一人の時間

昨日の事ですが、約10年ぶりに家で一人で過ごしました。
今まで一人で過ごす事がなかったわけではないのですが、それは数時間の話。
昨日は前日の深夜からおとーちゃんがわっちんを連れて仕事に行ったので、
文字通りまる1日一人で過ごす事に。

子供に時間を割かれることもなくゆっくり朝を迎えることから始まりました。
のんびりベエさんの散歩に行き、遅めの朝食(卵ご飯のみ)

さぁ~てと、今日は掃除でも頑張りますか~!
と、10時ごろから頑張りました。

忙しさを理由に数ヶ月放ったらかしにしてたキッチンをなんとかしなければいけんでしょう!
ってなことで、レンジフードの掃除から始まりました。
引っ越してきたばかりの頃は3ヶ月に一度を目安に掃除してたのだけど
今回は半年以上放ってので、油汚れと埃がなかなか取れなくて参った。
やっぱり3ヶ月に一度は定期的にやらんとダメなんだな・・・と反省。

我が家はIHクッキングヒーターなので、その周りは汚れたらサッとひと拭きだけはしていたので、ヒーター周りの汚れはなくラッキー♪
ガスコンロだったら大変なことになってただろうな。
ものぐさな私にはお手入れ簡単が一番いいのだ。


e0097958_2073932.jpg


この照明、友人が家を建てたときに見て一目ぼれした照明です。
私も真似して買ったんだけど、明かりをつけることはないです。
でも飾りとしても可愛いでしょ♪
この照明も埃まみれだったので、綺麗に拭いてあげたらピカピカに光りました!

そうこうしてると昼前になりちょっと買い物へ。
本当は美容院に行きたかったんだけど、今月は節約月間と心に誓ってるので
美容院に行くのはやめたのです。
でも掃除を頑張った自分にご褒美を・・・と思い、スーパーに行って買ってきたのが

e0097958_20195599.jpg


激安スーパースィーツ(笑)

節約月間なので、美味しいケーキ屋さんのは今回パスしました。
シュークリームとプリンで200円也~~~♪

袋ラーメンに卵を落としたのを食べ、テレビの「ラブちぇん」見ながらシュークリームを食べ、午後からも掃除に勤しみました。

午後からは2階の寝室の模様替え、トイレ掃除、風呂掃除、犬サークルの掃除
以上4点を重点的にお掃除。

久々に本腰を入れて掃除したので、終了したら疲れた・・・よりも気分爽快!
まだまだわっちんが帰って来るまで時間がありそうだったので
残しておいたプリンを食べ、パウンドケーキを焼く事にしました。

数日前、近所のスーパーで「ドライストロベリー」が半値で売られてたので
パウンドケーキに忍ばすことに。

e0097958_20255167.jpg


切り口がボソボソになっちまいました・・・。
もう少し時間を置いてから切ればよかったかな?



はっ!何かかこちらを見ている!


e0097958_202793.jpg


ジィーーー


e0097958_20274519.jpg


ベロン

アンタ、何作ってんのさ!
オレにも食わせろよ



ヒーーーー!



e0097958_20292934.jpg


まだ男二人帰って来る気配がなかったので、久々にまだ明るい時間にベエさんの散歩に行くこともできたよ。


以上、これが私の一人きりの休日。
なんてことない1日だったけど充実しました。
おとーちゃん毎週わっちん連れて行ってくれたらいいのにな(ボソッ)
[PR]

by hachihoo-1 | 2007-11-18 20:34 | 日常