お泊り猫さん4日目・・・帰宅(涙)

4日間お泊りしてたみやしお家の保護猫くぅちゃん、先程お帰りになりました。

なんとも複雑な胸中です。

みやしおから「今から迎えに行くよ」メールが来る前までは「1日勘違いであったらいいな」なんて思ったり、おとーちゃんの意志関係無しでウチの子にしちゃおうかなんて離婚覚悟の企みをしたり・・・とにかく情なんてものが芽生えちゃってた私。

でも現実問題無理なのは冷静になってみたらわかる。
この4日間、私はいつもより30分早く起床してくぅちゃんの世話をした。
仕事から帰宅すれば真っ先にくぅちゃんの所へ行って世話をした。
初めは預かり猫だから・・・との責任感から。でも徐々にそれはくぅちゃんが可愛いから世話をしたくてしょうがないものになっていった。
でもこれがエンドレスなものだとしたら私には無理な気がするのも正直な気持ち。
猫嫌いのおとーちゃんに気を使い生活させるのは、自由奔放な猫にしたら窮屈なものだろう。
フリーの状態なんて望めない。
それに犬2匹でも仕事しながらだといっぱいいっぱいな私。
これに猫が加わると、エサやトイレの世話など、明らかにキャパ越えは確実だ。
小さな子供のように

「くぅちゃんと離れたくないーーー!」

と駄々をこねなかった私・・・。これで良かったのだ。

これからは親戚のおばちゃんのような気持ちで見守ろう。
会いに行くときはお土産を持っていこう。

みやしおが迎えに来る時間ギリギリまでくぅちゃんと遊びました。
写真もいっぱい撮っちゃいました。

e0097958_2282784.jpge0097958_229641.jpg


左 ・・・ おとーちゃんには内緒だからね!爪とぎ
右 ・・・ ジャンプするくぅちゃん。  格好いい!



e0097958_2211542.jpg

下駄箱下の隙間に入り込んじゃいました。

そ・そ・それはおとーちゃんのサンダル!

「クンクン・・・くちゃい」


e0097958_22135550.jpge0097958_22143529.jpg


おかあちゃんのきちゃないスニーカーも気に入ってくれたようです。

あ・・・みやしお、くぅちゃんが臭かったら私の靴の臭いのせいですから♪オホホホ~♪

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-08-08 22:17