
東京ドーム周辺のホテルは既に満室です。XJAPAN効果でしょうね。
ちょっと離れた安いビジネスホテルも満室です。
さて、どうしましょう・・・。
ネットを徘徊すると、東京ドーム近くの駅から2駅ほどの所に女性専用フロアのある
カプセルホテルを発見!
ネット予約は出来ないので、電話してみると空室があるとのことで予約完了。

@カプセルホテル代3800円

東京駅からコンサートのある駅。
東京駅からカプセルホテルのある駅。
色んなパターンを想定し、地下鉄バージョンやJRバージョンを調べ上げました。
この時ばかりは血液型A型発揮しましたよ。

さて、上記以外に用意したもの

新しいカットソー@3500円
ウエストポーチ(コンサート用)@500円(特価!)
化粧ポーチ@50円(超特価!)
パンスト(膝下丈・笑)@150円(特価)


その他用意したもの
化粧品、着替え、ビニール袋、ボストンバック、色んなメモ書き書いたスケジュール帳。

まるで修学旅行

ってか、旅行なんて10年以上ぶりの私です。
ウキウキするのは仕方ねえっす。
(あ、新婚旅行行ってないのバレた???)

東京行き前日までに準備は万全に済ませました。
確認も3回ほどしましたよ。

もうウキウキ全快ですよ。

[PR]

by hachihoo-1 | 2008-04-15 22:34 | 日常