ミス

お久しぶりのブログ更新です。

さてさて、かねてから製作過程であったベエ小屋大改造計画ですが、
ついに第一次工事が完了いたしました。

先週の土曜、週明けて祝日の月曜と2日かけて急ピッチで製作したのですが、
計画性無さゆえの無謀の末

失敗



火曜日に新ベエ小屋にベエさんを係留したところとんでもない事態に陥ったんです。


まずは失敗の経緯をズラーと写真を並べてから解説


e0097958_2073129.jpg

①前回(先週土曜日)完了してた部分

e0097958_2081847.jpg

②月曜日に意気込んで床板張り

e0097958_2092629.jpg

③こんな微妙な隙間が・・・

e0097958_2095483.jpg

④私ナイスアイディア!ちょうどいい端材みっけたのではめてみた

e0097958_20101913.jpg

⑤ベエ小屋右後ろから撮影。
心配してた排水溝のフタもベエさんが手が届かないようにうまく隠せた。

e0097958_20104337.jpg

⑥  ⑤の位置から少し前に出て撮影
  こんな感じで床板張り完成。



月曜日は突然強い雨が降ったり止んだりで作業がなかなか進まなくて苦労した。


e0097958_20111311.jpg

⑦室外機にベエさんの手が届きそうな勢いだったので、休むことなくフェンスを取り付けることに。

e0097958_20113955.jpg

⑧雨が降ったせいか夕方6時も過ぎると辺りはどんどん暗くなってきた。
  真正面から見た所。

e0097958_2012513.jpg

⑨少し斜めから撮影。



フェンスの上部に板を張ってないなどまだ不完全な部分はあるが、
とりあえずウッドデッキにベエさんが乗っても大丈夫!

だろうと翌日解禁することにした。

そして翌日・・・・・


ベエさんをウッドデッキ近くに係留してウッドデッキ上から呼んでみた。


「ベエさん!おいで」

ウッドデッキに飛び乗ろうとするベエさん


「ハッハッハッ(いぐぜ!かぁちゃん!)」


ジャンプ!


ガスッ



e0097958_20254981.jpg

なんと

鎖が~~~!



e0097958_2031632.jpg

この約数ミリの隙間に挟まった!

しかも引張れば引張るほどくい込む!



これは危険!

もしこれが私の留守中だったとしたら、炎天下の中ベエさんは動かなくなった鎖のせいで影への移動もできずもがいてた事になる!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

これは初歩的なミスでした。
鎖をジャラジャラ引き連れて移動するのですから、
最初に床板の隙間も計算しとくべきでした。

それと納期(?)を早くしたいと焦って作ったので所々不安定な柱&床板もありました。

手直しの始まりです。

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-09-22 20:36 | DIY