ど~でもいいよ~

私、只今脱皮中です

あへ。。。

先週海に行った時に紫外線をバカにしてた私が悪いのさっ。
日焼け止めクーリーム持って行ってたのに塗らなかった私が悪いのさっ。

肩の腫れと赤みが消えたかと思ったら今度はヘビの抜け殻のようにボロボロ皮が剥けてまいりました・・・・あへーーーー。
こうやってシミが増えるのね。
一つ勉強したわ。

さて、そんなこんなで(どんなこんなだ?)脱皮中の私。
昨日も熱かった。
そんな中、これまた日焼け覚悟で

D・I・Y

始動デッス!

e0097958_2232524.jpg
近所のおっちゃんから頂いた木材です。
シートに隠れてますが、ほとんど4m位の長さがある2×材です。
角材は60cmのが2本です。


おっちゃんから「ウッドデッキの囲いを作れ」
と命令
とのお言葉と同時に頂いたので、どうにかこうにかウッドデッキのフェンス(囲い)を作らないといけましぇん。

朝からこの長い木材達を眺め考える事30分。

太い角材がないのでフェンスの柱をどうするか悩みに悩みぬき・・・
とりあえずホームセンターに買出し。
木工ボンドとL字アングル等、そして防腐塗料を買ってくる。

丸ノコが無いのでノコギリでとりあえず木材(たぶん2×6材かな?)を同じ長さで6本取り出す。
このとりあえず・・・
長さをちゃんと測ってません・・・ぷっ ヾ(≧3≦)ノ
メジャー紛失したので、とりあえず100cmくらいで長さをあわせました。。あはは。

んで、防腐塗料を木材に塗って木材をボンドで接着。乾いたら既存のウッドデッキにアングルなどを使い固定

e0097958_22471570.jpg


おっさんみたいなこの影は・・・

わ・た・し♪ うふふのふ♪



e0097958_22461981.jpg


「ん?何なに?奥の柱が傾いてるって?
 気にしないでいいっすよ。
 なんせ設計図も何もない現物合わせのDIYっすから~
 あはは~~~♪」

そういうことらしいです。
最終的になんとかする気はあるのでたぶん大丈夫です
(オイオイ・・・ホンマカイナ(* ̄Д ̄)

昨日はこれで終了。
この間玄関を開けっ放しにしてて玄関ホールの吹き抜けにがいて 
アヒャーΣ(゚Д゚ υ) 格闘すること数分ありーの、
突然震えがきて「やばっ熱中症になるかも!」と危機を感じた事数回ありーので休憩。

まだまだ完成は程遠いみたいです。。。


オマケ①

e0097958_22565775.jpg


カメラを向けたらのそのそ小屋下から出てきたベエさんです。
これまたおっさんみたいな影は私です。
頭にタオルを巻いて女捨ててます。


まぁ~た土曜日(ほどほどに)頑張るぞい~~~!
[PR]

by hachihoo-1 | 2007-08-19 23:07 | DIY