人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁ・・・サマーなシー

昨日今年初の海に行ってきました。

おとーちゃんの友人の持ってる船で無人島へGO!です。
(ひゃ~~今年はいつもと違う海よん♪)

朝5時半から張り切ってお弁当を作り7時半に家を出ました。
船着場まで約1時間です。

今年は無人島なのでふ~たを連れて行くことに!

船着場に着くと大量の荷物を船に乗せ「いざ!無人島へ!」

「ひゃっほ~~い♪風が気持ちいいぜ!
 うわお!波しぶきがぁ~~~ ヾ(≧▽≦)ノ
 ぎゃぁーーーーーー超揺れるぅ~~~~~~~~♪」

なんて大はしゃぎな私達。

ふとおとーちゃんが

「おい、ふ~た大丈夫か?」

と聞いてきたのでゲージの中を覗くと・・・・


ゲェェーー

朝のご飯を全部吐いちゃってまちた・・・(涙)

無人島の海岸に着くと、早速わっちんはライフジャケットを着たまま海に飛び込みました。
おとーちゃん友人の6才の息子とも初めて会うのにすっかり打ち解け海でハシャギまくります。

私はパラソルの下で友人奥さんと談笑。

ふ~たも回復したみたいで、友人娘(中学生)にラブアタック☆腰を振ったり~~~キスをせがんだり~~~~♪(オイオイ( ̄▽ ̄;A)

試しにふ~たを海に近づけてみた。

「初めてだからきっと怖がるかもな~~~」

なんていう飼い主の心配をよそに、なんとふ~た海に飛び込んだ!!!

そして華麗なる

犬カキを!!!

しちゃったよ。スゲー!犬カキ間近で初めて見たよ。
しかも得意気だし・・・っていうか得意みたいだ。

この時おとーちゃんと話した。
「きっとベエさんだと海を怖がって入らなかっただろうね。こいつ(ふ~た)は自分のことを人間だと思ってるか、それともただの自信過剰な犬なのかもね。ベエさんはその反対で自分に自信が無いから積極性がないんだよ」
子供達の性格を分析する親の会話。

この後わっちんは友人の持ってきた釣竿で初釣り体験。(おとーちゃんは釣りをしない人なんです・・・)
ビギナーズラックという言葉があるように、わっちんモノの数分で初ゲット!!




ふぐ♪




そのあとおとーちゃんがキスと名前を忘れたがキレイな色の魚(友人曰く美味しい魚らしい)計2匹ゲット!

初めから持って帰る気は無かったので帰る頃にリリース致しました。

潮の関係で島にいたのは3時間ほどでしたが、子供達もおとーちゃん達もとても満喫できたようです。

そして来た時と同じように荷物を船に積み込み1時間程かけての航海。

帰りの船は・・・・

まだまだ真上にある太陽がジリジリと肌を焼き付けます・・・・
海にも入らず動いてないクセしてお昼ご飯をタラフク食ったので気持ち悪いです・・・
波が少し高いらしく揺れが行きの時より激しく・・・気持ち悪いです・・・・


『早く船着場に到着してくれ・・・』

そんな私の気持ちも知らない友人は喜ぶ子供達の為にちょいと荒い運転してくれたり・・・

『海上保安庁・・・この人とっ捕まえてくれ・・・・げぇーー・・・』
と心の中で海上保安庁頼み。(いや・・・いざそんな事になっても面倒くさいから捕まんなくてよかったけど・・・)

船着場に着くとまた荷物を運び出し車に。
海に入った者たちはぬるくなった真水を浴び駐車場で身体を洗う。
わっちんはフリチンだ♪ついでにチッコもしておりました。

いやぁ~~~楽しかったです。


ん?誰ですか?今日のブログ何かが足りないと思った人は。

うん、うん。何かが足りないですよね。そう思うだろうと思ったよ。

画像でしょ?が・ぞ・う!


私らの写真じゃなくてもふ~たの犬カキ写真ぐらいはね~~~~。


って・・・・


無理なの・・・


ダメなの・・・・


だって・・・・


だって・・・・・

だって・・・・・


おとーちゃんが




海パンの



ポケットに



デジカメ入れたまま



海に入ったの!



ふ~たの犬カキ撮りたかったさ!
わっちんの撮ったふぐだって記念に写真に撮りたかったさ!
海ではしゃぐオッサン二人の写真も撮りたかったさ!


携帯で写真を撮ってみたものの、持ってるメモリーカードはミニSDなのね。
んで、最近買い換えた携帯の対応カードはmicroSDって書いてるの!!!
つまり持ってるSDカードは大きくて入らないってことよ~~~(涙)


あぁ~~~~これから町内の盆踊りもあるし、秋の運動会だって来月にはあるのにぃ~~~!

急な出費になるが買わないワケにはいかないでしょ・・・・_| ̄|○

また我が家は赤字で懐が痛くなるわ・・・。

帰りの船でのジリジリ太陽で身体も真っ赤に焼けて痛いわ・・・。

ああぁ・・・サマーなシー・・・・赤いわ痛いわサマーなシー・・・。

by hachihoo-1 | 2007-08-13 21:26 | 日常