結局・・・即決

日曜日に行った無人島でのバケーション(聞こえはいいな)

オブラートに包まず言っちゃえば、

漁船よりちょっといい感じの船で瀬戸内海に無数に浮かんでる小島で海水浴してきたんですわ。

船で1時間程行った所にちょうどいい島があったので「あ、ここでいいじゃん」みたいな感じで降りたわけ。

後ろの山から海辺まで約10数m。横幅(岩)から(岩)まで約50mのちっちゃな浜辺。

色んな人が出入りしてるみたいでゴミが散乱してて少しガッカリだった私ザンス。
何故にダンボール?
何故に片足だけの革靴?(ちと怖い)
何故にボロボロの船が2艘・・・・?

こんな感じの小さな無人島でした。

足元にはフナ虫がガサガサガサ~~~~「ぎゃー!」
ピョンピョン跳ねる小さな虫(跳ぶ便所虫って感じ・・・)

座ってても気が気ではありませぬ。

こんな感じの小さな無人島でした。

あ、そうそう。この海でわっちん達は釣りをしたんだけど
その時  (いいダコ) か (まダコの子供) みたいなちっちゃなタコが釣れたのね。
それを面白半分でふ~たの目の前に差し出したら、ふ~たったら

食べちゃった♪

超新鮮なタコの足を食べちゃった♪
動いてるのに躊躇なく食べちゃった♪

くっそぉーーー!デジカメさえあれば激写できたのにぃ!


んなわけで本日カメラのキタムラに行ってきました。
予算なんて恥ずかしくて言えません。
 
いいいーーーんです!(川平風に)
お気楽写真なんだから。

別に89000円のあのごっついカメラが欲しいなんて言いませんよ。
別に69000円のあの有名芸能人が宣伝してるカメラが欲しいなんて言いませんよ。
別に・・・別に・・・(欲しいんだろ?オラーーー!?)

んで見つけたのがエビちゃんが宣伝してるフジフィルムのデジカメ。
xDカードと専用カメラケースつきでネットよりも安く手に入る額だったので即決です。
型は前のものになるのだが、壊れたデジカメも1000円で下取りで取ってくれるということなのでこれまたお徳感♪

とはいえ我が家にとっては万札ピラピラ~~~は痛い。
どこでどう帳尻をあわせませうか・・・・。


まぁ、難しいことは考えず試し撮りしましょうや!(オイ、オイカンガエロ・・・)

帰宅して充電して撮るのは我が家のアイドル



e0097958_21581059.jpg



ベエさんの昼寝姿♪(影で見づらいね)

やっぱり小屋には入らないのねん。


あ!たてすですが、買うの止めました。
探した中で一番小さいたてすでも180cm×180cmなので小屋に立てかけると
とんでもなくはみ出る。
ぜったいかじるのは目に見えてるから、かじった衝撃でたてすが倒れる方が問題かと・・・。
小屋下をレンガにしたことで抜け出す事がスムーズにできるようになり、まぁ苦しくなっても自力で出ることは可能になったので大丈夫だろうかと・・・。

新デジカメを使いこなすにはまだ時間がかかるので写真はぼちぼち頑張っていきます(以前から頑張ってはいなかったが・・・)

なんか今日は色んな話がゴチャゴチャすぎっすね。
[PR]

by hachihoo-1 | 2007-08-15 22:09 | 日常