ドア設置

e0097958_2137366.jpg満面の笑みでピースポーズをする
デ○゛
それは私。
言い訳させて!厚手のジャンパー着てるから。
決してビリー止めて太ったワケじゃ・・・
職場のズボンがきつくて胃が痛くなったのが
太ったワケじゃ・・・(涙)

DIY用のエプロンなので、お腹部分が汚いのも気にしないで・・・
そして私がデ○゛なのも気にしないで・・・

本日ベエ小屋ウッドデッキの出入り口にドアを取り付けることにしました。
以前ベエ小屋周りにベエ専用ドッグランを作る!(大したモンは出来ないが)
なんて書きましたが、白蟻騒ぎでベエ小屋の位置が奥から1mほど手前にきたせいで、現実問題無理になってきました。

理由は車の駐車問題。
奥行き11mの駐車場兼庭なのですが、今は来客がある場合この11mに縦列で車を停めてるのですね。
んでベエ小屋周りに(大したモンじゃない)ドッグラン用のフェンスを設置したならば、車が縦に置けなくなる可能性が出てきたのです。

人間の都合で申し訳ないのですが、これからは来客があった時は
ベエ小屋ウッドデッキに閉じ込める格好になりますが、そこに避難してもらおうという魂胆なのです。
今までも来客があった時は、なるべくベエさんに近づかないように駐車してたのですが、それでもベエさんの手は届くし、排気ガスはベエさん直撃するし・・・であまり良い環境ではなかったのです。
今まで事故はありませんでしたが、もしかしたらこの狭い敷地で事故だって起こりうる可能性もあります。
来客時限定ですが、これは出入り口ドアを作るべきだろう!と思ったのでありまする。

前説が長くなりましたが、そろそろ本題へ・・・

e0097958_2150491.jpge0097958_2151375.jpg


フェンス用のラティスをジグソーで切断する私です。

以上。

作業中の写真を、今回はわっちんにお願いしていたのですが
わっちんったら自身のドアップ写真ばかり撮って、肝心の作業風景はこの二枚しか撮ってませんでした。ぷぅーー!(怒)

なので、いきなり完成写真です 

e0097958_215729100.jpge0097958_21574520.jpg


どんどん増築を重ねていった・・・の図です。
そのうち『ハウルの動く城』のように歪な形になり、動いて移動可能になるんではないだろうか。



e0097958_2201251.jpg


左:お得意の肛門見せポーズです。
我が家の車だけの時は、このように常にオープンにします。

最後はこのウッドデッキの主
ベエさんの写真オンパレードです。

e0097958_22134072.jpg後ろに写ってるのは
わっちん・・・ではなく
遊びに来てた近所の女子
写真を撮りまくる私を不思議な目で見ちょりました。

e0097958_22135580.jpg

e0097958_22142083.jpge0097958_22143427.jpg

e0097958_22145613.jpg


なかなか気に入ってはもらえてないみたいです・・・(涙)


e0097958_22191785.jpg


「やっぱり自由がいいぜぃ」

でも来客の時は入ってもらうからね!
[PR]

by hachihoo-1 | 2007-11-24 22:24 | DIY