あぶちゃん

私の口癖それは

「あぶちゃん」

可愛いもの(ほとんどふ~た)と戯れると自然とこの言葉が出てしまう。

e0097958_2227405.jpg


「どったん~~~ふ~たぁ~~~
 かわいいなぁ~~~うにょにょにょにょぉ~~~

 あぶちゃぁ~ん

こんな感じ。

んで、このあぶちゃん発言、最近無意識に発言してる事に気付いたのだ。

今日夕方、近所で遊んでたわっちんの監視に(笑)外に出てみると
近所の赤ちゃんもベビーカーに乗って登場していた。
その赤ちゃんのお姉ちゃん(3歳)がグズりだしたので
私が赤ちゃんを抱っこすることに。

「アバババババ~~~
 ん~~~~~~~~~~~まっ!」

と赤ちゃんに向かって面白顔をしてあやす私。
赤ちゃんも

「うひゃひゃ」

と可愛い声を出して可愛い顔して笑うモンだから

「あひゃぁ~~~おもちろいの~~~
 おもちろいかぁ~~~~
 可愛いなぁ~~~~

 あぶちゃぁ~~~ん♪


ハッ!

公共の場で言ってしまった事に気付いた。

幸い他のお母さん方は話しに夢中で
「あぶちゃん」
発言には気付かれなかったみたい。

意味不明な「あぶちゃん」発言、他人に聞かれたら恥ずかしいワイ。
これからは「あぶちゃん」自粛を心がけよう。
[PR]

by hachihoo-1 | 2007-11-07 22:44 | 日常