人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日ごちそうさまデス・・・byスズメ

毎日ごちそうさまデス・・・byスズメ_e0097958_212223100.jpg


お昼寝中のベエさんです。

よぉ~~~く見てください。

少し体が地面に埋まってます。

暑い時期にはよく見られる光景です。

地面を掘り、ひんやりした土の上で涼をとる。

しかしこの穴がかなりの厄介ものです。大雨が降ると大きな水溜りができちゃうのです。
なかなか水は引かないし、ベエさんも汚れるし・・・どうしたことか。
あ・・・そういえばちょっと前にやると宣言した玄関アプローチのDIY、全然進んでません。
この暑さと忙しさでやる気が起きません私。
今年中にはなんとか終わらせたいんだけどねぇー。

話は戻って、お昼寝中のベエさんの横をチョンチョンと通り過ぎる影がありました。

毎日ごちそうさまデス・・・byスズメ_e0097958_21302541.jpg


スズメちゃま。

ベエさんの残したエサを毎日食べにきてます。
ベエさんも慣れっこなのか気にせずグ~スカ寝てます。
多い時には7~8匹のスズメちゃまがベエさんの周りに・・・。微笑ましい光景です。
とくに③番のスズメちゃまは食器の中に入り込んで(笑)かわいいったらありゃしない。

by hachihoo-1 | 2007-07-30 21:36 |