第一期工事完了

e0097958_20333385.jpg先週月曜日に完了した時点で
板の向きはこんな感じでベエ小屋に対し
並列に並べられていた。

しかしこの並べ方が災いして
鎖が隙間に入り込むという欠陥が発生した。


早くベエ小屋に入れるようにしてあげなければ
ベエさんのストレスが上々中だ。

朝散歩してから私が仕事に行くまでの約2時間は陽も照ってないので外にいさせてたのだが、仕事に行く前に家の中に入れようとすると

「イヤイヤ」

と駄々をこねるようになってきたのだ。

仕事が終わってからの作業。遅くても金曜日までには完成させたい。

火曜日、前回張った床板を剥がし、エアコン室外機前のフェンスも取り外す。
その夜新たなプランを考え、剥がした床板を手ノコで切る。

e0097958_20502790.jpg
水曜日、昨日切った数枚を試しに張ってみる。

今度はベエ小屋と直角になるように板を並べることにした。
板の隙間も前回よりも狭く約3mm間隔。


e0097958_20522394.jpg
火曜日に取り外したエアコン室外機前のフェンスも取り付けた。

なんか出入り口が狭くなった・・・。
明日やり直しだ。


木曜日、水曜日に張った床とフェンスをまたまた取り外す。

三度出間_| ̄|○

昨日は奥から床板を張ったので、今日は手前から張ることにした。

e0097958_20563144.jpg
もちろん3mm間隔でね。


e0097958_2057199.jpg
前回こんな感じで端材で隙間を埋めた部分も新たに長い木材を切って一枚板を張った。
これでベエ小屋に行くベエさんの鎖が隙間に挟まることはなくなった。


e0097958_20591396.jpg
昨日出入り口が狭くなったフェンス部分も、
新たに根太部分に板を貼り付けて
その上に床板を一枚張って約15cm広くなった。


ちょっとわかりにくい説明になっちゃったけど、とりあえず目標の金曜日の前日
木曜日にベエ小屋周り(第一期工事)が完成したのだ。

翌日ベエさんウッドデッキ解禁!

e0097958_213166.jpg

なかなか一人(1匹?)でウッドデッキに上がろうとはしない。


e0097958_2141877.jpg

ウッドデッキ上から呼んでみたら着てくれた。

良い顔してくれたよ。

e0097958_2153157.jpge0097958_2155015.jpg
探検してみる。



e0097958_2192280.jpge0097958_2193798.jpg


数分後家の中から覗いてみたらくつろいでくれてた。

ちなみに上にあるのはスダレ。
心ばかしの日除けでしゅ。


心配してたベエさんの噛みクセも今のところ出ておらず、
ウッドデッキを快適に使ってくれてるようです。(23日(日)現在までの結果)

e0097958_21125844.jpg

ちなみにこれが上から見た画像。
この時ベエさんはスダレの下で寝てました。




さて、第二期工事はいつから始めましょうかね♪

ねぇ、ベエさん


e0097958_21144780.jpg

あ、男前

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-09-23 21:17 | DIY