お客さん=お・た・く③

私は飲食店のパート店員をしています。

レジ横には店の持ち帰り商品やらお勧め商品が陳列してあって、

ぜってー買わないだろ!?って客にも

なんか面倒くさそうだからスルーしたいなぁ・・・って客

にもお勧めをしなければ、向こうから店長の鋭く突き刺さる視線に殺されます(笑)

今日店に

いかにも


お・た・く

な三人組の男達が入店してきました。

見た目でお・た・く③

岡山なのにアキバ系なお・た・く③

横を通り過ぎると聞こえてくるのはゲーム話のお・た・く③

オーダーを聞きいててもなんかプライド高そうでムカつく喋り方のお・た・く③

お・た・く③はゲームの知識をお互い「オレの方が知ってるぞ!」バリに熱弁し合い、お腹も満腹、心も晴れやかに(?)そしてレジへ。

そして一人一人お会計。

一人目・・・「こちらの商品お勧めしております!いかがですかぁ~?」「あ・・いいです」
目を合わせろよ!ゴルアァァ!!

二人目・・・「お客様はいかがですかぁ~?」


「・・・・フンッ・・(微笑)」


はぁぁあぁ!?

鼻で笑っちゃったよ!?この

O・T・A・K・U

なんで鼻で笑ってそのままスルーしたぁ!?

お前ぜってー彼女いない歴=年齢だろうが?
こちとら店員でなければ絶対お前と話するこたぁないんだよ!
それより何より人に聞かれたらちゃんと返事するように育てられなかったのかよ!!
てめーーーゲームの理想ばかり追うなよ!このままだと一生店の店員以外の女性と話することなく終わっちまうよ!
まず社会性を身に付けろ!
人を上から見下す喋りはやめろ!!!


と心の中で叫んで飲み込む大人な私。

「・・・あ、いいですかぁ~?失礼いたしましたぁ~(ニコッ笑)」

表の顔は愛想のいい店員さん。裏の顔は舌を「チッ」とならす般若。

暑くなると面倒くさいお客さんが増えるのは何故なんでしょう・・・か!


本日のこのような見苦しい言葉の数々・・・お許しを・・・m(_ _)m

[PR]

by hachihoo-1 | 2007-08-03 22:17 | 仕事